>>484
嘘ついてマスコミ使って自分アゲの印象操作するの、杏の昔からの常套手段だから

杏は親のコネ七光りを使わず自力実力で大成してきた、みたいになってるけど、
昔はなまるマーケットだかで渡辺謙が「今度娘がこの世界入るんだけど、どの事務所がいいかな〜」とかウキウキで語ってたわ
ガッツリ親コネ七光りなんだけど、嘘ついて、そうじゃない苦労人設定になってたw

離婚した渡辺謙が養育費をロクに入れなくて家に金が無いので、自分は高校中退してそのお金を兄が大学に行くための金に充てることにした、設定もあるんだけど
これもそもそも渡辺謙が娘の事務所ウキウキで語るくらい娘可愛がってるんだから、養育費をまともに入れず娘を高校中退に追い込むなんて考えられないよね
自分の苦労人設定付与のためには、渡辺謙を悪者する嘘も厭わない

この辺り考えると、東出のモラハラとやらも、杏が東出を操って嘘つかせたかな、と思うよ
東出はケガしかしないしそれで得するのは「仕事も家庭も健気にキッチリ」なイメージがつく杏だけだからね