【テレビ】『東京リベンジャーズ』アニメも絶好調で人気爆発へ タケミチの奮闘に涙してしまう理由 [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月より放送がスタートしたアニメ『東京リベンジャーズ』が絶好調だ。各配信サイトのランキングでは連日上位に位置し、原作コミックは全巻重版が決まり累計1500万部突破も間近だという。
【場面写真】実写版『東京リベンジャーズ』北村匠海のタケミチ、吉沢亮のマイキーら
空前のブームを巻き起こした『鬼滅の刃』、劇場版も控えている『呪術廻戦』とアニメ化によって人気が倍増している作品が続いてるが、『東京リベンジャーズ』もまた同様のレールに乗ったと言えるだろう。
アニメは第4話までの放送を終え、本作の重要な要素である“タイムリープ”の仕掛けが本格的に明らかになったところ。原作コミック2話分が約1話におさまり、原作を読んでいたとしても、思わず次の話を観たくなる非常にテンポのいい構成となっている。
主人公・花垣武道(タケミチ)は、自堕落な生活を過ごし何事にも熱くなれずに大人になってしまった26歳。ふとしたきっかけで12年前にタイムリープすることになり、中学時代の彼女・橘日向や、一緒に過ごした仲間たちを救うべく奮闘していくというのがおおまかなストーリーだ。
多かれ少なかれ、誰もが「あのときに戻れたら」「あのときもっと頑張っていれば」「もう一度やり直せたら」と思ったことはあるだろう。「あの頃の思い描いていた自分」になれる人のほうが少ない。本作の主人公・タケミチがそうだったように、年齢を重ねれば重ねれるほど、新たな一歩を踏み出す機会は失われていく。
現実はやり直すことはできない。だからこそ、タイムリープによってどんどん変わっていく、“リベンジ”していくタケミチの奮闘に、自分自身の幻影を重ねる大人たちが多いように思う。アニメでは意識的にか、印象的なタケミチの台詞が毎話ごとに必ずある。第2話の「過去でも現代でも俺が変わらなければ何も変わらない」、第3話の「もう二度と譲れないものがある」など、“大人”として失った時間を知っているタケミチだからこそ、その言葉が切実に響く。タケミチは大人の記憶をうまく使って敵を攻略するわけではない(生かされることはあるが)。むしろ、タケミチにあるのは誰よりも大きい後悔の念。とにかくがむしゃらに、失われた時間を取り戻すタケミチの姿に、大人世代こそ目頭が熱くならずにはいられないのだ。
また、アニメ第4話の「現代(未来)」において、タケミチの親友・アッくんが死を選択するように、本作は少年漫画が原作でありながら、主要キャラクターの死が容赦なく描かれる。死という絶対に取り返すことができない未来を阻止するため、タケミチは必死で奮闘する。
タケミチは体格はよくないし、喧嘩も強くない。喧嘩を重ねても劇的に強くなるわけでもない。いわば、少年漫画の主人公の王道タイプではないのだが、超人ではないからこそ、タケミチの姿に感情移入し、気がつけば物語に没入してしまうのだ。
https://i.imgur.com/TafSDK6.jpg
5/8(土) 8:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/865baab6b9b5dafd0d7ed22e57912218d7f4b48d
https://youtu.be/O1bhZgkC4Gw
https://i.imgur.com/px0owmM.jpg
https://i.imgur.com/jZ1jHK9.jpg
https://i.imgur.com/qsN0uUP.jpg >>1
チョンに支配されてる売国出版社の講談社=ゲンダイのクソ漫画を買うな! 講談社「モーニング」編集部の元編集次長、朴鐘顕(パク・チョンヒョン)被告(45) 2審も実刑「え?」「してないんですけど」★2 [和三盆★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612151784/
↑
チョンに支配されてる売国出版社の講談社=ゲンダイの漫画を不買しよう! チョンに支配されている講談社=ゲンダイの漫画を不買しよう!
ゲンダイは講談社の100%子会社です
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615106321/?v=pc
【ゲンダイ】井筒和幸「政府に五輪など開かせたくない」 ネット「ウイグル虐殺の北京五輪にも言って」「ゲンダイってだけでうさん臭さ… [Felis silvestris catus★] 呪術を第二の鬼滅にしようと露骨にプッシュしてたけどこっちが来そうだね
あんまりあからさますぎるのは嫌われるわな >>6
ヤンキーマンガだから腐女子にウケそうにないぞ 『東京リベンジャーズ』なんてオリコン10万もいってないんだから全然売れてないのに馬鹿じゃないの >>6
バーカ
『東京リベンジャーズ』なんてオリコン10万もいってないんだから全然売れてないんだけど
呪術廻戦の方は漫画史上最速のペースで売れてる 元は東京マッスルリベンジャーズってタイトルなんだよね ふとしたきっかけで12年前にタイムリープすることになり タイムリープ要素くっつけただけのヤンキーものアニメだったので3話切り 鬼滅→アニメ終了後に社会現象だと騒ぎ出す
呪術→アニメ途中で以下同文
卍→アニメ始まったばかりで以下同文
どんどん気が早くなってきて草
ステマするにしても、流石に早すぎて不自然すぎる
卍が売れ始めたのはわかるが、あとひと月ふた月様子を見ろよ 腐女子を囲うだけのキャラは居るけど
ヤンキー漫画だから辛いだろうな タイムリープから戻ってきたら無断欠勤でバイトクビになってたな ぜんぜん売れてないから負け犬の売国出版社の講談社が必死に煽ってるけど全く売れてない
『東京リベンジャーズ』なんてオリコン10万もいってないんだから
呪術廻戦はもう5000万部だからな 東京卍リベンジャーズじゃなかったか?ご都合主義なタイムリープなんだよなぁ… 今やってるらしいエデンズゼロとか本当にレイヴやフェアリーテイルと同じ作者のなのか?ど疑うくらい盛り上がってないし売れてないよな・・ 代紋TAKE2のパクリ
ぜんぜんおもしろくないし絵も気持ち悪い >>17
マッスルスパークともう一つがどうしても出てこない 俺は意地でも「とうきょうまんじリベンジャーズと呼び続ける」 折角チャンスもらったのに今度は本気でヤンキー頑張ろうって所が頭ヤンキーで好き 原作、最初は面白かったんだけど最近は引き延ばし酷くてクソつまんなくなってんぞ 刺青いれまくりの中学生設定はさすがに無理があるよな
バイクにもみんな乗ってるし ヤンキーアニメって言ってる人は明らかに見てないやろw 新宿スワン途中から絵のタッチ変わってタツヒコ以外ガリガリになったよね。 タイムリープものとしてはイマイチ
新宿スワンのファンは物足りなさそうで微妙だと思ってたけどそれなりに人気なのね ガラケー携帯があった時代はあんなヤンキー田舎にいるくらいで、
年代が微妙に合ってないんだよな。 >>6
違うよ
呪術が下火になってきたから ポスト呪術を作り上げようという戦略だよ
アニメ見てるけどそこまで面白くないけどなあ
やっぱ鬼滅が三つの中では一番面白い >>30
タイムリープもの全否定かw
あっちは一回(最後に二回)
こっちは何回もやってるって違いはある >>40
タイムリープする主人公がいるヤンキーマンガやぞ >>38
せっかくハッピーエンドで終わると思ったのに
糞のような引き伸ばし
一気に駄作になっちまった >>47
代紋TAKE2とかCUFFSとかのノリに近いわな プッシュしまくった呪術がなれなかった第二の鬼滅にまさかヤンキー漫画がなるとはな
こうゆうダークホースは良いね >>50
アニメ始まるのに終わるような漫画はクソでしょ 結局最後は拳一つで決着したりする
散々銃だの出てくるけどw いやいや、何回もタイムリープしすぎでつまんない。
だらだらやりすぎたな いやいやこの漫画はゴミだろw
キツメや呪術、ワンピ以下のゴミ 見てないけど内容的に、カメレオン、特攻の拓に代紋Take2を組み合わせた感じ? よく青年誌で当てといて描写がヌルい少年誌に行ったな
まあ当たるとデカいのは少年誌だが アニメ観てるけどあんまりだなぁ
不良たちのあれこれに1ミリも感情移入できないしあの被害者の親父の罵りは全て正論だよ >>67
マジか〜
少年誌になったからそこら辺がネックで読んでない 最近のマガジンにはないキバヤシ臭
キバヤシ絡んでる? >>64
禿同
原作読んでても全く共感出来ない
主人公雑魚で何もやってないのに評価される不思議w、感動の押し付けも毎回酷い上に第二章とは引っ張り過ぎだろw >>61
それらを足して10で割った上でキャラの魅力を7割引にした感じ
こいつらがどうなろうが心底どうでも良いとしか思えないので読んでいて辛かった アニメ(笑)
漫画(笑)
ヤンキー(笑)
幼稚で低俗な劣等民族 >>53
いや東京リベンジャーズにポスト鬼滅はどう見ても無理でしょうよ 女子受け狙いかと思って食わず嫌いしてたけど見てみるか 確かに面白いんだがせっかくタイムリープ出来るのに恋人を救うというちっぽけな目的が気になるんだよね
2010年前後なら東日本大震災とか秋葉原通り魔事件とかもっと色んな出来事あったよねっていう 不良とかリアルに居るのか?
何で十代という一番努力することで人生が変わる時に勉強もせずに無駄なことして人生棒に振るんだ?
将来ドカタになりたいのか? マイキーくんがタケミチ撃ち殺して終わりでよかったのに
なんでまた新展開にするんだよ
ドラゴンボールの蛇足と同じくらいの蛇足だろ ネトフリの僕だけがいない街は面白かったなぁ
最近話題になってるけどあれより面白いのこれ? アニメ見てる奴は予想できてると思うが
これ何回もタイムリープするからな
で、結婚してハッピーエンドでタイムリープも
できなくなったと思ったところで
またタイムリープするからな! 最近、タイムスリップやらの漫画多いな。
僕だけがいない街のインパクトが凄すぎたのかな? 最新話みてお前ら人様に迷惑ばかりかけてるクズが〜って両親の怒りに納得してしまった俺はこのアニメ向いてないのかも知れない 現在設定でヤンキーを扱ったらダサすぎるけど、過去に遡ってっていうのが上手いね
しかしそこまでしてヤンキーを扱いたいかねえ・・・ アニメ化されたんで、連載終了にできず、連載はやらないほうが良かったことしているよね。 主人公が泣いてるか叫んでる
漫画ですら鬱陶しかったのに、アニメだとそれが倍増されそう >>78
毎週のように深夜駒沢通りや環七で改造バイク走らせてるヤンキー集団見るよ
駒沢公園にもたまにバイクぶんぶんしてるのたまってるし
それに埼玉にも千葉にも神奈川にもいるし他の地方にもたくさんいるだろうよ
4年くらい前か名古屋駅前で沖縄の成人式にいそうなヤンキー集団も見たな
あと土方はそこらの大卒の数倍金持ってるぞ 連載終了させとけば綺麗に終わったのに
アニメ化されたことで高校生編が始まった
同じ展開がまた繰り返されると思うと
一気にさめるよ あんなガリガリ坊主だらけのヤンキーが強いとかありえん 細かいことを気にせずサッと見るには面白いけど、じっくり見るとタイムリープによる矛盾が気になって萎えるな。
今の所、過去は楽しめてるけど、現在がつまんなくて。もう、ずっと過去でいいよ。
映画の方がどうなるか楽しみではある 現在で別れてる元カノを助けようとよくあそこまで必死に頑張れると思うわ
俺なら勉強して未来を変えるための時間に使うね ヤンキーを美化すんのいい加減やめなよ
本物のヤンキーなんてクズしかいないんだしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています