【テレビ】『東京リベンジャーズ』アニメも絶好調で人気爆発へ タケミチの奮闘に涙してしまう理由 [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月より放送がスタートしたアニメ『東京リベンジャーズ』が絶好調だ。各配信サイトのランキングでは連日上位に位置し、原作コミックは全巻重版が決まり累計1500万部突破も間近だという。
【場面写真】実写版『東京リベンジャーズ』北村匠海のタケミチ、吉沢亮のマイキーら
空前のブームを巻き起こした『鬼滅の刃』、劇場版も控えている『呪術廻戦』とアニメ化によって人気が倍増している作品が続いてるが、『東京リベンジャーズ』もまた同様のレールに乗ったと言えるだろう。
アニメは第4話までの放送を終え、本作の重要な要素である“タイムリープ”の仕掛けが本格的に明らかになったところ。原作コミック2話分が約1話におさまり、原作を読んでいたとしても、思わず次の話を観たくなる非常にテンポのいい構成となっている。
主人公・花垣武道(タケミチ)は、自堕落な生活を過ごし何事にも熱くなれずに大人になってしまった26歳。ふとしたきっかけで12年前にタイムリープすることになり、中学時代の彼女・橘日向や、一緒に過ごした仲間たちを救うべく奮闘していくというのがおおまかなストーリーだ。
多かれ少なかれ、誰もが「あのときに戻れたら」「あのときもっと頑張っていれば」「もう一度やり直せたら」と思ったことはあるだろう。「あの頃の思い描いていた自分」になれる人のほうが少ない。本作の主人公・タケミチがそうだったように、年齢を重ねれば重ねれるほど、新たな一歩を踏み出す機会は失われていく。
現実はやり直すことはできない。だからこそ、タイムリープによってどんどん変わっていく、“リベンジ”していくタケミチの奮闘に、自分自身の幻影を重ねる大人たちが多いように思う。アニメでは意識的にか、印象的なタケミチの台詞が毎話ごとに必ずある。第2話の「過去でも現代でも俺が変わらなければ何も変わらない」、第3話の「もう二度と譲れないものがある」など、“大人”として失った時間を知っているタケミチだからこそ、その言葉が切実に響く。タケミチは大人の記憶をうまく使って敵を攻略するわけではない(生かされることはあるが)。むしろ、タケミチにあるのは誰よりも大きい後悔の念。とにかくがむしゃらに、失われた時間を取り戻すタケミチの姿に、大人世代こそ目頭が熱くならずにはいられないのだ。
また、アニメ第4話の「現代(未来)」において、タケミチの親友・アッくんが死を選択するように、本作は少年漫画が原作でありながら、主要キャラクターの死が容赦なく描かれる。死という絶対に取り返すことができない未来を阻止するため、タケミチは必死で奮闘する。
タケミチは体格はよくないし、喧嘩も強くない。喧嘩を重ねても劇的に強くなるわけでもない。いわば、少年漫画の主人公の王道タイプではないのだが、超人ではないからこそ、タケミチの姿に感情移入し、気がつけば物語に没入してしまうのだ。
https://i.imgur.com/TafSDK6.jpg
5/8(土) 8:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/865baab6b9b5dafd0d7ed22e57912218d7f4b48d
https://youtu.be/O1bhZgkC4Gw
https://i.imgur.com/px0owmM.jpg
https://i.imgur.com/jZ1jHK9.jpg
https://i.imgur.com/qsN0uUP.jpg >>1
チョンに支配されてる売国出版社の講談社=ゲンダイのクソ漫画を買うな! 講談社「モーニング」編集部の元編集次長、朴鐘顕(パク・チョンヒョン)被告(45) 2審も実刑「え?」「してないんですけど」★2 [和三盆★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612151784/
↑
チョンに支配されてる売国出版社の講談社=ゲンダイの漫画を不買しよう! チョンに支配されている講談社=ゲンダイの漫画を不買しよう!
ゲンダイは講談社の100%子会社です
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615106321/?v=pc
【ゲンダイ】井筒和幸「政府に五輪など開かせたくない」 ネット「ウイグル虐殺の北京五輪にも言って」「ゲンダイってだけでうさん臭さ… [Felis silvestris catus★] 呪術を第二の鬼滅にしようと露骨にプッシュしてたけどこっちが来そうだね
あんまりあからさますぎるのは嫌われるわな >>6
ヤンキーマンガだから腐女子にウケそうにないぞ 『東京リベンジャーズ』なんてオリコン10万もいってないんだから全然売れてないのに馬鹿じゃないの >>6
バーカ
『東京リベンジャーズ』なんてオリコン10万もいってないんだから全然売れてないんだけど
呪術廻戦の方は漫画史上最速のペースで売れてる 元は東京マッスルリベンジャーズってタイトルなんだよね ふとしたきっかけで12年前にタイムリープすることになり タイムリープ要素くっつけただけのヤンキーものアニメだったので3話切り 鬼滅→アニメ終了後に社会現象だと騒ぎ出す
呪術→アニメ途中で以下同文
卍→アニメ始まったばかりで以下同文
どんどん気が早くなってきて草
ステマするにしても、流石に早すぎて不自然すぎる
卍が売れ始めたのはわかるが、あとひと月ふた月様子を見ろよ 腐女子を囲うだけのキャラは居るけど
ヤンキー漫画だから辛いだろうな タイムリープから戻ってきたら無断欠勤でバイトクビになってたな ぜんぜん売れてないから負け犬の売国出版社の講談社が必死に煽ってるけど全く売れてない
『東京リベンジャーズ』なんてオリコン10万もいってないんだから
呪術廻戦はもう5000万部だからな 東京卍リベンジャーズじゃなかったか?ご都合主義なタイムリープなんだよなぁ… 今やってるらしいエデンズゼロとか本当にレイヴやフェアリーテイルと同じ作者のなのか?ど疑うくらい盛り上がってないし売れてないよな・・ 代紋TAKE2のパクリ
ぜんぜんおもしろくないし絵も気持ち悪い >>17
マッスルスパークともう一つがどうしても出てこない 俺は意地でも「とうきょうまんじリベンジャーズと呼び続ける」 折角チャンスもらったのに今度は本気でヤンキー頑張ろうって所が頭ヤンキーで好き 原作、最初は面白かったんだけど最近は引き延ばし酷くてクソつまんなくなってんぞ 刺青いれまくりの中学生設定はさすがに無理があるよな
バイクにもみんな乗ってるし ヤンキーアニメって言ってる人は明らかに見てないやろw 新宿スワン途中から絵のタッチ変わってタツヒコ以外ガリガリになったよね。 タイムリープものとしてはイマイチ
新宿スワンのファンは物足りなさそうで微妙だと思ってたけどそれなりに人気なのね ガラケー携帯があった時代はあんなヤンキー田舎にいるくらいで、
年代が微妙に合ってないんだよな。 >>6
違うよ
呪術が下火になってきたから ポスト呪術を作り上げようという戦略だよ
アニメ見てるけどそこまで面白くないけどなあ
やっぱ鬼滅が三つの中では一番面白い >>30
タイムリープもの全否定かw
あっちは一回(最後に二回)
こっちは何回もやってるって違いはある >>40
タイムリープする主人公がいるヤンキーマンガやぞ >>38
せっかくハッピーエンドで終わると思ったのに
糞のような引き伸ばし
一気に駄作になっちまった >>47
代紋TAKE2とかCUFFSとかのノリに近いわな プッシュしまくった呪術がなれなかった第二の鬼滅にまさかヤンキー漫画がなるとはな
こうゆうダークホースは良いね >>50
アニメ始まるのに終わるような漫画はクソでしょ 結局最後は拳一つで決着したりする
散々銃だの出てくるけどw いやいや、何回もタイムリープしすぎでつまんない。
だらだらやりすぎたな いやいやこの漫画はゴミだろw
キツメや呪術、ワンピ以下のゴミ 見てないけど内容的に、カメレオン、特攻の拓に代紋Take2を組み合わせた感じ? よく青年誌で当てといて描写がヌルい少年誌に行ったな
まあ当たるとデカいのは少年誌だが アニメ観てるけどあんまりだなぁ
不良たちのあれこれに1ミリも感情移入できないしあの被害者の親父の罵りは全て正論だよ >>67
マジか〜
少年誌になったからそこら辺がネックで読んでない 最近のマガジンにはないキバヤシ臭
キバヤシ絡んでる? >>64
禿同
原作読んでても全く共感出来ない
主人公雑魚で何もやってないのに評価される不思議w、感動の押し付けも毎回酷い上に第二章とは引っ張り過ぎだろw >>61
それらを足して10で割った上でキャラの魅力を7割引にした感じ
こいつらがどうなろうが心底どうでも良いとしか思えないので読んでいて辛かった アニメ(笑)
漫画(笑)
ヤンキー(笑)
幼稚で低俗な劣等民族 >>53
いや東京リベンジャーズにポスト鬼滅はどう見ても無理でしょうよ 女子受け狙いかと思って食わず嫌いしてたけど見てみるか 確かに面白いんだがせっかくタイムリープ出来るのに恋人を救うというちっぽけな目的が気になるんだよね
2010年前後なら東日本大震災とか秋葉原通り魔事件とかもっと色んな出来事あったよねっていう 不良とかリアルに居るのか?
何で十代という一番努力することで人生が変わる時に勉強もせずに無駄なことして人生棒に振るんだ?
将来ドカタになりたいのか? マイキーくんがタケミチ撃ち殺して終わりでよかったのに
なんでまた新展開にするんだよ
ドラゴンボールの蛇足と同じくらいの蛇足だろ ネトフリの僕だけがいない街は面白かったなぁ
最近話題になってるけどあれより面白いのこれ? アニメ見てる奴は予想できてると思うが
これ何回もタイムリープするからな
で、結婚してハッピーエンドでタイムリープも
できなくなったと思ったところで
またタイムリープするからな! 最近、タイムスリップやらの漫画多いな。
僕だけがいない街のインパクトが凄すぎたのかな? 最新話みてお前ら人様に迷惑ばかりかけてるクズが〜って両親の怒りに納得してしまった俺はこのアニメ向いてないのかも知れない 現在設定でヤンキーを扱ったらダサすぎるけど、過去に遡ってっていうのが上手いね
しかしそこまでしてヤンキーを扱いたいかねえ・・・ アニメ化されたんで、連載終了にできず、連載はやらないほうが良かったことしているよね。 主人公が泣いてるか叫んでる
漫画ですら鬱陶しかったのに、アニメだとそれが倍増されそう >>78
毎週のように深夜駒沢通りや環七で改造バイク走らせてるヤンキー集団見るよ
駒沢公園にもたまにバイクぶんぶんしてるのたまってるし
それに埼玉にも千葉にも神奈川にもいるし他の地方にもたくさんいるだろうよ
4年くらい前か名古屋駅前で沖縄の成人式にいそうなヤンキー集団も見たな
あと土方はそこらの大卒の数倍金持ってるぞ 連載終了させとけば綺麗に終わったのに
アニメ化されたことで高校生編が始まった
同じ展開がまた繰り返されると思うと
一気にさめるよ あんなガリガリ坊主だらけのヤンキーが強いとかありえん 細かいことを気にせずサッと見るには面白いけど、じっくり見るとタイムリープによる矛盾が気になって萎えるな。
今の所、過去は楽しめてるけど、現在がつまんなくて。もう、ずっと過去でいいよ。
映画の方がどうなるか楽しみではある 現在で別れてる元カノを助けようとよくあそこまで必死に頑張れると思うわ
俺なら勉強して未来を変えるための時間に使うね ヤンキーを美化すんのいい加減やめなよ
本物のヤンキーなんてクズしかいないんだしさ >>99
このアニメに出てくるヤンキーもほぼほぼクズやで >>77
その手のタイムリープもんならグラゼニ作者の総理を殺せ!が面白かったなあ
長引かずサックり終わらせて結末もマジかよ!?て意外で ヤンキーものが嫌いだから1話切りしたけど、タイムリープも絡んでたのか
まあ、結論は変わらないけどさ 新宿スワンは読んでたけど、新しい漫画書くたびにどんどん熱血青春ヤンキーものになっていって読むの止めてしまった マイキーくんがトチ狂った理由が泣けるわ ドラケンはマイキーくんの唯一の良心やったんやね 昨晩は大いに泣いたわ こんな素晴らしいアニメはないわ タイムスリップが主だと思ったらヤンキーの方が主だった 漫画は読んでるけど呪術よりは面白い
ただ漫画全体の中で言えば10段階中7ぐらい
これ読むならもっと読むべき作品が山ほどある 特攻の拓はバイクだけでも楽しめたし、糞語録で特徴があっただろ
これ、なんもなし。 ワンピと同じで今はぐだぐだな展開になってるぞ
アニメから入った人はがっかりする 特攻の拓と似てるヤツだよな
タケミチ→拓ちゃん
マイキー→マー坊 女の子も可愛くないし主人公も絵が古臭くて嫌だから観ない アニメ化って1年くらい前に決まるらしいから辞めるに辞められないんだろうな
いまやってるシリーズは完全に蛇足 中高生に人気らしいから深夜じゃなくて夕方の方が良かったんじゃ 鬼滅「ほう、しかしまだ早い(指パチン」
ワンピ「お呼びで」
鬼滅「相手をしてやりなさい」
ワンピ「御意」
呪術「くくく…負けそうなら俺を呼べよ」 >>110
これ。話が面白ければまだ観る気になるけど、タイムリープものはもうお腹いっぱい しかし中学生設定で無免許でバイクに乗ってるこの漫画がアニメ化されてるのに
なぜ特攻の拓がアニメ化されないんだよw
特攻の拓がアニメ化されたら5chは盛り上がるだろwww アニメは知らんがドラマ化したらヒットしそう
ルーキーズみたいなもんやろ? バジが死ぬぐらいまでは面白かったんだけどその後グダグタだよな 中学生の暴走族の抗争でボコボコにされた友達が目の前で彼女まわされてそのあと親まで吊るされるとかすごいこと言ってたわ この漫画は矛盾が多すぎて大きいお友達に突っ込まれ放題なのがな… 原作面白くなさすぎて途中で投げた。
こんなん面白いゆうてんねんなw
って感じです >>4
>控訴棄却を言い渡されると「えっ」と大声をあげ、
マスクを外して「してないんですけど」と発言。
約1時間15分にわたって裁判長が判決理由を
読み上げる間も、身ぶりを交えながら「矛盾してるよ」などと主張し続けた。
うわぁ…
まぁチョ〇使用はほどほどにw 22巻で終っとけば名作だったと言われないようにな。
最後マイキーとタイマン張るんだろうけど。 アニメちょっと見たけど、やっぱ不良ものは面白さが理解できん
昔からヤンチャな友達もいたから特攻の拓とか読んだことあるけど、
あの辺も何が面白いのかさっぱりだった
今まで面白いと思えたのはビーバップぐらいかな ヒゲ男のOPめっちゃいいわ
あれだけで泣きそうになる >>140
最近の不良漫画はあんまオモロくない
けど、ろくブルは別格で面白かったなぁ 最初面白かったけど繰り返しばかりで木崎死んだ後の新章からやめた
しつこいよこの漫画 設定的にガキだし無理だわ
新宿スワンみたいにゴリゴリの話じゃないと無理 千冬が健気で好き
ヤツが歩けねーって死んだ辺りで畳めばよかったは同意 中学編とか主人公の中身は1番年上なのに精神年齢が1番幼く見えるのだが >>21
ステマなの?
大変堂々とマーケティングしてて、ステルス感をあまり感じないんだけど >>20
て評判見かけたから見てもいない
ヤンキーものと恋愛ものは飽きてるし 新宿スワンから変な路線行って燻ってたけど復活して良かったな。 きさきって奴は何者なん?主人公の知り合いみたいだけど ヤンキーはなんでいつもケンカしてるんや?ヒマなの? 真面目なJCが金髪のどヤンキーと付き合ったり、彼がフルボッコのボロ雑巾で家の前に現れてもまた喧嘩?位のリアクションしてる所だけが気に入らない。
一般人の感覚とズレてるw >>161
リアルはそんなにしないけどね
自分より弱い奴にイキったりはしても高頻度でガチ喧嘩してたらケガでリア充できなくなるし マイキー=マー坊
ドラケン=あっちゃん
特攻の拓とかぶるわww 週刊少年マガジンで連載してるから、少年向けに少しデフォルメされた登場人物が愛着わいて良いし
ヤンキー物によくタイムリープを入れたなと感心してる
マガジンで毎週見てるけど、個人的には上位にはいる面白さだな
キサキ死亡で〆るのが良かったかもしれんが
次の万次郎を助けるために目的が変わってまた面白くなった つーか実写映画のキャスト見ても
アニメのOPがヒゲ男なの見ても
すでに相当なヒットを期待されてメディアミックスしてんだろ 不良ものが今更話題になるのって不思議
今の若い子より昔なつかしく読んでる人が多いのかな 連載終了かと思わせてさらに続く
ナルトやワンピース並に長くなりそう
適当なとこで終わらせろや 原作組でアニメ見てないけど人死にまくる漫画だぞ。同じやつが何回も。しかも結構グロく
そんなアニメやっていいのか?反社描写も多いし >>174
まだなんとか耐えられるな
マーキーが闇落ちする展開は伏線あったしな
ただマーキー闇落ちから続けるならもうただのクソ漫画 実写映画よりアニメの方が主題歌がドラマチックな感じで好きだな
映画の方も髭ダンで良かったのに ヤンキーとか反社を美化する作品やめてほしい
子供が憧れたらどうするの
昔池袋の治安が悪化したのもドラマのせいじゃなかった? ヤンキーというか反社だよな
ガキの悪事のレベルを超えてる >>181
関東連合やドラゴンがモチーフだったはず なんかラストが透けて見えるなあ。
予想としてはタケミチが彼女を殺すことになるんじゃ? 不良描写めちゃくちゃだよなこれ昭和の不良やろ?この漫画の不良だと時代設定に忠実ならカラーギャングだと思うんだか?
相変わらずの適当な安っぽいマガジン漫画でした
?ホントに人気なの? 最近見出したニワカだけど、これのラスボスってタケミチなんでしょ?
そういうどんでん返しってあるあるだよなー >>183
全くそんな透け方してないが?そんなラストにしたらこの漫画の根本がダメになる >>184
平成の不良だよ、昭和に顔面タトゥーの不良なんていないよ いやこの漫画つまんねーだろ毎回同じパターンの繰り返しやんけ 漫画キレイに終わったかと思いきや、蛇足ストーリー始まったな >>187
漫画が22巻まで出てるのか?悲しいだかせつない物語って書いてあったわ。
マイキーに代わってタケミチが東卍の頭になって結局抗争は避けられなくて
タケミチの指示が原因で氏ぬと予想してんだがな。 さんざんステマした呪術さんアニメ放送4話くらいまでで超えたらしいな
実力の差やな >>192
何その大嘘
いくら講談社のネット工作でも無理があるでしょ
呪術廻戦 巻割 280万部
東京リベンジャーズ 巻割 64万部 アニメ絶好調ってどこの世界で絶好調なの?
どこ見てもランキング10位圏外なんだけど 講談社の発表する発行部数は実売と差がありすぎて全く当てにならない >>193
なら5月分か
実写前に余裕にこれられるな マイキーは特攻の拓のマー坊
三番隊三ツ谷隆の手芸部部長ネタは湘南爆走族
他にもあるんだろうけど過去のヤンキー漫画ネタが散りばめられてるのが面白い 1〜20位のランキングに東京リベンジャーズが10こ
アニメ面白いから全巻買いされ始めてるんだろな
TSUTAYAランキング 本セル/コミック
https://store-tsutaya.tsite.jp/rank/book_sell.html?r=D059 「集英社だけステマさせとくのもなー」
「でもあれネットじゃ笑われてるじゃないですか」
「ダメ元で一応やっとけよ」的な 実写版は写真見る限りだとビジュアル面に関しちゃ原作に寄せていて悪くなさそうなんだがこれまでのフィルムグラフィ見ると監督がヘボ過ぎるからな
期待は持てんのよね
他に人選いなかったんだろうか? >>199
その6位に居る異世界ものは作画が台湾か大陸の奴だろ
主人公の表情が数パターンしかないハンコ絵なのになんで売れてんだ? >>199
まあまだ導入やからな
見た感じ弟とドラケンがイケメンでマイキー普通のイメージやな 東京リベンジャーズこそ真のごり押しステマだよな
鬼滅呪術はアニメはちゃんと各配信サイト1位でTwitterも毎週数万ツイート実況されてるのに
東京リベンジャーズの実人気これだぜ?↓
https://i.imgur.com/sDq6pXU.jpg
https://i.imgur.com/ubcCMSV.jpg グラクロのカマキリみたいなやつに似てるのが死んじゃったな おっと、間違えちゃったわw
東京リベンジャーズの実況ツイートこれな↓
https://i.imgur.com/hbgOkuD.jpg 年に何作も大ヒットアニメなんて出るわけねえだろ。ごり押し感が強い。 昔のヤンキー漫画コピーしたかのようなテンプレ展開とテンプレキャラなんで既視感が強い
テンプレヤンキー漫画にタイムリープ混ぜただけだしつまらんわ >>211
ヤンキーはクローズorワーストまでかな
東京リベンジャーズはなんか違う
これはヤングキングの世界観なんだよ そんなに人気なら今すぐ夕方にでも放送時間変えろよ。できねえだろ。 中身成人男が中学生相手に〜君とかつけちゃうの正直ダサいと思った https://concierent.jp/outline/7726/
こんなマンションの部屋で漫画もアニメも観てるけど、マジおもしろいよな。
来週も楽しみやわ。 このアニメ主題歌の髭男dismの曲が微妙過ぎるんだが、俺だけ?
ちな、髭男dismの1つ前のUniverseは好き。 巻割100万部すらないのに鬼滅呪術に勝ったとか嘘付いてる漫画だっけ? >>216
今は夕方にアニメみてるやつらなんかいないだろ
何十年前の話してんだじじいw >>221
じゃあ今より浅い時間にやればいいじゃん。21時からとか。人気なんだろ数字取れるぞ。 え?このアニメ全然話題にもなってないが… 嘘ついたら嫌われるよ マガジン買って読んでたけど、特に面白くもつまらなくもなかった
またタイムリープかよ…って感じ
さらにマガジンでは安定のヤンキーもの NHKドラマで倫理の先生やってた山田裕貴が
一見普通そうな髪型なのにヅラで違和感あったけど
こっちの映画で弁髪にしてたからなんだな
どっちも良いけど振り幅が極端だなw キャラがみんな細くて弱そうなのにイキってるんだよね
あれをヤンキー漫画というのはちょっと >>223
バカすぎて草
21時から30分アニメやるキー局知ってるのお前?w >>230
人気爆発なんだろ。スポンサーも付くし数字取れるぞ。 >>229
ヤンキーってそういうタイプが多いじゃん >>106
…お前漫画の今の展開知っててワザと書いてるだろ 炎々の消防隊も人気沈下したよな
何で集英社ジャンプの一強なの?
なんで講談社さんは集英社に出来ることができないの? アニメ1話からして話に無理があった
数年前の学生時代のことを全部忘れてるとかありえないだろ
しかもボコボコに殴られたことなんかをw 批判ばっかだな
どうせなら自慢の作品も添えてくれよ
BOOWYやルーキーズ、カメレオンくらいしか見たことないから開拓したい アニメしか見れてないが今の所わりと面白いね
テンポも良いし良作だと思うわ 最高のタイミングで実写動画か
トレンド1位になるわな この作者は移籍して一発目がコケてこれが当たったからな
マガジンでもヤンキーものこれだけだろ 短ランでバギーでロン毛やピアスもいるから平成初期くらいのヤンキーじゃないのか
世代でいうと団塊jrとか氷河期世代
バブルとかの昭和ヤンキーは長ランとドカンにリーゼント、アフロ、パンチだし タイムリープ物は大好物だけど流石にこれはちょっとご都合主義が過ぎる感じがしてる
それが気にならないほどに他の部分で魅力があればそれでも良いけど今のところは……これから面白くなるの?
あと何回か見て面白くなりそうになければ多分切ると思う >>14
その呪術の漫画、おもしろいか?
アニメから入った口だけど
アニメも合同編にはいぅたら糞つまんねーの
リベンジャ^ズのが分かりやすいストーリで盛り上げるとこや、泣かせるとこがてんこ盛り
正直、呪術はブリーチの二の舞で終わると予想 たけみっち=北村たくみかよ
あいつ、いまいち好きくないな
オレ、かっこいい演技すぎてな 五条とナナミンを超えるキャラ出てこないからあまり興味ない もう実写化もキャストも決まってるんだよな
ただ最近の若手俳優無個性で似てて見分けつかない言われてるけどw
https://i.imgur.com/4n4S315.jpg >>257
マイキーとドラケンの身長差ないのが残念 今期一番面白いから
早よ土曜になれよ!他の曜日カットで構わん 話が進まな過ぎて読むのやめた
戻っても全然好転しないんだもん マガシンで連載してるヤンキー漫画か
はじめの一歩とダイヤのエースを見るついでにチラみ程度に見てるな マイキーみたいな美少女が腕っぷし強いわけないだろ
新宿スワンの主人公みたいな見た目にしろ 薄っぺらいヤンキーものにタイムリープをくっつけただけ >>1
単行本の表紙デザインがカッコいいと思った
新宿スワンとは随分絵が違うから同じ作者と聞いてめっちゃ驚いた >>258
ドラケン役の山田は靴にインソールを仕込んでキャラの身長差を再現したようだよ
>自らの提案で、ドラケンというキャラクターの特徴的な辮髪スタイルを地毛で再現、
>日本人離れした体格に近づけるため、15センチものインソールで身長のかさ増しをした山田。 バッドボーイズ、カメレオン、特攻の拓
みんなその後を描いた作品やってるけど、くろアゲハが1番好き >>264
かなり絵が変わったよな。とっつきやすい絵になった
キャラデザもいい タイムリープにこだわってたら
設定上だと弟君が準主役なんだよな
ヤンキーに振り切ったから当たったんだよ
弟君はただの握手要員になってしまったが アニメ見てるけど、とっとと解決してほしいわ。過去と現実をだらだら行ったりきたりで、話が進むのが遅い むしろキッポやったらええと思うけどな
群像劇として中々秀逸 DQNの生き死にとかどうでもよくないか
正直ヒロインもろくなもんじゃないだろ
生き延びさせたところで木下優樹菜とかああいう世界やん?
中学生の娘が金髪リーゼントで顔面アザだらけのヤンキー部屋に連れ込んでも顔色一つ変えない母親も凄いわ 何ていうタイトルか忘れたけどAIのヴィヴィって子のアニメが面白くて見てる
主題歌のsing my pleasureは空で歌えるようになった マガジンで読んでたが普通
だがアニメ見たら面白い不思議 タイムリープもんや転生物が流行ってる今は余程生まれ変わりたい若い世代が多いんだな
昭和生まれからしたら平成生まれなんて極楽に見えるけど
簡単にTwitterでただでオンナとやれるわ、YouTubeやらnoteで簡単に稼げるわで
スタービーチなんかより余程楽にやれるからな、今 ゴリラーマンアニメ化されたのかな
抗争以外のダラダラした日常回が好きだった ニートがタイムリープするなら族なんかに入らず勉強して一流大学に入るべきだ! てゆーか荒くれKNIGHTがえらく真夜中の方に突っ走ってってるのを誰か停めてくれ >>272
いや群像劇なら女神の鬼だろ
無人島に続々と送られてくる見捨てられたヤンキー、犯罪者たちという設定がよい みんな厳しいんだな
少年漫画らしい真っ直ぐな主人公像が俺は好きだね これ個人的に今期一なんだが
毎回体感10分くらいに感じるくらい面白いぞ
ヤンキーものパートとサスペンスパートが頻繁に切り替わって目が離せない ドラケンってあんな人格者なのになんで不良やってんだろw 漫画読んでるからワクワク感が薄い。
漫画は色々頑張ってほぼほぼうまく行くんだけど、何してもマイキーだけは救えてないってところ いまいちだったHuluの順位も3位まで上がってきたな
呪術ほどじゃないがどのサブスクでも上位固定状態になってきた OPヒゲダンなのがデカいやろ
一般人が取っ付き安い
呪術の主題歌はオタ向け過ぎて引くもんなw 再放送以外で今期見てるアニメこれだけだわ
花火眺めていい雰囲気になりかけて手を繋いだら弟だったシーンワロタ なんで北欧神話のドラッケンがでてくるのかよくわからんが これちゃんと見てないけどチラチラ見てる感じだとヤンキー版テセウスの船なのかな? >>299
底辺高齢者だらけの5ちゃんでは伸びない
女子供に人気あるんだから 有名漫画、アニメはハッピーエンドばっかりでつまらんな。
盛大にバッドエンドな有名なやつってなんかあったかな? toktokでJKにバズってるからな
いばにゃんでてるなら売れるしょ 消防でこめかみに墨入れて、厨房が単車転がして、社会人が年上に「君(きみ)」呼ばわりする漫画でしょ? ヤンキー設定が嫌で2話切りしたけどこのスレ見て「あれやっぱ秀作?」と不安になったのだがどうやら切って正解だったと確認できて安堵中 GW中に呪術廻戦一気見したが大した作品ではなかった。 タイムリープって昔はなかった概念だろ
何回も同じ時点に戻れるんだっけ
ゲーム脳によって生み出された概念だな アマプラでちょいと見たが
こんなもん子供に見せたくないなぁ
暗い気分になるし、暴力的だ。変に身近に感じる分、気分転換にもならない。異世界の方がまだ…
似たようなプロットは散々使い回されてきた
シュタゲや僕だけがいない街、リゼロetc…
そもそも、バタフライエフェクトというアメリカ映画に佳作があるし
でも、これを推したいんだろうね金儲けしたい人は。
髭男が歌やるくらいだし… タイムリープしてるやつがもう一人いるんだよな
そんなとこまではマガジンで読んだ覚え キャラ設定、特攻の択パクッてるよなマイキー君とかドラケンとかまんま、マー坊とあっちゃんだし
まあ、ストーリーは分かりやすいけど ヤンキー、それもちょっと現代風のオシャンなヤンキー
タイムリープものとはいえ現実逃避に浸れるタイプではなくむしろ現実に向き合わされるタイプのストーリー
明らかにお前ら向きではない タイムリープ+ヤンキー漫画だな。
2005年に見えない。
1980年代にしか見えない。 >>312
2005年にすでにある。
高畑京一郎「タイム・リープ あしたはきのう」が1995年。
タイムスリップでなくタイム・リープといったのはたぶんこの作品がたぶん一番最初。
ケン・グリムウッドの「リプレイ」が1987年。
北村薫の「ターン」が1997年。
乾くるみの「リピート」が2004年。
桜坂洋の「All You Need Is Kill」が2004年。
映画「恋はデジャ・ブ」が1993年。 >>316
俺も1話で切ったわ
話的には少し面白そうに感じたけど、ヤンキー中心の雰囲気が受け付けなかった ヤンキー漫画嫌いな人多い割にはデメキンがヒットしてるんだよな、俺はヤクザ漫画のドンケツが好きだが ヤンキーにトラウマあるアニオタチー牛どもからしたら面白くないやろな 中高生の男向け漫画だと思ってたけど
リーダーのサイコ野郎がかなり女受け狙ったキャラ設定で驚いたわ >>254
にじいろカルテでヘタレやってDeath Death Death Death歌ってたよ >>289
ヒロインは下まつげが目から離れて描かれてるからキモい なんでこれ中学生って設定にしたのか理解できんわ。一応暴走族同士の抗争描いてるのに
昭和でも中学生が暴走族作るとかなかっただろ 現在20代後半?のタケミチが顔も身体も子供っぽいのは過去に行った時に違和感ないように作者が配慮してるんだろうか
でも他のキャラも子供っぽいから画風なんかね
新宿スワンのキャラはあんなに老けてたのになあ え?違和感もクソもタイムリープって意識だけが過去に行くので、現代の体つきとか関係ないぞ え、中学生がバイクとか乗り回してる世界観なの?
お酒とかも飲んじゃうのかな…よくアニメ化出来たな今時 >>336
そういう観点で言えば
子供が戦うアニメは問題ないのかw >>336
お酒は飲まないがモブがよく喫煙してる
あと殺し合いするよ
切腹もする >>333
>昭和でも中学生が暴走族作るとかなかっただろ
あなた何も分かってないですね。
昭和時代は中学生で暴走族作るなんて普通です。
免許のある無しは関係ない。
私が通っていた中学でもヤンキーがバイクの走り屋グループ作ってたみたいだし。
暴走族かどうかは知りませんが。
そもそも昭和のガチの底辺は高校になんか入らない。中卒で就職する。 作るかどうかさておき、中学生の構成員はいたな。そんで当然のように乗れるようになってる 実写版のタケミチってとんかつDJなんだろ
全然原作のイメージと違うじゃん マンガのタケミチは殴られ過ぎ。
100回くらい死んでてもおかしくない。 >>341
むしろ北村はハマってて驚いたけどな
スイーツのイケメン役とか全然ハマってなくて変だったのにこれはピッタリ
少年漫画顔なんだなと マガジンのわるいところで人気全くなくなるまでひたすら引き伸ばすからなぁ 最悪そのままマイキー君救う話しになるのかと思ったら
キサキと半間の過去編始まりそうでワロタ
一気に駄作になったな >>348
あれは番外編
今までもあったじゃん
マイキーとドラケンの出会いとか三ツ谷との竜のタトゥーのエピソードとかエマが佐野家に来た話とか
この作者そういうの大好きだから 旧カバーてなんであのデザインにしたんだろうな
あえて新規は捨てて既存の読者層に向けたんかね
新旧で同じ絵柄を使っているのにここまで印象が変わるのかと思う
床屋や弁当屋の片隅で湿気臭くなってそうな
昭和のコテコテのヤンキー漫画が
まさか令和に連載されてる新作漫画のタイムリープ物なんて
あのカバーからは想像つかないわ ガチムチで強さに説得力あるのがドラケンとムーチョだけという ぶっとんでるな600万部増でて1450万部だって
アニメ化800→1450て感じなんか
笑いとまらんだろうな
5chで曲が微妙て話しか聞かなかったのに ケンドーコバヤシの漫道コバヤシで作者見たけど、裏社会に精通してそおだったな >>207
アニメは全国ネットじゃなくテレ東系だし制作会社はしょぼいところだからそこまで力入れてるようには思えないけどな
天下のジャンプじゃないからこんなもんか 再生数少ないならめちゃくちゃ評判いいてことだからな
視聴率1%として100万人見て600万部売るとかだろ
https://i.imgur.com/2ylkc1S.jpg
今見たらまだヤバイ売れ方よ タイムリープというだけで見る気なくなる
もうやめようよタイムリープ
あと男女入れ替わりモノ
もう令和なんだよ
昭和のゴミみたいなジャンル無くなって良いんだよ 話題になってんの見た事ないな
進撃だ鬼滅だ呪術だのはツイトレで普通に見かけていたが >>154
あれと違うのは頻繁に現在過去を行ったり来たりするところ >>43
関東連合ってあの年代に暴走族だったんじゃないの? >>361
呪術アイコンの腐がガンガン食いついてるぞ
全体俯瞰するとまだまだな感じだが
彼女らとまともに繋がりある奴は始まってる実感あると思う ヤンキーにそんないい思い出ないが
まあファンタジーとしてなら見れる感じ
それにしてもアニメ結構ゆっくりとしたペースでやってるよね
5話だけど2巻の途中くらいだよ完結何年後だろう >>321
なんでバタフライエフェクト抜かすんだろ 鬼滅は原作買ったほどだけど呪術はイマイチ趣味じゃなかった
今期とりあえずアマプラでこれとましろのおとと灼熱カバディをウォッチリストに入れたんだが、どれが一番面白いだろうか >>357
おじいちゃん、今はサブスクっていうものがあって、”全国ネット”なんて意味ないんだよ? >>368
どっちも展開は腐狙いっぽいな
三味線が新鮮なぶんましろのおとを視聴継続してはいるが
リベンジャーズとあとオッドタクシーというのが動物擬人化アニメかと思いつつサスペンス風味で考察しがいがある面白さ >>370
いや全国ネットしたほうが跳ねやすいのは事実
鬼滅みたいになることのほうが異例だろ なんでお前らはこういうのにムキになって反発してしまうのか
ヒットしてるんだ良かったねでいいだろ 大量増刷してるけど通販だと欠品だらけだわ
今注文受付てるのは六月入荷予約分とかだから
ここからまた一気に部数のばすのかね タイムリープものはやっぱりおもろいな。何やっても説得力があるw SFは死んだけどタイムトラベル、リープ系だけは人間の欲望に即しているからのこってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています