【テレビ】ハラミちゃん「世界一受けたい授業」登場 即興メドレーに神田沙也加「鳥肌が止まらない」 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハラミちゃん「世界一受けたい授業」登場 即興メドレーに神田沙也加「鳥肌が止まらない」 | ENCOUNT
https://encount.press/archives/168609/
2021.05.08
https://encount.press/wp-content/uploads/2021/05/07141231/dce02ec1ce2b57174d7f1931e6f94e80.jpg
「世界一受けたい授業」に人気ピアニスト・ハラミちゃんが登場だ【写真:(C)日本テレビ】
8日放送「世界一受けたい授業」 生徒はIKKO、神田沙也加、佐藤栞里、渡邊圭祐
8日放送の日本テレビ系「世界一受けたい授業」(午後7時56分)は、人気ポップスピアニスト・ハラミちゃんが出演する。生徒(パネラー)には、IKKO、神田沙也加、佐藤栞里、渡邊圭祐が登場する。
2つのテーマで授業をお届け。「ハラミちゃん先生が教える!音楽の教科書をJ-POPで学ぶ」のコーナーでは、YouTube登録者数157万人で、ビルボードジャパンのアルバムチャートではピアノアルバムにもかかわらず1位を獲得し、いま大人気のハラミちゃんが先生だ。
ハラミちゃんといえば、ストリートで客のリクエストを募り即興でアレンジ、ピアノ演奏するパフォーマンスが有名だ。授業でも、いきなり冒頭からこの妙技がさく裂。神田のセーラームーン「ムーンライト伝説」、渡邊の椎名林檎「丸の内サディスティック」、くりぃむしちゅー有田の長州力の登場曲でおなじみ「パワーホール」の3曲リクエストを即興メドレーで披露する。これには神田は「鳥肌が止まらないパフォーマンス」、渡邊は「ちょっとすごすぎて、引いちゃいます」と驚いた様子で語った。
音楽の教科書で習った「4分休符」「スタッカート」などの用語もハラミちゃんが先生になって教えてくれれば、スッと頭に入ってくる。「4分休符」はHY「366日」を演奏しながら解説。スタッカートは、Official髭男dism「Pretender」をスタッカートありなし2つのバージョンを演奏してくれる。実際によく耳にするJ-POPの曲で聞いてみれば、音楽記号も楽しく理解できる。
さらに最近のヒットソングを次々と演奏していく中で、ちょっとした法則もハラミちゃんが教えてくれる。YOASOBI「夜に駆ける」、LiSA「紅蓮華」、King Gnu「白日」、米津玄師「Lemon」を立て続けに披露してくれるのだが、すべての曲に当てはまる法則とは? 大ヒットソングばかり、ここでしか聞けないアレンジで、一気に楽しめる。“こんな授業を学校で受けてみたい”と思うこと必至だ。
後半では渡邊の「早起きができず、時間ギリギリまで寝てしまう」という悩みに対し、ハラミちゃんが爆風スランプ「Runner」をアップテンポなアレンジで演奏して提案。佐藤栞里の「恥ずかしいと、すぐに赤くなってしまう」という悩みには、アナと雪の女王でおなじみの「生まれてはじめて」を。神田も思わず口ずさみ、「自分が歌った歌がまさか悩み解決に役立つとは」と驚きを隠せない。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 ※関連スレ
【音楽】TAKAHIRO ハラミちゃんと初コラボ 魂こもった演奏2人で!「THE FIRST TAKE」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620159353/ サムネとタイトルが全て釣りの人な
「大騒ぎに!!」←大して大騒ぎになってない
「大合唱が!!」←歌ってるの数人
ストリートピアノ系YouTuberって何でああいう売り方するのかね この人そんなにうまいの?
なんか弾き方が気持ち悪いんだけど 同じものをニドト弾けないのに天才扱いとか(笑) 耳腐ってんじゃね? なんでこんなに押されているのだろう
ドヤ顔でピアノひくのが好きではない 都庁展望台のスタッフはウザいと思ってそう
またお前かよって >>9
まだ素人に毛がはえたようなもんだよ
ドヤ顔で弾いて、すごい!上手いね!!って言われているうちは本物ではない
プロは自分のテクニックなんかではなく純粋に曲の素晴らしさを聴き手に感じさせるもの
プロのオーケストラ聞いて、すごい!上手いね!なんて思わんだろ 上手くはないだろ
ピアノ系YouTuberで、上手いのはかてぃんくらい 音大出ても殆どの人は食べていくことできずに音楽の道を諦めちゃうらしいよ
ただ上手いだけじゃ需要はないってことだよね この人のコンサートをCSでやってたが、価値が違うと思った。
即興でその場のピアノでやるから良い人。 >>19
>即興でその場のピアノでやるから良い人
意味がわからんw
極悪人なピアノ奏者なんて山程いるだろw 人の曲を上手に弾くって、言ってみりゃ「ものまね芸人」みたいなもんだよね >>3
あれ何だろな、
逆に絶対観ないって
気になるよな、
ピアノに限らず大袈裟
な事書いてるサムネは ストリートピアノの動画上げてる人でこの人より上手そうな人いっぱいいるのにね
キャラがテレビ向きなんだろうか? 生で聞いてことがないけど動画で見る限りではガチャガチャうるさいピアノって感じで好きじゃない 作り笑顔でニタニタ笑いながらピアノ弾いてて気持ち悪いんよこの人 >>18
クラシックは殆どスポーツだからな
トップ奏者の寡占状態 なんでも弾けると見せかけて、実は弾ける曲が限定されてる件。 ハラミちゃんが出ると、玄人ぶった奴が演奏にケチつけに沸いてくるんだよな。ご苦労なこった あいみょんやらまふまふやら何やら、ふざけた名前にするメリットって何?
頭弱い人でも名前覚えやすいってとこ? >>14
実際素人なんだからしょうがないだろ
俺は大道芸だと思ってる >>3
それな。
つべにあげるために都庁のピアノを使うっていうのもなんか違和感。
ストリートピアノって本来そういうものじゃないだろって思う。
まあ、どれも同じような演奏だからもう見てないけど。 >>32
ただただ楽譜に忠実に弾くことだけを命題に生きてきた人達
クラシック界のトップwにいるほとんどが耳コピも出来ない事実
まぁハラミみたいのに嫉妬する理由がわかるよ ピアノ弾けないからどのくらいすごいのかよく分からない。
弾ける人からしたら鳥肌立つの? こういう、路上パフォーマーに欠けてるのはエレガントさ。 ただただウザい。
サムネも演奏中のキョロキョロも必要以上の不自然な笑顔も全部ウザい。 >>3
なんか見逃したかなと最初は思った
全部誇大広告と気付いて見なくなった >>1
ここで上がってないってことは香水は完全に消えたということだなw ラジオで改めて聞くと、ピアノがかなり荒い
即興に特化した人だとわかる 前見た番組で楽しんでるワタシを演じてるようにしか見えなくてムカついたけど、ホントはどうなんこの人 オレは細かいことはわからんけど
そのスジの人たちからは酷評されてるね 耳コピして即興で弾いたり楽譜見ないで弾くのはスゴい
あと弾き方が丁寧だから音がスゴく綺麗 ガチャガチャ煩くてアレンジが微妙なんだよな
もっとシンプルは演奏が好き ピアノを弾いているときの顔が怖くて見ていられないんだよね…
ラリってる感じの人に見える ハラミってなんだか半端なんだよな。
肉ならカルビのほうがやっぱいいし、内臓ならもっとホルモンとか喰いたいし。 鳥肌は勃起と一緒です、止まらないではなく、おさまらない、もしくはひかない ストリートピアノ系の人は苦手だわ
ただドヤ顔したい顕示欲の塊 プロのすごさをわからない大多数の一般人はハラミちゃんをすげーと思うんだからそれでいいじゃん
文句言ってるのはある程度ピアノやってて結局途中であきらめた人とか?案外全く弾けない人の方が文句言ってそうだけどw どんな曲も作り笑顔で弾いてるのには違和感
その曲は笑顔で弾くような曲じゃないだろという曲まで常に笑顔が気持ち悪い >>82
バッハ ベートーベン モーツァルト その他たくさん この人ほんと下手
ピアノ弾く人が見れば基礎が雑なの丸分かりだし、
細かいこと抜きにして聞いても単純に飽きる 幼少期からピアノだけが取り柄でピアノで生計立てたかったけど挫折した人らが、夢を叶えてテレビに出たり色々楽しそうにやってる女に嫉妬してるという感じか。 耳コピ即興は精度の差はあれどある程度鍵盤やってた人には必然的に備わる基礎スキル
音ががじゃがじゃしてて苦手 おまいら目立つものにはホントに厳しいなw
みんなから「すごい」って言われてるのが辛抱できないんだな どんな分野でもちょっとかじった程度のヤツが一番わかったような顔するからね >>3
それなwww同じことを思ってた
大号泣とかいうタイトルでどこで誰が泣いてるのかすらわからん動画もあったわ >>17
アマチュア扱いでテレビ出てるけどこの人プロだよ
CDも出してるし ハラミちゃんは音大でピアノを専攻していたんだから、相当スキルはあるんでしょ この人のピアノうるさい そしてアレンジの幅がせまい 全部おんなじようなの この人以外のピアノYouTuber聴いてます。
ござ、菊池氏、かてぃん、けいちゃん等 この人もやっぱヤマハのジュニア何ちゃら出身?
パターンが同じ。
あと
クラシック弾いたらボロ出るから嫌なんだろね。 高嶋ちさ子みたいなもんか
腕はたいしたことないのに名前だけ売れちゃったパターン プロからしたら上手くないのかも知れないけど、音楽の成績3の俺からしたらめちゃくちゃ上手いしなあ
それに楽しそうに弾くんで人気なんだろうな コイツは動画のちょっとした指摘コメントですらスルーする徹底ぶりだからな いちゃもんつけてる人も道端のピアノを駆使して成り上がればいいやん >>16
分かる。米津の「海の幽霊」を聞いて感動した >>109
youtuberになれっていってる?
お断りする YouTubeで絶対音感やピアノ上手い人がたくさんいて驚いた
YouTubeで世界が変わったよな。
ハラミより上手いやつはゴロゴロいるよな 会社でつけてるFMで流れてくるけど、喋り方が苦手
あの時間帯だけラジオ切って欲しいわ 広瀬香美と同じ音楽がうるさい人
万人には受けないと思う >>90
正攻法では売れないから、こうやって仕込み売りしてるんだろ。フワだって元タレントやんけ。 よく喋るピアノ弾くおっさんも即興のアレンジとか凄いよね
名前は知らんけどテレビ出てる人 また日テレがゴリ押しする新しいイロモノタレントですか >>114
逆にクラシックしか出来ないやつは絶対音感も耳コピも出来ないってのが普通w
それゆえやたら譜面譜面が口癖 ストリートピアノ系のYouTuberって似たようなアニソンしか弾かないからすぐに飽きる >>113
お前って言葉の上っ面しか読んでないのなwww 所詮即興曲芸だからな、練習して練り上げたピアノ演奏の方が鳥肌立つわ。 チョン顔で焼肉屋なら確定だな
本当今さらチョンごり押しかよ
最近加速してきたな
お笑い芸人の妹とか 番組見たけど、こんなのが人気あんの?
ただ鍵盤を叩きつけて大きな音を出してるとしか思わなかった。
番組ゲストも微妙な顔してる中、くりーむしちゅーの2人は終始、一定のテンション笑いを取りつつ、ピアノの人を持ち上げててプロの仕事しててワロタ ストリートピアノはハラミちゃんより
マッチョなピアニストフォルテ君の方が好き >>45
これに尽きる
カテゴリ的には大食いとかフワみたいなのと同じ YouTubeではたまに見てたけどテレビとか最近出過ぎでちょっと・・
演奏は実際どうなの??
上手いと言う奴もいればあんまりと言う奴もいるし 安いギャラで便利だからこうゆうのをテレビ側はフューチャーしたいんだろうね。 こんな奴よりYouTubeで観た、演奏会でXを弾く子供のほうが心に刺さる。 >>112
誰もそうは言っとらんが?あんたには成り上がれる要素がありそうに無いのは分かる w >>125
クラシックで生計立ててる人に恨みでもあるの? ハラミってヘヴィメタルやプログレの耳コピはやれるの? >>144
普段ピアノの演奏聞かないような層が
ガチャガチャ鳴ってるだけのピアノを上手い上手いってありがたがってるだけ コイツのつべのピアノ動画を見ると思う
ピアノの周りで見てる人が仕込みっぽい この人と「夜を駆ける」でピアノ弾いてる人とゲス乙女のピアノと、
誰が一番上手いの? >>87
さすがに国立音大ピアノ科卒に対して
基礎が雑は無理がある。
君が考えてるよりも主要音大ピアノ科は簡単じゃないよ。 >>37
ゴリ押し具合からもあっち系の人だと思ってる ちゃんやさんをつけないといけないような無言の圧力を
放つ人は受け付けないな
森田さんとかレモンさんとかハラミちゃんとかフワちゃんとか
テラちゃんとか自己愛が強過ぎてなじめない
バナナマンとかもさんつけないと途端に不機嫌になる 大したことないのにゴリ押しすぎる
なんかあると勘繰ってしまう 実力のある陰キャや生真面目な人は、ハラミみたいなのは気に入らないだろうな 左手をガンガン鳴らすだけでワンパターンだよなあと思う
演奏家というより大道芸人に近い立ち位置 >>172
子供のリクエスト「きらきら星」も、
主旋律がわからないくらいガンガンガンガン弾いてて
子供が「思ってたんと違う」みたいな顔してたのが印象的だった
タイトル通りトゥインクルなキラキラしたピアノが聴きたかっただろうに、ハラミちゃんが弾くと全部紅蓮華みたいになる ゴリ押しと顔面と名前でわかる
絶対音感とか言う割によく音を外す 譜面通りクラシック弾かれても何ひとつ惹かれないし興味もわかないが
誰もが知ってるJpopをアレンジして弾いてるYouTubeのピアノはよく聴くな
ヒビキとかハラミとかよみぃとかすげー上手い こいつの強弱もなくただ叩きつけるようにひくのが嫌い
変なアレンジいれて誤魔化すし
ヨアソビの人のほうがアレンジなしの完コピだから好きだ >>179
普段のストリートではその傾向強いけど
番組でいろいろ演奏したときは繊細なタッチでかろやかに指がまわってたぞ
さすがの音大出と思ったわ この人大手の芸能事務所に所属してる訳じゃなくて
個人で活動してるんだよな
音楽活動始める前に勤めてた会社の
上司だった人がマネージャーしてるらしいから
その上司だった人がよほど優秀なんだろう 真面目な顔してバラード弾いたら下手くそがバレちゃう 禅僧省かずに弾いたりとか曲全体に対するリスペクトが感じられて好感 同じ大道芸人ならハラミよりもりやすバンバンビガロのほうが面白い ハラミだかカルビだかしらんが売り方が在日韓国人の匂いがすげえするんだが この手の弾いてみた人達は大概が手クセとノリだけで流してて原曲へのリスペクト微塵も感じないから嫌いだ この人のビアノを弾きながら"音楽を楽しんでます!"アピールの作り笑顔が胡散臭すぎる >>1
リリースの宣伝テロップ出るまで誰だか分からなかった 全然うまくないよね
この人とか広瀬香美って、聞いてて痛い そもそもポップスをピアノで弾く意味ないしね
つべで元歌簡単に聞けるのに >>92
大号泣!?
それ↑みたいにハテナマークが付いてたりしない?
疑問系ならセーフ的なw あの笑顔は無理矢理やらされてる感が満載
マネージャーの指示なんだろうな >>194
ユーチューブのタイトルなんて疑問形じゃなくてもセーフだろ 曲のイメージとかいっさい関係なくひたすら速く弾こうとするのはなぜなんだ? ピアノ弾きながらクレヨンしんちゃんの声で歌う人のほうが上手いと思う 都庁ピアノに目をつけたのが成功した
あとからやるやつは、真似っ子でしか無いからな この人、やたらと最近テレビに出てるけど
どっかと契約でもしたん? 嫌いって言ってる人は個人の好みだけど
下手って言ってる人はどうしたいの?
頭大丈夫かな? >>55
わかるわー
編集がアイドル扱いしすぎててキモくてみなくなった >>198
YouTubeの時の笑顔はまだマシだったけどテレビ出演となるとより作り笑顔し過ぎでちょっとな YouTuberつかってますますテレビを衰退させる制作は馬鹿なのか? ピアノ弾きとかすごい人口だし
音大卒も毎年量産されてるわけで
そういうひとらの競争心半端ないからアンチ多そう おっぱい強調してジャズピアノ弾く人の方がよっぽど
実需要あるけど地上波じゃ流しにくいのが難点 インスタフォロワー数が あーたら
YouTube再生回数が どーたら
こんなのばっかりやね こまつとかと同じようなくくりなのかな?
こまつは上手いと思ったけどこっちはそんな感じしない
まあこまつはプロなんだけど この人、もし笑顔じゃなかったらけっこうキッツイからなあ
兎にも角にも年中笑顔にしてないと。
(さすがに、マスクをして道を歩いてるときは別なんだろうけどね) 技量的にハラミちゃんレベルの人がゴロゴロいるのはわかるけど
売り方・営業としてハラミちゃんが抜きん出たというのが事実だよね >>227
ごり押しで出たってのが事実だな
韓国らしいわ 音大に行き、周りが自分よりうまい人ばかりでピアノ挫折して、OLやってたんだよ
んで、暇つぶしに友人がストリートピアノに誘って動画をYOUTUBEにアップしたら人気出た
清塚とどっちが上手いって?比べ物にならないくらい清塚の方が上だわ
そもそもハラミちゃんはJ−POPとアニソンばかりだから、クラシックは絶対弾かない弾けないらしい どのジャンルも在日の売り出し方って似てるね
つべの再生回数で人気をねつ造
ゴリ押しでテレビ出演
売れてる風の印象操作 ピアノってAIで演奏できると思うけどな
ハラミちゃんの演奏だって完璧にコピーして演奏できるはず AIに一定数のミスタッチさせるようわざわざ設定しないと出ないだろあの音は >>232
そうそう
どっちかといえば音大での落ちこぼれの方なんだよな ハラミちゃんが在日だってソースは?
名前がハラミだから?w >>244
Youtubeで出たからってそこまで上手くないのに持ち上げられる意味がわからん リズム感が悪いから
聞いててむずむずするんだよな
速さをアピってるだけでリズムバラバラ
その歪みが気持ち悪い
一本のまっすぐな線すらひけないグニャグニャ
自分アピが過ぎて曲や音を大切にしてない スーザンボイルが許されるんだから生暖かく見守ってやれよ >>245
広瀬香美等有名人とコラボしたのも大きかったんじゃない?
話題にしやすい スピード出世したよなこの子
都庁でピアノ弾いてただけなのに 無名の子がネットで取り上げられあれよあれよと人気者に
実際は広告代理電がそういうストーリーを組んでこいつを売り込むためのプロジェクトを組む
でなきゃ広瀬香美が唐突に出てこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています