【芸能】おいでやす小田 謎かけふられるもシャープな答え出せず「無理じゃ、ボケ、こら!」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/20(木) 12:22
東スポWeb
おいでやす小田 謎かけふられるもシャープな答え出せず「無理じゃ、ボケ、こら!」
目を丸くする小田(中央)、左はミルクボーイ駒場、右は内海
お笑い芸人のおいでやす小田(42)とお笑いコンビ「ミルクボーイ」(駒場孝=35、内海崇=35)が20日、家電大手・シャープ製品の特徴をおもしろおかしくPRするシャープ製品PR芸人≠mo.1決定戦「シャープPR―1グランプリ2021」の概要発表と同社の主力商品「AQUOS(アクオス)20周年」を記念したオンライン会見に登場した。
芸歴20年ということから、アクオス20周年のイメージキャラクターに選ばれたという小田は、吉本興業のニュースサイト「ラフ&ピースニュースマガジン」の芸人ライターとしてオンライン会見に参加した先輩芸人の「ヘッドライト」町田星児から、「シャープで謎かけを一つ」と予想外の振りをくらわされ、「そんな記者おるか!」と大声でツッコんだ。
内海から「記者さんにそんな言い方ないですよ」とたしなめられ、しぶしぶ「シャープとかけまして、F1レーサーと解きます」と話し出したが、答えをひねり出せず「無理じゃ、ボケ、こら!」と撃沈。なおもミルクボーイの2人から催促され「すごいスピードで駆け抜けるでしょう…」となんとか絞り出してはみたものの、町田から「ちょっとこれは記事にならないんで」と冷たく突き放された。
「PR―1グランプリ」は6月下旬に東京、大阪で一次審査を突破した10組によって予選が行われ、7月11日にクールジャパンパーク大阪TTホールで決勝が行われる。優勝者にはアクオスなどのシャープ製品や各種シャープイベントへの優先出演権が贈られる。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210520-03185796-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb826a13ff267cccc1f093ee904d9acd17daddfc マジで第7ってトーククソだな
ネタ食ってるだけの連中 コロナで緊急事態宣言出てんだぜ
大声だすなよクズ。 霜降り、EXIT、あきな、四千頭身、ぼる塾?、3時のヒロイン?
全員、ダメだわ消える 声がデカいだけで面白くない
パターンが決まってる池崎の方がまだマシなレベル 突然叫んでうるさいしキメ顔も気持ち悪い
何が面白い? 実力も経験値もないのに、急に売れたからなぁ
常にテンパってる感じで痛々しい
相棒のこがけんだっけ?
アレの方が淡々としてる分まだマシなイメージ コイツ不快 声デカいだけ 有吉にもダメ出しされてたしピンに戻れよ 女性から見ると小田はとんでもなくエロチックでセクシーに見える時がある >>12
ぼる塾、3時のヒロインはマニアな男と自分よりブスをかわいいと言う女が付くと思う。
イグジットはああいう男好きなバカな女いるから大丈夫。
霜降りは粗品で持つから大丈夫。けして粗品が面白いってことじゃないよ。
芸能界はあっちの系統の人が強いからってことだよ。 >>22
まじか!わいさ実はなんでかモテるんよ
で、こいつの顔ってなんかキモいなって思うわけ、で、わい自分のことなんかキモいなって思ってて顔見るの嫌なんよww
自分は嫌だけど女はまあ好きなんか…といま謎が溶けたわ >>17
小田ってピンでの芸歴は15年以上あるんでしょ
それで経験値ない芸人ってどうなの この人引き出し少なすぎるよね
大声で怒る以外のことができない 大喜利がうまい人がなんかレベル高いみたいなイメージはあるけど、
いろんな分野があるからなあ ここにきて実力不足が露呈してる気がするなぁ…来年にはいなくなってそう >>12
霜降りもEXITも犯罪行為なきゃ消えない
ぼる塾はそれぞれに個性があっていいね、サイコパス、正論、博識とか。
三時のヒロインは消えた 千鳥の旅番組で
市原ぞうの国で叫びまくって飼育員から「動物が怖がるので…」と大声を咎められたにも関わらず、
笑いが取れないから叫び続けて、
千鳥ほかの先輩芸人みんなから「黙れ」「お前何ができるんや」と真面目に叱られてたな おいでやす小田(42)
NSC23期
友近、西森洋一(モンスターエンジン)、ガリガリガリクソン、中川パラダイス、三浦マイルド、ムーディー勝山など m-1本編のネタが苦痛だった
この年結局誰が優勝したんだっけ
あーマヂラブか
カオスな年だったな つまらないだけなら別に構わないけど、不快なんだよこいつは。 おいでやすとかオズワルド伊藤とか俳優でもやっていけそう >>37
M-1は5年くらい連続で出てるよ
ずっとカオスだと言われればそうだけど >>12
アキナ は面白かったのに女人気出てから何言っても笑ってくれる腐女子受けネタに走っちゃったのがなぁ
それでも人柄良さは感じてたけど売れない頃から長年付き合ってる彼女捨てて浮気相手の局アナと結婚したのでそのイメージも消えた こいつとかデカイ声で叫んでるだけで捻りもなんもないんだよな
粗品あたりと同レベルのつまらなさ ニシキゴイに負けたのが解せんわ
おいでやすの歌と絶叫→失笑
ニシキゴイの一発ギャグ→失笑
甲乙つけがたい寒さやったで
ラジオで聴いてる限りトークはニシキゴイの勝ち おいでやす小田は大喜利わからない出来ないと普段から言ってるからちょっと可哀想だな 普通のトークできるのにM-1でブレイクしたせいで怒鳴りばっかやらされてるからなあ 宣伝のためのイベントって無理やりヨイショしなきゃいけないし大変そうだなw こういう芸風なんだから呼ぶ方の問題
しかも普段フォローしてもらう側のミルクボーイと一緒とか悪夢だろ 小田は空気読めないツッコミするから面白いんだろ
空気読みすぎるボケやツッコミする芸人はつまらん カミナリの人の頭を思い切り引っ叩くより全然いい
カミナリがテレビに出れるって日本終わってるよ 言葉のセンスが無いんだよな
おい!とかコラ!とかしょーもな >>65
頭叩くのも不快やけど北関東のクソみたいな方言がもっと不快やわ この人、やり手そうに見えて、以外とアドリブ弱いよね。 こんなに乱発したらすぐ暴落するぞ。
おいでやすのツッコミは密かに面白いぐらいが良かったのに、こんなに見せられたら可哀想になってくる。
本当にいいタイミングで放ったツッコミはめちゃハマるのに。
役者としてもいけると思うねんけどなーおいでやすは。 >>12
アキナは一番の大舞台で大失敗したからなぁ
ぼる塾は残るんじゃね、久々女芸人で笑ったわ >>64
面白いわけないだろ
本来ネタの人なのに周りが面白がってそういうくだらない使い方してるだけだよ
ロンハーみたいなもん >>75
ぼる塾って実は3人とも有能なんだよな
特に痩せてる奴が実は一番毒吐いたりするから面白い この人とアインシュタイン稲田が
芸人内で能力の評価高いのが理解できない >>12
消えるとかそういうの言うの自体は別にいいんだけど
それに反論する連中がこいつらは頑張っているとしか言えないのは相当見苦しい ワードセンスなく、ただ大声出してるだけだからな
慣れたら面白いわけない >>79
稲ちゃん舐めんな
ガキ使の7変化見てこい 水木しげるさんが書く気弱なキャラみたいな顎無し出っ歯顔で苦手
気味悪い やっぱ先月末のアメトーク「おいでやす小田大好き芸人」は逆効果だったよなあ
叫んでる芸人ばかりで1時間はうざすぎだったもんな >>82
大声よりリアクションが面白いタイプだから
慣れた方が面白くなる >>82
お前が大声だしてみ
笑いなんか取れないから 何故私生活でつまんない人がお笑いの考察をしようと思うんだろうか
自分がつまらないって認識ないのか? ドリフ型だよね
台本作り込んでその通りに演じるやり方だからいきなりアドリブ振られても咄嗟にうまい返し出来ない
ドリフも全員集合が終わった辺りでバラエティ番組やトーク番組に呼ばれたりしてたけど
全員寡黙で言い方は悪いけどつまらないおじさん達だったw
今はもう慣れて自然にトーク出来てるけど >>35
この中で本当に面白いのはパラダイスなんだけど地上波出禁だからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています