【音楽】Official髭男dism「Pretender」史上初の累計5億回再生!19年配信から2年 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4人組バンドOfficial髭男dismの「Pretender」が「Billboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”」で、史上初となる累計5億回再生を突破したと12日、発表された。
同曲は2019年4月17日に配信がスタート。チャートイン23週目で再生回数1億回を突破し、その後も記録を伸ばし続けた。
同バンドは他にも「I LOVE…」が3億回、「ノーダウト」「115万キロのフィルム」「宿命」「イエスタデイ」が2億回、「Stand By You」「Laughter」が1億回再生を突破するなど、人気を集めている。
なお、同チャートは「Apple Music」などの、国内主要音楽聴き放題サービス、「dヒッツ」などのプレイリスト型ストリーミングサービス、そして、「YouTube Music」の再生回数を合算したもの。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6ddbc695898af0dd64613be919dd87c05b40133 Laughterしらんな
しかし1億超えばっかりやな
ぬーさんにわけたれや 確かにこれは凄く良い曲だもんな
これしか知らんけどw これってどれくらいお金入ってくるんだろう
想像を絶するほどかな グッバイ!
君の運命の人は僕じゃない、辛いけど否めない、でも離れたくないのさ
でもたった一つ確かなことがあるならば、、君は綺麗だぁ〜♪はぁ〜あ〜♪ラララララ、ラララララ
って歌ね >>7
コンフィの映画の曲みたいね
なかなかいい歌 流行ってた頃に行った居酒屋で滞在中の2時間ずっとこの曲のみ延々と流れてて気が狂いそうになったw
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
コンフィの歌だからまさみと三浦春馬の恋愛をイメージしてるのかな、詐欺師だが
2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.3万枚 12/08/15 AKB48 1830m
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism
>>15
近所のスーパーでたまにかかってるけど、それでもイラッとする
この曲かどうかは分からんがこのバンドの曲の何か
ほぇ~~~ふはふはへ~~~~
・・・
いれあーーーー!あーーー!
みたいな
は?なんでいきなり奇声発してんの?って感じの歌 チルボドが好きだったと聞いて
流れてると意識して聞いてしまう 感情の無い菅総理〜
それはいつも通り〜
自民とのロマンスは人生柄
続きはしないことを〜しった〜 >>17
うっせぇわ2時間よりはマシか(´・ω・`) 髭ダン知ったのこの曲だったけどイエスタデイとかstand by youのが好きになった この歌好きだわ
君の運命の人は僕じゃない‥青春の歌だね マジレスするけど、サブスクなってからライフスタイル激変したわ
朝の通勤でヒゲダン聴くとめっちゃテンション上がる
サブスクなってなかったらまずDLしてない 史上初って何が?
5億再生なんて世界でざらにあるけど プリテンが自分的には一番好き
それ以降のも聴いてるけど刺さり具合が全然違う
最新のはコアなファン向け 昔の日本の動画再生回数は星野源の恋が1億越すのに一年以上かかったりアホみたいに流行ったアナ雪の松たか子バージョンの歌が1億届いてなかったりのデフレだったのに
あるときから(主に米津玄師が何億回突破とかで鳴り物入りの宣伝で世間の認知に現れ波に乗って成功しだしたときくらいから)急に日本の歌手の動画再生が韓国ばりにインフレしだして
億回越えが当たり前みたいになってきたよね
それも特定の音楽事務所のアーティストに片寄っている不思議現象
最近は誰も知らない無名新人若手アーティストの誰も聴いたことがないような無名曲でも億回再生当たり前のバーゲンセール状態(そのわりにアルバムは5万枚も売れない。億回聴いてた多くの人はどこに行ったのだろうか?)で
動画再生回数◯億回!超新星現る!を宣伝の煽りに大々的に若手アーティストが売り出される手法が音楽業界で流行りの手法になってるほど
まあ動画再生回数なんてあまり真に受けない方がいい。言っちゃ悪いけど香水さんなんてドームでコンサートやっても半分の席も埋めれないでしょう >>42
まあ曲聴けばその再生回数に相応しいかどうかなんて一発分かるでしょ
これも米津も香水もちゃんと曲として何度も聴きたくなるパワーあるわ
アイドルのほとんどは胡散臭いけどさ 名前が糞スベってるに気づかないふりをしてくれってこと? >>7
わかるけど、どうしても三浦春馬が浮かぶからもう聴けなくなってしまった。一時期毎日聴いてたほど好きだったのに。暗い気持ちになってしまう。 バンド名はめちゃくちゃセンス良いと思う
こな名前で聴く気になら >>42
ちょっと前はMVはCDの特典DVDとかでつけてたりしたから
考えの古い事務所はMVは特典として金が取れるものと思ってタダで聴けたらCD売り上げ落ちるからフル尺で流さなかったり公開しないからな
SONY系は自社の音楽配信サービスや機器使ってもらいたいから特に出し惜しみが激しい印象 >>46
アイドルは死ぬほど胡散臭い
嵐のラブソースイート(日本国民誰でも知ってるひっぱりだしての曲)が3000万回なのに
ザイル三代目のRYUSEI(誰も知らん)が1億5千万回とかね
歌の知名度やファンの数からしてほんとかよと疑いたくなる
ジャニーズは再生回数に関しては割りとまとも。不自然なインフレする前のデフレ時の音楽動画再生回数の水準の数字に収まってる 歌詞はたしかにサビだけでも歌える
そういうキャッチーさ大事 史上初はおめでたいけどあと2週間でYOASOBIの夜に駆けるも5億回に到達するからそこまで偉業というわけでもないかな 欧米人「フレディ・マーキュリーのかと思ったら違った・・」 5chであそこでグッバイはないとかボロカスだったから
大ヒットするだろうなとは思った 平成8年の流行歌 STAY/氷室京介 Baby Baby Baby/dos(樺島英次)in the future/hitomi MOVE/B'z 太陽は罪な奴/サザンオールスターズ まちぶせ/荒井由実 CIRCUS/布袋寅泰 まだ配信して2年なんだ
もっと前の出来事だと思ってた いい曲だけど
君は綺麗だ〜だけもっといいフレーズなかったかとも思う いい歌だが朝鮮式水増しはやってるだろうな
再生数工作を日本も業者使って始めたら時期は結構わかりやすいよ
指摘してる人もういるが特定事務所とかな
宣伝広告費の使い方が変わった メジャーデビュー曲が月9主題歌なのにノーダウトみたいな曲だったから
売れ線狙わないバンドかと思ったら、あっちが異色だったんだな >>53
おかしなインフレ始めた時期と前の時期でわかりやすいんだよな
ファンの数が極端に増えたとかファン以外を取り込めたとかそういうレベルじゃない不自然さがある >>67
できないよ
youtubeは再生時間が2分以上じゃないとカウントできないしアマゾンはステマする店とか外資系はバンするからね
Dヒッツは国内だけど雑魚だし
【2020年 プロ野球・選手登場曲の人気アーティスト TOP10】
1位 23曲 ONE OK ROCK
2位 19曲 GReeeeN
3位 16曲 安室奈美恵
3位 16曲 ベリーグッドマン
5位 14曲 AK-69
5位 14曲 Official髭男dism
7位 13曲 WANIMA
7位 13曲 Mr.Children
9位 9曲 King Gnu
9位 9曲 BTS
9位 9曲 湘南乃風
>>72
パチスロの南国育ちBIGのBGMにしてるやついたな 君とのラブストーリーそれは予想通り
いざ始まれば一人プレイさ
ずっと側にいたって結局ただの風俗嬢さ
感情のない接客それはいつも通り
慣れてしまえば悪くないけど
君への指名はパネマジゆえ
続きはしないことを知った もっと違う設定でもっと違う関係で
遊べるオプション選べたらよかった >>53
> 嵐のラブソースイート(日本国民誰でも知ってるひっぱりだしての曲)が3000万回なのに
お前ジャニヲタだろ
そんな曲ジャニヲタ以外誰も知らねえよw
> ザイル三代目のRYUSEI(誰も知らん)が1億5千万回とかね
ザイル系は全部嫌いだけど、この曲だけはダンスがまあまあバズッてただろ ノーダウトって長澤まさみのドラマのやつだよね?
MV含めて好きだなー。
あとはやっぱりpretenderは良い曲だと思う。
カラオケで歌うとスッキリするし。 ウダウダ韻を踏みまくってからの
グッバイが気持ちいいんだが
君はキレイだ〜がちょっと恥ずかしい 白目だけで終わったKing Gnuとどこで差が付いた
慢心、環境の違い ずっと歌詞、良いんだけど最後の最後に、
君は綺麗だー! ってくるから
ズコってなるのワシだけ? 鈴木愛理よく髭男に曲提供してもらえたなあ
曲も歌もいいのに再生伸びてなくて残念 こいつらの楽曲にはタマシイがない
依頼を受けてドラマや映画やアニメの中身にあわしした適当な歌詞にキャッチーなメロディポップ
まぁ、雑魚ばかりでどうしようもない日本音楽シーンにおける、救世主ではあるんだろうが
所詮は…だね 往年のビーイング系のポップスバンドをテクニカルにした感じ、耳障りは良いし良く出来てるとは思う >>62
グッバイするのは意気地が無かった過去の自分だよ すごいグダグダイジイジしてる歌詞がイラつくけど
なぜか切なさと甘さとスッキリ感が伝わる塩梅がいいね >>15
おれなんかスーパーの鮮魚コーナーでくる日もくる日も永遠「サカナサカナサカナー♪」やで
2時間程度甘えにも程がある >>10
プリテンダの(〜のふりする人)って意味になんかグッときてしまった
不器用なのか器用なのかみたいな >>71
無いと思っている方がピュア民すぎる
この手の話は規制が幾らあろうが手を替え品を替え発生するのが常
https://tubers.app/archives/111
髭男は事務所の力的に時間掛かった方だろう
ソニー系とからなもっとブーストされる 凡庸なおっさんに良く似合う可もなく不可もないメロディー すごいいい曲だと思うんだけど
それ以降に発表された曲がどれも似たり寄ったりで
区別がつかないのは単にオッサンだからか? >>97
一発当てたバンドにありがちよね
この後続いてスマッシュヒットを出せるかで生き残れるか決まる >>97
【悲報】Official髭男dismさん、同じような曲を作りすぎて完全に飽きられる…。アニソン歌手に降格されMV再生数はもうボロボロ [711329452]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620359203/ >>98
プリテンダーの後もヒット曲を出してるよ
最新の曲もヒットしてる
アンチが>>99みたいなスレを立てまくってるけど 五億回再生に2年もかかるのか
韓国なら一日でいけるわ(F5) 今アニソンタイアップって降格なのか?
むしろ手っ取り早く売れると思っちゃう こいつらに限らんけど、朝鮮式再生数自慢はもうええって 忘れてるようだけど、この曲はコンフィデンスマンの主題歌だから 米津もlemonまでは良かった
髭男もPretenderまでは良かった
そこから先の曲は全部糞 >>110
馬と鹿、パプリカ、感電あったのに>米津 これだけ圧倒的に負けたらヌーも涙目で敗走する理由もわかる(笑) >>108
三浦春馬と竹内結子がメインゲストで触れづらくなっちゃったからなあ >>53
トレンドを汚染するのはだいたいドルオタとツイデモと診断メーカー >>112
去年までヌーヲタが髭男にマウント取って叩きまくってたけど
白日以降のヌーがショボすぎてニワカのヌーヲタ達がどこかに失踪してしまったなw 普通にアイラブも宿命も売れてるよ
プリテンダーが突出してるけど >>107
別に再生回数以外のあらゆる指標でも売れてるし
好きだと言ってる有名人も数え切れないレベルなんだが
何がそんなに悔しかったの? アニメで使われる新曲も格好良いうえに
面白い音階だし良いなと思った
変なことでニュースにならないよう頑張ってほしい Mステとかで歌う姿見るとすげーってなるな
高音もキレイに出して、全力で歌ってる感じがいい cry babyって曲聴いたらクソみたいな転調ばかりで酷すぎ >>97
作曲する人が同じだとそうなるよね。
おまけに歌う面子(声)も同じだし。
新味があるのは初回だけで、大体2曲目で飽きる。
そう考えると、ユーミンは凄いわ。 >>42
今回のはあくまでApple MusicやSpotify、LINE music、AWAなどのオーディオストリーミング限定の話だぞ
YouTubeやGYAOなどの動画再生(ビデオストリーミング)は含まれていない >>53
RYUSEIは、まだまだオリコンの影響力が残ってCDガーてやってた時に、総合チャートであるビルボードジャパンが2015年間チャートで動画再生3500万を伴って首位です!と発表して、世間やマスコミがそのあたりからCD以外でもヒットって測れるんだと気づき、またレコ大効果も加わってそこから伸びたんだぞ。
しったかするのはやめた方がいい >>42
星野源は恋の時点ではサブスク未解禁だったし、ようつべは変な編集版のMVしか流してなかったから 五億回再生されていくら貰えるの?
PVだから0円か >>53
>嵐のラブソースイート(日本国民誰でも知ってるひっぱりだしての曲)が3000万回なのに
>ザイル三代目のRYUSEI(誰も知らん)が1億5千万回とかね
これがジャニオタか
逆だろ テレビでやってた何かの曲のソロでギターの速弾きとボーカルのシンセがツインリードでハモってるのが斬新だった 久しぶりにカンナムスタイルで検索したら40億なってた笑った 「否めない」の使い方が微妙に間違ってる気がしないでもない 新曲はつまんないアニメのタイアップだから
歌詞が微妙なんだよな
違うタイアップにしてほしてほしかった >>53みたいなジャニヲタじゃないフリするジャニヲタが時々いるけど即バレるからやめておけw コイツら、瑛人、キングなんとか…
最近は一発屋の登場に事欠かないなw >>42
昔は日本の音楽業界全体がYouTubeに否定的で全然MV上げてくれなかったからね
上げてもショートヴァージョンだったり期間限定だったり
億の再生回数がよく出るようになったのは人気アーティストが出し惜しみせずフルでMVを上げるようになったからだよ
あと最近はサブスクやDLで聴くのが主流なんだからCDの売り上げだけを人気の指標にするは間違い 2021.5.5
最新CDアルバム売上累計枚数
LiSA 154,664
あいみょん 253,115
キングヌー 452,165
ヒゲダン 464,124
米津玄師 1,634,325
ワンオク 302,664
バクナン 315,545
バンプ 254,754
ミスチル 384,098
B’z 273,805 歌い方がどれも似てるから、曲の多彩さが殺されててもったいない
もっとシャウトとか低音効かせるとか出来れば面白いのに >>140
この曲の歌詞は音韻重視で意味はテキトーだからね 【速報】ミスチルとB'zの対談動画がアップロードされる!これ半分邦楽の集大成だろ・・・ [725497358]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620986332/ >>153
サブスクは無料でしょ?
金を掛けてまで聴きたくない、と見なされてる音楽とも言える。 Youtubeも無料だしね。
なんでも無料を押し出すと、業界が死なないか?
乞食に集られて人気になっても何も良いことない。 それでも売れるのは売れるな。
youtubeは有る意味諸刃の剣なんだよね。
米津とか主要な曲は公開してるけど売れてるし、知名度上げるための手段が変わってきたと言える。
知られないと売れない。 >>160
嫌いな音楽や興味ない音楽は無料でも聴かないけどね 髭男は力があるな
サザンやミスチルのように何十年と続くバンドになるだろうね >>82
グッバイのとこも気を抜くとフフッと笑っちゃう
失恋の曲なのにピカピカキラキラ感でなんとかダサくならずすんでるかんじ 失恋の曲というか映画タイアップの書き下ろしで詐欺師の恋愛の曲
解釈は自由で良いそうだが一応映画用の曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています