LiSA、あいみょん…なぜ美人アーティストにはパクリ疑惑が浮上してしまうのか [牛丼★]
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アメリカでも公開され、大ヒットを記録しているアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。同作の主題歌『炎』を歌う歌姫・LiSAに以前、パクリ疑惑が浮上していた。
『炎』のインスパイア元は、2013年に惜しまれつつ解散した3人組グループ『FUNKY MONKEY BABYS』の『桜』。たしかに「炎」と「桜」は全体的な曲調などがよく似ている。とくにサビの部分が酷似しており、「炎」の「僕達は燃え盛る旅の途中で出逢い」という箇所と、「桜」の「ありがとうの涙が今この胸に溢れてるよ」という箇所は、同じ曲なのかと思うほどだ。
パクリ疑惑が浮上した「炎」だが、昨年のBillboard Japanで1億回再生を突破し、オリコン週間アルバム、シングルランキングにて令和初≠フ「W1位」を獲得。一般層への浸透率で言えば「桜」より遥かに上のため、パクリ疑惑によって「桜」が再評価される可能性もありそうだ。
ここからは、LiSAに限らず、パクリ疑惑≠指摘されてきたアーティストを何人か紹介していこう。
独創的な世界観ゆえに“過去曲”を連想してしまう?
独特の世界観が、若者だけでなく年配層にバカ受けしているシンガーソングライター・あいみょんは、たびたびパクリ疑惑が囁かれてきた。彼女は、今年3月放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演。シングル曲『桜が降る夜は』をフルサイズで初披露した。
ファンからは歓喜の声があがったものの、一部視聴者からは、ロックバンド『WANDS』の大ヒット曲『世界が終るまでは…』と似ていると指摘されている。
実際にネット上では、
《出だしの音が「世界が終るまでは」に似てて、大都会〜って歌いそうになるね》
《あいみょん 世界が終るまでは で調べたら同じこと思ってる人結構いて草》
《ワザとなのかな。どっちも良い曲だけど》
との声があがっている。
「『桜が降る夜は』のイントロと、『世界が終るまでは…』のAメロ直前のギター音は、完全一致と言っていいほどソックリです。わずか数秒のことですが、『世界が終わるまでは…』は大ヒット曲であり、印象的なメロディーのため、気になる人が多いのでしょう」(芸能記者)
これまでに、代表曲『マリーゴールド』が、1999年に発売されたゲームボーイソフト『メダロット2』のBGMにソックリだと指摘されてきたあいみょん。懐かしさをウリにしているだけに、90年代ソングと似通ってしまうのかもしれない。
最後は、大人気バンド『King Gnu』の常田大希が率いる音楽グループ『millennium parade(ミレニアムパレード)』。「ミレパ」は今年2月の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に登場。挑戦的な楽曲を披露してファンから称賛を集めたものの、ネット上には洋楽のパクリ≠ニいう指摘も相次いでいた。
番組で「ミレパ」は、自身の楽曲『Fly with me』を披露することに。彼らは楽曲のクオリティーが高いのはもちろん、ミュージックビデオの評価も非常に高いグループ。この日のために制作されたスペシャル映像とともに、パフォーマンスを披露し、パンチ力のある世界観を視聴者に見せつけたのだった。
しかし、披露された楽曲に対して
《やさしいスリップノット》
《Slipknotをめっちゃ薄めた感じだなと思いました。すんません》
《ミレパ聞くとどうしてもGorillazを連想する… 私だけかな》
などと、ヘヴィメタルバンド『Slipknot』や、バーチャル覆面音楽プロジェクト『Gorillaz』といったバンドに酷似しているという指摘も多く見受けられた。
たしかに「Gorillaz」は、ダウナー系の曲調やアニメーションを使用したミュージックビデオが特徴的なグループ。2000年代から世界各国で絶大な人気を誇っているため、「Gorillaz」のファンが「ミレパ」を二番煎じと感じてしまうのも仕方のないことだろう。
インスパイアとパクリの境界線がどこにあるか、明確に線引きするのは難しいところ。彼らは人気アーティストなだけに、リリースされた楽曲に賛否が起こるのは仕方がないことだろう。
これからも独創的な世界観でファンを魅了してほしいものだ。
https://i.imgur.com/FUwm1qm.jpg
https://i.imgur.com/1EMMwum.jpg
https://myjitsu.jp/archives/277805 美人・・・?・・・w
おいおいなんでもいいの、 朝鮮”あいミヨンもw まあ、こういう反応を期待しての記事なんだろうけどさ… ブスの嫉妬に決まってるだろ! 美人への嫉妬は酷いもんだよ >> 1
釣る気満々のスレタイだけど元記事のリンクすら貼ってねーじゃねーか馬鹿 「愛を知るまでは」という新曲はイントロがカリブ夢の旅らしい
合唱曲からとはw 耳に心地よい音楽のバリエーションってほぼ出切ったんじゃないかと思うよ
男性だけど藤井風のきらりってCMソングがbirdのLIFEのパクリって言われてるだろ LISAは自分で作曲してるわけじゃないから名前出すのは違うだろ >>1
炎と桜が似てるって、それは無理矢理にも程があるべ… K-POP のモロパクリの方が酷いだろ
あれっ懐かしいなぁと思ったらチョンポップ
コイツら露骨すぎ Lisaはパクリだとしても作曲は梶浦由記だからそいつが悪いことになるんじゃないの 小田和正は本物の天才
洋楽マニアの俺でも似てる曲を探すことが出来なかった
サザンなんか何曲でもあげられるけどな
同じ売れているでも圧倒的な差を感じる 目立ってるから槍玉にあげられているだけでは?
あえて突っ込まないぞ わが軍の森高千里は美人だしオリジナリティもあるからパクリとはいわれないな パクリっていうか
人間の基盤や行為自体が先人の模倣(パクリ)で成り立ってるから
その広義でいえば全員パクリだよ
寧ろパクリじゃない人なんていない
例えば言語だったりジャンルだったり作曲法だったり表現法だったり。
ただストレートにパクるか、オリジナルに見せてパクるとかの違いやね メロディーもコード進行も出尽くして全ての曲は過去のパクリだろ 美人の基準が分からん
どう考えてもおかしい、同意できない どこんとろkらへんが美人なん?
チョン的ビヂンってこと? あいみょんの可愛げは日本一だけど、美人アーティストと言われると違和感 あいみょんってマンチェスターユナイテッド相手に凄いFK決めそう 普段音楽を聴かない人ってよくこういうことを言い出すよな ソース元を見てみ
美人なんてどこにも書いてないから >>1
くそヤンキーとオカリナが美女かどうかとことん話し合いたい あいみょんの場合いわゆる盗作というのではなくて、浮かんでくる良いメロディーというのが潜在的にどこかで聞いたメロディーだと言うこと
だからパクりというよりあいみょんの才能ではこれが限界ということ パクリは駄目という概念で曲作るのは素人という事だろ。 美人アーティストだからじゃないのよ
パクリだからなのよ パクリアーティストはパクリって話題になってる 菅野よう子はどんなにモロパクりしてもアニヲタは
「元曲よりいいからいいパクリ」
「パクリ元の曲に似せろと注文されたに違いないから許されるパクリ」
と苦しい言い訳を正義みたいに振りかざして擁護するのに
なんでLISAは許さないんやろな 二人ともブスだし
メダロットとか酷すぎる
パクり業界だから許されるんだろうけど一般人は許さないよ LISAは美人ではないだろw
化粧とった昔の映像とか見てみろよ 最近ブス不細工アーティストが多すぎて
なんか邦楽ききたくない fayrayなら美人だと思うが お前ら異論ないやろ? 緑黄色社会の長屋晴子とかmiletなら美人だと思うけれど・・・。 元のタイトルはこれ↓
LiSA、あいみょん…パクリ疑惑が浮上した人気アーティストたち
美人アーティストなんて一言も書いてない LISAの紅蓮華ってタイトルは進撃の巨人の紅蓮の弓矢のパクリでしょ ポップスがなぜ心地いいのか?
それは既成のもののパクリだから安心感あるんだよ
まあパクリいうと言葉がアレだが要するに既成の型を踏襲してるわけ
ポップスにパクリ言う事自体がナンセンス 楽譜読めないのを開き直っちゃった時に、コイツはただのブスだと見切った ポップスにおける独自性ってのはメロディでも歌詞でもなく
強いて言えば楽曲のアレンジだよ >>130
紅蓮がパクリとかどんだけ最近のアニメしか見てない人生なんだ… こいつらが美人かブスかは置いといて、古今東西老若男女美醜問わずパクり疑惑なんてどこでも幾らでも涌くぞ あいみょんもLiSAもパクリなどたいした意味はない
声質がどちらもとてもよい ついにパクリ言われるようになったのか
1流アーティストの仲間入りだな >>145
それが正しい鑑賞の仕方
まあ俺はどっちも嫌いだけどw LiSAにパクリのイメージはないな
自転車泥棒のイメージで定着してるし。 干からびた般若とサカナ・ゴリラのどこが美人なんだよ LiSAの曲とかほとんど知らないけど
顔がタイプだなんてこのスレでは口が裂けても言えない( ´・ω・`) LiSAって生活に疲れた主婦みたいな顔だよね
それが魅力だけど Lisaもあいみょんも好きなんだから悪口言うなよ
かわいいおーブスかわたまらんおー あいみょんは魚類の中では美人という意味ならわかる
パフュームの絶世のゴリラと同じ意味で 音楽なんてもう大体出尽くしてるから被ってくるのは仕方なし ありきたりなコード進行を使ったら偶然似ることはある 本格歌手ならブサでも構わないというのが
ブサでなければ本格歌手になってはいけないに逆転するんだよな 裸の心って森山直太朗の桜だし
あれだけ有名な曲をパクる度胸は凄いと思う パクリ疑惑より、『美人』の方に違和感があるんだが…… >>1
>などと、ヘヴィメタルバンド『Slipknot』や、バーチャル覆面音楽プロジェクト『Gorillaz』といったバンドに酷似しているという指摘も多く見受けられた。
具体的な曲名挙げられない時点で無理筋だろ。バンド名も複数出てるし イントロはワンズの世界が〜、歌いはじめは宇多田のオートマティック >>186
星野源とかにイケメンアーティストって使うより数段ハードル低いねw LiSA、あいみょん…なぜブスアーティストにはパクリ疑惑が浮上してしまうのか [牛丼★]
こう書けるか?w 炎の「贐に」って日本語おかしくね?
はなむけって卒業とかめでたい時に送る言葉だよね
LiSAって国語の成績わるそうだな 大衆の耳障りのいいコード進行って昔から同じなんすよ >>190
そもそもここのタイトルも牛丼が勝手に変えてるだけだから いきものがかりの聖恵が美人と呼ばれないのはどうして? マリーゴールドのサビは、GLAYの♪やがてくーるー とメロディがほぼ同一 米津、RAD野田・・・なぜイケメンアーティストにはパクリ疑惑が浮上してしまうのか
↑
男に置き換えればこんな感じ マリーゴールドはマジに言い訳出来んくらいパクってるけどメダロットやってたと思えば可愛いもんよ >>193
太平洋戦争の出兵時に
みんなでお祝いしてお国のために死んでこいと
華々しく送り出したアレと同じやろ
大丈夫かオマエ
アニメしか見てないとそうなるのか? 炎は歌手と作曲者は別人。
LiSAではなく、梶浦由記にパクリ疑惑だろ。 >>1
あいみょんが美人とか常田がスリップノットとか意味不明すぎる ただの難癖だよ
キチガイかよ、探せば被るなんてあるよ
頭おかしいわ それらが美人がどうかはさておき
その疑惑が浮上するのは目立つ人の所業だからだろう パクリなんてどーでもよくなってないか?
美人か否かに… 完全に「美人」で釣ってる糞スレにまんまと釣られていたw >>207
本来はなむけは門出やおめでたい時に使う言葉だよ
普通死者に送る言葉は「たむけ」が正しい
はなむけは本来卒業式や結婚式で使われるのが正しいんだよ
だから炎の贐に〜は間違っているんだよ 昔で言うシングル曲はともかく、アルバムの中の曲ならバレて無いのも沢山あるんだろうな ちょっとだけ聴き比べてみたけど、パクリと言うほどではないな。
世の中、これだけ曲が氾濫しとるんだから、そりゃ雰囲気の似た曲はあるわね。
これをパクリと言っちゃったら、逆にパクリじゃない曲はどれ?ってなっちゃうわね。 スレタイあいみょんが美人はねーわ
金属バッドのやつにしか見えねぇもん あいみょんて男で言えば山下達郎の枠だろ
売れれば容姿不問 >>229
もうね、音楽なんて飯と一緒
創作料理っていっても既に似た料理はある
音楽もそんくらい過去資産が膨大で似てないものなんて存在しなくなってしまったんだよ あいみょんはゴーストライターだろ
女がメダロットなんて知らないだろ >>1
もともと好きで聞いているアーティストだったら無意識でインスパイアして譜面起こしたら似たような曲になるのは自明の理 LiSAは百歩、いや千歩譲って美人でいいとしてあいみょん美人てどんな性癖なんだよ 音楽に自信ニキが伸ばしてくれるイージーなスレだな
すぐにパクリって言う奴の愚かさは普遍だからなしゃーなしだな 知らない間に美人のハードルがずいぶん下がったようだ LiSAは笑うと特にブスなのはなんでだろ
無表情だとまあまあ BTSのダイナマイトなんかむしろパクリ要素しかないぞ
数曲の名曲のイイとこどりだけで作ってるw >>236
まぁ音楽も踊りも
元来は単なる趣味とか暇つぶしの類いなのであって
商業化してから大量生産し過ぎやねんな
音楽ってそんな頻繁にやるもんちゃうよな 日本人の音楽の好みのストライクゾーンがある程度決まってるんだから売れる曲作ろうと思ったら当然被る
むしろ世界的に飽和状態だろ大衆音楽関係は ファンキーモンキーベイビーズ聞いてたが、
一度も思ったことないけど…
あいみょんの方は知らん 炎のメロディがパクリと言うならLiSAはパクってないだろ
歌詞しか書いてないじゃん >>261
ゆえに音楽って
大体はクラシック(古いの)で名盤とかを幾つかさえおさえとけば
残りの大半の曲って聴く必要なくなるんよね
何故なら大体過去の曲で色んな手法をやり尽くしてるからね
新しい曲ほど過去の使い回しみたいなもんやし >>1
いちいちスレタイを変えるな
「美人」と芸スポ記者が作って
ツッコミさせようとして
思惑通りなんだろ あいみょんて若い事が全く有利に働いてないルックスしてるよね
なんか髪がべとついた感じで不潔ぽい
梳いて軽くするとかも少しオシャレな感じにすればいいのに 女は
歌舞伎ばりの整形メイクで盛り盛りに詐欺れるからいいだろ
男なんてすっぴん勝負だからキモブサに生まれたら終了だろ slipknot好きだから、millennium parade聞いてみたけど、どこが似てるんだ >>271
音楽を買う層が女に偏ってるから、美人であることはむしろ不利
バンドのボーカル、というかフロントマンも、昔は女ばっかりだったのに、今は(高い声の)男ばっかり
あのくらい小汚い方がコツコツやっていける
まああいみょんレベルだとコツコツってことはないけど ジョーカーマンとか牛丼とか
ソースのタイトルを捏造して
スレをたててる記者がいる >>81
あいみょんは小松菜奈似の美人さんやぞ!! >>261
日本が別格レベルで飽和してんだよ
何なら、王道進行とカノン進行に風穴を空けた小室が出て来れなかったら
バブル期で飽和し尽くしてた ネット記事として上がるとアクセスが多いからだろ
もうネットでのメディア記事ってアクセス多いかどうかだけで記事書いてるんだから
もはや価値としてはテレビとさほど変わらん でお前らが美人て思うアーティストは?
YUI一択だよな? >>1
Lisaってカラオケしてるだけで曲なんか作ってなくね? >>1
そもそも全く似てないし曲書いたのLiSAじゃねえしw あいみょんはブスではないし、美人とブスしか区分がないとするなら美人側にわけるしかない
顔面点数でいえば55〜60点ぐらい。 >>1
両方聞いたけど
これはセーフだろ
ORANGERANGEとドクターマリオのレベルには至らない >>220
あの歌詞世界では別れとしか述べていないので
死んだとかはっきりさせないところがいいのよ
あの歌詞世界ではね >>297
ジュディマリのYukiも最初はイモかったけどな
美人寄りにしたのは、むしろ解散してからだと思う 美人歌手って、いる?
歌上手いで売ってるおなごってみんなちょっと微妙じゃない? リサって作詞しかしてないんだろう?
それでライブで歌詞が飛ぶ何て真面目にやってない証拠じゃないか!バカタレ! 全く美人ではない
最初に見た時はデッサン狂ってるなという感想
でも、もうさすがに見慣れたな
最近はキレイに見えるときもある >>178
自分の意思で同じコード使って寄せてるわけだから偶然じゃなくね?
それを偶然以下にかき消す曲作りが才能だと思ってる
たとえ話ユニコーン、大迷惑はありきたりな進行だけども、そう感じさせない凄さがある。
中島みゆきの時代もそう、カノンを12/8にモデファイしようなんて
海外に前例があったからこその発想だが、日本人でそれに気づけた奴がいたか?
気づいても自己流に噛み砕けた奴がいたか?という、それが才能。 >>306
でもそこまで酷いブスもあんまりいないだろ
漫才師と同じで、センスはもちろん大事だけど、ルックスもある程度良くないと売れない
ダウンタウンも、松本がある程度ルックスが良かったから売れたと思っている つーか音楽なんてキャラ付けや音楽の志向全部チーム戦で創作されたもんだからな。まだこんなのやってんのか これほどまでに>>2に期待し、これほどまでに絶望したのは久しぶり >>303
山下達郎は顔面にえらいコンプレックスあるみたいだけど、そこまでか、とは思う アホかこの記者は
チゲーよ、個人なんて関係ねーわ、売れてどっからでも耳に入ってくっからこの曲は、つってなんだろうが、そもそもが分かってねーボンクラが記事書くな ずいぶん美人のハードルが下がったな
昔は坂井泉水とか岡村孝子とか、BARBEE BOYSの杏子とか、ホンとにきれいだった >>297
現実にはあいみょんは無茶苦茶モテる思うぞ びびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびび・・・・・・・・ >>320
それはない
おれのちんぽはまったく反応しないし >>306
熊木杏里は美人さんだぞ
あんまり売れてはいないが >>317
吉田美奈子「せやな」
五輪真弓「せやせや」 >>317
杏子はないわ
Aimerとレベルはおんなじようなもんだ >>299 >>294
w
>>290キモヲタども効いてる効いてるwww 竹内まりやは美人だけどもー
あと布袋の略奪の嫁さんとか
そうねあの時代は美人いたわ あいみょんって歌上手いねって言われるのと美人だねって言われるの、どっちが嬉しいんだろうか >>332
Aimer知らんのだなwww
お前の歳じゃ仕方ないかwww LiSAは美人ではNAIGA
ちょっと前までは肌も綺麗で可愛かったぞ いきものがかりあたりからなんでこんな普通なのが売れるのかわからんかった
顔も音楽性もな
みんな等身大好きすぎじゃね今の人 >>1
マリーゴールドはなんであれが許されるレベルだろ >>333
そもそもそういうところで売ってるわけじゃないし 小沢健二
メダロッド
あいみょん
メダロッドを小沢健二がパクってあいみょんがパクったんか あいみょんはクラスレベルでもトップ10に入らんやろ
つまり、ぶ。。 >>345
オザケンがパクってないとでも思ってるのか恥ずかしい >>317
杏子はアネさん的メンタル強者なポジションで、いわゆる美人枠とは違うような…
バービーでもそういう立ち位置の歌詞作りしてたし >>339
エロ動画も綺麗なのより等身大以下くらいなのがチンピクするぜ。いきものがかりは無理だが(笑 パクリかどうかではなくて美人かどうかの話しかしてないんやなw
まぁ、そうだよね 漫才かどうか、を気にするのは素人だけ
パクリかどうか、を気にするのは素人だけ
プロはどちらもどうでもいいと思ってる
ウケたもの勝ちだから 岡崎体育より少し下の顔面偏差値=あいみょん
美人のボーダーを何処に持ってくるか?だね >>68
あえていえば「さよなら」とホテル・カリフォルニアかな
アルペジオのところとかは特に影響受けてそう >>366
岡崎体育はデブなだけやろ
そう言えば、デブの女ボーカルってあんまり見ないな
本来、デブの方が声を出すには有利なはずなのに 美人!?
…いや、うん、堂々としていて素敵だよね
(ポリコレを考慮した発言) こういう顔で個性的でいいと思うけど、眼が離れてるよね、でもそれでも顔目的ではないのでイイんだけどね >>1
ダウト!
あいみょんてブスだけど歌が上手いってことで有名だろ。 YOASOBIのイクラちゃんでさえ可愛いけど美人ではない >>1
この画像で美人アーティストとは悪意を感じるなw >>311
2人の才能のことは知らんが、盗作は言いがかりだとお思う あいみょん似のお笑い芸人がいるんだけど思い出せない >>1
一方で、B'z、ガクト、小沢健二ら、イケメンアーティストらはパクリなんてしないのであった "炎"はカバーしてる無名の人の方が上手かったりする リサは猫顔で可愛い感じするけどあいみょんのどこが美人なのだろう
むしろブ 岡本真夜はパクリ疑惑ないから美人じゃないっていいたいのか? >>1
確かにMayJも他人の曲をパクってばかりだな 似てるのか同じなのか
あいみょんは同じだったんだろ?
しれっと抜け出したけど あいみょんはパクってるというよりありがちなお約束定番パターンを組み合わせてるだけだからでは 100歩譲ってLiSAでぎり美人許してやるけど
あいみょんだけはないわ むしろ男はイケメンで売ってるけど、それほどでも、ってパターンが多い気がする
アイドル系を別にすると、購買層は女だから、美人かどうかはそもそもウリにしてない KBCラジオのパオーンに音楽捕物帖ってコーナーがあるんだけど
ここまで露骨にパクるのかって歌手が多すぎて笑うw 時代性もあるよな
倉木麻衣とか矢井田瞳なんかも当初はパクリ呼ばわりされが今聞くとそんなに似てるとも思わん マリーゴールドはメロディラインまで終始モロパクだからな
Key変えただけの曲に歌詞つけてウリジナルってあれはやりすぎ
ブスなだけに余計吐き気がする シンガーソングライターに美人っていないな
宇多田ヒカルでもましなほう あいみょんは小松奈々に似てるから小松は美人扱いだからあいみょんも美人だな >>386 今どきの顔基準としては、ちょっとオバサン寄りの顔に見えるんだよね〜
ロリ顔全盛ってのが、そもそもおかしいのかもしれないけどね、
それからきちんと歌えてるし青もそれなりに整ってるということで特に文句はないです >>414
美人だと女が嫉妬するから売れないらしいよ
昔美人だったアーティストが言ってた あいみょんを美人アーと称するのは
米津を超絶イケメンアーと称するのと等価 俺の知っている美人の意味とは違う意味をはじめとする持つ美人らしいな >>427
米津は顔を隠しまくって見苦しいわ
槇原を見習えと言いたい あいみょんは、ブレイクしたころのウルフヘアーだとかなりブスに見える
インディーズの頃とかごく最近の、ショートめな髪型を見て、いい意味でかなりびっくりした覚えがある ここまで9割パクリの話がされてなくて笑う
美人ブスのスレか? 霜降りのせいやはあいみょんと結婚したいくらいのファン。たぶんおかずにしてシゴいてる ミレパは海外向けのプロジェクト
日本人が洋楽作ろうとするとただの洋楽かぶれにしかならない
純国産で勝負すべき クラシックの時代に出尽くしていて
後はどれだけ引き出しを持ってるかが勝負だと
全盛期の小室が話してた記憶がある。 坂井泉水は美人だと思うがシンガーソングライターには当てはまらない? メダロットの作曲が小林亜星だったら訴えられてるレベル >>414 竹内まりやは、スタイル込みならかなり美人だな
でも顔立ちそのものは良い方だけど、若いころの目つきはどこか恐いね
なんか飛んでる目線になっていて、クスリ決めてるみたいに見えたりもする
薬物使用やってたとも思えないので、ちょっと山陰のシャーマン系だからなのかな >>446
その人が「アーティストは美人だと同性に妬まれて潰されるから目立っちゃダメ」
って方針でメディアに露出しなかったらしい >>450
竹内まりやは、ダンナにプロデュースしてもらったという印象しかないわ この記事書いた馬鹿の目が腐ってるってことだけ分かったわ 美人ってマジで言ってるのかwww
半魚人とヒラメみたいな顔してwww >>453 旦那が全部作ってるって言えそうにもないので、まああれはあれでイイんじゃないの?
もしかして全部旦那の代作だと後に判明したら、申し訳ないと謝るけどね 下手に才能無いのにメジャーなんて行くから売り上げ出さないといけないから売れ線に走る→結果パクリみたいな曲が出来上がる どっちも闇金ウシジマくんの中なら顔面にパンチ喰らわされるレベル 先に書いとくけど
オザケンの曲リリースよりメダロット2の発売のほうが早いからね
少なくともメダロット2はオザケンの曲をパクってるわけじゃないからね 美人と言っていいのは
若いころの竹内まりやとかじゃね? >>470 そうそう、怪しい関係関与となってるのだが時系列ではそうか
そしてオザケンの方がまだしも、ちょっとは違う方に寄せてきてるので、これくらいはまあ有り得るかな?って感じだね
しかしマリーゴールドはちょっとねえ・・・・でも聞きやすくてこれでイイじゃん!という妙な説得力がある
実は好きでもあるんだよなぁ、マリーゴールド >>349
どう読んだらそういう解釈になるんだ恥ずかしい 美人?
まいじつは少数のアンチ意見取り上げる記事しかないな
取材や検証一切無し さすがにあいみょんを美人は無理がありすぎるだろ
あれが美人なら世の中の9割8分くらいが美人だぞ LiSA、あいみょん…なぜブスアーティストにはパクリ疑惑が浮上してしまうのか [牛丼★] >>492
名前すらパクってたからな
ずうとるびとか、ほふでぃらんとか 別に顔で売ってないアーティストを美人扱いする記事書いて
ツッコミが入ったら「ルッキズムだ」とか言って騒ぐんやろ?フェミニストのマッチポンプにはもうウンザリやわ >>492 今や大御所のユーミンにも多くあるしね、例えばサンタナのヨーロッパなんか聞くとどうすんのよ?みたいになるしね
>>492
パクりどころか、作曲も自分たちの名義にしてる。
作詞は日本語だと自分たちになるんだろうけど。
「白い暴動」ってドキュメンタリー観て
動画とか検索してたら、クラッシュの同名曲を
日本のあるパンクバンドが堂々と。 あいみょんかLiSAのどちらか選べって言われたらどっちにする? >>502
チンピラか両生類かと言われたら両生類かな… あいみょんは過去の曲を切り貼りしてるだけ
オリジナルはゼロ 美人では無いが全く似てないやろ
あいみょんとメダロットは似てたけど あいみょんの歌とツムラの温泉の基の宣伝BGMが
そっくりなんだよ >>510 みたいな事を書き込むやつってのは大概己が臭い >>442
あの人は角度美人w
CMだと歳以上に老けて見えたり、MVでメチャクチャ若く見えたりと
どれがどれやらw パクりかどうかより美人かどうかのスレになってて草
予想通り >>508
懐メロのリバイバルって感じだな
まあ親父がそーゆうの好きな影響らしい >>514
中島みゆきは若い頃は確かに美人やったで リサは漫画の内容を理解して
うまいこと感情込めて唄うから文句ない ブルーノマーズもマイケルジャクソンとかの昔の曲の切り貼りじゃないかね 美人とか関係なく音楽はもうネタ切れでどこかしら過去の曲の真似になってしまう ネタ切れつうかオリジナリティがないわ、オリジナリティってなんだかわからんが 炎を口ずさんでいるとなぜか小さな恋のうたになってしまう
好きだけど あいみょんは毎日石鹸で顔をちゃんと洗え
毎回テカテカ中華料理屋のおじさんみたいになってる >>414
アラサー世代だけも昔YUIが周りでめちゃ人気あったわ
声可愛いし歌手だとかなり良い方だろ もう大衆受けするポップスは何かしら過去曲と似るもんだと諦めるべき
中年があれこれ口出すより、主要な聴く世代が楽しめるのが一番大事だよ。 >>537
音楽のオリジナリティは意図的に外した音ね
あいみょんは可もなく不可もなく外した音を使わない
強いて言うなら曲の展開に無理があるのがあいみょんのオリジナリティ
メロディが中途半端で締まらないまま繰り返ししたり、次のメロディに行く
その辺りが上手くいってる曲はパクりが多い
耳馴染みのあるメロディを鼻歌で繋げてるだけなんだろうね メダロットって言うの聞いてみたけど、あれを聞いてあいみょんがパクってるって言ってる奴ヤバイと思う
単に嫌いだとしか思えん 美人ワードで乗り切ろう
協力します
美人かな?美人だよ?どうだろう?美人っぽい?
雰囲気が美人?どっちでもいいや >>546 オザケンもあいみょんも本当に似ているよ、コード含めて検証してる動画などもあったりするしね
ところで、まあ印象としては
・オザケン それなりに工夫を入れて外していて、元からボーカルで外しやすいのもあって、まあ無罪かな
・あいみょん これはかなりモロかぶり的な・・・しかしここまで歌い込んで聞かせてやろうという意味では聞かせる楽曲となっていて実はこれはこれでかなり好き
こんな感じかな
でも「裸の心」についても、なんかくどくて古いなという印象だなと思ったら
北国の春とか松山千春だろうとか(どっちが先なんだ?)という疑惑出てるし、まあそういうのでやってるのかもしれないね
でも完全否定するつもりはない、それでも聞かせるように歌えてるもの 何で?楽曲だけ提供しないの???
ブザ顔で、歌も上手くないのに・・・
なんで自分で歌って表に出てくるの???
面に良い、歌うまい女に歌わせれば良いのに・・・
誰とは言ってないからな!!! あいみょんさんに気だるい雰囲気の無表情で責められたい 曲とか歌いかたがYUIのまんまなんだよなあいみょん あいみょんは丸々一緒だからな逆に清清しいくらいのパクリ たいていのメロディはパクリだよ。
生涯で一番驚いたパクリは、
エール大の学生歌を聴いたとき。
これとほぼ同じメロディが早大校歌。 >>557
歌は普通に歌えてるね
あいみょんが評価されるのは作詞じゃないかな
作詞家に専念したら良い物作ると思うよ メダロットが元にあってね、そこにちょっとスピッツ風味を入れての歌い出しでね
そしてその風味はそこからも後を引くんだけど、それでも巧く仕上げていてね
そしてサビの声の伸びとそれに至るまでの、たたみかけについては、
「これが聞きたかったんだよ!」と言いたくなるような優れた楽曲にはなってるね
マリーゴールド、名曲だよ
もしも権利関係でもめるなら当事者同士で勝手にやって頂戴
まあとにかくこれ聞けて嬉しかったよと思える、優れた作品にはなっている・・・・という意味では文句ないんだよなぁ 竹内まりやスレで「駅」のメロディがパクリと知ってショックw >>561
エロ小説読んでるとか言ってたね
作詞は独特の言い回しと世界観がいいね
作詞家として食べてくならもっと勉強しないと全く別の人に提供するには引き出しは多くないと思う >>561
>作詞家に専念したら良い物作ると思うよ
キモっ
何様やねんwww LiSAってまったくコメントにすら出てこないあたりファンがいないんだろうな 「スリップノットを優しくした」「ゴリラズっぽい」
これの何がパクりなんだか millennium paradeは単純に面白くない
つまんない奴が面白い事やろうとして普通に滑ってる
常田はおとなしくKing Gnuで金稼ぎしてた方がいいよ ミレパはking繋がりで初めは面白くて少し動画にハマってた時あったけど
最近全く見た記憶がない
kingも全然見てないなあ
アルバムはiTunesから落としたけどね
白目と傘はいい 「美人」ってソースにないからな
芸スポ記者が勝手に書き加えてる
お前らはその思惑通りに反応している スリップノットのDUALITYみたいな狂気を一切感じない 大塚愛もパクリ言われまくってたな
どのへんがパクリなのか分からんかったけど
まあ売れたらパクリ扱いされるのはもはやお約束なのかもな >>583
5chはこういう露骨な釣りほんと増えたよな
TVと一緒
末期症状 パクリの部分じゃなくて
美人のところに注目が集まってるスレ >>588
逆だろ
リサは35ぐらいじゃないの
細いし
あいみょんは乳でかいらしいやんけ 大衆音楽なんてパクってナンボだろう
そこにリスペクトがあれば 擁護するわけじゃないが、今の時代物であふれて創作物は大抵創られただろうし旧作と似ちゃうのは、ある程度仕方ないとは思う LiSAは歌手なだけ?別に歌手なだけでも良いんだけど
創作活動もしてんのか
あいみょんは正直天才だし、美人かはわからないが
普通にいい女ではあるね 音楽を幅広く聞く人達が特に若い世代で減ってるので、経験値が浅いとちょっと雰囲気似てるだけで
これはあれのパクリだ!と自分の狭い知識の範囲内で結び付けてしまいがち。(経験値がもっとあると似たようなコードとかザラだとわかるし、色んな曲にありがちな特徴とかわかってきて、よほど似てないとパクリ断定はしなくなる。)昔は音楽初心者にありがちだったけど最近は幅広く聞く人が減ったので、ある程度年齢が行ってもそのようなことを言う人がいる。 女性には基本美人つけないとダメだからな
男性なら○○おっさん パクリってより似たりよったりが多いからじゃない
邦楽は殆どここ20年そんな状況で新規性がない ビリーアイリッシュの新曲なんて曲もボイスもありきたりの極みみたいなもんなのに、エグい位エモさ感じるからな、結局売り手側の考えるエンターテイメントがつまんないんだよ日本は
逸材を見つけてこれる審美眼が売り手側にないし、あってもリスク抱える余裕がないからそこそこのものを量産するやり方から抜け出せない
日本で売れてるアーティストの曲の系統か声質には必ず前進があって空いたポストに誰かを放り込むやり方を延々繰り返してる
平井堅が槇原敬之の開けた穴を埋めた事に聞きて側も無意識に安心感を感じる、そんな感じ 音楽文化と服飾文化はファッションという意味で似てると思うんだけど
そう考えると似たり寄ったりなものが作られたり場合によってはに過ぎていたりとかよくあることじゃないのかな あいみょん、見れば見るほどブスだなぁ…とは思うけど、歌詞見て、見れば見るほど可愛く見えるのはなんでなんだろう… ETみたいに眼が離れてるくせに・・・・・でも声が乗ってくると聴かせるんだよねえ
https://www.youtube.com/watch?v=FQHHA4SSXtg
顔もこれでイイじゃないと思ってしまう不思議 あいみょんはどう見ても顔では売ってないだろ
むしろそれがいいんだよ キッショい名前のブスは不細工をより一層際立たせてるな キッショい名前のブスは歌詞もゴミカスな上に曲も平凡でどこにでもあるようなカス音だから救いようが無いわ
何もいいところがない あいみょんが絶世の美女扱いされる時代があるかもしれん
平安ではないかも >>358
グック何語だよ
顔や口だけじゃなくて頭まで悪いのか あいみょん聞いた時すぐに浜田省吾ぽいっと思ったら本人が影響受けてたのが浜田省吾だった 昔、桑田佳祐の嫁にも美人ってついてたからなあ。お茶吹き出したよ んなこと言ったらlemonの最後だって井上陽水の「私の心は夏模様♪」だしな まあ、曲なんて大量にあって幼少期からいろいろな曲を聴いてきているんだから、それらと多少は似た曲になるのは仕方ない パクリ疑惑じゃなくパクリでしょ
古いのからもってくりゃばれないと思ってただけで パクりはどのアーティストもアンチに永遠に言われるな
美人が整形したと言われるようなもの 世界が終わるまではには全然似てないだろ。あれはいきものがかりのうるわしきひと つまりこれは「この2人は不美人たがらパクリなど無い!」って記事なんだな
やっと理解出来た >>368
オフコースのさよなら(82)と、クリスタルキングの大都会(80)
サビの出だしが同じ
2つの曲のサビのフレーズを交互に入れ替えても違和感なく歌える
さよなら さよなら さよならーああー
夢を追い続けーえええー
愛したのは 確かに 君だけー
大空駆け巡るー
あとホテルカリフォルニアに関してはアルペジオだけではなくギターソロも凄く似てる
オフコースはイーグルスやボストンカッコイイフレーズを相当頂戴してる 美人の安売りやな
何でもかんでも美人にしてんじゃねえぞ
誰の事かは伏せるけど 目立つうえに聴いてきた音楽に比較的理解あるからやろ
今の時代意識的にせよ無意識的にせよノーパクリなんてあり得ないと理解した上で聴かないとストレスばっかりたまるやろ 美人すぎる→美人
美人→普通
容姿に触れない→察し >>656
そういうのは形式だからパクリとは言わないだろ
どんぐりころころが水戸黄門のテーマで歌えるのと同じ
ブルースなら12小説で繰り返すというのと同じ
形式の問題 厳しくしないとなぁ島根県?だっけ 日本にしかない花の球根と育て方を学んで
中国では それが爆発的に人気!売れて売れて!仕方ないそうだ 元記事は人気アーティストで美人なんちゃらなんて書いてないじゃん
アサヒじゃあるまいし あいみょんスタイル良いし普通に美人だろ
一般人だったら奪い合い起きてるわ まいじつの記事を、牛丼とか親子丼とかいうやつが
「人気アーティスト」というタイトルを
「美人アーティスト」とスレタイ変えて、
牛丼的には「ほれほれ 美人じゃないだろってレスで埋めてみせろ」
って挑発 まんまと乗せられるお前らに牛丼ニヤニヤ まぁ美人の定義は変わるらしいからなぁ
令和美人ってことか この世にパクリじゃないものはないから
そして人気が出ると人の目が増えるから ロックやポップスなんてビートルズの連中が完成させちゃったんだからどうしょうもないわ どちらかというと両方ブス代表じゃん
てかあいみょん、エゲツないほどパクりすぎだろ、もしや日本人じゃない? 音楽なんて昔から基本はリスペクト・インスパイアという名の雨後の竹の子。 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw あいみょんはパクりだけど
パクり元の曲は聞いていても響かない
あいみょんはやはり完成度が凄いよ
隅々まで行き届いてる
おじさんがハマるのは当然だろうな
おじさん達の青春時代の音楽が元ネタなんだから >>68
あいみょんの場合はJ-ROCKをリスペクトしてるから悪意は感じない 近藤春菜とかボル塾みたいなのがホントのブサイクだよ
年齢は若いのに女として見られない
年取ってババアになるのは当たり前
女の癖に若いのに無理って奴がブサイク
ブサイクの基準から外れた連中が美人だよ 歴史的にいっても、60年代、70年代なんて欧米のぱくりばっかり。
みんなずうとるびのパクリ。 そもそもこの子らってシンガー、ソングライターなの? 単なる歌い手でしょ 3コードのロックンロールは全てチャックベリーのパクリだよな… 日本トップレベルのブサイクは吉田沙保里
もうあれはホントに無理
可哀想だよ男であれだけの実績があったら女優か女子アナ軽くいけてた
女に生まれたばかりに英雄なのにまったくモテない
それに比べたらあいみょんなんて橋本環奈と同じジャンルだわ あいみょんエロいとか言ってる人多いんだけど、どの辺が? >>696
欧米人は目が細くてエラが張った女性が絶世のオリエンタル美人だって、澤さんやオノヨーコは次元が違う程美しいらしい いくら記事だからといって、たとえば渡辺直美の事をモデル並みのスレンダー美女とは書かないはずだ >>703
作り物みたいな美形はエロの要素ゼロよ
気色悪くて逆に萎える
だからあいみょんさんをエロいと感じる男は少なからずいる あいみょんはパクリ癖があるよな
カミングアウトしてたろ >>1
ブスからもBBAからもKKOや弱者男性からも嫉妬されるから敵が多い May J.さんは完璧美人だがやっぱりイロイロ言われたしな
ホントブスとババアと陰キャの嫉妬が見苦しい 美人を大安売りしすぎてワゴンセールになってるじゃん 想像通りのレスで溢れていて安心したw
きれいなオカリナ程度なのにこれじゃ嫌味だよw >>59
adoは聖恵レベルだからスレタイの2人と比べると【美人度】が足りない まいじつにマジレスするのもアレだが
美人アーティスト!? 誰が????? >>89
日本のブスなアニソン歌手と違ってブルピンのLisaは美人だね LiSAはともかく、あいみょんは凄まじいレベルのブスやろ LiSAは広瀬香美と同世代に見えるけどまだ30代なんだっけ
物凄い老け顔だね >>254
韓国アイドルの曲は洋楽からパクりまくってる レス乞食のスレタイのせいでほぼ内容が無くなってしまう一番つまらん典型例な糞スレ 美人アーティストがどうのではなく、作曲の世界自体が行き詰まりつつあるだけ
良さそうなメロディラインをつくっても似たものが既にあるパターンの連鎖 LiSAは疑惑どころか本当に自転車をパクって警察に捕まってる本物の窃盗犯だぞ LiSAの老けっぷりは薬物やってる人の老け方だからその内覚醒剤で逮捕されると思う アーティストってなんだ?
恰好悪い呼び名だな
海外でもアーティスト呼びするのかねー? >>752
警察「うーん、自転車窃盗犯のLiSAはアウト」 これってレコード会社が「似てるから変えた方がいいですよ」って言わないの? >>725
パクリなんてもうどうでもよくなってるなw 誰よあいみょんて?
LiSAなら知っとるけどそんなふざけた名前のやつ居るのか スレタイに悪意が…
あいみょんみたいな顔じゃなくて実力で売れるのっていいことじゃん
令和の研ナオコみたいな いっぱい曲聴いてると、色々混ざってふとコード進行やメロディが意識に上ったりするわけだが、原曲が何だったか覚えてなかったり、下手すると自分が創作したと思ったりしちゃうんだよ
音楽にオリジナルなんてもうこの世に無いんだよ >>730
いくらまいじつでもあいみょんを美人なんて書かないよ
記事にも一切書いてない
スレタイはこいつ→[牛丼★]の捏造 ネットだと平手叩きの方が多いのにそっちはタブーなのね 多少いろんなもの聞いてきた大人は、これらの曲を聞いても新たな発見は無いよということでしょ。キッズ向けソングだから。 平井大のドラえもん曲はクラプトンやマイケルをパクリまくってたけど結局お咎めなしだったな あいみょんてオナニー好きそう
バイブ好きそう マン汁多そう 臭そう 吉田拓郎のラジオのコーナーで素人に作詞作曲させて、それを吉田拓郎が
批評するというのがあった。
録音された素人の唄を聞くと拓郎が「これは・・・の、この部分に似ているね」と
自分でギターを弾いて歌っていた。
アウトプットするには膨大な量のインプットが必要と英語の勉強の時に言われるが
曲作りも同じだと思う。良い歌を作れる人は沢山の歌を知っている人だと思う
桑田佳祐なんかも典型だと思う ひとり紅白ができるほどたくさんの歌を知っている
だからこそ、あれだけ曲が作れる こんなゴミ女が作曲してるわけないだろ
↓
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1550815511/
【速報】あいみょん E-girlsのオーディションを受けていたことが判明 一気に小物臭してきたな [876811395]
あいみょんみたいなヤクザバーニング系のクズタレントを業界から駆逐しましょう そもそも、あいみょんって負け犬盗作女、消えかけじゃん
新曲も無様に大コケしてるし
もともと盗作あいみょんってチョン系ヤクザ事務所のバーニングがゴリ押ししていただけだし こういうタイプの女性シンガーソングライターっていそうでいないんじゃないかな?
ライブが魅力的だと思う あいみょんって急にプッシュされて世に出たけど電通案件か? >>780
桑田はパクリ多すぎ
英米からパクるとすぐバレるからフレンチポップスのパクリが多い パクリ曲に賞を与えたレコード大賞って本当にゴミクズだな
いい加減にレコード大賞廃止しろよ 人間、みんな目鼻口がだいたい同じ位置についてるが
微妙な違いであの人は好きこの人はそうでもないとなっている
音楽も同じ
そうそう違いはない中でやってるんだよ LiSAとあいみょんを好きな人はNGTの荻野由佳も好きそう 美人とは思わないけど
あいみょんは歌ってるときすげえ色気あるなとは思う あいみょんを思うと小松菜奈を思い浮かべるだろ。
美人なんだよ。 >>811
聞いたらすぐわかるだろ
EW&Fという分かりやすいパクリ あいみょんが歌うと引き込まれる、たしかに。
色気?歌唱の安定感からか。
段々と勃ってくる、毎回。
男はまず89%勃つ。
かぶり付きたい。 演歌っぽい+洋楽サウンド+シャウト ライブが楽しいタイプの歌手 ソースに書いてないことを勝手に付け足すなよ
美人ってどこにも書いてないだろ
これはこの人たちが美人ではないと言っているわけではなく、意味合いが変わるから言っている 顔関係なく符割りやメロディーラインが似てたら「ん?」って思うわな
あいみょんは多すぎる >>1
どこから突っ込んで良いのか分からんから降参する あんな目が離れた恐怖顔が美人アーティストとか
美人でもねえし、アーティストてのも、どーなのよ? LiSAは顔も歌声も倖田來未の劣化
外見年齢だけは倖田來未と同じ >たしかに「炎」と「桜」は全体的な曲調などがよく似ている。とくにサビの部分が酷似しており、「炎」の「僕達は燃え盛る旅の途中で出逢い」という箇所と、「桜」の「ありがとうの涙が今この胸に溢れてるよ」という箇所は、同じ曲なのかと思うほどだ。
パクりじゃねーかw あいみょんって曲と詞は書いてて、弾き語りで歌うならそれでいいけど、実際はギター以外にも音あるやん。編曲の人はどこかで名前見たと思ったが、AKB48のヘビーローテーションの編曲者だった。 つーことは
おじさんの俺の時代の
中森明菜は美人じゃないな >>776
人生に疲れた
庶民スーパーで買い物帰りのBBAじゃん >>834
ファンだけど美人かと言われるとうーん
SEXが凄そうと言われれば納得する バキの漫画で雑巾を貶めるのは飾ってやるのがいいと見たな あいみょんの顔面は俺の好みど真ん中だから美人ではないと思う ドリカム、KEIKO、安室奈美恵、華原朋美、宇多田ヒカル、、
この辺が活躍してた時代と比べて、ルックスも楽曲も
何もかも低下したのが悲しい 「なんとかミョン」って朝鮮だろ
レスラーだった前田明の本名、朝鮮名は「イルミョン」だしな 百歩譲ってLiSAはいいことにしよう
あいみゃんは違うやろ 美人とはなんなのかそんなことよりこのくらいなら
星野源もポップウイルスがスマップのどんないいことだったり
うちで踊ろうがスタレビのとつぜんフォーリンラブだったりだが >>834
なんとかLISAの話題を出したいのは分かるが、ここはもうあいみょんスレだ いい加減ポップミュージックの引用と参照に寛容になれよ
寧ろそれ含めて楽しむ趣味だろ >>852
それしにても凡庸なの多すぎないか
飽きるわマジで >>1
あ〜w
こういうのはね、大体がバカとかブサイクの嫉妬なんだよw >>852
ちゃんと引用参照だってわかるように作ればいいのに完全オリジナルですみたいなツラしてるのが悪いんだろ
オマージュやパスティーシュ、パロディは叩かれないけどパクリは叩かれる >>856
オマージュやパロディの定義もあいまいだけどな
たとえばユニコーンの光のネットワークは
TMネットワークのパロディと明らかにわかるけど 意外とあいみょんや松任谷由実みたいな才能ある美人がやっちゃうんだよなあ まぁLisaはこの歳でこれなら美人枠でもわかる
あいみょんが美人なら世の中ブスいねーわ あいみょんは優秀なスタッフがたくさん付いてる運の良いアーティストもどきアイドルさん。 LISAの作曲じゃないんだけどな
LISAは作詞担当 世にも奇妙な物語に美人税なんてあったけど、美人の定義は変わるものだよ
いつの日か美人と呼ばれる日が来るかもしれん >>1
三流週刊誌の先輩が言ってたな
女の死体には必ず”美人“とつけろって
美人とついてるだけで売り上げが伸びるらしい >>870
じゃあ、まいじつ(週刊実話)は三流以下だな
このタイトルは芸スポの記者が考えた釣りタイだから あいみょんは絶世の美女だろ。
見てるだけで必ず勃ってくる。
こんな女性初めて。 美人、、、、
ただどいつも楽屋でタバコ蒸かしてそう 似ているというオザケンの方のを聞いてみたけど
「左にカーブを〜〜」の部分はかなり独創的でイイんじゃないの、あれ歌いにくいわ〜 当人も生では音程ちょっと危ないし >>1
一部の馬鹿しか騒いでないのに、またまいじつが馬鹿を釣って広告費を稼いでる
まいじつに化へ払う企業は潰れてしまえ あいみょんの歌は好きだし別にパクリとも思わないので、全然気にせず活躍してほしい
休みの間中、M-ON!TVをずっと見てて知ったんだけど、ちょっと前に「YUI」というアーティストがいて、
もちろん曲の世界観とか全然違うんだけど、ギターで勝負する女性シンガーソングライターとして、
あいみょんとキャラクターが共通している気がするうえに、こちらも好みの曲が多くて気に入りました あいみょんは今の時代美人なんだ 価値観は変遷するからな 結局のところは妬み嫉みよ
彼女らに限らず誰にでも起こること
aikoくらいブスに振り切ってたらそんなこと語らず安心して褒められるんだけどねー >>888
俺にはジオン公国突撃機動軍、マ・クベ大佐やサッカー元日本代表の中村俊輔に似た顔としか見えんぞ 音楽に関しては漫画や映画と同じでアイデアが出尽くしちゃってる感あるからなぁ
ドレミファソラシドの組み合わせだけじゃそら良いメロディは被ってしまうの仕方がないよ
編曲が違ってたらよしとするしかないでしょ LISAはガリガリすぎ。もうちょっと肉付ければいい熟女になれる。
あいみょんは横顔だとちょっといい女に見えるw ここでネタにしてやろうと思って、あいみょんのアルバム2枚買った
ド嵌った 新田恵利が美人なら谷亮子がびじんであってもいいだろう 永作が美人といわれたあたりからなんでも良くなった気がするね あいみょんって美人?LiSAはあいみょんよりは可愛いとは思うけど >>1
美人w
これは叩かせたいのかマジで褒めてるのか分からんな 小松菜奈にそっくりなあいみょんは美人に決まってるだろ 小松菜奈もオカリナもあいみょんも美女ってことになる よく考えたらチョン顔がイケメンと言われる時代だ
あいみょんも美人枠に入るんだろう
……こんなの決して認めないけど おまえらはほんっとに元記事確認しないのな
このスレに限った話じゃないが LiSAは実際に盗みの前科があるからね
「LiSA」知られざる中学時代のヤンチャ話 カラオケで飲酒、自転車泥棒、深夜徘徊で補導
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/01031058/?all=1 あいみょんて美人売りなん?
昔から知ってたような安心感ある曲が売りかと思ってたよ こういうブス共がイキってた暗黒時代が終わって今は可愛いikuraちゃんの時代だから メダロットは何の冗談なの?とオタクのイチャモンかと思ったけど想像以上にまんまで笑った >>921
引っぱられてあっちまでブスに見えてくるわ >>920 でもマリゴは歌として聞かせてくれて歌詞もいいし好きだね
権利関係で当事者間でモメてないなら、まあどうでもイイんじゃないの
それから盗作という問題ではないけど、スピッツの影響大きそうだね、それらも好きなら問題ないし
フリッパー当初目指してたなんて逸話もあるようだから、オザケンの例の曲経由かもしれないってのもあるか 美人とブスの意見が半々に分かれるアーティストって誰だろう あいみょんかわいけど
似てる若手女優がいてさらにいい
名前が出てこないけど実力派 アニソン歌手のブスっぷりを見てるとオタクって本当にブス専なんだなあと実感する >>933
美人ならアニソン歌手なんかやってないだろw 私の方が美人だわコピペを楽しみに開けたんだが、いなかった… 誰も日本基準の美人とは言ってないからな
アフリカとかアマゾン奥地の部族の基準でいえば美人になるんだろう 芦田愛菜が絶世の美女ならこれもそのくらいなんでは笑 LiSAとかあいみょんを美人だと言うのは無理があるだろ
魅力的だとかの表現なら納得できるし好みは人それぞれだが絶対に美人では無い WANDSの世界が終わるまではのサビもベリンダカーライルのLeave A Light On にそっくりだけどな ちなみに著作権があるのはメロディのみ
4小節以上とかの世界
楽器とかリズムとかコード進行なんか似ててもどうでもいい
ましてや雰囲気なんぞ あいみょんのデビュー当時のインタビュー観たら今と顔が違う
昔の方が顎ゴツくておばさん臭い顔 >>834
たしかにK-POPのLISAは美人
日本のパチモンブスLiSAとは大違い >>802
どっちも骸骨みたいな女だから骸骨女フェチは好みそうだな メダロットって今でもシリーズが続いてる人気作なんだよな
つまり権利元ははっきりしてるわけで
訴えられたらあいみょん普通に負けるかもね あいみょんはアレンジャーがあえてそうしたんじゃ無いの
メロディも近いとこあんのか? コード進行はパクってもパクリと指摘できない キー変えたら全然別のもの オレンジレンジのときは5chの馬鹿が必死だったよな
大塚愛もそうだっけ
本物を超えたらパクリじゃなくなるんだよ。以上 ブサイクに美人と言って肝心のパクリ問題から目を逸らさせようとする、あいみょんの息のかかった記事 あいみょんを美人扱いにするなら 三時のヒロインも美人って言わないといけなくなる 松任谷由実マジ歌下手くそだよな
カラオケで歌ってるおばちゃんが格段に上手い 昔聞いた曲からのイメージが残っててオリジナルが書けない凡人 上海万博のテーマソングを思い出した
あれだけパクると清々しすらある
PVの出来もよかったし LiSAは作曲してなのに曲のパクリを指摘するのおかしくないか
まあ梶浦は一般的な知名度ないけどさw あいみょんはインディーズの頃ライブハウスで見た事あるけど中々パンチ効いてたぞ(笑) あいみょんは調子の悪い小松菜奈
って5ちゃんで誰か言ってて電車で声出してわろた 釣り糸かなぁ?
あいみょん普通に可愛いだろ
どこら辺がブサイクとか言われてんだろ >>972
あの頃はまだ歯の矯正してなかったからな あいみょんとかBiSHとか
キカタンみたいな顔じゃないと興奮しないオレ
乃木坂には興味ない しつこいくらいこう言うの出すのは
あいみょん新曲の頃への嫌がらせだよね
出だしの音が似てるって
あいみょんは編曲してるわけじゃないんだから
いちいち文句つけんな >>954
オレンジレンジは自分たちがパクろうぜって
言ってて実際に売れた曲の美味しい所を
繋げただけのオリジナルのかけらもない曲を
作って印税を盗んでた悪党集団。 >>776
目の離れ具合は草食だが、口と鼻から見てがっつく人なのかなと… パクリつうかポップスの宿命で、そんなにパターンが多くないのよ >>987
それにしてもあいみょんの場合メロディもアレンジもありきたり過ぎないか >>990
よーく目を凝らして見てみるね
ブスやないかい ブスとかどーでもいいっーの
新曲が感動してね
凄く良いわ
愛を知るまでは 小松菜奈と並べばまるで姉妹じゃないかと思うくらいそっくり このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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