【音楽】米国のカラオケ・マシーンで人気の曲トップ20 [湛然★]
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米国のカラオケ・マシーンで人気の曲トップ20
2021.5.7 14:00BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000201079
『Billboard』誌によると、アメリカのカラオケ機器の会社Singing Machineが、彼らのユーザーの選曲をもとに“カラオケで最も人気のある曲”のランキングを発表したという。
1位は日本でも人気が高い、映画『アナと雪の女王』のテーマ・ソング「Let It Go」だった。同映画からは「Do You Want to Build a Snowman?(邦題:雪だるまをつくろう)」も15位に入った。
(※中略)
Singing Machineが発表した、同社のカラオケ・マシーンで最も人気が高い曲のトップ20は以下のとおり。
1. 「Let It Go」 映画『アナと雪の女王』
2. 「Dance Money」 トーンズ・アンド・アイ
3. 「Old Town Road」 リル・ナズ・X ft. ビリー・レイ・サイラス
4. 「Bohemian Rhapsody」 クイーン
5. 「Shallow」 レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー
6. 「Shake It Off」 テイラー・スウィフト
7. 「Roar」 ケイティ・ペリー
8. 「Party in the USA」 マイリー・サイラス
9. 「How Far I'll Go」 映画『モアナと伝説の海』
10. 「Sweet Caroline」 ニール・ダイアモンド
11. 「Watermelon Sugar」 ハリー・スタイルズ
12. 「Thunder」 イマジン・ドラゴンズ
13. 「Hakuna Matata」 映画『ライオン・キング』
14. 「A Million Dreams」 映画『グレイテスト・ショーマン』
15. 「Do You Want to Build a Snowman?」 映画『アナと雪の女王』
16. 「You're Welcome」 映画『モアナと伝説の海』
17. 「A Whole New World」 映画『アラジン』
18. 「This Is Me」 映画『グレイテスト・ショーマン』
19. 「Under the Sea」 映画『リトル・マーメイド』
20. 「Friends in Low Places」 ガース・ブルックス
Ako Suzuki >>1
映画音楽ばっかりなんだな
ヒットソングがHIPHOPばっかりでも
カラオケでHIPHOPは歌わんか そもそもアメリカのカラオケて個室じゃないよね…みんなの前でとかだし
映画曲のが歌いやすいのかな?? 全米を席巻したはずのK-popさん
これはどういうこと? アメリカには日本のカラオケボックスみたいな店はない
あったとしてもアジア人くらいしかいかない
じゃあどこでするかと言ったらバーのミニコーナーに備え付けられてるようなレベル
そんなポピュラーじゃない ガガとブラッドリークーパーのshallowめちゃくちゃ良いよね baby shark入って無いのか。
アメでは子供は歌わないのか 4. 「Bohemian Rhapsody」 クイーン
5. 「Shallow」 レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー
これも映画音楽だろ? 映画ばっかりじゃん
もうミュージックシーン死んでるんじゃないの? >>18
なるほどなー
めっちゃマイナーか
BOXタイプは東アジアと東南アジアぐらいか >>1
>4. 「Bohemian Rhapsody」 クイーン
ママ〜♪人殺しちゃったよ〜♪ カラオケボックスとかはなくて、バーとか飲み屋にあって、お客みんなの前で歌う感じなんでしょ?
だからメジャーで幅広く知られてる曲が好まれるんじゃないかね レリゴーみたいなメロディありきの曲ってアメリカではもう人気ないと思ってたけどそうでもないのか
よくわからんな マイウェイとか慕情とかやはり向こうでも歌ったらドン引きされるのかな。 よく考えたらHIPHOP聞くようなやつらがみんなで仲良く個室で
順番守って歌うなんて想像できないもんな >>27
バーだからヒトカラは無いけど
カラオケアプリで自宅で歌う外国人は増えてるよ
アメリカとかヨーロッパとかの人もカラオケアプリ >>32
10. 「Sweet Caroline」 ニール・ダイアモンド
ラグビーワールドカップで大合唱してたわ
イギリス植民地の人たちのテーマ曲なんか? Dance Moneyはやっぱり声真似しながら歌うのかな party in the usaってなんとなくわかるわ >>33>>38
テイラーの場合はお母さんが仰天ニュースに出てきそうなめちゃくちゃデブだから遺伝的に太りやすいんだと思う
テイラーは激太り後にまたダイエットして痩せたよ >>41
日本で言うカラオケスナックだよね
みんなが知ってる歌をみんなで歌う >>44
イマジンドラゴンはベテランだけどCD売れ続けてるからほぼ毎年のようにグラミーノミネートされてる 11位のワラメレシュグァッハーイは大好き
つい口ずさんでしまう >>1
宇宙をを石鹸しているBTS が入っていないからやり直し >>8
ラップって難しいからな
ネイティブでもなかなか歌えない ホテル・カリフォルニアとかツェッペリンとかそういうクラッシックロックかと思ったわ
ロックは本当にダメなんやな 日本とはカラオケの形態が違うはずだがアメリカでどれくらい歌われた中でのランキングなのだろうか >>8
3位に入っているのがヒップホップじゃないの?
早口ラップはカラオケで歌うのが難しいんだろうな。 「Sweet Caroline」以外は最近の曲ばっかりけ? 昔の曲でもビーチボーイズあたりならノリと軽快さで歌う人いそうだけどな >>76
そんなこと言ってるやついたの?
そもそもディズニーじゃん >>1
ディズニー強いな〜
そしてサイラス親子でランクインか >>67
日本でもそういうのはあんまりカラオケで歌わんだろ
バンドでやって歌う
それよりマイウェイとかエルヴィスとか入ってないのは意外 >>33
サマンサフォックスとかもこんな感じだよな >>4
日本でもアメリカでもカラオケランキングで不正がバレるなw >>78
お前はあれが白人に見えるのかwメクラか?w >>73
20位のは1990年リリースだから30年前の曲だな >>1
何年のデータ?
アメリカも新曲でヒットってないのかね あれ?ビルボードを震撼させたアジアのモンスターグループは? >>73
ボヘミアンラプソディも古いし
アラジンだのリトルマーメードだのライオンキングだのの
曲はアニメのだから基本は古いだろ >>10
確かにリビンオンアプレーヤーなんか日本で言えばモーニング娘のLOVEマシーンみたいなもんだしな うちの会社のアメリカ人カナダ人はオアシスのワンダーウォールを合唱するぞ 結局どの国も音楽的嗜好は細分化してるんじゃ無いの、全国民的なヒットソングは生まれにくい
辛うじて映画とかは皆知ってるって感じに見えてしまう >>18
観光がてらにカラオケする外国人とかいるもんな 記事見たけど、Dance Monkeyでしょ
脱字恥ずかしいよ
2位の曲なんだから間違えちゃダメ あれ?世界を席巻しているKpopがないな
このランキングはインチキですわ 去年て感じ
ダンスモンキーやオールドダウンロードは誰でも歌えるし踊れるな >>4
ダイナマイトとかあれだけゴリ押しされて人気人気人気言われてるんだから歌われてなきゃおっかしいよな〜 アメリカで個室カラオケボックスにすると、すぐ温床になっちゃうんだろうな 8. 「Party in the USA」 マイリー・サイラス
曲しらんけど
Party in the USA!ってサビで大合唱してそう >>113
飲み屋でアメリカ人が二十人くらいいても
監獄ロックでノックアウトする自信あるわ >>56
本人が無理して体型キープしてたって言ってるからな ニューヨークでよくカラオケ行ったな。
普段シャイな日本人が人前で平気で歌うのを見た白人がビックリしてた。 >>8
俺たちは「悪そうな奴は大体友達」って歌ってたというのに… >>8
old town road が入っとるやんけ
まあ、ラップかと言われると。まあ。 ディズニー映画多いな
日本じゃジブリの曲がこんなに入る事なさそう オールドタウンロードはカントリーをヒップホップにアレンジして数年前にメガヒットした >>84
街によるだろうけど、そっち系ならむしろカントリーなんじゃね?知らんけど >>18
大昔のジュークボックスみたいな扱いかな? 要するにカラオケ流行ってないんだなってわかるランキング We are the worldが絶対1位に決まってる アメリカ人が集まると、エアロスミスのアルマゲドンの例のアレを歌うのがデフォだと聞いたが おかしいな
ケイティ・ペリーより人気のBTSはどこにいるんだ?
ダウンロードだとテイラー・スウィフトも上回ってたよな
TWICEとかBLACK PINKとかそんなのも
影も形もないな >>84
意外って…
日本で上を向いて歩こうとか加山雄三とかが入らないのと同じだろ… こういうの見るとやはり日本ってのはいい国だよ
アメリカ人は歌歌わないんじゃないか
いい曲いっぱいあるのにな カラオケボックスってめちゃ楽しいと思うんだけど、日本人みたいに歌いたいって人はいないのかな? でもライブだと有名な曲は客みんなで大合唱
基本歌いたがり
やっぱ単にカラオケが流行ってないだけでは >>144
ライブだと大声で歌いまくってるのよく見るけどな
日本人は黙って見ろよって文化だからギャップ感じるけど NHK『アナザーストーリーズ「ザ・ビートルズ来日?熱狂の103時間?」』地上波放送決定
https://amass.jp/145918/
総合で5月8日(土)深夜に放送されます。 >>1
あれーBTSは?
アメリカの音楽シーンを席巻してるんじゃなかった?
BTSがなんで無いのー?? 外人はカラオケ行く以前に
そこらへんで歌ってるだろ マライアやセリーヌディオンなんかはトップにはならなくても安定した需要はあるんだろうな >>144
日本人だって、ビリヤードやダーツやってる大きめのホールの片隅にカラオケ機があったとところで、
あえて歌おうって猛者はあんまいないだろうしなぁ
カラオケの普及の方法が間違ってるんでね >>148
西洋人、白人ってのは基本、歌というより演奏ありきな気がするんだよね
これは白人の音楽の歴史を辿ってみてもそういう気がする >>133
昔の誰でも知ってる曲をアレンジして使う
AUのCMソングみたいなもん? >>145
ニューオリンズのパブでも定番だよな。
盛り上がるし歌いやすいんだよあれ。 >>144
アメリカは歌う代わりに踊るんだって何かで見たなぁ
確かにそういうイメージあるなと思った記憶がある >>33
今こんな事になってたのかよ?!
あんな美しかったのにひでーわ >>1
2位はDance Money じゃなくDance Monkyだよ アメリカ人は教会に集まっては
歌ってるんとちゃうのか >>160
わざとひどく映ってる写真を並べてコピペしてるんだよ。 >>159
アイルランドあたりにルーツがあると思うが
やはり踊りと演奏というのが出発点のような気がする >>1
Shape of youとSee you again入って無いんだな
ようつべだと両方とも50億再生超えてんのに テイラースウィフトのデブ画像って
コラなんだよね? ボン・ジョビは?とかアルマゲドンは?とか書いてる人は
20年前で時間が止まってるw
2位に2020年の世界大ヒット曲「Dance Monky」が入ってるというのに >>169
近年のヒット曲がずらり並んでるけど
Dance Monky(2019)
Old Town Road(2019)
Shallow(2018)
Shake it off(2014)
Roar(2013) >>131
韓国系のアメリカ人にすら気色の悪いオカマとか言われてて笑ったわ >>166
なんでアイルランドなんだよ
世界中どこでも同じだぞ 嫌韓ガイジこんなとこでストレス発散するしかできないのか
だっさw 2019年の世界大ヒット曲「Old Town Road」は
歌いやすい曲だし
ランクインしてるのはわかる
ラップとか難易度が高い曲はカラオケでは歌えないし。 カイリーミノーグのキャンゲチュとか入ってないんだな dance monkyは世界的に大ヒットしたけど米ビルボードだと最高5位くらいだったから意外 >>138
したくてもできないんだよ
お前もRとLの区別できないだろ
同じだ >>151
ダウンロードやサブスクだと
ランク上位に居座るK-POPが
カラオケマシーンだと人気ないね…謎だね
たしか韓国人の設定では
韓流好きは陽キャのはずなのにw あれれ??大人気のBTSは入らないのかな?不思議だね ライブで大声で歌いまくる外人でもラップはあんま歌ってないから >>184
マジかよ
朝鮮人って中国人と同じく民族意識高いから本国の連中達と一緒にゴリ押しに勤しんでるかと思ってた >>190
オーストラリア発のヒットだから。
Tones & I はオーストラリア人。 >>193
ジャスティン・ビーバーやビリーアイリッシュもランクインしてないよ?
はい論破w おいおまえら
https://singingmachine.com/
って家庭用カラオケだぞ
勝手な解釈してるなよ ビートルズもストーンズもランクインせずか
アメリカのミュージシャンしかいないな 今、世界大ヒット中の「Astronaut in the Ocean」もオーストラリア発
1年に1曲は出てくるオーストラリア発のヒット曲。 20年くらいまえだけど、当時の全米カラオケ1位はビートルズのイエスタデイ、2位がマイウェイだったのを記憶している。
随分と保守的だと思ったかけど、
アメリカの場合はバーの片隅で歌うくらいだから年齢層だ高いのだろう。 >>18
日本みたいな個室作ったら薬物パーティーに使われて一般の客は来なくなるよw >>184
韓国系アメリカ人の男性はあんなキモい化粧してないからな ボヘミアンラプソディをカラオケで歌うのか
前に英国のランキングでドライブ中に流すと盛り上がる曲だったかでやっぱり1位がボヘミアンラプソディだったような記憶がある
欧米人のテンションを上げやすい歌なんだな コリアンポップなんてどこにもねえな
おしょんこぽんぽんも無しかよ >>201
2位のトーンズ&アイはオーストラリア人
11位のハリー・スタイルズはイギリス人 >>207
なんで欧米なんだよ
アメリカだって書いてあるぞ >>198
論破君さあ
BTSはそれよりもっと人気ものなんだろ
入ってないとおかしいじゃん
調査がおかしいやり直せってF5アタックしなきゃ そもそもアメリカにカラオケあるの?
見たことない
普及してるのか? >>212
そんな主張いつしたの?
勝手に妄想で話進めてて草
もう病人だろこいつw >>7
ここでプライベートジェットでも待ってんのか? 嫌韓ガイジ論破されて元気なくなってて草
そりゃこれにランクインしてないと人気ものではないと言ったらジャスティン・ビーバーとかも否定することになるからな
詰んでるぞガイジ君w ハリー・スタイルズの「Watermelon Suger」は去年2020年のヒット曲
まさに今の曲 アメリカのテレビ番組でアーティストが車でカラオケする番組あるだろ >>213
Karaoke(カラオケ)とemoji(絵文字)は日本発で世界に普及したんだけど
英単語になって定着してる。 あれ?世界で大人気のKpopがないな
おかしいなあ、何でないのかなあ MLB中継見てた頃
松坂大輔や上原浩治のいたボストン・レッドソックスの本拠地でスイート・キャロラインが毎試合流されると知って
覚えた ストーンズは?とかビートルズは?とか言ってる人いるけど
今のイギリスを代表する歌手って
アデル、エド・シーラン、デュア・リパ、ハリー・スタイルズとかだよ
今は2021年。時間はどんどん前に進んでる。 >>40
日本も昭和の頃はカラオケってこんな感じだったよ
あの頃は各テーブル交代でステージに上がって歌ってたから知らない同士で盛り上がったりしてすぐに仲良くなってた
自分達が普段あまり聴かないジャンルの良曲との出会いもいっぱいあったしな
今となってはああいう感じもなんか面白かったな… >>1
ガースブルックスつえーなアメリカ
ディズニーアニメの中に食い込んでる ボヘミアン・ラプソディは大昔の曲なのに、なぜか時代を先取りしてる感じがあるな >>236
10ccに百万回謝れ
クイーンも10ccのパクリって認めてる >>221
モノが普及してその呼び方で呼ばれてるだけ
別に英単語とか関係ない
カラオケた絵文字がそのまま呼ばれてるだけ
日本でAndroidとかiPhoneが日本語になって定着してるだろ
同じだろ >>199
家庭用カラオケランキング?
じゃあ子供がディズニーうたってんのかな? >>221
キャラオキとして普及してるな一切カラオケでは普及してない キャロルキング 「you've got a friend」
多分50位以内には入ってる アメリカ人なら誰でも歌える曲ならコレ、っていう曲はあるのかな? 国歌は除いて >>160
今じゃなくて4年前の画像
今どんなか知らんけど 「ノマドランド」でアカデミー賞主演女優賞を受賞したフランシス・マクドーマンドが
受賞スピーチで「ここにカラオケがあればいいのに」と言ってたよ。 >>221
Karaoke
1979, Japanese, from kara "empty" + oke "orchestra," the latter a shortened form of okesutora, which is a Japanning of English orchestra.
カラオケはジャパニーズワードな
英単語じゃなくて日本語の言葉
アルファベットしかないからアルファベット表記になってるだけ
ちなみにオケはオーケストラという英語のジャパニング日本語化 Crazy Night / Loudness
が入っていない
やり直し >>249
テイラーはアルバム「forklore」で
今年のグラミー賞で女性初の3度目のAlbum of the year受賞
いくらでも映像や写真があるから見れば。 >>253
それフランクシナトラの曲として歌われてる
作曲の権利がポールアンカだからそうなってるんだろな >>240
グラミー賞を何回も獲ってるテイラー・スウィフトも知らないってマジか >>1
ボヘミアン・ラプソディーなんてオペラパートは盛り上がるよな >>254
ハングリーハートとかハリウッド映画でよく流れるしね うーん、なかなかのベタ揃いだな、しかしディズニー強いな >>246
間違い
同じもの
英語は発音では区別しない >>33
2017は浜崎あゆみのAAを思い出すわw >>265
同じものはわかってるわいな
発音のカタカナ表記だとキャラオキとしてってこと スウィートキャロラインて上を向いて歩こうみたいな感じ? >>267
アメリカの話してんだよ
karaoke一択だろ
バカな知識晒して 万国共通で韓国人歌手ってカラオケランキング入らないよな。
日本も防弾少年団とか300位以内に入らないし。ジャニーズとかAKBとか入るのにな。 >>258
意外とポールアンカの曲として認識されているよ。
6年前にバフェットの株主総会に行ったけど、
そこで余興としてポールアンカとバフェットがマイウェイの替え歌歌ってた。
あと10位のスイートキャロラインは人によってはプレスリーの曲としての印象が強い。
プレスリーのコンサートでは定番だったしな。 >>270
スイートはカントリー
上をらR&B
つまり違う 俺がアメリカのカラオケバーに潜りこんじまったらとりあえずエンターサンドマン歌って様子見る >>270
キャロラインはJFケネディの娘のこと 前の駐日大使の 日本が残酷な天使のテーゼが定番なようにアメリカではLet It Goが何年経っても定番になってるんだろうな >>275
スイートは>>227
マイウェイはポールアンカがシナトラに歌ってもらうためにわざわざ権利を買って詞をつけ直した曲だから第一にシナトラの曲なんだよ ラップ歌わないみたいだが
日本でもカラオケでラップ歌う奴は痛い
アルピー酒井くらいだろ やっぱり
ラップは少ないのか
歌ってる気分にならなそうだしな アメリカのBARとかって
JUMP AROUNDが常にかかってて喧嘩がそこらへんで行われてて
そんな時美女が突然隣に座り、一緒に外に出ると事件に出くわすイメージ >>277
いや普通
ジャスティンビーバーとかも全くわからん人多いw >>18
ベター・コール・ソウルでカラオケバー的な店が出たような気がするけどな
時代設定としては2000年代初頭くらいか 20位をアメリカ南西部の州に赴任時代にカラオケバーで歌ったら大ウケした >>286 ラップってノリよく複数員での掛け合いみたいなのが多くないか?
つまりその分、条件的に揃わなくても意味ないみたいな・・・・・ノリ作ってからではなくて、一曲で聴かせてさらうってのも少ないしね
そういうの考えたら、ベタなバラードなんかの方が断然有利 >>292
お前がそこにしか目に行かないだけやろ
2、3、11はここ2、3年以内のヒット曲だし
6、7、8も20代後半までのねーちゃんが歌う曲やろ 今の日本だと
鬼滅、ヒゲダン、あいみょん、米津、キングヌー、菅田、うっせえわ、YOASOBI >>286
そもそも聞き取るのが難しいから歌うのも難しい Dance Money ってなんだよ
Dance Monkey だろ あれだけ流行ってた曲のタイトルまちがえるかね >>296
最近いきなり身体が巨大化しなかったっけ? >>295 夜遊びはけっこう難度高いね、あれ普通に一般人歌えるのか?
音楽的に高度かなどは別としても、あんなに早口ってのは出来ない人多いと思うよ >>18
素人の下手な歌をなんで聞かされなければいけないんだ?
ということらしい。
納得 てか上にあるようにカラオケバーが主流なので
(アジア人がやってるようなカラオケボックスもあるにはあるが)
ラップ曲は歌詞が直接的で汚いし白人がNワードとか使うとやばいので
他人の前で堂々と歌いにくい >>299
すっかり元のスリムな身体に戻ったぞ
よく痩せられたなと感心した ボンジョビ
マイケルジャクソンやビリージョエルは懐メロか。
クイーンも映画からだよな。>>1 30代ぐらいの白人ママと、10歳未満の女の子が
家で歌ってる風景が目に浮かぶな。 >>18
自分の従兄弟(アメリカ人)もカラオケしに日本に来るくらい
来日したらフリータイムで3日連続とか行ってる
好きな人もいるけど流行らないんだろうな まあだからめっちゃヘタクソな人が堂々とキー合わせずに歌ってるので
カラオケ馴れしてる平均的日本人駐在員とか留学生が
マイク持つと無双できるケース多い >>302
早口ってほど早口じゃないBPM130
音程がピアノ的というか
慣れの問題 日本もアニメソング強いけどアメリカもアニソンばっか >>310
マイリーの父ちゃんの部分のパートを堂々と歌うんだよ ボヘミアンラプソティをみんなで歌ってるのを想像するとフフフとなる >>312 いや、なんとなく聞いたことあるしイケるよねで歌ってみると結構ヤバい結果になりやすいよ
それに比べたらあいみょんは優しくて歌いやすいねと思ってたら、実は歌詞を詰め込む箇所があって、そこで詰まったりして、結構それも難しかったりはする
なんとなくイケるよねで、ちゃんと歌ったことないのをカラオケするのは、とっても危険! >>298
元ネタの記事(ビルボード)が間違ってる >>307
BON JOVIはバリバリ現役だぞ
アルバム去年出したしツアーやれば動員1位
日本で言うサザンとかミスチルとかビーズとかをはるかにスケールアップした感じ >>291
ガース歌える日本人初めてw
ヴィンスギルは上司が好きだが
ヴィンスギルと言えばイーグルス
イーグルスあれだけ売れてるのに
ランクインしてないのか カラオケランキングって大雑把な人気曲がわかるから面白いな >>328 譜面見てそれでそのまま歌える人ってのは少数派だから、とにかくすぐには意外に歌えないものなんだよ
それから例えば楽譜読めないのばっかりだよねと、英国のロックミュージシャンと一緒にやって結構バカにしていた、
絶対に楽譜読むのと音程では確かなものをもってそうな坂本龍一でも、すぐに歌うとなるとトチると思えるからね >>272
この人話が噛み合わないからもういいやバイバイ 最近の風潮だと「黒人の曲を他の人種が歌うのは文化盗用!!」とかって言われそう >>310
オールド・タウン・ロードは殆どカントリー調のヴォーカル部分だよ
Lil Nas X - Old Town Road (Official Video) ft. Billy Ray Cyrus
https://www.youtube.com/watch?v=r7qovpFAGrQ
ラップは添え物程度しかない >>259
こういう人ってTSUTAYAのセレブや韓流雑誌コーナーのとこで立ち読みしてるおばさんなんだろな >>67
その辺は今も根強い人気ああるから安心いろ
去年アメリカで売れた・再生されたロックアルバム・曲トップ5
https://i.imgur.com/grfXvsV.jpg >ボヘミアン・ラプソディ
11分以上も独占すんのかよ!
…まぁ、盛り上がりそうではあるが カラオケを開発した大阪ってほんま偉大なのだけはわかる いつも思うけどカラオケでBohemian Rhapsodyは難しすぎるだろ
コーラス混じってどのメロディー歌えばいいか分からんし >>346
×人気ああるから安心いろ
〇人気あるから安心しろ アメリカ カラオケ 映画
で『デュエット』って映画があります スキヤキソングがない
PUFFYが流行ってんじゃないの? >>18
出張で弊社に来る米国人は皆カラオケが大好きだが DanceMonkeyとかよほど上手いか死ぬほど下手かの両極端じゃないと盛り上がらなさそうだけど マイコーとかマドンナとかブリはもう時代遅れなのか? ホモ! ケツのアナ出せ♪
ホモ! 腰を振るんだ♪
怖いことは ないんだから
素晴らしいHOMO HOMO
コンドームなんか つけないで君もしゃぶりだそう♪ クイーンが入ってるだろうとは思ってたけどこの曲とは思わなかったわw モアナが2曲、人気あったんだな
古典的な内容だったけど面白かったわ
曲も良かった >>362
普通we will rock you だよね >>258
マイウェイはもともとフランス人が作った曲
ポールアンカが英語の詞をつけた >>303
?
日本みたいな個室ではないってことはむしろ素人の歌を聴かせてるじゃん >>1
アメリカ人もヒップホップは歌えないんだな
チャートではヒップホップばかりなのに >>227
キャロラインは駐日アメリカ大使だったケネディの娘なんだよね イマジンドラゴンのthunderなんてカラオケ向けではないよ
なんこのランキング ディズニー映画強いな
割と子供と一緒にファミリーでカラオケすることが多いからなんかね? >>32
レッドソックスファンが結構多いんだろうな ぶっちゃけ
欧米の売れてる歌手の唄は難易度高すぎるからな
邦楽の下手くそなアイドルが唄う誰でも歌える優しい曲なんて
欧米にはないだけだろ Born in the USA
は入らないの?
あれはアメリカ国歌じゃないの?w そんじょそこらの欧米歌手より、津吹みゆのほうが難しいと思うが >>14
演奏時間は6分だよね、長
歌っている本人以外は良い迷惑w >>380
糞みたいな田舎町に生まれ
人目を避ける人生
俺はUSAで生まれた
いざこざを起こして
ライフルを手に外国へ飛ばされた
黄色人種を殺すために
俺はUSAで生まれた
兄貴はサイゴンでベトコンと戦って
帰ってこなかった
あるのは写真だけ
俺はUSAで生まれた
故郷に戻ったら仕事はない
どん詰まりの人生
どこにも逃げ道はない
俺はUSAで生まれた
忘れ去られた親父
俺はUSAで生まれた Bohemian Rhapsodyなんてカラオケで歌えんのかねあれ アメリカののど自慢的なイベントだとビリー・ジョエルのピアノマンが定番だな >>155
歌と演奏が同格?なイメージ
日本は歌が先ず主役ってイメージ 防弾は?
めっちゃ人気ってテレビや在日が言ってたけど ベストフレンズウェディングの音痴なキャメロン・ディアスが可愛かった >>14
ボヘミアンラプソディーも映画人気によるものだからな >>33
テイラーはこんなかわいい娘がカントリー
歌うの!?って感じでデビューしたんだよな
それがいつの間にかpop歌って肥えてた >>387
こないだDAMで歌ったら90点だったわ。
最近のは一人で歌ってもショボくない感じにコーラス入ってる。 ビリーアイリッシュはお経の様な曲だから誰も歌おうとはしないのか? マイウェイやイエスタデイが上位かと思った俺は・・・
つうか実際何位くらいなんだろな? 向こうの人は恥ずかしがってあんまり歌わない
逆に踊るのは抵抗ないんだな Roarは歌うの楽しそうだよな
あんなにラップが売れるアメリカでもカラオケはやっぱり歌い上げ系が強いんだな >>18
ポピュラーじゃないってさすがに無理がある
本当はアメリカに行ったことすらないな? Let It Go
こんな難しい曲素人が歌えるか! ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 【朗報】映画「鬼滅の刃」、世界興行収入1位の快挙達成
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619662324/
日本アニメはハリウッド映画の100分の1の資金で作れる
もうオワコンのハリウッド映画なんて作るの馬鹿らしくなるな
今後はハリウッド映画なんて制作しないで日本アニメ流したほうが遥かに儲かるわけだから
しかも鬼滅の今回の映画って物語の途中の話にすぎないわけ
もろにTVシリーズ見てる人限定の映画でアメリカでこれだけ稼ぐって凄い事だよ
そもそもネット時代にコンテンツ単体で売れないと利益出ないハリウッド方式のほうが時代遅れ
日本コンテンツみたいにコンテンツ自体はコマーシャルと割り切ったほうがネット時代向きのビジネスモデル
安価に作れる日本アニメだけが実践できる商法
世界的に日本コンテンツの時代
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ >>334
DAWでとったってのは譜面にしたってことと違うぞ
譜面なんて不要な人は不要
譜面てのはレコードできる前の情報伝達手段の一つってだけ
Youtubeまである今なら譜面なんて別に必要ない
タモリ倶楽部で街を譜面に見立てて音楽作る話今週やってたがあの「譜面が音楽」思想はみてて腹立った
録画だったから途中でやめてデリート
譜面が音楽じゃなくて音楽を伝える手段でしかない
聴く耳と記憶力さえあれば譜面なんて不要
現代では記録媒体があるんだから現物を聴けばいいだけ
現物で学べばいいだけ
譜面は譜面しか残ってない曲を演奏するためのやむを得ない手段 譜面に音楽の全ては全くこめられない
だから解釈の違いで全く違う曲になる
結局先生ぶった人の解釈や演奏で「この譜面はこう弾くんだ」とか譜面じゃない話になる >>40
昔のアメ映画とかだと、バーにステージがあって生演奏で歌えるみたいなのあったが、それがカラオケマシーンに変わった感じかな? >>33
これ見るとマドンナってやっぱすごいと思う >>421
古すぎる。今は2021年だよ。
そんな古い曲よりも、2019年の大ヒット曲「Old Town Road」を歌うんだろうね。
歌いやすいし。 >>425
わざとひどい写真を貼る嫌がらせだよ
この写真を貼ってる人はもう3年ぐらいコピペ繰り返してる。
2021年現在 グラミー賞レッドカーペットでのテイラー・スイフト
https://www.wwdjapan.com/articles/1192118 >>417
あと譜面は作曲で飯を食おうというやつには金
音楽の中で一番の著作権という不思議な法律で保護されてる資産
これにたかる法律家が中抜きするために譜面は価値ある 英語の歌はイエローサブマリンとLet it beしか歌えん
意味は分からんけど 英語の歌はイエローサブマリンとLet it beしか歌えん
意味は分からんけど アメリカ人に限らず
映画館で普通に応援して普通に歌うみたいだしな
映画音楽は一緒に歌うもんなんだろう アメリカの音楽関連のランキングってビリー・ジョエルが入ってるのいまいち見ないんだよなぁ
ニューヨーク限定ならそこそこ強いのかな ヒットチャートとかだとヒップホップ系ばかりなのに実際に歌うとなると違うんだな >>444
ヒットチャートはラジオでかかる回数でポイント上がっていくから
必ずしも上位にある曲が皆に知られているとは限らない
だからBTSが1位になれた 日本で10代20代に人気のカラオケ曲もアニソン主題歌ばっからしい
オリコンチャートとはかなり乖離がある
アメリカだとそれがディズニー主題歌なんだろうな thunderの宇宙人の声みたいなとこも歌うの?想像したら笑えるんだけど >>446
何年前の話してるの?
いまはTikTok発バズものがサブスクやカラオケ上位だ
声も顔も不器用なとこも全部全部 >>445
何十年前の話してるの?
サブスク全盛の時代なのに >>13
さすがに違うよ?岡山のオッサンだよ?
まあ、中国地方ではあるが。 >>438
金沢明子の「イエローサブマリン音頭」なら歌える Sweet Caroline
はボストン限定なら、
1位だろ >>448
10代がカラオケで歌うのは普通にアニソンとJPOP
2020年 年代別カラオケ年間ランキング|JOYSOUND.com
https://www.joysound.com/web/s/karaoke/feature/annual_age_2020#jp-page-sl-list01
10代
1 紅蓮華 LiSA
2 夜に駆ける YOASOBI
3 シャルル バルーン
4 Pretender Official髭男dism
5 白日 King Gnu
6 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
7 ただ君に晴れ ヨルシカ
8 Lemon 米津玄師
9 さよならエレジー 菅田将暉
10 マリーゴールド あいみょん
Tik Tokって日本では10代でも50%程度しか普及してないんだよ
だから全くといっていいほど影響力ない >>7
なにこれw
キアヌの真似してんの?w
コラ? >>449
ビルボード・チャートの集計方法は元々ラジオのエアプレイ回数の方が重視されてんだよ
だから大して売れてない曲が上位に入ったりする
ストリーミングは枚数に換算してセールスとして数えられる >17 丸ノ内サディスティック 椎名林檎
10代のカラオケ人気ランキングの17位に椎名林檎の20年前の曲が入ってるぐらいだからなw
今の10代ってイエモンとかジュディマリなんかも結構知ってんだよね ダセー選曲が揃ってるな
折角アメリカ人やってるのにこれはヒドスwww ディズニーアニソン強いな
やっぱファミリー層がカラオケやんだな >>18
自宅用の小型のホームカラオケが90年代に流行った。その流れで配信カラオケの需要はありそうだな。
大人よりローティーンの子供がめちゃ歌うイメージあるな >>452
こないだ『タイタニック』やってたから思い出したが
セリーヌディオンは歌姫言われてたけどもう懐メロやねんなあ >>411
アメリカのカラオケでは歌詞が卑猥な曲は入って無いんだろう >>463
2021年5月現在「Peaches」が世界大ヒット中 >2. 「Dance Money」 トーンズ・アンド・アイ
TONES AND I - DANCE MONKEY (OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=q0hyYWKXF0Q
これが2位ってのが割とリアルなのね
この曲、実は、今スポティファイの歴代再生ランキングでエド・シーランに次いで2位になってる
特大の一発屋wオーストラリア人の無名シンガーだったのにこれだけで歴史に名を残すんだろうなw >>469
ハリー・スタイルズ滅茶苦茶ブレイクしてんだよ
去年アメリカのアナログ盤セールスで年間1位になってる
2020年全米アナログ盤セールスランキング
1. 『ファイン・ライン』ハリー・スタイルズ(232,000枚)
2. 『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』ビリー・アイリッシュ(196,000枚)
3. 『グレイテスト・ヒッツ』クイーン(176,000枚)
4. 『アビイ・ロード』ザ・ビートルズ(161,000枚)
5. 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:オーサム・ミックス・VOL.1』VA(152,000枚)
6. 『レジェンド』ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ(148,000枚)
7. 『噂』フリートウッド・マック(138,000枚)
8. 『ドント・スマイル・アット・ミー』ビリー・アイリッシュ(126,000枚)
9. 『スリラー』マイケル・ジャクソン(125,000枚)
10. 『good kid, m.A.A.d city』ケンドリック・ラマー(117,000枚) >>4
リアル消費のランキングには絶対ランクインしない韓国ポップさんwww 1Dメンバーでは初!ハリー・スタイルズがグラミー賞を受賞
https://www.google.co.jp/amp/s/front-row.jp/_amp/_ct/17438080
ハリー・スタイルズが「Watermelon Sugar」で
第63回グラミー賞の最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞を受賞。
元交際相手であるテイラー・スウィフトも拍手で祝福した。 要するに昔のカラオケバーとかスナックみたいな感じで歌うのか
それだと誰でも知ってる盛り上がるような曲しか歌わんよな >>470
トーンズ&アイは年齢公表してないけど、現在20歳らしいよ
若いからこれからもヒットを出す可能性はある。 >>470
海外のストリープピアノとかでもよく弾かれてるな
欧米圏(キリスト教圏?)の心の何に刺さるのか >>475
今のJ-POPはエロが足りないかもなw K POPは日本のカラオケランキングでも300位圏外なんだから
アメリカで入るわけない
誰それ?状態
日本でも誰も曲を知らないでしょ >>470
クセがすごい
でもシンディ・ローパーが出た時も
こんな印象だったんかね? >>484
ただその曲に火が付いたのアメリカが最後だったんだよ
2019年の後半には北欧からアジアから南アフリカまで世界中のヒットチャートがダンス・モンキー1位になってたのに
アメリカだけ30位以下とかで、ビリー・アイリッシュの方がチャート上位だった シナトラのマイウェイじゃないの?
俺も得意だけど歌うとみんな聴き入って盛り上がりにかけるから最後の方に歌うようにしている >>483
カラオケの鉄人の年間ランキングでオワコンBIGBANGのfantastic baby が216位だった
防弾少年団は月間で30位ぐらいだったから新譜でたタイミングでしかカラオケ行かないJKとかOLがいるんだろうな。
BIGBANGは新しいKPOPについてけないアラサー、アラフォーが惰性で歌ってるんだろ あれれ?
世界を席巻している大人気のKpopがランキングに入っていな
何でかなあ >>488
うっかりそんな事言ったらこのランキングまでbotで伸ばしまくってくる
Apple Musicのランキングみたいになっちまうぞ 最新状況はウイーケンドのSave Your Tearsだと思う。
Save Your Tears - The Weeknd & Ariana Grande live concept (EDIT)
https://m.youtube.com/watch?v=iFLK2rATU48
久々に口ずさみたくなるような全米No.1ヒット。 時代はラップって言ってもやっぱりこういう所には入ってこないんじゃん! カリフォルニアのバーでバイトしてた時に少し年配の人はピアノマン歌う人が多くてうんざりしたw
アレ席についてる客もノリ次第で一緒に歌う時もある 22.「Black swan」BTS
24.「Gangman style」 psy
邦楽TOP 1000位圏外「上を向いて歩こう」坂本九 English ver
嫌いだけど何気にK-pop奮闘してるな
普通に凄くね? >>492
いや、入っているよ。
あなたが分からないだけ。 向こうのカラオケって日本のスナックみたいなスタイルなんだろ >>492
2位に1つだけ入ってるけど、あれも殆ど白人のカントリーシンガーが歌ってるからな ラップよりR&Bが消滅してるのが面白いのな
イマジン・ドラゴンズとかは入ってるのにR&B一曲も入ってない >>4
アメリカ人が誰も知らないのにビルボード一位っていうね。 ボックスで仲間内で下手の横好き上等でワイワイ歌ったりてのは向こうの人には馴染まないのか >>504
日本人の3%くらいだろ
アメリカじゃ97%
CD時代は輸入版しかなかったわ この手のランキングとかでカントリー歌手が入ってるとよくあるそういうノリ要らね
こういうスレにおる奴はだいたい知っとるやろ >>504
調べたらガース・ブルックスのセールス、化け物すぎて若干引くレベルw
89年 GARTH BROOKS 1,000万枚
90年 NO FENCES 1,800万枚
91年 ROPIN' THE WIND 1,400万枚
92年 THE CHASE 1,000万枚
92年 BEYOND THE SEASON 300万枚
93年 IN PIECES 1,000万枚
94年 THE HITS 1,000万枚
94年 THE GARTH BROOKS COLLECTION 300万枚
95年 FRESH HORSES 800万枚
97年 SEVENS 1,000万枚
98年 DOUBLE LIVE 2,100万枚
99年 IN...THE LIFE OF CHRIS GAINES 200万枚
99年 GARTH BROOKS & THE MAGIC OF CHRISTMAS 100万枚
01年 SCARECROW 500万枚
05年 THE LOST SESSIONS 300万枚
07年 THE ULTIMATE HITS 1,000万枚
1,000万枚超えが9枚w
まさかこんなに売れてたとは知らなかったw >>496
これは家庭用カラオケランキングらしいから
スナックみたいなところで
ディズニーはないんじゃね >>510
テイラースイフトも最初はこのマーケット範囲でやってくつもりだったんだろうけど
まああのルックスじゃもったいないわな 向こうの人はエミネムチャレンジしてゲラゲラ笑ったりしないのかな ホテルカリフォルニアじゃねーのかよ
日本で言ったら神田川みたなもんだろ >>510
バイデンの大統領就任式で歌ってたな
これがガース・ブルックスかとw >>355
Puffyが流行ってるっていつの話だよw
10年以上前だしアニソンだっただけ 映画音楽多すぎじゃねwボヘラプはともかくガガの曲もアリースター誕生だろ ニールダイヤモンドといえば
カモメのジョナサン
あれだけ一世風靡したのに
いまみたら
1973年度グラミー賞最優秀映画音楽賞
ゴールデン・グローブ賞作曲賞受賞
だってよ >>511
家庭用というか女の子向けのおもちゃみたいだよ
ジャンル選択ボタンに「ディズニー」があるんだと思う
ガースブルックスは「パパも何か歌って〜」なのかな >>1
ほとんどディズニーじゃん
えー思ったのと違う
サラリーマンがイエスタディやインマイライフ歌うんだと思ってた
とかジャーニーとかGleeでやったような曲 >>4
殿堂入りで別枠
一緒にするとランキング殆どがBTSになっちゃうから ポストマローンとかマシンガンケリーみたいなベタな歌物はないの ここらへんは近年のヒット曲
2. 「Dance Money」 トーンズ・アンド・アイ
3. 「Old Town Road」 リル・ナズ・X ft. ビリー・レイ・サイラス
5. 「Shallow」 レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー
6. 「Shake It Off」 テイラー・スウィフト
7. 「Roar」 ケイティ・ペリー
8. 「Party in the USA」 マイリー・サイラス
11. 「Watermelon Sugar」 ハリー・スタイルズ
12. 「Thunder」 イマジン・ドラゴンズ 車でWatermelon Suger 聴きながら歌ってみた。
歌いやすいし、なかなか気持ちいい。 アメリカのラップてセレブ同士のゴシップネタを歌詞にしてるんだろ
ファンが歌っても全然楽しくないだろな
ヒップホップ系ぽい曲もランクインしてるけどどれもメロディック
実質全部歌ものでラップはゼロといっていいレベルなのが面白い 映画音楽なら
レットイットスノウとか
エアロスミスとか
ユークドビーマインとか
ありそうでないのね 洋楽は第1言語じゃないから聴いて気持ちいい歌と歌って気持ちいい歌がはっきり分かれるな
ブルーノマーズとかマルーン5とかも聴いてても全然刺さらんけど歌うと気持ちいい曲多い ランキング見てると、カラオケマシーンというものが親子で行くもので、
日本のカラオケボックスみたいに酒飲んだあとに行くところじゃないことがわかる エルビスのcan’t help…とか
シナトラのmy wa…とか
歌わんのか! >>544
アメリカのカラオケマシーンはバーにある
親子で行くようなところではないw Singing Machineは家庭用カラオケだからバーとかで歌われてるランキングとは全く違うと思う
レリゴーはともかくディズニーが入りまくってるのは子供が歌ってるせいだろう UKはやっぱボヘミアン・ラプソディ1位なのな
The Official UK (Karaoke) Charts 2019
1) Queen ? Bohemian Rhapsody
2) George Ezra ? Shotgun
3) Lady Gaga & Bradley Cooper ? Shallow
4) Frozen ? Let It Go
5) ABBA ? Dancing Queen
6) Oasis ? Wonderwall
7) Neil Diamond ? Sweet Caroline
8) Spice Girls ? Wannabe
9) The Greatest Showman ? A Million Dreams
10) Journey ? Don’t Stop Believin’
11) ABBA ? Mamma Mia
12) Aladdin ? A Whole New World
13) Queen ? Don’t Stop Me Now
14) Whitney Houston ? I Wanna Dance With Somebody
15) Mark Ronson Ft. Amy Winehouse ? Valerie
16) Kesha ? This Is Me (Greatest Showman)
17) Grease ? Summer Nights
18) Luis Fonsi & Daddy Yankee ? Despacito
19) TLC ? No Scrubs
20) Dolly Parton ? Jolene
https://www.luckyvoice.com/blog/most-popular-karaoke-songs-2019-4 Love Will Keep Us Together 愛ある限り
オリジナルニール・セダカでキャプテン&テニールがカバーして大ヒットしたやつ
何位? >>548
こっちもスイートキャロライン入ってるのか
信じられん
なんか映画で使われたんか 今は反社老害が好き勝手やったるわ宣言してるマイウェイより
ジョニーキャッシュ(元はナインインチネイルズ)のHurtの方が
シワシワソングとしては共感されるイメージ >>548
何故かオエイシスはwonderwall なんだよねdon’t look back in anger じゃなくて >>528
どこのパラレルワールドだよ。
日本のKPOPカラオケランキングと勘違いしてるだろ。そっちなら別格かもしれんが
日本でも年間総合だと大したことないぞBTS
新譜でた月だけランキング30位無い入りするけど Party in the USA これなら歌える
かなりノリノリで歌える みんなで楽しく洋楽の話してると
ネトウヨが韓国韓国言ってぶち壊しに来る
老害 >>279
奥さんのこと歌った歌だけどメロディ的に3音節ほしかったから探してた時テレビでキャロラインがテレビで乗馬してるシーンを見てその名前をとったんだってよ
だから正確にはキャロラインはケネディの娘の名前を使っただ
キャロラインのことを歌ったわけじゃない >>554
反社アクティブごみできそこない平成若害www >>557
年間って切り取りだから年跨ってると評価変わるだろ
まだ月間の方が評価としてはマシだぞ 欧米人は音楽好きなのにカラオケ嫌いだよな
一方アジア人はカラオケ大好き
何が違うのだろうか >>564
アホかよ。カラオケは年間跨がって歌われる曲が重要なんだよw
ちなみに日本のKPOPの曲ランクだけならBIGBANG 〉 BTS だぞ。
日本の認知度だけなら、オワコンのBIGBANGのが上w
ホントにBTSがすごいなら、新譜が出た年はカラオケランクの100以内にランク入りするからw BTS は年跨いでカラオケで歌われるような代表曲は無いらしいなw K POPって日本でも全然歌われてないイメージ
ってうか曲もアーティストも少数の固定ファンしか知らなさそう
アメリカでなんてなおさら K POPって日本でも全然歌われてないイメージ
っていうか曲もアーティストも少数の固定ファンしか知らなさそう
アメリカでなんてなおさら >>570
選択肢増えてるけど若者は少ないから韓流にしろキンプリ?とかの若いジャニーズにしろ2.5次元舞台俳優にしろそれぞれのファンは減ってるだろうね >>569
履歴をよく見る俺からすると
BTSファンはBTSしか歌わない。
一般人は流行ったアーティストの曲を謳う。niziuとかはたまに一般人の選曲で歌われてるけどBTSは歌われて無いな。
BTSしか歌わない人しかBTSを歌わない カラオケじゃなくてパーティー文化
カラオケマシーン使わず家で歌ってるんじゃ
結婚式の定番ソングとかよく聞く
アトランティックスターのオールウェイズとか >>243
ほっこりしますたw
ありがとう(*´∀`*) そもそもみんな色んな歌歌うから
ベスト10とか言っても
1万曲歌われたうちアナ雪20回ボヘラプ15回とかそんな感じだろ >>553
スイートキャロラインはなんかスポーツ関連で使われてるんじゃね?
ラグビーワールドカップのハーフタイムや試合前は
スクリーンに歌詞がでて曲が流れるカラオケタイムなんだけど
スイートキャロラインは、イギリス、スコットランド、アイルランド、アメリカ、と
みんな大合唱してた >>553
https://youtu.be/j95PXzzSKH8
スイートキャロラインの大合唱! ラグビーワールドカップ準決勝 in 横浜国際総合競技場
コメで
イギリスの連邦国でカラオケレストランの店員をしています。
この曲はボヘミアンラプソディーに次いで2番目に人気のカラオケ曲です!
ラグビースタジアム(特に海外)でよく流れる曲
1、ニールダイアモンド スウィートキャロライン
2、The Black Eyed Peas ? I Gotta Feeling
3、Hey Baby (If You’ll be My Girl) ? DJ Otz
4.サバイバー Eye Of The Tiger
5,T REX 20th century boy
なぜかサッカーやラグビー会場でよく流れるそうだ >>582
ボストン・レッドソックスのホームゲームで流れるのは有名だけど、いつからラグビーやサッカーの試合で流れるようになったんだろう
ボストンのテロ事件以降かね >>576
そういやアメリカに住んでた頃近所のパーティでカラオケしてた!
外で歌ってるのかっていうくらいよく聞こえてきた
スプリングスティーンが人気だったw >>47
アメリカのタクロー、ボブデュランも無いね >>570
BTSのYoutubeアナリティクスとか見る限り
東南アジアあたりで人気が高い
日米の熱量は全体で見るとそこまででもない
アメリカは日本よりもさらに熱量は低い Eternal Flame とか熱唱してるイメージだけどな やっぱりラップは本場のアメリカ人でも歌い辛いのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています