【映画】「ゴッドファーザー」2作品を抑えて1位になったのは? レビュー高評価ランキングTOP3【2021年版・IMDb】 ★2 [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「スターウォーズ」や「ゴッドファーザー」、「ロード・オブ・ザ・リング」や「七人の侍」など、これまでたくさんの名作と呼ばれる映画が誕生してきました。皆さんにも自分なりの思い出の名作が、きっとあることでしょう。
今回ねとらぼ調査隊では、Amazonが運営しているIMDb(インターネット・ムービー・データベース)を元に、レビューの評価が高い映画TOP3を調査。その結果をランキング形式で紹介します。
●第3位:ゴッドファーザー PART II(1974)
第3位は、1974年に公開された「ゴッドファーザー PART II」。投票者数は113万8614人で、評価は10点中9.0点。本作はアカデミー賞で作品賞や監督賞など6部門を獲得するなど、高い評価を集めました。
映画は、前作でファミリー2代目のドンとなったマイケル・コルレオーネと、その父であるヴィトー・コルレオーネの若き日の物語が交互に語られる形で進みます。ヴィトーの成功物語と、マイケルの苦難の日々が見事に対比されたストーリーは、秀逸の一言。ひりつくような緊張感に満ちており、片時も目が離せません。
名優たちの演技も素晴らしく、中でも本作でアカデミー賞の助演男優賞を獲得したロバート・デニーロの演技は圧巻の一言。前作でマーロン・ブランドが演じたヴィトーの声質まで見事に再現するなど、その役作りには脱帽するばかりです。
●第2位:ゴッドファーザー(1972)
第2位は、1972年に公開されたゴッドファーザーシリーズの第1作「ゴッドファーザー」。投票者数は163万3895人で、評価は10点中9.2点。公開から半世紀近く経った今なお、映画史に残る名作として多くのファンを抱える一作です。
本作は、一代でコルレオーネ・ファミリーを築いたドン、ヴィトー・コルレオーネの晩年を描いた作品。彼の築いた愛にあふれるファミリーが、麻薬取引をめぐる衝突をきっかけに少しずつ崩れていってしまう、そんな悲運に満ちた物語です。彼のファミリーを思う心が組織の窮地を呼び込んでしまったと思うと、本当に切ない気持ちになります。
また俳優たちの演技も素晴らしく、マーロン・ブランドやアル・パチーノの放つ静かな凄み、圧倒的な存在感には、感動すら覚えます。
●第1位:ショーシャンクの空に(1994)
第1位は、1994年に公開された「ショーシャンクの空に」。投票者数は236万621人で、評価は10点中9.3点でした。アカデミー賞では受賞こそかないませんでしたが、作品賞や主演男優賞など7部門にノミネートされ、大きな注目を集めました。
主人公は、無実の罪でショーシャンク刑務所に投獄された銀行員のアンドリュー・デュフレーン(アンディ)。彼は暴力と理不尽の嵐が吹き荒れる刑務所の中で苦しい日々を送りますが、それでも希望を捨てず、ありし日の平和な日常を取り戻すべく奮闘します。
刑務所の中で育まれる友情、涙なしには見られないクライマックスなど、感動作として名高い本作ですが、刑務所という閉ざされた空間でアンディがどう状況を打開するのかも見所です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ebbfcafb826faa5c94482756e06d137d45dc08?page=1
4/22(木) 20:50配信
https://images.ciatr.jp/2018/11/w_828/2nXvUpF5XfQeMjiZ0Z8hNa8Lak8i70WRRgQd5PmJ.jpeg
https://cinemore.jp/images/0b602fded55a58fc6f99e3a55939849caae55afffbfa358960b9bb824270c94c.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/85/50a2503297c99ecff77ecca069d1f4ca.jpg
http://blog-imgs-42.fc2.com/a/s/a/asanagi987/tn_godfather20sonny.jpg
http://www.asahi-net.or.jp/~kz3t-szk/cop_fab1.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20141007/12/rettyan---t/d8/5f/j/t02200144_0490032113090315212.jpg
https://blog-imgs-128.fc2.com/f/u/n/funkgrooviee/2019-05-god-father-4.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=b0cBvp1FGEM
愛のテーマ (ゴッドファーザー) - ニーノ・ロータ【名曲・映画音楽】
https://www.youtube.com/watch?v=KlLRmK9RiNo
The Godfather I Complete Soundtrack Remastered
前スレ 2021/05/05(水) 02:44
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620150259/ ●第1位:オースティン・パワーズ ゴールドメンバー(2002) 脱出が意外だった衝撃だけだな、シックスセンスも同じ >>1
マイケルがライフルぶっぱなすシーンなんてあったっけ? ショーシャンクは途中が胸くそ悪いなあ、ラストは文句なしだけど ゴッドファーザーは冷静沈着のトム役ロバート・デュヴァルが好きだったな ショーシャンク観て一番の問題はアンディが有罪になった事!銀行員の偉いさんなら最高の弁護士雇えるし川(池?)に捨てた拳銃が出てこなかったのも有利になるはずなのにオカシイ 穴を塞ぐアレを何度も剥がして塞ぐの繰り返しで発覚しないはずがない
もし発覚したらどう言い逃れ出来るのか教えて下さい
ホントに下らない映画 60年代後半から70年代の映画が一番好き
テレビに負けて映画産業が死にかけてた時期だけど ゴッドファーザーって今見ても面白い?
ショーシャンクは楽しめた ショーシャンクって全米脚本家連盟のランキングだと22位、アメリカ映画協会のランキングだと72位か
アメリカ映画史上でこの順位だから十分高順位ではあるけど世界の映画全ての中で1位というimdbの順位に比べると正直かなり落差あるな トイストーリー
ハリーポッター
スパイダーマン
だわ ダイハード
タイタニック
バックトゥザフューチャー
ターミネーター
コレより面白いのって何?
シリーズでは駄作もあるが、結局は映画に革命起こしたのはこの作品 ショーシャンクは最後の水道管を這っていくシーンだけが記憶に残ってる。
自分は閉所恐怖症だし、更にあの状態で水が流れてきたらと考えたら
とても怖かったな。 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ 【朗報】映画「鬼滅の刃」、世界興行収入1位の快挙達成
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619662324/
日本アニメはハリウッド映画の100分の1の資金で作れる
もうオワコンのハリウッド映画なんて作るの馬鹿らしくなるな
今後はハリウッド映画なんて制作しないで日本アニメ流したほうが遥かに儲かるわけだから
しかも鬼滅の今回の映画って物語の途中の話にすぎないわけ
もろにTVシリーズ見てる人限定の映画でアメリカでこれだけ稼ぐって凄い事だよ
そもそもネット時代にコンテンツ単体で売れないと利益出ないハリウッド方式のほうが時代遅れ
日本コンテンツみたいにコンテンツ自体はコマーシャルと割り切ったほうがネット時代向きのビジネスモデル
安価に作れる日本アニメだけが実践できる商法
世界的に日本コンテンツの時代
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 >>18
そりゃ所詮レビューサイトの集計的順位だからね
ちなみに脚本家連盟でのランキングは上位は40〜80年代の古典ばかりなので90年代以降の映画としてはパルプフィクションに次ぐ順位
映画の語りの構造を更新したとされるパルプに次ぐ位置だから無茶苦茶評価高い
映像技術的に今の人が古さをあまり感じずに見られるラインが90年代からだから
そういう点でも多くの人が高く評価しやすい面もある
古いとそれだけで入れない人も多いからね
まあいずれにせよ海外ではプロも大衆も真っ当に高く評価してる映画
日本の映画オンチだけが無駄に下げる >>17
今の人は、たぶん最初のパーティー30分で脱落すると思う ショーシャンクは何であんな安いラストにしたのかね
監督のフランク・ダラボンはグリーン・マイル、ミストとキング作品を他にもあやってるけど
どれも迷作
何も残せなかった
最近ウィーキングデッドのプロデューサーをやってるらしいがこちらも迷走してるしな
やっぱり無能なんじゃないかな 俺の生涯ベストは宮崎駿アニメ全般だな
実写はベストにならなかった >>2
良作だけどゴッドファーザーを超えてるとはとても思えない >>20
ちびっこオヤジが兄弟で生き埋めにされたシーンは良かったな ゴッドファーザーのどこが面白いのか分からん
地獄の黙示録も同じで面白くなかった 俺的には
1.ラストエンペラー
2.プライベートライアン
3.羊たちの沈黙 もうストーリー覚えてないけど
刑務所の所長だかがわざわざムショ内で誰か殺す理由もはっきりご都合主義だなと >>34 地獄の黙示録は、実は公開当時からかなり評価割れてたそうだね
そしてコッポラってそれら外してしまうと、駄目作品とされるのが多いんだよね、巨額予算の無駄使い巨匠みたいな位置づけ
>>17
ネタで見てみたら異常に面白くてビックリ
その後映画が趣味になった >>28
今とか関係ないから見ておけ
時代関係なく良いものは良いんだから >>27
てかアマプラの見放題作品からの選別だから マフィアみたいな映画だと「パルプフィクション」だっけ
あれがそれなりに楽しめた
ゲームのグランドセフトオートを思い出すようなノリ
道を踏み外した連中の世界をカッコ良く表現するなんて時代遅れだと思う ゴッドファーザーなにがおもしろのかさっぱりだったは
ショーシャンクはたしかに面白いと感じた >>44
ゴッドファーザーは主人公のマイケルが真っ当になろうと
上流に上がれば上がるほど世界が汚れていたという皮肉も良かったが ゴッドファーザー見てアカデミー賞ってクソだなって思った
ソウ1って駄作杉だろ
評判が良かったんで仕事サボって映画館にいったけど、
拳銃自殺したデブッチョが偽装自殺だったのが冒頭でネタバレしてて、すげーシラケた。
拳銃自殺した場合、瞬殺した体の指が拳銃の反動を抑えれず拳銃は飛んでしまうので、
死体が拳銃を握ったままってことは絶対にありえないからだ。
ここまで作りが粗いとは予想外で、かなりがっがりした。
ソウ2以降は全く見てない。 遠くまで掘ってる時に点呼あったらどうするの?
そして塞ぐのも不可能 >>47
どんなに功績があっても生粋のイタリア人でないと
マフィアの幹部になれないとその映画で知ったよ
チョンがヤクザの親分になれる日本とは大違い ゴッドファーザーは見る人によるが
若い人が今見ても物足りないのは間違いない >>50 あのポスターの裏に掘られてる穴だろう
あれはあのポスターへの思い入れと希望ということで、イメージの繋がりとしてはとてもよく出来たアイコンなんだけど
それはキング原作の中短編の「文章」表現でこそ成立するものであって、映像にしてしまうとちょっと不整合となりやすいんだよね
そこらが引っかかる人は、恐らくショーシャンクは今いちかな・・・って言いそうかな >>1
映画レビューサイトの高評価映画が全く信用できないのがよくわかるわ >>48
ゴッドファーザーはメイキングを読むと総合点が高いのも頷ける
たとえばセットのつくりにしても、手前の部屋(ソニーが父親の銃撃について電話してる)と
奥の部屋(妻が家事をしてる)が同時に見渡せるように作ってる
マフィアの世界と日常とが並存することを画面の1つ1つで表している
これが最後のドアを閉めるシーンで活きてくる
こういう積み重ねが映画の総体としての評価につながっているんだと思う 結局はパチーノをカッコいいと思うかどうか
思えないやつには半笑いになる
オレはデニーロの顔カッコいいと思えないので2は半笑いになる 早々にばれて一生出られない人生を自ら選択って訳かな
アホみたいだよ ゴッドファーザーがつまらないってやつらの
人生最高の映画ってやっぱ「鬼滅の刃」とか「エヴァンゲリオン」とかになるんかね。
30年後には、黒澤もヒッチコックもキューブリックも知らない連中が映画を監督する世界になるのか?
スコセッシが死んだらマフィア映画もおわりだしな。 >>43
imdbのランキングにアマプラ関係ねえだろ >>63
単に長い映画は見ないって輩なんて昔から山ほどいただろうに >>19
スパイダーマンは監督名挙げないとダメだよ ゲームのマフィアシリーズが面白かったのでゴッドファーザーみようと思うんだがエッチなシーンとかある? せっかく自由と権利を獲得した良い話かと思ったら最初から欺く気満々の
人の信用を利用した糞野郎だったからショーシャンクは後味悪い映画 >>16
いや俺も好きだけどさ、1位かって言われるとw 日本の凶悪犯罪ほとんど在日 ネットより
日本国内で起こる凶悪犯罪は 実はその多くが日本人では無い 在日が犯している事実。
非日本人である在日は日本名(通名・偽名)を使い 日本人名を名乗っている。
そして マスコミも、在日の犯罪である事を隠し偽名である日本人名(通名)で報道するから
私達、多くの日本人は、非日本人の在日の犯罪である事に気付けない。
反日・在日 が支配しているマスゴミにとって朝鮮系、中国系の 在日の凶悪犯罪である事を
隠したいのです。
けれど、日本国内で起こる 有り得ない凶悪犯罪は、その殆どが在日の犯行です。
その、日本に不法入国して 居座っている在日が、日本に寄生し悪さばかりをしています。
そして集団ストーカー犯罪を主導しているのも在日朝鮮人。 >>68
人の信用を利用したけど、まあ奴等も私腹を肥やす悪党だからな
そもそも署長が真犯人知ってる囚人を殺さなければ良かっただけで >>63
ゴッドファーザーは大好きだけど、鬼滅も大好き!
どちらも映像と音楽に心をつかまれた ゴッドファーザーの映像好きな人は、レンブラントの絵画見て見る事をオススメする 快適な服役生活で痛い目はホモレイプくらい
全然償ってない
自首してくれよ横領と脱獄だろ ベタ中のベタ、定番の中の定番を考えたら、どう考えてもターミネーター2とかエイリアン2、ETとかだろ。なんでショーシャンクなんだよ。。絶対違うわ >>84
その辺は一般人もみんな見てるから面白いって言うと鼻で笑う奴がいる
ショーシャンクは映画ファンじゃないと見てないから面白いって言うとへぇって言う人が多い
最近じゃそれも通用しないけど バックトゥザフューチャー
エイリアン2
ターミネーター2
インディジョーンズ2
ダイ・ハード
この辺を常識だろとばかりに押してくる人達も大概鬱陶しい ってかエイリアン2を名作だって言う奴なかなかおらんぞ >>84 エイリアンは最初のやつの方が、バトルものではなくて優れた宇宙ホラーとなっていてイイね
2もエンタメとしては凄いんだけどね、ただし1位ではないだろうけどね
それから20世紀末までに人気あってレベル高いと言われてたのが、ブレードランナーね
でも今見ると、なんか古臭いとかまたスカスカに見えるかな
どちらもリドリー・スコットか
フルメタルジャケットを新バージョンで現在を加味して撮ったような、ブラックホークダウンも同監督で優れているね
初見は血まみれ過ぎて嫌いだったのだが、あそこまで血まみれ戦闘シーンを描いてこそ現代性があったわけだ
そういや、コッポラよりも段違いに多く傑作を創り出している監督だね アマデウス好き
マトリックス1とロボコップ1も好き
あと眺めのいい部屋 >>93 デニーロが南米の滝で、十字架にくくりつけられて真っ逆さまに落される作品?
それとは別だが、南米への欧州異文化の破壊的侵攻ということでは、ヘルツォーク作品が好き 前スレから見てると
みんな
全然映画知らないんだな
オリジナルのウィッカーマンとか せめて
エルトポとか
カルト作品知らないのか?
砂の惑星とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています