『ものまねグランプリ』コロッケ赤っ恥! おふざけ無しモノマネで22位に… [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月4日放送の『ものまねグランプリ ガチの歌ものまねNo.1決定戦』(日本テレビ系)で、コロッケの「激変」ぶりが話題になっている。
同局では、1年かけて「ものまねナンバーワン」を決めるプロジェクトをスタートさせた。今回は歌のものまねの順位を決め、秋には別ジャンルのナンバーワン、年末に総合のものまねナンバーワンを決めるという。
コロッケは「おふざけなし初披露」との触れ込みで登場。秋川雅史の髪型をまねして『千の風になって』を歌い上げた。
ものまね終了後、審査員の秋川がコメント。コロッケのコンサートに足を運んだところ、この曲だけは「おふざけ」がなかったと明かした。司会の『ネプチューン』名倉潤が「よう我慢したなと思ってた」と漏らすと、コロッケは「ふざけたくてしょうがなくて…」と苦笑い。
「おふざけなし」の歌で22位に…
審査員の『Creepy Nuts』DJ松永は、自身を「コロッケさんで笑うことが体に染み付いている人間」とし、「そういう種類の『ふざけ』かなと思っちゃって、それはそれで笑いそうになる」と振り返った。
だがコロッケの採点は600点中535点。りんごちゃんや丸山礼を下回り、発表時点で19位。最終的には22位まで沈んでしまった。
残念な結果に終わったコロッケだったが、かねてから「おふざけ」なし、「ガチ」の採点を求めていた他のモノマネ芸人らのファンからの評判は上々だった。
《お、コロッケ忖度なかった》
《忖度なかったのすごい》
《全然似てないコロッケに忖度して、もてはやすモノマネ番組が多い中で、ちゃんと低い順位をつけてるところが素晴らしい》
《よかったコロッケ忖度なしで》
《コロッケには忖度なしの容赦無し採点だったww》
《コロッケすら忖度なく予選落ちする。無駄にガチな番組だ…》
《コロッケの点数低くて忖度ないんやなって思った》
《忖度でコロッケが上位じゃなくてよかった》
《コロッケさん少なくとも優勝出来るほどの仕上がりではないな 点数が妥当》
秋の番組では、おふざけありのモノマネは見られるだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/278810 コイツは昔から顔芸と動きだからな。
肝心のモノマネが似てたためしがない 途中からしか見てないけどりんごちゃん低すぎね?
上位陣はそんなにガチだった? コロッケ、クリカン、岩本恭生、ビジーフォー。ものまね四天王は偉大だよ
世代ドンピシャの俺にはコロッケの予選落ちは悲しすぎた もうコロッケ、くりかん、清水は要らない。
物まねが古い。
いまだに細川たかしが救急車だったらみたいな物まねやってるだろ。 そのおふざけも飽きられてるのがわかってるし老害で忖度されるのが嫌で
落ちる口実にしたかったんだろ コロッケ似てないし、別に面白くもないと思う
やっぱり馬鹿にする笑いの感じが強くて好きじゃないなあ 長渕の真似やったらいいのに
コロッケの中ではアレが一番面白い 22位でも記事になるんだから番組の特別ゲスト扱いだね 青木隆治ダントツうまかったのになんであんな順位なんだ? >>1
もともと動きだけの形態模写だしな
ただ誇張過ぎるモノマネのジャンルを日本で作ったのはコロッケ
同時代にアメリカには誇張モノマネのジム・キャリーがいたのが面白い >>15
あれ面白いけどさすがに怒られたんじゃないかと思う 歌が下手で初期の頃は口パクだったらしい
形態模写のみで笑いとってた 水曜日のダウンタウンだったかな
中堅のものまね芸人が上の世代に不満げだった マジで歌うんなら
お?なかなか上手いじゃん
と言わせるレベルじゃなきゃダメだろ・・・ >>18
順位もそうだがパネル&別撮りの方が気になったわ 歌い出しの客のフウーっが寒い
笑いおばさんみたいに後から声をつけてんのかね? コロッケに限らず、歌い方は似てるけど声は微妙に違うって人ばかりじゃん 青木は自己陶酔しすぎだし笑いを取る気は一切なくて怖い
似てないのもあるし 前回の忖度優勝で批判されて、今回はさすがに5位以内にはいれなかったなww 似てるとか似てない以前に見ててせつなくなったわ
なんでも引き際って大事だな 青木ってなんでいつもすかした態度とるんだろ
あんまり人から好かれないタイプで損してると思う 単純に衰えてる感じ
昔は上手く歌えてたんだろうなって コロッケは忖度してくれないテレ東のカラオケバトルでて悲惨な点数だったね 顔芸自体が笑えない
おもしろ荘の男女コンビの女の方の顔芸とか醜過ぎて怖い
食欲すら失せそうな顔芸 ものまねはどさ回りでウケてなんぼの世界だろ
純粋に似てるだけのモノマネとか凄い以外の感想無いわ しかしネタの古さなら似たようなもの(クリスタルキング)の山寺宏一らが優勝だから、そこは本質ではなかろ >>18
ダントツでうまい青木隆治と荒牧陽子の露出が少ないのは
それぞれ違う理由でやらかして♀アされてるからな。才能あるのに勿体ないよな 森進一五木ひろし岩崎宏美美川憲一ちあきなおみ研ナオコ、これわかるのせいぜい50代以上だろ。
平均年齢70代の田舎の温泉宿ならいいかもしれんが。 コロッケはモノマネ風でしょ
似てない部分はお笑いで誤魔化すスタイル これはコントや漫才やピン芸をすべてやらせて総合で勝負する大会に
コントしかやらない芸人や漫才しかやらない芸人が参加するようなものじゃないか? 美川「もっと(人生の)端っこ歩きなさいよ」
コロッケ「ハイ…(…殺すぞジジイ、誰のおかげで復活できたと思ってるんだ…)」 ものまねは笑いがなきゃダメなんだよ
コロッケはやっぱりロボットだわ
マジで歌われても本人じゃないんだから クリカンってルパンに抜擢されてから
モノマネ番組でなくなったよな、 ミラクルひかるの宇多田ヒカル物真似は
宇多田本人よりも生歌がCDの調子がいい宇多田ヒカル >>51
声優山ちゃんと舞台俳優のクリスタルキング >>55
全然知らない曲ばっかでチャンネル替えたわ そもそもの話、歌の上手いモノマネ見るくらいならYou Tubeやサブスクで本人の歌聞いてた方が良いと思うんだけどな おふざけなしのモノマネ見てもしょうがない
モノマネショーはコロッケみたいなおふざけが見たい 中学生の時はゲラゲラ笑えたよ
トシちゃんのやつは今でもクスっと
なるな ああ、たまたま見てたけどマイク離しててあんだけ声量あるなんて凄いな
あんま似てはないけど、と思ってた M-1って松本人志とか島田紳助とか漫才師としては一線を退いた芸人たちが審査するけど
モノマネって使い捨てのタレントみたいな人らが審査してるのあれなんなの?
コロッケとかそれこそ審査員側に座っててもいいんでは?
司会者とかじゃないからムズいのかも知れんけど そもそも似てるかどうかなんて「モノマネ芸人」にはあんまり関係無いからな
ある程度似せれば、あとは切り口と笑いが全て
誰も元ネタを知らない細かすぎて〜に何故視聴者が食いつくのかって話
今回のコロッケは言うなればサッカー選手がリフティング大会に出たようなもの
プロ野球投手がスピードガンコンテストに出たようなもの >>1
別に恥じゃないだろ。
もともとコロッケの芸風は、
派手なデフォルメでそもそも似てないんだから。
逆に言えばどれだけうまくてもそっくりでも・・・物まねなんて全くの無価値ってころだわな 青木隆治はひばり以外は大して似てないのに過剰評価だし
ひばりも「男がひばりの真似ってスゴイ」という最初のインパクトだけで
芸として面白みがない
ひばりは女性ボーカルとしてはキーが低めで
むしろ低音出ない女の方が真似するのきつかったりするし 青木隆治だけ録画だった。
2年振りなのになんか収録に参加できない理由あんのかい。 コイツは形態摸写のジャンルだったからなぁ
歌は上手くないしw 青木は毎回同じ美空ひばりで優勝できる訳ねえだろw テレビはエンタメなんだよ ガチと言うならマナカナの片っぽがもう一方のモノマネするといい コロッケは昔から笑いの方向に特化させたモノマネだからあんまり似てないだろ おふざけなしのものまねなんて面白いか?
歌唱力は当然本家にかなわないカラオケなんて見て何が楽しいんだ?
ものまねも別に似てないし 見てないけどコロッケも引き際を探ってたんじゃね
ふざけなしという枷があるから順位低くていいよね俺の持ち味はふざけだからねという
ある種の予防線 ま、コロッケはライブ出来る場所提供してモノマネ芸人食わせてるから
そういう貢献は認めてあげたい
人間的には清水あきらとかルパンの真似の奴のほうが最低なんやろ コロッケかなり音痴だったね
本当に酷かった
他の人も総じてそう
モニター環境悪過ぎたのかね? ただ歌が上手いだけでモノマネとして成立すると言うのがおかしくないか?
と思ったがそもそも形態模写ってのは今の言葉で置き換えたら完コピだしありなのかなと 本人そっくりのものまねを売りにしてる訳じゃないのだから別にコロッケ本人もまあ当然かと思って気にしてないでしょ 若かれし汚れていない頃のコロッケはもう居ない
今のコロッケはニコニコ笑っても目は笑っていないダークな闇を背負ってる怖いコロッケ >>11
>いまだに細川たかしが救急車だったらみたいな物まねやってるだろ。
何それ面白いwww コロッケはモノマネ劇場作ったり、芸人まとめてツアーやったりしてるからな
そもそも、この人いなかったらモノマネ市場がこんなにひろがったかもわからん 高音出せなくてごまかしてたし似てなかったし点数低くて良かった
本人もさすがに順位出た瞬間「えぇー?!」って顔してたけどすぐに建て直してたな
一人ひとり点数を分からないようにしてるから本音で付けやすいのはいいね >>82
あー、それなら名義貸しだよ
麻布十番のミミックは自分の気に入った奴だけ出してたり色々
今は小箱になったけど微妙だしな >>54
たまに出てるけど普通に似てないしつまらん モノマネの赤っ恥はベテランのくせに即席で作ったように切り口が浅いことだと思う 山寺はどうみても組んだミュージカル俳優のおかげじゃんw >>44
自分が子供の頃目にした菅原都々子のモノマネみたいなもんか 今回は歌マネに特化した番組なのにものまねは笑いがないとダメとか切り口がどうだらこうだら語るバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています