【映画】「ドラゴンボール超」新作映画、2022年公開予定 “悟空の日”に発表 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/9(日) 11:05
オリコン
「ドラゴンボール超」新作映画、2022年公開予定 “悟空の日”に発表
劇場版アニメ『ドラゴンボール超』2022年公開決定(C)バード・スタジオ/集英社 (C)「2022ドラゴンボール超」製作委員会
ファン待望の劇場版アニメ21作品目となる新作映画『ドラゴンボール超』が2022年に公開されることが、“悟空の日”の5月9日、発表された。原作者の鳥山明氏がコメントを寄せ、「『ブロリー』に続く劇場版」であり、「今回も僕がセリフを含め話しを作り込んだ渾身の一作となっています」とアピール。詳細はまだ語れないものの「ちょっと意外なキャラが大活躍する激しく楽しい内容になっている」と伝えている。
【画像】鳥山明氏のコメント
『ドラゴンボール超』として映画化されるのは、2018年公開の『ドラゴンボール超 ブロリー』に続いて2作目となる。鳥山氏は「ビジュアルも新鮮で、すごいことになっているみたいですからどうぞ期待して待っていてください!」と呼びかけている。
1984年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で約10年半にわたって連載され、常にトップを走り続けてきた日本を代表する伝説的漫画「DRAGON BALL」。コミックスはさまざまな言語で翻訳され、連載終了後もなお、テレビアニメ・映画・ゲームなど様々なメディアミックスでファンを魅了し、全世界で桁外れの人気を誇っているモンスタータイトルとなっている。
その勢いはとどまる所を知らず、2013年には17年ぶりの劇場版シリーズが復活し立て続けに大ヒットをする中、15年に原作者・鳥山明原案による新シリーズ「ドラゴンボール超」がスタート。18年には、記念すべき劇場版20作品目にして「超」シリーズ初となる『ドラゴンボール超 ブロリー』が公開、全世界興行収入135億円超えとなる「ドラゴンボール」史上最大のヒットを記録した。連載開始から37年、『ドラゴンボール』がアニメ化され、フジテレビで放送開始(1986年2月26日)されてから35年の節目を迎えている。
『ドラゴンボール超 ブロリー』公開前から本格始動した本企画は、前作の熱気に満ちた興奮を再びファンに届けるため、原作者・鳥山氏が自ら筆を執り、その壮大なストーリー構成からキャラクターデザイン、セリフの細部に至るまで、徹底的にディテールにこだわった渾身の一作は、ファンの期待に応え、期待を超えるものとなるに違いない。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210509-00000326-oric-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd4430cc172918cd94a08dacf497d564b9e7a4df ゴクウブラックとかわりといいかなとおもってたけど
これまんまGTの焼き直しだなって思ったら萎えた
そして結末の酷さにさらにがっかりしたわ >>176
俺の見たいもんじゃなかったってのを全体の意見みたいに語るアホ乙 流血表現を昔みたいにしてくれ
鬼滅があんなに出てるんだから 全王登場以降キャラ増やしすぎたからなぁ
で、余裕でジレンが踏み台な未来が見える >>171
めっちゃかっこいいじゃん
誰?この人は? でも東映なんでしょ
ゴミって決まってるんだよな
東映って構図も動きもなんであんなセンスないんだろ >>534
フリーザ軍に恨みを持ってる宇宙の盗賊みたいなやつ
ボスキャラになるのかはまだわからん >>536
ワクワクする設定のお方だな
これは絶対アニメ化で見たい 普通に超好きだけどな。
悟空がガイジになったのが残念だけど。 テレビは酷いクオリティだったから映画に全ふりしてくれ 金スマで気円斬のシーンやってて
ポワワーって効果音で気が出てて耳を疑った
なんでそんなマヌケな音を付けようと思った? アニメの効果音はかなり人気に貢献しただろ
印象に残るの多い >>538
ビジュアルはかっこいいよね
でも根は悪人じゃなさそうだから味方になりそう
今のところフリーザ軍だったサイヤ人にも恨み持ってるんだけど仲良くなっちゃうんだろな >>513
原作リアルタイムで読んでた俺が全く憶えてないぐらいだからそれ憶えてるのは十分ドラゴボヲタだろ
よく知られた戦闘力なんてフリーザの53万ぐらいまで >>547
そもそもドラゴンボールスレでドラゴボオタってバカにしてる方がバカみてえだけどな >>84
少数派だろう
今もって語られるのは殆どZ部分だし
もちろん、無印でも名作扱いはされただろうが
今ほどのお化けコンテンツになっていないのは確実 あのサイヤ人モブみたいなの死ぬほど理解できなかった >>552
いくらサイヤ人でも肛門を鍛えるのは至難の業だと思う >>499
ポケモンと同じでゲームやキャラクターグッズありきの展開だからね
商業規模がデカくなりすぎた >>278
漫道コバヤシに野沢さんがゲスト出演した時ケンコバのトークで笑いっぱなしだったのに唯一
プライベートでもキンタマクラありましたか
という下ネタに対しては真顔で否定してて笑った >>552
超のブロリーで水樹奈々出してたしありそうw エボリューションのおかげでドラゴンボールは復活したんだある意味 >>400
洋画でいったらコマンドーみたいなシュワちゃんの筋肉アクション楽しむコンテンツだと思ってる
まさに頭空っぽの方が夢詰め込める
そんなのにストーリー()だの中身()とか求めてる奴はただのアホ >>561
鳥山明が末期に連載してたネコマジンてマンガで見れるよ
原作最終回のその後でウーブも自分家での修行終えて悟空家に移ってきてたり >>560
ここらへんの無印キャラはゲームでも出てこないの残念 >>391
GTはいらん
Zの映画も要らん
パイクーハンとかも要らん
超は必要。破壊神も天使も全王様も氷川きよしもザマス必要。モロ不要。 野沢雅子元気すぎる
YouTubeで配信されてるドラゴンボールヒーローズのアニメひとりで6役くらいやってるぞw 今日CMで悟空の声聞こえてきたけど滑舌がさすがにもう厳しそうに聞こえたわ とよたろうが子供の頃に感じてた少年漫画だから目をつぶる的なことをごとく壊してくるから辞めて欲しい
いらんのよ どうせ来年もコロナ続きで延期でしょ
わかってんだよ 野沢さんのかめはめ波の「波ーー!!」の部分、明らかに昔と違うよね。最近のは「へあー」とか「ふりゃー」って。
もうあの声出せないんだろうか。 野沢の後継者は花江でいいんじゃね
あいつ前にしゃべくり7に出た時に色んな声出してたけど、その中に野沢っぽい声もあった気がする
ちゃんと練習すれば悟空に似た声も出せるんじゃねえかな 少年悟空の冒険活劇では映画化は無理なのか
リッドリボン編のギャグアクション路線が好きなんだけどな ブロリーとかが居た特別保育みたいな所にブロリー以外も何人も居たっぽいけどそこに居た奴が実は生き残ってたって設定でいいやん ブロリーでブロリーのGF用に鳥山が新規に起こした新キャラは無駄にシコリティ高かった
新キャラ作るのめんどくさいから
ピッコロの部下のBBAを若返らせてあてがわれたトランクスが気の毒になった セクハラがタブー視されてる現代原作のリメイクもできんしな >>430
東映はここ半世紀
目の前の財産を最速で食い潰すような
映画展開しかしてないだろ。 アイデンティティもR藤本もオリジナル超えたからもう安心やわ! ピッコロとピラフ間違えてさらにかわいそうなこと書いてたw >>584 ちびっ子の頃フリーザ編で指を震わせてページをめくった感覚、今の子達には分からないだろう >>21
あいつ演技出来るのか?野沢雅子の真似出来ても悟天みたいな子供の声は出来ないやろ?
どっちみち声優から選んで欲しいわ。 >>591
子供の声もできることはできる
ただ本人も否定してるけど演技もできんし長時間真似するのもきついらしい
何より田島本人がドラゴンボール大好きだから絶対安易に引き受けないと思う 野沢雅子が引退したら美空ひばりの歌みたいに合成で声作って欲しい
他の誰がやっても違和感しか感じないだろう
それほど変更不可な声になってしまったと思う >>529
それならヒーローズの販促アニメで十分じゃね
映画と違って無料だし
俺は悟空が人殺しする映画なんて見たくもないわ ようつべでも上手い人話題になってたが全部似てるわけじゃないんだよね
あくまでモノマネで
https://m.youtube.com/watch?v=IhQ2vam3pNw >>430
下手くそって
それ最近の三部作見ていってるんか
完全に息の根止まってたコンテンツがこの三本の映画と超で息吹き返したんだぞ
年間数100億のコンテンツが数1000億稼ぐコンテンツに急成長した
企画力でどうにかなるレベルじゃない
コンテンツの成長曲線で言えばアベンジャーズのような作品は成熟期の典型的な映画
誰もが知る既存のコンテンツを組み合わせて大ヒットを産む
まさに企画と脚本が勝負なので、企画がハマれば誰でも展開できる
でも超は以前のドラゴンボールと似て非なるものにすることで一から成長期を立ち上げ直して急成長した
企画力ではなく新たな創作による成功なので、東映だけでできることじゃない
強いていうなら作者を引き込む事で成功した企画
原作と新映画を見てればこの違いはわかるはずだが >>424
野沢雅子はもういいよ
オカマみたいな声の時あるし オワコンボールまだやんの?
鬼滅にフルボッコにされた老害アニメw >>602
別に鬼滅と対抗してないが
一過性じゃなく40年稼ぎ続けてるコンテンツの方が凄い
生み出したマネーに何千億の差があると思ってんだ? 万が一、野沢さんがダメな場合でも
スラミチの声優に任せれば良い ブロリーって最終兵器だして30億円だっけ?
鬼滅の足元にも及ばなかったな どうせどんな強い奴が出て来ても全ちゃんの消えちゃえで全て終わる糞アニメやん 40年50年コンテンツ持たせてからイキリ散らしてくれや鬼滅厨さんは >>607
これは出したらダメな存在だったと思う
世界観全て壊した >>454
本人が認めてないから野沢さんが逝っても声優になることは不可能だな >>587
栗田さんと同じだよ
上っ面は真似ることができても演技になると全然違ってくる ブルマも死んだし
主要キャラの声優は全員老人だわ。
良く30年以上も同じ声出せるな。 パワーアップの繰り返しだけで続いてきたドラゴンボールにそんな文句言われても
そういうい作品ですとしか言えない >>606
足元にも及んでないけど一応40億ね
30億、37億、40億ときてるから安定してるでしょ
なんか上手いんだよ、渇望商法と言うか、ドラゴンボールのファンは常に新作を渇望してるの
まず原作から18年も待たされて神と神が出た
その後2年、3年、4年と待たされての新作
しかも最近は3作続けて作者が100%脚本を描く
非作者版の新作アニメなら定期的に出てるがクソ面白くないので数年に一回の作者脚本が唯一の楽しみ
鬼滅も原作最終回アニメ化後に作者が脚本提供したら数年に一回を待ってでもファンは観に行くだろ ドラゴンボールファンてフリーザ、ブロリーの再登場そんな望んでたんだ
次は誰で釣るんだ 何年も待たされてウンコ見せられてウンザリしないんだな 宇宙一の戦士が悟空でもベジータでもサイヤ人でもなくシリアル人のグラノラというお笑いになりそう ドラゴンボールは忘れられた作品になってしまったのか
タイトルは、悟空の大冒険でいいだろう >>617
40億というと鬼滅の1/10くらいだから比較にならんショボに思えるが普通なら年間興行収入でランクインするレベルだよな
超豪華俳優を出しまくって人気原作の邦画ですら10〜30億ってとこだし
別に人気タレントを声優に使ったわけじゃなく予算もそれなりのアニメ映画でこれだけ稼げればボロ儲けなはず このアニメってもう無茶苦茶になっちゃったな
トランクスの世界は消え失せたし
その平和は今後も大切にされていくだろう…のまま終わりで良かったのに >>607
>>609
分かってないな
全ちゃんが消えちゃえって言ってくれるとは限らないだろ
それに、そんな事言ったらどんなアニメにも自然災害という最強の敵がいるぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています