【近藤春菜】この春「新レギュラー」地上波ゼロで友近も戦々恐々…大きかった“反旗”の代償 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月末で「スッキリ」(日本テレビ系)のサブMCを卒業したハリセンボンの近藤春菜(38)の地上波露出が激減している。
全国放送で5年間もお茶の間の顔を務めた春菜だが、地上波テレビの新レギュラーはゼロ。単発出演やBS、Abemaなどのインターネット番組ばかりだ。「スッキリ」卒業の際、コンビ活動をやりたいと公言したものの、ネタ動画を精力的に更新している様子も見られない。本来なら知名度は抜群、MCの腕も磨き、各局から引っ張りダコのはずだが……。
「春菜は吉本の粛清ターゲットにされているともっぱら。春菜と同時期にエージェント契約になった友近も戦々恐々だそうです。今月の明治座座長公演も吉本からどの程度サポートしてもらえるのか、集客ガタ落ちなら次のチャンスも失うのでかなりナーバスになっているらしい」(テレビ関係者)
芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。
「“エージェント契約になるとこういう形になります”と提示したのは確かでしょう。降板後も仕事がコンスタントに入っているのは事務所が水面下で動いているから。吉本はいかに自分たちで仕事を取るのが大変か、エージェント契約にうまみはない、と暗にアピールして芸人の流出を食い止めたいでしょう。吉本的に、今は春菜を売り込むより、所属タレントで今旬の女性芸人を売り込むのが筋。番組的にもフレッシュさが欲しいし、ギャラも安く抑えられ、吉本への実入りもいい。今は、ゆりやん、ぼる塾、3時のヒロインら後輩芸人たちが頭角を現し始めていますから、近藤さんは今すぐアクションを取らないとあっという間に過去の人になりかねません」
エージェント契約の岐路に立たされている春菜と友近。この非常事態をどう乗り越えるか、今が正念場だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3129e5305e7a8bd6363715aed042543691c5fbcd
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210508-00000004-nkgendai-000-1-view.jpg 芸能人も基本的に変わりがいくらでもいるもんね
大変だね 滑り芸としてもうちょっと昇華させないとな
知らん人がいきなり見たら不快なだけ
山田邦子みたいに回してくれればいいのにな 芸人のコメンテーター化は一番ダサい
粗品みたいにネタとギャンブルだけやってりゃいい >>7
実力関係なく吉本の圧力食らうからじゃね?
局が勝手に忖度してる可能性もあるやろし 近藤春菜は普通にテレビで良く見るぞ
いい加減な記事書くな 友近もきついやろなあ
芸はあるかもしれんが人望ねえからなあ >>72
加藤はレギュラー5つのうち2つが終了して3つになった
足場は確実に狭くなってきている テレビ局と吉本で株の持ち合いしてる時点でよほど強力なコネがなければ
個人事務所の芸人は生き残れないでしょ >>94
わかる
批判すればいいんだろって感じになっていくよな もう結構貯金もあるだろうから、女優のパシリみたいな関係から足洗って普通の暮らしを楽しめばいいんじゃないの
この人から、笑いはもう出て来ないと思う そもそもそれほど面白くないのにテレビに出まくってたのは吉本のプッシュがあったからってだけでは?
今までがテレビ局側が吉本に忖度しててこれからは忖度の必要がないからあえてこの人をキャスティングする理由がなくなっただけ 粛清とかいって圧力掛けてるみたいに言ってるけどもともと需要なかっただけじゃねーの 押して貰えなくなったら圧力扱いするパターンやめろよw かえのきかない芸人なんていないから
所詮芸人だもの >>7
自分で営業かけてるのかな、向こうから来るとか思ってそう 実際エージェントでやれる人は
前々からそう言う契約やんな 驚いてるやつが散見されるけど至極当然の話だよ
それが縦社会。世の中に代えの利かない人間なんていない
周りへの感謝する心を失えばその立場は途端に消え行くんだよ
それを30、40にもなって分からないのは世間知らず過ぎだよ 芸能界に限らず
会社を飛び出して食うに困るは
社畜業界でも日常茶飯事 >>116
芸能人自体が基本そうでそ
本当に替えの利かない役者や歌い手ってのもほぼ皆無 YouTubeで成功してる宮迫は意外と人望あったんかもな
嫌われてるのかと思いきや 吉本がというより、制作会社側とテレビ局側が忖度してるだけなんですけどね、中の人より >>94
今の芸人はコメンテーターになれる程、ハメ外した行動できないし、そんな暇ないわな >>120
だから会社の言いなりになれって事だよな そりゃ吉本出たやつにわざわざ仕事回してやるほど、吉本もお人好しじゃやいわな
ロザンがユーチューブチャンネルでも言ってたけど >>109
スッキリ依存の加藤は他人や後輩を助ける余裕ないと思うけどな 今youtubeでも伸びてる輩が真に需要と実力があるってこった 相方が専属マネジメント契約だから
仕事自体は大丈夫だろ
むしろ契約切られたら話題にすら上がらなくなった西野のことに言及してやれw 仕事とってくるのが大変なのであって初めからマージン>商品価値だったんだよ
有能なマネや事務所スタッフの手から離れるならテレビタレントなんて全員当然そうなるんだけど
なんでそんなに勘違いしちゃうんだろう 春菜はオオカミ少年で昨日も見たし
おかべろにも出てたぞ
逆に吉本から仕事をもらっているだろ たいして面白くもないし華もないから視聴者からしてもいなくてもいいしな 女芸人は層が薄いからつまらなくてもブスでも下駄をはかせて売れた
男芸人は層が厚いから芸やアドリブトークが面白い上に外見もシュッとしていたり華がある
もともと勝負にならんのよ CBCを切った春菜はもう終わりだが、友近にはまだCBCがある 友近は有吉の番組ぐらいでしか見ないし近藤春菜もこの前散歩出てたけど
有吉は今のダウンタウン一派が仕切ってる吉本からの駆け込み寺みたいになってんのかな >>20
一番呆れたのは半沢直樹。
銀行のポスターに映ってるだけの出演なのに、
タイトルバックに出てくる名前の扱いが他の大物俳優と同格だった。 コメンテーターの春菜はまったく好きじゃなかったから
これを機に本業で頑張ってほしい あちこちのバラエティに出てスッキリでマスターした泣き芸を披露しまくっているが 悪い!
悪いがこの鼻だけは受け入れられない。
TVに出ないでくれ。
ラジオ1択にしてくれ。
永野芽都とかいう若手女優の鼻の醜さは何なんだよ!
女優なんてよく名乗ってるな!
あの鼻で! 確実に相応しくないことやってたからだぞ
私はこう思いますがいつの間にか国民の声みたいにやりだしたからな
幸楽やってろ 吉本では無くても、自社のタレントの方を売り込んだ方が収入が増えるのならどこだってそうする 当たり前だわな 勘違いすんだろうな偉くなったつもりで 気が利くタイプでもないし
臨機応変さもないし
知識豊富って感じでもない
今までが持ち上げられすぎてただけ >>9
チャンネル変えるまでするのは、さんまだけだな 友近は営業でどうとでもなるだろ
春菜はだめだろうな 結局タレントの力なんかどうでもよくて事務所の力が全て
調子乗るからそうなる スッキリで一つも面白い事言わなかったもんな
置物枠ならキレイなタレント方が良いわ 格闘技的技を競い
なんとかグランプリで優勝して
地上波テレビの出演枠確保のレール
ビートたけしが出現したとき
そんなんなかった >>146
今の仕事は何か月も前に入ってたんじゃないの?
退所して以降にオファーあったかどうか 単純に旬が過ぎただけな気がするけど森三中だって黒沢さん以外は全然見なくなったしな
そもそもなんで美しくも面白くもない芸人が押されてたのか不思議なんだけど >>6
干されるじゃ無くて、自分で仕事取ってきて入れるんだよ
そういう契約だろが
事務所が取ってきた仕事はマージンくれるタレントに回すに決まってるだろが 調子こいて吉本に逆らう奴は馬鹿だろ
どれだけ売れても、三枝もきよしもさんまも紳助も辞めてないし、
サブローシローの悲劇を知ってりゃ誰でもわかりそうなものなのに あの時に何故加藤さんに賛同したのかとエージェント契約にしてしまったのかわからない
コメンテーターで上手いこと生き残ってる人達に学べば得をできた
社会の怖さだなあ
時間差で徐々にあの人もあの人もかな
わからないように スッキリ以外のレギュラーあったのかも知らない
スッキリだって飽きられたら変わるわけだし
別に圧力関係なくただ面白いかどうかでレギュラーないんでないの ゼロなのか
スッキリ以外でレギュラーあったのかね
というかエージェント契約してたのかw
加藤の罪は重い 辞めるときに「今まで嫌々やってた」とか聞かされたらね。
仮に次の番組が決まってもそういう目でみるよね。 エージェント契約組じゃなくても新レギュラー獲得は中々ないやろwどれだけの芸人がおって新レギュラー獲得した中堅芸人がどれだけおるんや
既存のボンビーガールとかモニタリングとかのレギュラーが消滅してるならともかく無くなったのスッキリだけやしなんか大げさやなあ
他レギュラー壊滅して新レギュラーも無くなったならともかく既存レギュラーあってさんま御殿とかにも普通に出とるやろ ゆりやんのゴリ押しやめろよ
吉本だって才能ないのわかってんだろ >>104
圧力というか、営業だから所属タレントをって営業はしてるけれど、出してるからどうのってのは無いって言ってたけどな。
わざわざ自分で仕事とってきて上前ハネられるのにいちゃもんはつけないけど、営業するときは所属タレントでって至極当然だと思った。 サンミュージックとかグレープカンパニーで地道にやってる人は賢いと思う
一般人からしたら >>9
俺なんかつまんないから3年前にテレビ捨てちゃった。おかげさまでストレスフリーだよ。 春菜は単発でバラエティに出てるのはよく見るけど
でもやっぱり帯番組を失ったのは大きいか 後釜がひどすぎだからハリセンボンとしてなら生き残るんじゃない?
ボルとかヒロインは普通の人よりつまらないんよ >>1
エージェント契約=報復手段
最悪の会社じゃん さすがにデブ後輩芸人とは違うわ
でもいじり芸ができない世の中になってるのな痛い このくらいの量にするために辞めたんでしょ。
それでもたくさんでてるよ。 仕事とってきてるのが吉本だからな。自分で頭下げてとりにいけ。
勘違いしてるからそうなる。 相方のはるかは吉本所属なのか?
あっちは悪くないから仕事回してやって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています