【ゲーム】イラッとした“ファミコンあるある”10選「卑劣なハメ」「負け濃厚で…」当時のイライラが蘇る? [首都圏の虎★]
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■ゲーム中にイラッとした出来事と言えば…?
●【1】負けそうになるとリセットボタン
友だちとの対戦ゲームをプレイ時にあったのが、敗色濃厚になったときにファミコン本体のリセットボタンを押す行為。勝負をなかったことにしようとする卑怯なテクニック(?)です。同様のズルで、ファミコン本体にワザと衝撃を与えてゲームをバグらせるという手段も……。どんなささいな勝負にも常に全力投球だった小学生にとって、こうしたセコい行為が許せなくて、イラッとさせられることはよくありましたね。
●【2】ハメ技を連発
ファミコンやスーファミ時代のゲームには、初心者プレイヤーには回避できない、いわゆる「初見殺し」や「ハメ技」と呼ばれるような技が存在しました。そういうゲームでは、友だちの間で「ハメ技は使わない」という暗黙の了解があったりしますが、中には空気を読まずにハメ技ばかりを連発してくる人も……。あまりにしつこくやりすぎて、仲間内でケンカに発展してしまうこともありました。
●【3】協力プレイの果てに裏切り
ファミコンには、2人同時プレイでクリアを目指すタイプのゲームもあります。開始前は互いに協力しあうことを約束していたのに、途中から唐突にジャマをしてくるケースも。その裏切り行為でハートに火がつき、ゲーム内で殺し合いに発展することも珍しくありませんでした。今でこそ、そういうプレイスタイルもファミコンの醍醐味だと思えますが、子どもの頃はそんなささいな理由でイラッとしたものです。
●【4】対戦時に敗者をあおりまくる
対戦プレイで負けたとき、勝った側の言動にイライラさせられることも……。「ザコ」「ヘタクソ」なんて子どもじみたストレートなあおり文句を投げかけられ、実際にケンカになったこともありました。悔しさのあまりにそのゲームを練習しまくって、別の機会にリベンジ。「今度は自分のほうからあおって、また揉める」という恥ずかしい記憶まで蘇ります……。
●【5】負けたときに暴言
対戦プレイで負けた側の人が暴言を吐くという行為もよくありました。「今の技はズルい」「そのキャラ使うのは汚い」「勝手にアイテムを取るのはセコい」などなど。今思うと本当にしょうもない理由で難癖をつけたりしていました。負けて悔しいのは分かりますがあまり褒められた行為ではなく、言われたほうも気分が悪かったですね。
●【6】人のセーブデータを勝手に消去
RPGなどのバッテリーバックアップ機能のあるカセットを貸したとき、「一番上のデータは絶対さわらないように」と念押ししたのに、別のセーブデータに書き換わっていたことが……。コツコツと数時間レベル上げしたセーブデータが消失し、涙目で「あいつには二度とゲームを貸さない」と心に誓った記憶があります。
●【7】舐めプレイで挑発
対戦型のスポーツゲームで大量点差がついたり、そもそも実力差が大きい対戦ゲームのときにありがちなのが「挑発行為」。野球ゲームで故意に落球したり、わざと相手にチャンスを与えるような、いわゆる“舐めプレイ”で挑発してきます。しかも、そんな手加減をしながら相手に絶対勝たせる気はなく、ただ余裕を見せて“人をおちょくる”だけだったのが余計に腹の立つポイントでした。
●【8】強いキャラしか使わない
ファミコン時代の対戦ゲームには、ゲームバランスを崩壊させるような強いキャラクターや強いチームの存在がつきもの。初心者にハンデをあげるために、あえて強いキャラを選ばせてあげることはありましたが、中にはそれなりにやりこんでいるにもかかわらず「絶対に強キャラしか選ばない」という人も。そんな人に負けてバカにされた日には、悔しくてたまりませんでしたね。
●【9】貸したゲームを返さない
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6500323edcb91875550177e4a5b715b04d3cbdf
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210505-00120514-futaman-000-1-view.jpg アホは目の前の現象にただキレるだけ
賢いやつは危うきに出会わない対策をする 熱血行進曲のバトルロイヤルで熊田の人間魚雷ハメ
もしくは早乙女のタメパン&森本の投げ殺し これ、よく見るとファミコンじゃなくて友達との家ゲーあるあるじゃないの?
くだんね。 ゲームのプロレスで勝ったら相手が切れて
リアルでプロレス技食らっちゃったことある スーファミになるけど、ザンギエフの下段強キックの射程の長さって初心者にはほんとわからないから
これを連打して親をボコボコにしたら、親にキレられた事はある 有野の番組とかFC SFC多いけど
ゲームの大半が理不尽アクションゲームだな
そんなのでも当時の子供は楽しめたのだろう くにおくんとかよくやってたが
そんな嫌な奴いなかったな キャラの特性のきちんと掴めてればブロッケンは実はクソ弱い
あのゲームで一番重要なのは足の速さ
ブロッケンは最遅キャラだから いつも兄貴(姉貴)がマリオで、ルイージばかり使ってた奴いるだろ?
そして、やっと自分の番になって、穴をジャンプで飛び越す時に、1コンを持った兄が
おもむろにポーズボタン。
そしてそれを解除するとそのまま真下に落ちて死ぬ。 >>26
わかる。
ブロッケンは攻撃力も低い。
俺としては、攻守のバランスのいいテリーマンか
トリッキーな動きができるラーメンマンがいいと思う。 負け濃厚になると
最後までやらずにギブアップする奴 くにおくんやないか!
騒いでて楽しかったなぁ
現在は悲しい たまに遊ぶような奴でいたな下手くそとかいう奴
普通の友達は大体まだまだやな程度 スペランカで友達のときだけジョイボール連射モードでやらせて絶交されたことならある 男のくせに格ゲーで選ぶキャラがいつも女の奴キモすぎ ストUクッソうまかった友達がよく来てたけども俺ヘタだったから
対戦とかよりも正直その友達のプレイ見る方が遥かにおもろかった
最高難易度を無敗でクリアした時はほんま感動だったわw >>23
そういう理不尽系まで楽しめたのならリメイクされまくってるはず
埋もれたままならそういうこと マリオブラザーズのPOWブロック事件
雑魚蹴り殺そうと近寄ったら絶妙なタイミングで
POW殴って蘇生させる奴な
何度リアルファイトに発展したか
喧嘩したくないから開始早々POWを速攻で殴り潰すのが常識だった セーブデータを間違えて消去はあるあるだけど
わざと消すのは人として駄目ではなかろうか
ファミコン限定の嫌がらせだけど、スタートボタン連打で
嫌がらせもやったなw >>18
待ちガイルはイラつくな
ソニックブームを弱で打つと下手な奴はタイミングはずされてジャンプで避けられないし >>44
でも、あるある
実際負けそうになるとリセット押したり、わざとバグらせる奴はいた 親がファミコンばっかりやってると馬鹿になるぞって言ってきてイライラした
でもその通りだったわw 誕生日まで頑張って小遣い貯めて買ったゲイモスとガチケンカに発展したスパイvsスパイかな >>8
桃鉄は、むしろ飽きてみんなジャンプとか読みだす 大運動会のごだいくんの木刀無双
みんなで協力して木刀ぶん投げてた
そしてリアルファイトへ こんな げーむに まじに
なっちゃって どうするの 兄貴の復活の呪文の「め」を「ぬ」に変えたりしてたな 戌神ころねはすごいぞ
クリアするまで寝ないからな
この前なんてサガフロンティアを19時間配信してた >>41
たけしの挑戦状とか完全攻略本出るまで
全国のプレイヤーを怒らせたり泣かせたからな
宝の地図入手して
みずにつける=リアル5分放置で2コンマイクで出ろ!
にっこうにさらす=リアル1時間放置
先に進む工程が一々面倒で金田一少年やコナンでも頭抱えるれレベル
苦労してクリアしたら
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
超絶糞ゲーでソフト引っこ抜いて窓からフルスイングでぶん投げたわ
ゴーストバスターズの りり バグも酷かった >>48
最初は弱・強のメリハリで撃たれるのだけでもキツかったわw
俺がヘタに前へ出ず引いて対応みたいな駆け引きの初歩覚えたら今度は
弱ブームのすぐ後ろを追ってガイルが歩いて来た・・・ 初期ファイプロでライガーと船木…じゃなくカイザーと桧垣の小技の掌打と浴びせ蹴りで流血しか狙わないカタイのがいたな ファミコンの頃ってそんなにキャラ差が出るような対戦ゲームってあったっけ? いいゲームを持ってる奴がなかなか貸してくれず自分のソフト3つくらい貸す事を交換条件で要求された時 グラディウスで敵の攻撃激しくなったところで初期装備でほっぽり出されてほぼ詰む くにおくんの運動会でゴールする前に殺すやつ
よく喧嘩になったなw 行進曲のれいほう
マッハ系のハメ
棒術スペシャル
投げハメ
難しいけどまくり蹴りのハメが最強だったな これはくにおくんの大運動会。
クロスカントリーで最後水路のとこで武器をもって待ち伏せして、溺死させる。 待ちガイル同士のTIMEアップ前の寸劇と
直後の奇声 マリオブラザーズではひっくり返った亀を蹴飛ばしに行く寸前でPOWを押すのが定番 バルーンファイトは協力するつもりが当たって風船割ってしまい喧嘩になる むかし、ゲームセンターで、スト2でホンダでひたすら鯖折りと突っ張り連打でハメまくったら
相手が不良みたいな奴がブチ切れて絡まれたわ。 ツインビーは面白かったなー
大切に育てたベルをとられたり
とられるならって色変えたりしてたわ コントローラーのボタンが当時は質が悪くて、力いっぱい押さないと反応しなかった ツインビーで弟とベルの取り合い
俺の方に流れたやつ取んなよ!うぇ〜ん
ゴツン! マリオブラザーズの殺し合いは笑いになる。
アイスクライマーやバルーンファイトは喧嘩になった。 >>70
ある
キン肉マンのブロッケンは卑怯
ファミスタで西武は卑怯 ベガで光ながら横移動する技をずっとやってたら友達に卑怯者と言われた ドンドコドンっておっさんが主人公のゲームでよく弟と母ちゃんとケンカしたな 行進曲にしろスト2にしろ
チーム差キャラ差がひどすぎて
むしろハメない方がバランス悪いのにな ファミコンの協力プレイ系って何やっても難易度高すぎてすぐどっちか死ぬんだよ アーケードのワニワニパニックの対戦する時、点数取るより相手邪魔するのを主にして、スタートと同時にゲーム台の前でプロレスやってたな。勝負は二人とも一桁だった。 >>1
それファミコンあるあるというか最低な友人あるあるなんじゃ
一応ゲームが関係してるけどそいつはゲーム無関係でもいらっとする奴だろ
ファミコンあるあるってぷよぷよでそこにおけば連鎖できるのに
ってところに1個だけおじゃまぷよが降ってくるとかそんなんだろ
ぷよぷよはスーファミだが >>102
アイスクライマーはちょっと実力差あると全然ゲームにならない 友達が名前に「セックス」って入れて
「うわーかっこいい名前だねー」
って言ってた >>70
熱血行進曲
>>104
ぷよぷよはスーファミ版どころかアーケード版が出る前からファミコンとMSXで出てる
ファミコン版がベーマガ界隈で人気出たためかコンパイルがセガと組んで大幅リメイクしたアーケード版を出す 横スクアクションでは足場の向こうから来る敵に当たって
穴に落ちて死亡っていうケースも多かったね。
有野も忍者龍剣伝で苦労してたなあ。鳥が最強の敵だって。
魔界村の敵の配置も嫌らしかったなあ。 >>48
ど素人同士だったから
ホンダの張り手で強引に勝ってたw 前回は面白かったけど今回のやつはしょうもない記事だな 人ん家でやってるとそこん家の奴がほんとに勝手に途中でリセット押したりして腹立ったわ こういう世代で共有したおもひでがなさそうで可哀想だな、今のわかもんは。
あの頃は対戦プレーが熱かったな。>>1はあるあるだけど極端な例だけどw >>116
昔はファミコンくらいしかなかったもんな
だいたいみんな似たようなゲームしてたし
今は選択肢多すぎ >>26
慣れればアシュラマンが強い。パンチだけで倒せる。 やはり初代マリオブラザーズは共闘するはずなのにケンカの要素満載
敵をひっくり返して蹴ろうと思ったところを下からポコッと突いて復活させて殺されたりしたな >>109
ぷよぷよはDrマリオをパクったから任天堂から文句言われないために最初そこで出したらしいなw
当時のコンパイル社長が言ってた >>2
俺も真っ先に思い浮かんだ
あのうんこみたいなの何なん? 小5から小6の時のファミコン持ってないクラスメイトが俺の家に入り浸って鬱陶しかったわ…
そいつドラクエ2を最後までクリアしやがった、厚かましい
中山!おまえだよ! ダウボーイを定価6000円で買って帰ってプレイ開始して5分後
イラッというか、絶望した ファミスタでフライ打ち上げてもうてチャンネル変えたらガチ喧嘩になったわ ヤケクソになったかのように砲弾撃ってくるゼビウスの敵 >>130
ゼビウスの壁が潰せないのが一番イライラしたわ ファイアープロレスリングやってて、俺はタイガージェットシン。友達スタンハンセンでやってて、延々反則繰り返してたら「汚いぞ!」って泣かした事が有る。 猫にカセットを触られフリーズ、入力したふっかつのじゅもんが違ってた時は
イラッとしたというより絶望、いつも上がる「序章」が、あんなに重く聞こえたことはない 唯一クリアできなかったアストロロボササに切れそうになったわ >>1
オンラインゲーは今でもやらない
ストレス溜めるの嫌だし ファミスタで相手が打席でせわしなく動き回るのウザい アーケードのスト2で友達が対戦中にガイルの真空投げ発動したのち解除失敗して対戦相手にブチ切れされてたw >>133
256発打てばバキュラ(壁)破壊できると聞いてジョイスティック使ってひたすら撃ったけど倒せなかったなw >>137
対バイソンドゥガン力丸要員の梶原使ってロープワーク無効で汚いって言われるならわかるが >>40
初代だかターボだか忘れたけど最高難易度無敗クリアすると特別な画面出るんだよね >>106
レイルウェイズがあるならメジャーリーガーズもあるんじゃね? 貸したゲームは帰って来ない
何回催促しても結局帰って来ないままだったなー グラディウスやりながらポテチで汚れた手を
人んちのジュータンで拭いてたあの頃 ダビスタのやりこみデータをみどりの牧場に書き換えられた先輩がキレてたな スト2ターボは突き詰めると本田最強らしいんだけど
リュウケンが発狂し過ぎててそっちばかり目立つんだよね キン肉マンのブロッケンJr強いはやり込んでない証拠だけどな マリオブラザーズは普通に「殺し合いしようぜ」って言ってからバトルスタートしてたわ。 >>8
普段冷静な姿しか見せてなかった奴がキングボンビー擦り付けられた瞬間に足バタバタさせて絶叫したのはビビったわ キン肉マンはドロップキックでもハメが出来た
知られてないが マリオで敵に触る時にDonされる
ファミスタでフォークばっかり投げる
キン肉マンの毒ガスとベアークロー
これで結構喧嘩した あまり覚えてないけどバルーンを2つ付けて潰すか潰されるかみたいなゲーム好きだったなあ ファミコンだったかスーファミだったかの桃鉄で
ボンビーを友人になすりつけた後、
おならカードで本州からフェリー路線に弾き飛ばしたら友人マジ切れ 内田夕貴(内藤ゆう かぴばらさん ゆう主席 メンヘラ 7110)一択ですね
上野博之(Rthisa)「ゆうはパジャマのまま電車に乗るメンヘラなんだよ」
2大糞ニュースサイト キャリコネ ねとらぼ 小学生の頃に双截龍の対戦でハメ技使ったのが原因でお互い鼻血が出るくらいどつき合いの喧嘩をしたのは良い思い出 >>51
今はスマホばっかやってるとバカになるぞだからな マリオブラザーズがそうだったじゃん
相手の下からぶつかって敵のほうに飛ばせた >>127
俺んちも小学校の向かいだったから分かる
が、カセットは異様に集まってたぞ。結局マッハライダーとドラゴンバスターは誰のか分からずじまいだったけど >>127
他人の家でdq2クリアにワロタ。中山w ブロッケンよりテリーマンのが強いよ
俺らの地域ではテリーマン禁止だった 友達が家に集まってるのに、
延々RPGやAVGやってる奴いたよな
ミシシッピとかは見てるだけでも笑けたけど ヘラクレスの栄光の移動スピードの遅さにキレてコントローラーぶん投げた事ある ツインビーの二人プレイで
鈴を光らせて取ろうとした瞬間に重ねて打たれてタダのスピードアップにされる
しかも何度もやられると自機が制御困難なスピードになる >>185
テリーマンを選択するスピードも
テクニックの1つだった >>106
西宮だったこともあってTかR選ぶやつが多かったわ
結局Rは紳士協定で使用禁止になってしぶしぶW使った ツインビーの二人プレイで
鈴を光らせて取ろうとした瞬間に重ねて打たれてタダのスピードアップにされる
しかも何度もやられると自機が制御困難なスピードになる バトルシティーでフレンドリーファイアされて固まったところを撃破 大人気モンハンライズはハメワザで今日も乱獲してるぞ くにおくんとか言うガチ喧嘩誘発機
チーム選びの時点であんな殺伐とするゲーム他にないかも >>19
それな。
ノート1冊びっしり復活の呪文書いてた。
懐かしい。 昔の桃鉄で、こうしたら到着できるんじゃないかと延々探している奴 口半開きでゲームしてたらライターみたいなので首に火花当ててくる奴いたなw ファミコンのアメフト対戦ゲームで相手に6回リセットされた事が有るな
ルールを全く知らないオレに6回、負けそうになる奴 おかしいな 今でも、ガチでプロゲーマー同士で煽りあいしてるよ。
こういった感じのやつ。スト5勢、スマブラ勢、スプラトゥーン勢などなど
ゲーム上手いやつらも普通にやってる。
(ただし長い間で信頼感を得ているもの同士でしている。ウメハラの煽りとかも。
この場合も長い間付き合いがあり、信頼感得ているもの同士なのでエンタメ。)
公式大会とかの勝負の時でも、ガッツポーズはする。これはok。
ただし場合によっては台パン、、暴言とかも普通にある。--特に海外の大会などで。
プロレス煽りみたいなことはok。熊田さんと根本さんみたいなやりあいはエンタメ。 友だちが集まってても ヴ の読み方知ってる奴がいない 金持ち坊ちゃんが
親父は仕事で帰ってこないからママ上も今思えば寂しさを紛らわすためか
週末は数人入り浸ってたが
あそこでネオジオとかPCエンジンとかメガドラをやりまくれた上
いい菓子とか食い物をご馳走になれたことが最高だったな くにおくんの大運動会できりもみをゲットしたやつの優勝確定 >>11
友達との家ゲーなんてだいたいファミコンだろ >>19
でもひとつ前の復活の呪文からは再開できるから、おきのどくですがよりはよっぽどマシだったw セーブデータ消して返してきたやついたわ
元々友達の友達でそんな仲良くなくて頼み込んで来たから仕方なく貸した
こいつには二度と貸さねえって思ったわ 借りパクというか親が離婚していとこにスーファミのソフト返せなかったな くにおくん大運動会でれいほうで嵌めまくったら切れ出したやついたわ 貸したら貸した奴が又貸しして結局うやむやになって消えたのがあったな ファミコンそのものじゃなくて人間関係の方か
生々しいなw 振動でフリーズとかあったよな。それ以来、床直置き厳禁にw >>221
誰かがコード引っかけてリアルバトルは日常茶飯事 >>37
相手が春麗の時だけ鯖折り使ってくるやついたわ(´・ω・`) アイスクライマーとバルーンファイトでよく殺しあったわ >>194,224
お互いを撃って動けないようにしてアイテム横取りしたりよくケンカになったわw
懐かしいなー 友達の家でこばやしくんのマッハチョップでハメたら、泣きながら帰ってと言われて追い出された。 ファミスタでスローボールがバレないように大声を出して投げる 俺んちファミコン禁止だったから近所のつー君の家で遊んでた
ある時、外でウンコもら家に入れず、つー君ちのママにうんこ洗い流してもらった
それ以来つー君とは音信不通になり彼は引っ越してったよ >>1
ファミコンだけじゃなくて
他のゲーム機でもあてはまることしか書いてない
残念な記事 みんなで公園で野球でやってる時
攻撃中は打順が回るまでずっとゲームウォッチやってた奴はいたな ブロッケンマンは糞弱いキャラだぞ
毒霧何発食らっても逆転できる 嫁にキングボンビー擦り付けまくってたのが原因で離婚された想い出 くにおくんでみすず?が二人出てくる面だな
掴まれてビンタされてポイっされたらもう一人にまた掴まれての繰り返し
友達のカセットだったけどブチ切れて刺さった状態で思いっきりパンチして壊したわ ドラゴンクエストで、絶対消すなと言われたレベル99のセーブデータが消しちゃったことならある。 イベントスキップという概念がなかったような気がする セーブできないアクションゲーム、晩ごはんの夜6時までに全クリできなくて友人が帰る 桃鉄
負け濃厚になった瞬間ファミコン蹴飛ばしてたな
懐かしい
兄貴ブチギレてたわ 突然リセット押す奴は嫌われるから、コントローラー引っ張って事故に見せかけて止めるのはあったな 現代のネット対戦とかでもほぼ当てはまる項目ばかりだな ダウンタウン熱血行進曲で冷峰使いまくって大顰蹙、最後は冷峰巡ってリアルファイト。 ファミスタでけん制無視して二盗、そこそこ足早けりゃまずセーフ >>19
ドラクエUの初めてのふくびきでいきなりゴールドカードが当たって兄と確認しながら10個ぐらい復活の呪文をメモしたのに全部駄目だった時は泣きそうになった
今でも何でなのか謎だ デロデロデロデロデーデン セーブデータが消えました >>1
うちのファミコンのベースボールとシールが違うんだけど
('_'?)初期とか後期とかあるんか
http://imepic.jp/20210505/639240?guid=ON ドラクエの復活の呪文でメモがミスってうまく行かず絶望の場面で
”れ”と”わ”などミスが考えられる所を色々と変えて本当に復活した時の感動 「劇場版鬼滅の刃」全米1位 ポケモン以来22年ぶり [愛の戦士★]
643 :名無しさん@恐縮です[sage]:2021/05/05(水) 16:29:33.54 ID:WBBl0/n10
週末にかけて鬼滅の箱増えてて草なんだ…www 「劇場版鬼滅の刃」全米1位 ポケモン以来22年ぶり [愛の戦士★]
722 :名無しさん@恐縮です[sage]:2021/05/05(水) 17:39:54.85 ID:WBBl0/n10
必死一位のチョンスケ共有NG入れられてて草なんだ コナミの格ゲーみたいな奴でハゲが強くてイラッとしたわ けっきょく南極大冒険で友達にプレイさせながら
こっそり手元に持っておいた2コンを操作してミスらせる
あのゲーム、1コンと2コンで同じように操作できたからこそ出来た鬼畜技 アイスクライマーで待たずにどんどん進んでいっちゃうやつ >>51
本当のバカは自分が馬鹿なのに気が付かないので親の遺伝子に感謝 >>101
どちらも絶対的に逃げられないハメなんてないけどな
ハメられる奴は基本ヘタ >>222
親父がACアダプタに足引っ掛けてコード断線とかあったわ(^_^.) >>257
通称:銀箱、初期のソフトの再発盤で、箱まで揃ってたらいい値段がする
ゲーム内容はほとんど変わってなかったはず ブロッケンJrの毒霧
冒険の書が消えました
おっとガッツが足りない
上上下下左右左右BA → 変化なし
初代マリオ邪魔し合い デビルワールドも炎当てられると動けなくなるのでそれ利用して邪魔とかあった。 くにおくんって色々リメイクじゃなく上手く作り直したらすげー楽しそうなのにな >>203
ファミコン版10ヤードファイトは対戦できるからアーケード版ではできない防御側プレイもできるんだよな
>>283
当時の任天堂は2人同時ゲーが多くて殺し合い当たり前だったな ソロモンの鍵とかぐっすんおよよみたいな
常にイライラするアクションパズル懐かしい
リメイク+ステージ追加して出して欲しい 女神転生とチャイルズクエストで終盤になってくると一歩進むごとに対戦モードになってクッソイライラした
ゲームバランスがおかしいのが普通にゴロゴロしてたね >>1
対戦は1pコントローラーのポーズボタンが最強武器
バンゲリングベイは例外な ゲームで育ったって言っていい奴はこれくらい経験してないとな
むしろこれとか昔の理不尽脱衣麻雀経験してこないとゲーマーじゃねぇな ファミスタでレイルウェイズやメジャーチームを真っ先に選ぶ奴とは友達になれないな >>292
チャイルズクエストはエンカウント激増のなぎさかたびら拾ったんじゃないのか? たけしの挑戦状で最後まで行ったのに、最初の方のフラグ立てるの忘れててクリアできなかったとき いやこれゲームがどうこうじゃなくて対人関係がクズなだけじゃねえか
プレイヤーキャラの挙動がおかしいとか当たり判定がでかすぎるとかじゃねえのかよ スーパーマリオ1-2土管面でいきなり色違いのクリボーが現れて
強化版なのかな?と思ったら違ってイライラした いたスト
土地の株価値上げしまくって大量購入して持っている時に
ふしぎなおどりされるとリアルファイトに発展する恐れがある アイスクライマーやマリオブラザーズでガチ喧嘩してたな アイスクライマーでいつもおいてけぼりにされた
兄を本気で恨んだ 対戦してて「ちょっとトイレ!」って雑に立ち上がった瞬間にファミコン本体に足が当たってバグる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています