【ももクロ】バズりまくりの「#Jugem‐」 視聴回数はなんと7.38億 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ももいろクローバーZがユニット名義で2012年に発表したシングル「ニッポン笑顔百景」が、世界的にバズっている。今年2月、米国の一般女性がエンディングテーマだったアニメの映像と共に投稿すると、動画アプリ「TikTok」で爆発的に広がり、サッカーの元アルゼンチン代表カルロス・テベス(37)にまで波及。時を超えてiTunesのJ−POPチャートでパナマなど6カ国を制覇し、メンバーも驚く現象となっている。
「ニッポン笑顔百景」は、過去曲をセルフリメークした配信アルバム「ZZ’s 2」(17日リリース)に新バージョンが収録される。TikTokでは、新バージョンを使用した投稿にハッシュタグ「#JugemJugem」、「#nipponegaohyakkei」を付けるキャンペーンを展開中。「#Jugem‐」は7・38億視聴まで数字を伸ばしている。
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/10/0014312987.shtml
https://i.daily.jp/gossip/2021/05/10/Images/f_14312988.jpg >>7
そこもう信者とアンチとキチガイがやり合うだけで
有安はどうでもよくなってるけどな >>1の画像
後ろのハーデスはなんなの?
タイアップ? >>1
絶望した!
「じょしらく」のじょの字もない元記事に絶望した! 昔は通用したチョンのF5連打は今でも再生数増えるの? ももクロのダンスじゃなくて、アニメのケツ振りダンスが真似されてるのに
オリジナルはどう考えてもももクロじゃなくてアニメ >>16
どっちにしろじょしらくもももクロも同じプロデューサーだから >>17
工作なんかで世界中で売れるなら誰も苦労せんやろ >>13
なんだ
グラディエーターの兜なのね
アナザーゴッドではないのね YouTube公式はもうすぐ50万登録行きそうだしSpotifyはここ一ヶ月で10万以上リスナー増やしてるから影響はあるぞ 平手友梨奈「ダンスの理由」のソロダンスMVが国境を越えて世界で話題に! | asageiMUSE
https://asageimuse.com/excerpt/440?all=1 乃木坂じゃない方のじょしらくがバズるとはさすがは無風集団乃木坂46 日本でも有数のブス集団だから、世界に知られるのは恥ずかしい 海外の人が興味持ってももクロ検索したら緑追放の件でドン引きだろうな >>24
確かにこの件でももクロが上げた動画は、二週間でたったの750万回程度しか再生されてない 前から韓国くさいと思っていたけど、この再生回数アピールって、韓国国技だろ。前にライブ放送してたとき、そんなに伸びてなかっただろ。 ももクロが韓国臭いって、感性終わってね?
こんなに浪花節なアイドル他にいないだろ >>38
工作してるならライブの方の同時再生数も伸びるやん ヒャダインはマツコに都内のビル何本も買えるくらい金持ってるーって言われてたから今のサウナ番組とか曲作りとか趣味だろうな #jugemjugem
7億4230万視聴
#nipponegaohyakkei
3億0520万視聴
♪笑顔百景
投稿数62万24千本
れにまる
520万+220万再生
つべ英語版
1814万再生
つべアニメ+実写
712万再生 >>1
アルファベットを全角にしないといけない理由を聞きたい アニメのダンス含めたEDが話題なのであって、ももクロが人気なのではない
日本のアニメ文化が凄いんだよ これはすげえわ
ピコ以来?ってレベル
K-POP調べてみたら結局見てる人間は在外韓国人のネットワークばかりでしたというんじゃないのがまたいい 最近異常なくらいももクロが突然テレビに出るようになったけど関係あるのかな? つべを見てみるとメンバーの声とラップの新しさが評価されてるようだ
アニメがいいというより曲が新しいと感じてるんだろ >>53
ライブとかやってないからその分稼いでるんじゃないの 外国人には、聞いたことない変なラップ
って感じなのかね アンチがイラッイラで草生えるわ
マジでざまあねえなコイツら 音楽Pがすごいわヒプマイも当てたし
ヒャダインもこいつに散々絞られた結果 >>54
ツベのコメント見ると「何のアニメ?」って人が多いな 和となんかよーわからんラップがいいのかな?w
テベスのしかみてないが >>6
こういう知的障害者もネットやれる日本て平和だよな >>61
幸いバズってるイントロ部は有安のパート1つもないし
今配信してる分は4人で録りなおしてるので問題なし アンチというか日本のコンテンツが人気だっていうのなら素直に喜んだらいいのにとにかく自分の推してるグループや二次元以外は否定したいという人間の多さが韓国にしてやられてる理由かもな ヒャダインが1番稼いだ曲はワンピースの主題歌だろうか?提供曲が多すぎてよくわからんな >>63
宮本純乃介さんか
KISSにももクロの曲書いてくれって依頼して、受けたジーン・シモンズが書いた曲に
これじゃ日本じゃ売れねーからとダメ出ししてキレられた頭おかしい人 >>74
洋楽はサビらしいものがないのが多いからな ケツフリが可愛いからバズっただけで曲も歌もオマケだからな 調べても今ひとつ実感できないんだが
何をきっかけでバズってるの? ネット発祥の曲をバズりまくりって広報するのはじめて見たわ
普通うっせえわとかドルチェアンドガッバーナみたいに嫌でも耳にするから知るのに サブカルって分かる胡散臭さとキャッチーさとアジアっぽさが絶妙なんだろうな 海外でバズってますって記事だからそりゃ国内じゃ耳にしないよ tiktokでバズってもあんまり儲からないんだよな 販売元のキングレコードが対応できてなくて
公式作ったら海外から見れない設定にしちゃってバズってる動画の音源も海外からも利用できなくなって
外国のモノノフから設定直せと呟かれてて笑った あとこの全員が高速にパートをつないでいくラップって構成が確かに洋楽やK-POP含めてもももクロとヒプマイぐらいしか見たこと無い
普通に今でも斬新な手法に見える ベッキーじゃない方の宮本か
この人昔から定期的にヒット出すから何かしら持ってるな ただ単にtiktokで流行ってる動画で使われている曲ってだけやん
同じフォーマットの芸能記事が最近連発されてるな >>74
Aメロ→Bメロ→サビ→Aメロ→Bメロ→Cメロ→サビにしてくれとか言われて「WHAT ?」みたいな感じか >>88
その「単にTikTokで流行らせる」のがどれだけ大変なのか ももクロの怪盗少女と構成が似てるな
怪盗少女の時はまだキングレコードじゃなかったみたいだが
というかヒャダインの作る曲ってワンピースの曲や倖田來未の曲も早口だよな こんな歌あったんだな
丸々聞いてみたけど発売当時流行らなかったのか? >>87
ただ単、に収まらないぐらい世界でバズってるから謎なんだろ
本人達も後乗りだし >>56
しかもそれが寿限無という古典というのも面白い >>93
キングがMVすら作らず前山田が文句言ってたw jugem is amazing!!!
momoclo? who? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています