【音楽】ザ・クロマニヨンズ、公式YouTubeにライブ映像初公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・クロマニヨンズ、公式YouTubeにライブ映像初公開
5/19(水) 12:20 MusicVoice
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4c0cffa0e8a084931db41dec2291fa467cbfb67
ザ・クロマニヨンズ(撮影=柴田恵理)
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210519-00010008-musicv-000-1-view.jpg
●ザ・クロマニヨンズ 『ザ・クロマニヨンズ MUD SHAKES 2021』ダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=z0ywfCha_4A
ザ・クロマニヨンズが19日、ライブ映像をザ・クロマニヨンズOfficial YouTube Channelで公開した。
クロマニヨンズのライブ映像が公式YouTubeに出るのは初。映像の内容は、2月20日に東京ガーデンシアターで開催した有観客ライブと同時に生配信も行った「ザ・クロマニヨンズ MUD SHAKES 2021」のダイジェスト映像。
ザ・クロマニヨンズとしては約1年ぶりの有観客ライブとなったその熱いライブ模様を“ちょっとだけ”楽しむことができる。
同ライブを全曲見ることができるDVD商品、「ザ・クロマニヨンズ ライブ!MUD SHAKES 2021」の発売が6月30日に決定している。
DISC1には、この一夜限りのスペシャルライブの模様をさらに格好良く(!)再編集して今回は収録される。
他にもDISC2は、クロマニヨンズとして初の配信ライブとして注目を集めた「ザ・クロマニヨンズ MUD SHAKES 全曲配信ライブ」が収録。
初回生産限定盤には、前回同様の特製リストバンドと缶バッジ2個はもちろん、実際に真島昌利、小林勝が使用しているモデルと同型ピック2個という超豪華特典がつく。
また全国各地のライブハウスにて、クロマニヨンズのライブ映像を爆音で楽しめる「ザ・クロマニヨンズ ライブ!MUD SHAKES 2021 爆音上映会」は、新たに熊本と沖縄での上映も追加され、全国25ヶ所にて開催が決定している。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) なんだかんだこの30年ヒロトとマーシー越えるバンド出て来てないんだよね 何で柴田理恵が撮影なんかしてんの?づて思ったけど違った >>8
ハイロウズ初期はやってたのにな
まあ本人らもリンダリンダとか飽きただろう いつになったらTHE BLUE HEARTS復活するのよ。 それなりにキャッチーな曲もあるのでフルで聞かせるくらいしたらいいと思うんだけどやらない
ネットで聴かせるのは基本嫌だという人たち
まあ好きにするのが売れるより大事みたいだから仕方ないけど 昔の曲はやらなくても良いけど
サブスクは解禁して欲しい >>10
ハイロウズ初期がいちばん頑なだった
今もあまり変わらないけど、ブルーハーツ言われても怒らなくなった ベテランになると新曲でエゴかまされるより
過去の名曲ヒット曲をやってほしいんだけど
ブルーハーツ歌いたくねえプライドがなんだかな
作詞作曲は自分たちなのにな
パンクのくせに形式にこだわる保守派だわ >>20
そんなお前の物差しでパンクだ保守だ言われても… クロマニヨンズやハイロウズってブルーハーツより良いの? ポールマッカートニーはイエスタデイ歌ってる
見習え >>26
バンやろのライブレポートのセトリにリンダリンダがあったのを読んだんだよ
意外だったから覚えてる
記憶違いかもしれんがな ユーチューブでファンから金取らずにやるってすごいな ヒマラヤほどの消しゴム
ミサイルほどのペン
好きだわ サンタクロースの名簿に載っていない子供がいるはパンチラインだな(適当) >>25
技術面はクロマニヨンズが圧倒的に良いと思う。特にドラムが桁違い。
曲は昔は若くて尖ってたのが、どんどん丸くなって、今は悟りの境地。
好みの問題だわな。 最近はブルーハーツ言われてもイラッとしなくなったけど
明らかにしょぼーんって顔するようになった >>6
ヒロトがクロマニヨンズ以外での
ライブ・イベントでハイロウズの曲をやってた
真島さんもソロライブでブルーハーツの曲をちょこっと ブルハの曲歌えばいいのに。
曲作ったのはマーシーとヒロトだから、
問題無いべ リンダリンダとかトレイントレインは今のヒロトが歌っても
無理スンナとしか思わないだろうけど1000のバイオリン、情熱の薔薇は
むしろ今こそ歌ってほしい >>41
マーシーいわくシャ乱Qの曲をやるようなもんでやるわけねーって
ヒロトはどうなんだろうな。ベンジーは皆、喜ぶからやればいいのにって言ってるのに。クロマニヨンズの曲は2、3曲しか知らんわ 今やってほしいのはナビゲーターとかだなあ
つーかブルーハーツ時代の曲から全部やるとなるとやって欲しいと言われる曲多すぎて大変だろう
マーシーは忘れたとか言い出しそう ブルーハーツハイロウズクロマニヨンズソロと
作った曲が多すぎる 今だけが生きてる時間〜なのになぜ待っているのだ〜って曲が刺さったんですよ
25年前くらいかな 若作りでガリガリのおじいちゃん写ってんだけどwww ハイロウズはほぼ全部
ブルーハーツは8割は聞いたが
クロマには1割ぐらいか
雷雨決行はカッコよかった >>48
月光陽光
もうそんな昔の曲になるのか
名曲は色あせないね
いつまでたっても変わらない マーシーは未来は僕らの手の中とか月光陽光と
うだうだ悩んでる人の背中を押してくれる ドラムは高校生の時からメタルバンドだから上手いよな 昔の曲はやらなくていいとも思いつつ十四才だけは聴きたい
初めてハイロウズのライブ行った時には既に白井さんが抜けてたから聴けなかったんだよなあ 十年周期でバンド組み替えてたけどクロマニヨンズは長寿だな
まあ、年齢的にまた新しく始めるのは辛いか >>58
ベースはわからんが、カツジレベルのドラマーは居ないと思うよ。 今回のドラムとベースは相性いいみたい
そうとう性格がいいみたいよ もうブルーハーツみたいな曲は絶対に作れないから
潔く昔の曲も歌って欲しい。
ヒロトマーシーも10代の頃とか、
小室哲哉は30代の頃とか、
尾崎豊はやはり10代の頃とか
曲作りの感性のピークってホント短い。
米津玄師もあいみょんもどこまで持つかな。
未だにヒット曲作れる
桑田佳祐や中島みゆきとかは化け物なんだろうが。 ブルーハーツってパンクぶってるけどろくなメロディ作れないからごまかしてるだけな感じ >>61
突っ込みどころ多いけど
あえて言うならヒロトマーシーは20代では? >>62
ロックでメロディにこだわってるやつなんていねえよ >>3-4
バンド名が変わってるだけで同じだよな
このコンビのバンドって なんかヒロト、すげーおじいちゃんになったよね
悲しすぎる、忌野清志郎やキース・リチャーズの全盛期知ってる人もこんな感覚受けたんだろう
お薬もらったほうがいいのか、お薬貰いすぎたかわからんが バンドのメンバーを切ったのは頂けないけど
さすがのプロのリズム隊は全然違うなと関心したもんだ >>62
「これなら自分にもできそうだ」と思って始めたみたいなこと言ってる人に誤魔化すもクソもないかと クロマニヨンズって元々ヒロトとマーシーだけが正式メンバーで、
後の二人はいつでも変えられるようにサポートメンバーだったん
だよな。
それがいつの間にかブルーハーツやハイロウズよりも長い期間
同じメンバーでやってるんだから、不思議だな。 >>61
その年代で今一番ヒット曲の可能性あるのは
桑田でも小田でもみゆきでもなくさだまさしだと思う >>61
感性の問題ではなく売れたから大衆向けの曲を作る必要がなくなって自分の好きなことを突き詰められるだけだと思うな
タイアップとかつくときはそういう曲作れてるし メロディーが弱いとか言っても
未だにインストやカバーとかでCMに使われてるけどな
これはメロディーが優れてるからでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています