『ものまねグランプリ』コロッケ赤っ恥! おふざけ無しモノマネで22位に… [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月4日放送の『ものまねグランプリ ガチの歌ものまねNo.1決定戦』(日本テレビ系)で、コロッケの「激変」ぶりが話題になっている。
同局では、1年かけて「ものまねナンバーワン」を決めるプロジェクトをスタートさせた。今回は歌のものまねの順位を決め、秋には別ジャンルのナンバーワン、年末に総合のものまねナンバーワンを決めるという。
コロッケは「おふざけなし初披露」との触れ込みで登場。秋川雅史の髪型をまねして『千の風になって』を歌い上げた。
ものまね終了後、審査員の秋川がコメント。コロッケのコンサートに足を運んだところ、この曲だけは「おふざけ」がなかったと明かした。司会の『ネプチューン』名倉潤が「よう我慢したなと思ってた」と漏らすと、コロッケは「ふざけたくてしょうがなくて…」と苦笑い。
「おふざけなし」の歌で22位に…
審査員の『Creepy Nuts』DJ松永は、自身を「コロッケさんで笑うことが体に染み付いている人間」とし、「そういう種類の『ふざけ』かなと思っちゃって、それはそれで笑いそうになる」と振り返った。
だがコロッケの採点は600点中535点。りんごちゃんや丸山礼を下回り、発表時点で19位。最終的には22位まで沈んでしまった。
残念な結果に終わったコロッケだったが、かねてから「おふざけ」なし、「ガチ」の採点を求めていた他のモノマネ芸人らのファンからの評判は上々だった。
《お、コロッケ忖度なかった》
《忖度なかったのすごい》
《全然似てないコロッケに忖度して、もてはやすモノマネ番組が多い中で、ちゃんと低い順位をつけてるところが素晴らしい》
《よかったコロッケ忖度なしで》
《コロッケには忖度なしの容赦無し採点だったww》
《コロッケすら忖度なく予選落ちする。無駄にガチな番組だ…》
《コロッケの点数低くて忖度ないんやなって思った》
《忖度でコロッケが上位じゃなくてよかった》
《コロッケさん少なくとも優勝出来るほどの仕上がりではないな 点数が妥当》
秋の番組では、おふざけありのモノマネは見られるだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/278810 コイツは昔から顔芸と動きだからな。
肝心のモノマネが似てたためしがない 途中からしか見てないけどりんごちゃん低すぎね?
上位陣はそんなにガチだった? コロッケ、クリカン、岩本恭生、ビジーフォー。ものまね四天王は偉大だよ
世代ドンピシャの俺にはコロッケの予選落ちは悲しすぎた もうコロッケ、くりかん、清水は要らない。
物まねが古い。
いまだに細川たかしが救急車だったらみたいな物まねやってるだろ。 そのおふざけも飽きられてるのがわかってるし老害で忖度されるのが嫌で
落ちる口実にしたかったんだろ コロッケ似てないし、別に面白くもないと思う
やっぱり馬鹿にする笑いの感じが強くて好きじゃないなあ 長渕の真似やったらいいのに
コロッケの中ではアレが一番面白い 22位でも記事になるんだから番組の特別ゲスト扱いだね 青木隆治ダントツうまかったのになんであんな順位なんだ? >>1
もともと動きだけの形態模写だしな
ただ誇張過ぎるモノマネのジャンルを日本で作ったのはコロッケ
同時代にアメリカには誇張モノマネのジム・キャリーがいたのが面白い >>15
あれ面白いけどさすがに怒られたんじゃないかと思う 歌が下手で初期の頃は口パクだったらしい
形態模写のみで笑いとってた 水曜日のダウンタウンだったかな
中堅のものまね芸人が上の世代に不満げだった マジで歌うんなら
お?なかなか上手いじゃん
と言わせるレベルじゃなきゃダメだろ・・・ >>18
順位もそうだがパネル&別撮りの方が気になったわ 歌い出しの客のフウーっが寒い
笑いおばさんみたいに後から声をつけてんのかね? コロッケに限らず、歌い方は似てるけど声は微妙に違うって人ばかりじゃん 青木は自己陶酔しすぎだし笑いを取る気は一切なくて怖い
似てないのもあるし 前回の忖度優勝で批判されて、今回はさすがに5位以内にはいれなかったなww 似てるとか似てない以前に見ててせつなくなったわ
なんでも引き際って大事だな 青木ってなんでいつもすかした態度とるんだろ
あんまり人から好かれないタイプで損してると思う 単純に衰えてる感じ
昔は上手く歌えてたんだろうなって コロッケは忖度してくれないテレ東のカラオケバトルでて悲惨な点数だったね 顔芸自体が笑えない
おもしろ荘の男女コンビの女の方の顔芸とか醜過ぎて怖い
食欲すら失せそうな顔芸 ものまねはどさ回りでウケてなんぼの世界だろ
純粋に似てるだけのモノマネとか凄い以外の感想無いわ しかしネタの古さなら似たようなもの(クリスタルキング)の山寺宏一らが優勝だから、そこは本質ではなかろ >>18
ダントツでうまい青木隆治と荒牧陽子の露出が少ないのは
それぞれ違う理由でやらかして♀アされてるからな。才能あるのに勿体ないよな 森進一五木ひろし岩崎宏美美川憲一ちあきなおみ研ナオコ、これわかるのせいぜい50代以上だろ。
平均年齢70代の田舎の温泉宿ならいいかもしれんが。 コロッケはモノマネ風でしょ
似てない部分はお笑いで誤魔化すスタイル これはコントや漫才やピン芸をすべてやらせて総合で勝負する大会に
コントしかやらない芸人や漫才しかやらない芸人が参加するようなものじゃないか? 美川「もっと(人生の)端っこ歩きなさいよ」
コロッケ「ハイ…(…殺すぞジジイ、誰のおかげで復活できたと思ってるんだ…)」 ものまねは笑いがなきゃダメなんだよ
コロッケはやっぱりロボットだわ
マジで歌われても本人じゃないんだから クリカンってルパンに抜擢されてから
モノマネ番組でなくなったよな、 ミラクルひかるの宇多田ヒカル物真似は
宇多田本人よりも生歌がCDの調子がいい宇多田ヒカル >>51
声優山ちゃんと舞台俳優のクリスタルキング >>55
全然知らない曲ばっかでチャンネル替えたわ そもそもの話、歌の上手いモノマネ見るくらいならYou Tubeやサブスクで本人の歌聞いてた方が良いと思うんだけどな おふざけなしのモノマネ見てもしょうがない
モノマネショーはコロッケみたいなおふざけが見たい 中学生の時はゲラゲラ笑えたよ
トシちゃんのやつは今でもクスっと
なるな ああ、たまたま見てたけどマイク離しててあんだけ声量あるなんて凄いな
あんま似てはないけど、と思ってた M-1って松本人志とか島田紳助とか漫才師としては一線を退いた芸人たちが審査するけど
モノマネって使い捨てのタレントみたいな人らが審査してるのあれなんなの?
コロッケとかそれこそ審査員側に座っててもいいんでは?
司会者とかじゃないからムズいのかも知れんけど そもそも似てるかどうかなんて「モノマネ芸人」にはあんまり関係無いからな
ある程度似せれば、あとは切り口と笑いが全て
誰も元ネタを知らない細かすぎて〜に何故視聴者が食いつくのかって話
今回のコロッケは言うなればサッカー選手がリフティング大会に出たようなもの
プロ野球投手がスピードガンコンテストに出たようなもの >>1
別に恥じゃないだろ。
もともとコロッケの芸風は、
派手なデフォルメでそもそも似てないんだから。
逆に言えばどれだけうまくてもそっくりでも・・・物まねなんて全くの無価値ってころだわな 青木隆治はひばり以外は大して似てないのに過剰評価だし
ひばりも「男がひばりの真似ってスゴイ」という最初のインパクトだけで
芸として面白みがない
ひばりは女性ボーカルとしてはキーが低めで
むしろ低音出ない女の方が真似するのきつかったりするし 青木隆治だけ録画だった。
2年振りなのになんか収録に参加できない理由あんのかい。 コイツは形態摸写のジャンルだったからなぁ
歌は上手くないしw 青木は毎回同じ美空ひばりで優勝できる訳ねえだろw テレビはエンタメなんだよ ガチと言うならマナカナの片っぽがもう一方のモノマネするといい コロッケは昔から笑いの方向に特化させたモノマネだからあんまり似てないだろ おふざけなしのものまねなんて面白いか?
歌唱力は当然本家にかなわないカラオケなんて見て何が楽しいんだ?
ものまねも別に似てないし 見てないけどコロッケも引き際を探ってたんじゃね
ふざけなしという枷があるから順位低くていいよね俺の持ち味はふざけだからねという
ある種の予防線 ま、コロッケはライブ出来る場所提供してモノマネ芸人食わせてるから
そういう貢献は認めてあげたい
人間的には清水あきらとかルパンの真似の奴のほうが最低なんやろ コロッケかなり音痴だったね
本当に酷かった
他の人も総じてそう
モニター環境悪過ぎたのかね? ただ歌が上手いだけでモノマネとして成立すると言うのがおかしくないか?
と思ったがそもそも形態模写ってのは今の言葉で置き換えたら完コピだしありなのかなと 本人そっくりのものまねを売りにしてる訳じゃないのだから別にコロッケ本人もまあ当然かと思って気にしてないでしょ 若かれし汚れていない頃のコロッケはもう居ない
今のコロッケはニコニコ笑っても目は笑っていないダークな闇を背負ってる怖いコロッケ >>11
>いまだに細川たかしが救急車だったらみたいな物まねやってるだろ。
何それ面白いwww コロッケはモノマネ劇場作ったり、芸人まとめてツアーやったりしてるからな
そもそも、この人いなかったらモノマネ市場がこんなにひろがったかもわからん 高音出せなくてごまかしてたし似てなかったし点数低くて良かった
本人もさすがに順位出た瞬間「えぇー?!」って顔してたけどすぐに建て直してたな
一人ひとり点数を分からないようにしてるから本音で付けやすいのはいいね >>82
あー、それなら名義貸しだよ
麻布十番のミミックは自分の気に入った奴だけ出してたり色々
今は小箱になったけど微妙だしな >>54
たまに出てるけど普通に似てないしつまらん モノマネの赤っ恥はベテランのくせに即席で作ったように切り口が浅いことだと思う 山寺はどうみても組んだミュージカル俳優のおかげじゃんw >>44
自分が子供の頃目にした菅原都々子のモノマネみたいなもんか 今回は歌マネに特化した番組なのにものまねは笑いがないとダメとか切り口がどうだらこうだら語るバカ コロッケはシンデレラハネムーンで
家のいろんなとこから出てくるやつがピーク。 >>100
ネットに押されてテレビがもう役目終わってるからな >>43
青木はもう努力してないしなあ。
ものまねはしたくないんだろ。
荒牧はなーんにも面白味がない。 コロッケは、前に見た「シリアスなドラマでの武田鉄矢」が似てたな。 出るほうがおかしい
コロッケのモノマネは、デフォルメのおもしろさだろ コロッケ本当嫌いだわ、馬鹿にしてる物まねだから不快なんだわ
おまけにこいつはB型だから、俺が嫌う要素満載で、消えてほしい 見てないけど
ミラクルひかるの、宇多田ヒカルのマネとかとはジャンルが違うでしょ
ただ 似てるからって、面白いってのもないw コロッケは、ある意味、持ち味を封印されてるし
得点低くてもいいって割りきりかな
ここでは、引き立て役に徹した
かな コロッケみたいな紛い物じゃもう騙せないんだよな
クオリティー高すぎるよ最近の若手 コロッケとか清水アキラとかモノマネにかこつけたおふざけ持ちネタやりたいだけで子供の頃から嫌いだったわ コロッケの時代よりものまねのレベルはあがってるよ
若い子みんな歌上手いよ
今回は出ない方がよかった。 結果がどうであろうと
ものまねというジャンルがお笑いの一部として定着してる
その礎を築いた存在だろうしな
コロッケは コロッケが野口五郎で鼻くそ食べたり、清水アキラが鼻にテープ貼って研ナオコとかその時代はそれでみんな爆笑してたんだよな
昔は ただ似てるだけのモノマネなんか見たいか?それなら本人見るわ 物真似で、すごく似てたとして
だから何?ってところもある
それなら本人よべばいいんじゃないの?って
ものまねが娯楽になるのは、特徴を強調してわかりやすくしてるから
ある部分いじってるともいえるけど
ものまねの対象になるというのは、それだけ有名ってことで、ある種の栄誉 >>118
これにつきるわ
コロッケみたいなモノマネ芸も嫌いだけど単に真似ているだけの芸なんて尚更何の価値も無いだろ
美空ひばりのモノマネ見るくらいなら美空ひばりの過去の映像を見るわ ものまねもだんだん減っていくかもね
ひとつは、受け手側が楽しいと感じなくなるかもしれないって意味で
もうひとつは、幅広い世代に(名前だけじゃなくパフォーマンスも)知られてる国民的タレント
が減ってきてるという意味で コロッケのはモノマネというかモノマネ風のお笑いだからなぁ
そのコロッケのお笑いも個人的には面白いとは思わないが、似てる似てないだけの基準じゃこんなもんだろうね 福田とかって女は嫌われてるみたいだけどこの番組も出てないのか? いまだに郷ひろみとか五木ひろしとかやっても
今の人はオリジナルを知らないから単に物まねされてる人でしか認識してない。
昔の人は特徴あって物まねしやすいんだろうけどね。 >>11
見てもいないがモノマネなんか年寄りが見て喜ぶんだろ
ならしょうがないよ 荒巻とか全然似てないのに高順位でおかしかった
山寺はものまねじゃなくて山寺の声でカラオケしてただけ
全体的にレベルが低すぎたわ >>43
毎回しっかり忖度されてるよ
今回荒牧陽子は歌上手いだけでyoasobiに全然似てなかったのに決勝進んだし
青木は見飽きた美空ひばりで5位以内に長く残ってた >>4
昔はそのせいで顔芸とかじゃないモノマネのどこがおもしろい、モノマネじゃなくて真似した奴を馬鹿にする芸風以外うけないだろ
という間違った流れを作ったせいでモノマネ番組とかもそういう芸風しか出なかったんだよなあ
普通に似てるモノマネが出てからあまりそういうの出なくなったけどなw
単にモノマネできないのをごまかすための顔芸だったってことがばれただけだったw 荒牧とか美空ひばりのにぃちゃんとか 消え方がよく分からんよな似てたのに (´・ω・`)
モノマネも廃れていくジャンルなんだろうね
皆が知ってる歌手やタレントが極めて少なくなった >>135
わかる 最近の歌のものまねとか見ても何も楽しくない 本物そっくり笑い無しのモノマネなんて本人気取りで歌ってる下手な奴と同レベルできつい >>134
日テレの方に毎回出てるだろ
認識してないんじゃその程度なんだよ モノマネは高田紗千子が出てる頃はよく観てたんだが最近も出てるの? コロッケがやるような対象より若いのって
織田裕二、木村拓哉、半沢直樹系、えなり、前田敦子ぐらいかな
もちろんコスプレして曲がかかって歌えばものまねは成立するけど
パターン化が完成してる感じだと
いまは歌手のブレイクも減ってるし、グループが多くてソロが少ないから
ものまねの対象になりづらい
ドラマもみんなの知ってるドラマのみんなの知ってるフレーズが減ってるし セロハンテープを鼻に着けただけで豪邸が建った時代がありました。 >>137
いいや、B型は人間のゴミだ、絶滅させるべきだ コロッケは形態模写の人だから別にそんなもんなんじゃね? 数多のモノマネを観てきたがやっぱり一番は神奈月の武藤だと思う
何回見せられても笑ってしまうパワーがある >>143
あれは発明だから納得だろ?(´・ω・`) 特許みたいなもんだよ
松浦航大 こいつYouTubeでヨイショされまくり嫌い 俺もものまね得意でよくしてるから 関係ないけどピンクの電話がきぐるみ着て童謡歌うのはモノマネではないよね? コロッケのモノマネは時代に相応しくないよね
ただの侮辱だし
アレで笑うのは品のない人間だけだよ
昔からモノマネ嫌いな人は沢山いただろうけど
ネットが存在しないからヘイトが共有されなくてそこまで問題にならなかっただけ >>18
隆治はねぇ、歌に心がないのよ…
って研ナオコに言われてなかった? 個人的に真面目にモノマネするの見るcのが好きだから、今回の番組のコンセプトは良かったんだけど、似てないし面白くもないほぼ素人みたいなのが寄せ集まってたから、TVショーとしては最低な番組になってたな
真面目にモノマネするならとことん似てないと面白くないし、売れてない曲でモノマネされても似てるんかどうかさっぱり分からないから、レベルの低い素人のど自慢大会みたいだった >>135
お笑い芸人もよくモノマネされるのはとんねるずまでか
浜田もたまにみるか ものまね芸人はものまね対象の芸能人に寄生している感じがあまり好きではない
ものまね芸人はものまねでしかない
ものまね芸人のものまね見るなら本物が見たいと思ってしまう まあ声が似てるからって、だから何?声似てても、あんた偽物じゃん?
というのは否めない >>1
ものまねの定義が多様化してる
デフォルメした似顔絵を競うのか、写真そっくりの似顔絵を競うのか、競技が違う ガチの歌ものまねの看板上げてる以上仕方ない結果かもしれないけど、どうせ忖度採点だろと思ってただけに笑わせてもろたわ コロッケもそうだけど清水とかいうのがとにかく下品で
面白いというより不快な印象しかなかったな
まぁ受けとる印象は人それぞれだろうけど めちゃくちゃ似ててなおかつ毒入れて笑わせるミラクルひかるの偉大さ >>133
いや、普通に似てるモノマネもあったしバランス良かったよ
両方必要
つか、むしろ似てるモノマネだけがスポット当たってから衰退した この番組敗者復活戦とかあるからな
年末には決勝トーナメントに出てるよ >>172
ミラクルひかるは面白いね
似てるだけで面白くないホリとは偉い違いだ 忖度ないとか
あと二回で上位になってさすがコロッケって話になるだけだろ 歌のものまねは尺もとるし準備もいるか
芸人がひとことものまねやる方が
バラエティーにはフィットする
関根勤とか友近とか福田なんとかとかチョコプラとか鬼奴とか
映像見て感想いいあってものまねに振ってオチ
みたいに普通のトークにまぜられる 忖度無しは素晴らしいね
ベテラン芸人と、若手芸人がネタで勝負しても、こういうふうな結果が出て当然だもんな コロッケどうなんだろ。
ジャージきてどこかの公園でロケしたジュラシックパークは腹抱えて笑ったが >>182
なつかしいな。どういうモノマネしてたのかも思い出せんが 全然似てないコロッケに忖度して、もてはやすモノマネ番組が多い中で、ちゃんと低い順位をつけてるところが素晴らしい
歴史的瞬間をみたな >>9
ビジーフォーもひどかったからね
元ネタが外国モノだったために何一つ似てないことを誰も指摘出来なかった >>9
マルハゲェェェェェ…♪
コメカミも薄いィィィ…♪ この人のモノマネはデフォルメと昭和漫画のようなギャグだと思ってる
古臭いけど身構えることなく安心して笑える ミラクルのデフォルメは好きだなぁ
上手いだけなら本物聞けばよいし 似てるだけならそっくりさんじゃなくて本人見ればいいんだからな
みんなモノマネ見るのは笑いたいからだろ モノマネ芸って宴会芸の延長に過ぎないからね。
飽きられない様にネタを更新しているから
それほどの一芸にはならないんだよね。 >>185
モト冬樹はまださだまさしとかしてたし面白かったけどグッチ裕三はホントにつまんなかった
全部同じ高い声で歌ってるだけ
知らない外国人ばっかりだったけどその人たちはみんな同じ声なのか?って子供心にもおかしいと思ってた >>154
カルメン'77「私の名前はカメです」
Ride on Time「ライオンだ ライオンだ ライオンだ」 コロッケとか清水アキラは特徴を強調してデフォルメして笑いにしてたのがウケてたんであって
モノマネそのものが似てたわけではない マジで酷かったからな
外すし似てないしで
秋川本人が冷や汗だろう。ナニコレってなってコメントするのにw >>192
グッチは謙虚感ゼロ
なんか偉そうな態度で、つまんないしなんでテレビ出てるのかあからなかった ものまねは本人からしたら営業妨害だし、迷惑でしかない
本人が作り上げたキャラを壊したり、うまく歌ったりやめてほしい 細かすぎくらいユルい方が好き
似てないガチとか居たたまれない >>29
俺もそれあかんねん。
他のバラエティでもことある事にフゥ〜って、何がいいのか全くわからん。 >>156
虐待受けてて、中耳炎あったけど遠慮して病院かなかったら悪化した >>185
大人になってサイモン&ガーファンクルは似てるかも…と
思ったけど
それも小声で囁くだけだから誰でも似せることができたかも >>18
山寺宏一 with 海宝直人のクリスタル・キングは圧巻だったぞ。おそらく現役の本人以上、 青木の美空は、ちょっとうわべは似てたが広がりが残念な気がした。 >>191
漫才芸人やコント芸人の中には、ものまね芸人は自分たちとは別ジャンルの芸人と思ってる人もいる
ものまね芸人はものまねが面白いだけであって漫才芸人やコント芸人みたいに個人が面白いわけではないから お笑い物真似→ガチ物真似の流れはあっても、逆はない
ものまね四天王は偉大 モノマネ芸人も芸人なんやから老いも若きも実力勝負プラスアルファの世界やろ? モノマネなんて笑えてなんぼだろ
真面目にやるなら本人の歌聴いたほうがいいわw たかだかモノマネで大御所ぶるし失礼な奴だよなコロッケって >>199
コロッケのせいで、岩崎宏美は「シンデレラ・ハネムーン」を、かなり長い間歌えなくなったね >>55
鬼滅・米津・ヨアソビやってんのに、コロッケで昭和歌謡やられても元ネタがわからん モノマネは歌の上手い下手、声が似ているかとかじゃなくて、本人の癖や仕草を見出してそれをネタに出来るかどうかが大切
でも声マネ歌マネはそれぞれに特化してないと駄目だわな
コロッケは前者向き コージィ富田、原口、イジリーがやってたモノマネ番組好きだった
イジリーの江川卓が歌うプッチモニの曲とか 清水アキラの息子がいたらなぁと思う事はある
あの子は器用だった コロッケみたいな目の人いるよな
なんつーか色気があるっちゃあるんだけどなんつーかあんな感じの おちゃらけ禁止、マジうた選手権ということで一種の、のど自慢大会になっちゃってたな。 >>230
逆にガチでやったらこの程度ってのがバレる コロッケは松山千春が似てると思う。
高音は本人公認だし。 >>188
ミラクルはほとんどデフォルメしてなかった件 真顔のモノマネ嫌い派とに別れるよねw
みんけど、俺は真顔のモノマネ嫌いだからコロッケ好きやわ。 見てないけど時代に与えたインパクト、影響力は一二位を争うんだから気落ちするこたないね
しかしおふざけ抜きって、そんなのコロッケ抜きのソースみたいなもんやんけ😅 物真似する程の皆が知る歌手少ないし厳しいよな、物真似タレントは。 本当にガチだったんだ?似てるか似てないかわからない故人や外国人も無かったのかな
歌ウマ選手権でもなくガチものまねなら見ればよかったわ >>185
友近と春菜のコントで
子供のころ見てたビジーフォーの外国人モノマネが意味分からなくてつまらなかったっての爆笑した! 大御所を面白おかしく真似するのが良かったのに、時代が流れ大御所たちも亡くなり、加えて自分自身がある程度の地位になってしまったから、それが出来なくて厳しい
たまに若い人のモノマネにチャレンジしているけど、これじゃない感が凄い >>185
途中で御本人登場ってなったとき似てなさ過ぎて見ていられなかった 日テレ的にはギャラの高いコロッケを番組から降板させたいフラグじゃね ノブ&フッキーは出てたん?
ぴんから兄弟が1位だろ 歌のうまい芸能人(歌手は除く)を発掘する意味で意義はあったと思う
モノマネに笑いを求めるならコロッケや清水は偉大
似てるリアルさを求めるのなら青木隆治なんかを求めれば良い
同じ番組でいっぺんには難しい ガチだとそこまで似てないからオフザケ系やってたんじゃないの >>158
その気持ちはわかるけど、
本人にしてみりゃ「どうすればいいんだ」って感じだろうな。
ただ上手いだけじゃなくて、
ラルクとか多少ギャグも入れてるし。 コロッケはもともとが形態模写の人だからなあ。
お笑いスタ誕を書き抜く中で徐々にモノマネもやっていった。 しのざき美知は今ユニット組んで活動してるみたいだね
主に子供向けっぽい感じ?
知らんけどw なんかなんとなく上手いだけのBG4路線がもてはやされるのは違うと思う。
彼らはそれにプラスして知られていない洋楽というパターンだったが。w コロッケ忖度はなくても変なの多かったな
ダオコ米津なんか全く似てなかったのに上手かったホリの塙が落ちたし コロッケはデフォルメして似てるような気がするけどやり過ぎギャグをする芸だからな
ガチ採点とか似てないだろとかいうのはナンセンス いつまでもコロッケと清水アキラ頼みでも進歩ないし
これで良かった感ある >>180
星奈々というと、もう和田豊の怪文書メールしか出てこなくてなってるわ
なんのモノマネしてたっけ 結果上手い下手はともかくふざけないで歌いますって時にこの歌を選ばざるを得ないっていうのが辛いね まあコロッケはカテゴリーとしてはザコシと同じだよね。 元々が形態模写の人。モノマネには無理がある。だから水ダウで原口が文句言う。
名誉審査員みたいにすればいいけど、片耳に障害があるから聞き取れない。 >>185
ノリノリの榊原郁恵見せて似てると思わせる仕組み コロッケがふざけないってのが1番ふざけてんだよ
ふざけないコロッケに存在価値はないだろ
もしかしてそれで笑いを取りたかったのかな? 真面目なモノマネなんて需要あるんか?
ビジーフォーのサイモン&ガーファンクルとか客は困ってたろ
野口五郎がハナクソ食ってる方がエンターテインメント 真面目にやったら似てないもんな
昔コージーとか原口が表に出だした頃焦ったのか笑いなしでGLAYのモノマネしてたけど
糞ほど似てなくて可哀想だったわ ホリや美空ひばり以外全部似てない青木(何やっても青木)も落ちてたから世代交代させるんだろ
俺の西尾夕紀さんがなかなか日の目を見ないのが残念 コロッケはエキシビションでロボットやってればいい。 コロッケは金が取れる芸だから別格
似てるだけじゃ話にならん コロッケの面白さってそこじゃないしな
本人もわかってんだろ 勝たせて貰えなくなるや出なくなった人達がいる中で
コロッケは若手に混じってちゃんとジョバーやってるから好感持てるわ 今週土曜にフジでもものまねやるけど
審査員は若い人ら
尾上右近(29)歌舞伎役者
鷲見玲奈(30)元テレ東アナ
高橋ひかる(19)女優
玉井詩織(25)ももクロ
ゆうたろう(22)モデル、俳優
あとコーナー司会も霜降り明星になってるし コロッケってすごい音痴だから昔から見てて不快だった ホリってもう落ち目だな
原口みたいに喋りが上手くないのに
よくやってるほうだけど >>133
清水アキラの「おふざけものまね→真面目ものまね」のコンボで
優勝して感動させる流れ知らんのか >>289
ゆうたろうにゆうたろうを審査してほしいな クリカンのその話題の人物の真似とか全然似てないけど
番組的に「うおおおおおおお そっくり!」っていわないと
しょうがないんで共演者も「似てる」って言うしか
ない流れは好きではなかったな ミラクル出てなかったな
おふざけなし回だったから出演しなかったんだろうか 真面目に歌う物真似なんか需要ないわ
お茶の間はシラケてチャンネル変えられる >>1
忖度の意味わかってない馬鹿ばかり、という話題か ふざけてモノマネする連中も番組も嫌い。コロッケとか清水アキラとか
今のとこ松村が一番いいかな >>160,302
バルよりミツ ラギよりヒー やで
おい一二三一二三〜! 外人やんか コロッケは座長公演もこなすほどエンタメ力は高いけど
今回の縛りでは全力出しようがない >>289
鷲見ってプロデューサーのお気に入り臭い
誰か食ったかな
いまだけ出て消えると思う じじいが昔の曲やるのは、すでにヒットして知られてるからわかりやすい
今の曲は知らない人がいるからやりにくいそうだ。
だけどいまさら五木とか古すぎる >>307
それは鬼籍の人をモノマネしてもメリットないからじゃないか?
モノマネってモノマネ対象の芸能人の人気の力を借りてるんだから
鬼籍の人を真似ても仕方がない ビューティこくぶは出なかったの?
サカナクションと杉山清貴とカルロストシキと稲垣潤一あたりをメドレーで見たい 日曜日BSのドリフ大爆笑見たらコロッケがゲストで出てた。顔芸やってた。1984年のドリフでそんな昔からコロッケ出てたのだな >>289
MCは霜降り明星かよ。あのねのね世代だから違和感を感じるわ >>289
ゆうたろうってモデル・俳優に転職したのか
裕次郎モノマネだけじゃやっぱキツいんだろうなあ >>273
今のこじるりに通ずるウソ丸出しのリアクション コロッケはもう、晩年の三振ばっかりするイチローみたいだ
ホリ神奈月に遠く及ばない
フジのビューティーやミラクル相手だとさらに厳しい >>317
萩本欽一だって今は痛いだけだろ
あのせんだみつおが一世風靡してた時代もあるんや
コロッケもそんな風になっただけよ 真面目なモノマネなんて何が面白いんだ?
ふざけてナンボの芸なのに
四天王()は昔から面白いと思った事無いけど >>198
昔若手に井上陽水のモノマネのアドバイスしてるシーンがあったけど…
全く似てないのにアドバイス出来るのが凄いと思った💧 >>210
本人以上なんてヲタ目線甚だしい
声の艶が全然違うだろ フジの頃は真面目なものまねもたまにやってたよ
似てなかったけど四天王全員似てない時代だから問題なかった。 ガチのモノマネだったら本人を聴けばいい
誇張してこそ価値がある >>315
コロッケて大麻やってたのか知らなかった >>325
新聞の見出しが「コロッケあがる」(揚がると挙がるをかけている) >>312
コーナーの司会ね(タカトシとかがやってた枠)
メインは今田と東野のままだけど >>317
ホリ神無月はもう世代交代になるんじゃない?
20代の若手が伸びてるから コージーとノブフッキーは日テレからフジに移籍したけどフジから日テレに移籍したのっていないよな。ミラクルが単発で日テレに出たけど >>1
コロッケの場合おもろいのを見たいのよ
点とかどうでもエエねん 海宝直人は今度は単独で田中昌之の真似で仮面ライダークウガを歌ってくれ
神無月は番組卒業してYouTubeでプロレスラーの真似をとことんやってくれ コロッケはガチ似せ系とは方向性が違うし
ロボ五木ひろしとかでコミカルに笑わせる事に特化してる コロッケのTレックスのマネは
ここ10年で最高のモノマネだと思う。 コロッケはあんまり似てないけど今でも新しいモノマネに挑戦するだけ偉い
クリカンなんていまだに細川たかしやってるから審査員も困るだろうなと思う 青木隆二とディーン・フジオカの見分けがつかないうちのおばあちゃん 歌マネとモノマネは別物で
モノマネはお笑いの1ジャンルで
特徴をデフォルメし際立たせる
悪意ではなく敬意、尊敬からだが
うまく伝わらず許せないとする人もいる
でもお笑いとしてコロッケや清水は偉大 >>345
> 悪意ではなく敬意、尊敬からだが
それは建前だと思う。そう公言しておかないとバカにしていると言われるから。
モノマネタレントは口を揃えて皆そう言ってるけど。 これ見てたけど山寺宏一似てなくないか?
歌は上手いけどモノマネは似てないだろ。
なんで1位なんだ? >>286
モノマネが似てるから。
名曲を審査する番組じゃない。 似てればいいのかといえば、そうでもないのがモノマネ
みんなが同じお題に取り組んで順位をつけたほうが納得するでしょう そう
要らないんだよね
全部モノマネじゃなくてよくね? 言えてる
他の芸人さんと太刀打ち出来るレベルじゃないときつい モノマネ芸人って面白いトークできなくてモノマネするときしか輝いてないのはキツイよな
漫才とかコントの芸人は漫才やコントしてなくてもコメント面白かったりするじゃないですか >>360
他の芸人は「漫才あるいはコント」「モノボケ」「一発ギャグ」「モノマネ」ができるオールマイティーなとこあるけど、
モノマネ芸人は「モノマネ」専門型だから太刀打ちはできないよ
他の芸人は「モノマネ芸人は自分たちとは違う」と思ってる芸人多い
「モノマネしかできない人」と思ってる芸人もいるだろう 実はモノマネ芸人のメインの職場がショーパブだったりするから
どうしても芸が酒臭いんだよね・・・ コロッケ忖度なくても、歌が上手いミュージカルの人を相方に連れてきて自分は全然真似せず地声で歌って名前だけ優勝した山寺は恥ずかしくないのかね >>8
あれカタカナとスペイン語じっくり照らし合わせてみたが最初、「ヴァ」とか「ヴェ」みたいなの書いてあってスペイン語にvの発音無いからバ、ベでいいのに間違ってるわと思ったけどそうじゃなくて
カラオケにあるようなそのまま単語一つ一つの発音書いてるんじゃなくて日本人ならこう歌えばそれっぽく聞こえるという工夫されたカタカナが書かれてた。
vの発音自体は無いけど英語のbとは違う唇で発音する弱いbになるところがヴの表記になってたと思う
日本人(神奈月)がそれを読もうとすればソレっぽくなるという工夫されたものだった 男なのに小林幸子に似てる君島遼はTVに出なくなって配信サイトやYouTubeに活動拠点移してる >>8
本物知らないけどたぶん似てるんだろうなと思わせる神無月天才w ものまねって何が面白いんだろうか
なんとなく痛々しいから見てられなくて苦手 物まねって芸能人に寄生してる感じがイヤらしい
物まねタレントは本人に魅力ない人が多いから嫌い
人のマネをしてメシ食ってる物まねタレントって卑怯な仕事だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています