【芸能】広瀬&櫻井の公開処刑ドラマ!? 『ネメシス』橋本環奈回の“視聴率”で日テレがお通夜モード [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
期待していた視聴者からも怒号が飛び交っている。
4月25日に放送された広瀬すずと嵐・櫻井翔のW主演ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)第3話の平均視聴率が8.9%を記録。初回11.4%、第2話9.5%からさらに下げてしまった。
「今回は、橋本環奈がゲスト出演。一部で『共演NG』と囁かれていた同世代のライバル競演が話題となっていましたが、目玉の回でのまさかのダウンに日テレはお通夜状態となっています。業界において同局は、18年の広瀬主演ドラマ『anone』の低視聴率で彼女に恥をかかせたことになっている。また、今作は櫻井の嵐活動休止後初ドラマ。さらには彼を報道番組の顔にしていきたい思惑もあるだけに、豪華キャストをこれでもかと揃え、局の威信を賭けて臨んでいました。このまま右肩下がりが続けば、上層部の責任問題に発展しそうです」(芸能関係者)
ネット上では「橋本環奈まで無駄使いの雑な脚本」「せっかく揃えたキャストがみんな空回りしてる」と、制作陣への批判コメント多数寄せられている。
「嵐の活動休止に伴う櫻井の多忙なスケジュールに合わせたため、ドラマは昨夏にクランクイン。残念ながらテコ入れしようにも9割9分撮り終わってしまっているため、V字回復は望めないでしょう」(テレビ関係者)
そんな敗戦ムードのなか、まさかのプロジェクトが進行中だという。
「同作は、映画『22年目の告白 ―私が殺人犯ですー』『AI崩壊』を手掛けた入江悠が脚本・監督を務めており、映画化ありきで企画がスタートしているんです。橋本をメインに据えた話になるとの話が飛び交っていましたが、この状況では映画化は“無謀”という声が聞かれますが……」(前出・テレビ関係者)
一部では映画『ジョーカー・ゲーム』が不振に終わったことなどから、「ジャニーズらを使った大作には向いていない」とされるが、鬼才・入江監督に“次の一手”はあるのか?
https://www.cyzo.com/2021/05/post_276419_entry.html
2021/05/02 19:00 さすがにトリックとかが無理矢理過ぎて酷い。 視聴者バカにし過ぎだろ 橋本環奈って奇跡の一枚だけの一発屋だろ?
全然可愛くないし声はあれだしファンとかいるの? 橋本環奈ってちんちくりんだから全くいいと思わないわ 橋本も広瀬も15歳頃がピークで、今はもう観るも無残なブサイク 単純にこのドラマおもしろくない
すずとか環奈がどうとか以前の問題 櫻井がドラマの重厚さを無くしてお遊戯会レベルに落としてる 早速、ハシカンのせいにしようとしてて笑う
主演は桜井だろ 全員ちんちくりんでちょうどいいんじゃないの
このドラマ見たことないけど 朝鮮ジャニ枠が豪華キャストって・・・時代錯誤もいいとこ 高視聴率だとジャニーズのおかげ
低視聴率だとゲストかヒロインのせい すず目当てに頑張って見てたけどついに見るのやめてしまった 謎解きつまんねえし目新しさもない
ドラマフリークとヲタだけが観てるようなドラマでその数字なら
そこそこ獲れてると言っていいんじゃねえの? アノネってそんなに悪いドラマではなかったんでは 数字は残念ながらのっけからあてにできない筋の本ではあったが 広瀬すずの役が頭良く見えないという致命傷
推理するときの演出もよく分からない 広瀬すず制服脱いだらただの人パターンかな?昔の鈴木杏みたいな感じで大人の女性役では需要無さそう 22年目の告白は面白かったんだけどな。
これはお世辞にも面白いとは言えないレベル。
面白くしようとしたポイントが悉く滑ってる。 むしろ敗因はキャスティングでは
桜井のドラマなんて誰に需要あんだよ 桜井の役がディーン藤岡とかだと見栄えが全然違うんだけどな 日テレのドラマ、クソ続きで続きはhulu前提だから
誰が見るんだっての 広瀬すずがなんでコナンくん状態なのか。なんで過去に戻れるのか。がわからないけど
ドラマのつまらなさが先に立って特に気にならない 広瀬すずもだが
最近の若手女優がロリコン向けの20代前半で終わりそうな短期消費型ばっかりだな 桜井って下手なのに演技クセある
キムタクじゃないけど桜井翔のまま出てくる
かと言って特別なオーラがあるわけでもないから使いどころ困るよね
売り込まれて使わなきゃいけない制作側は大変そう そもそも入江は無能、過大評価しすぎてたしっぺ返しだろ >>29
するとディーンがポンコツ設定になってしまうwww 櫻井が出てるだけでバラエティ番組の中のコントパートにしかならないという事実
櫻井と相葉は役者の才能無いの自覚した方がいいね 脚本がつまらん
すずのインドネタや入りますネタがつまらん
以上 キャストかき集めただけで後は脳死するいつもの日テレドラマ > 共演NG
こんな話題作ってまで煽ってこの結果なん 桜井くん何かのドラマで見たけど演技ドヘタクソだよね パーマ変だよって誰も言ってあげないのかな、演技も見てて痛々しいし。 なんで広瀬すずが直接謎解きしないの?
理由言ってた? WOWOWで良い芝居してたのに
いきなりウインクしだして民放はまだこういう使い方しかできんのかとあきれた 毎週パンツ脱いで待機してたが抜きどころなくて見るのやめたわ 今の時代、あの内容でヒットすると思ってるのはバブル世代の人間だけだろw >>1
ここまでオールスターキャストなら、インド映画みたいに踊ったら良い 櫻井が不人気だから視聴率取れるわけない
櫻井を外せば視聴率上がるよ当たり前のことだ >>31
あれはアメドラのアンフォーゲットだったかのように見聞きしたことをすべて記憶していて、記憶を反芻することでAIよろしく辻褄を合わせに行くんじゃないかと思ってる。入り口の特殊効果はオマケ的なもので好き嫌いはあるかな? >>52
すずの父親(仲村トオル)が失踪中
事件に巻き込まれてる可能性大
すずが目立つとすずもヤバイかも知れない >>63
あなたも予告だけ見て本編は見てないんでしょう?
そういうことですよ >>1
脚本が酷すぎる。よくこれでOK出したな
誰が出てもこれじゃ見たいと思わない シャクライのポンコツ設定には好感しか無い
あとタカとユージ 桜井がいらないんだよな
江口洋介と広瀬すずのコンビのほうがシンプルで良かったんじゃないかと あのねで爆死したのに懲りずにまた主演してるんだから数字なんてどうでもいいんだろ ラップのくだりなんか見てる方も恥ずかしいけど演じてた人達には地獄だっただろうな
脚本家がやりたかったんだろうけど役者の事を思ったら普通は許さないだろ。見てて可哀そうになった 今時TVドラマなんて見てる奴はバカだけだろう
無料コンテンツとしてもコスパが悪いものになってる 櫻井が下手くそだし邪魔だから2話で見るのやめた
出演者や演出がガチャガチャしてるわりにつまんないし 本当のポンコツにポンコツ設定を与えても化学反応は起きなかったな 入江とか別に鬼才じゃねーって
22年目〜も韓国映画のリメイクだろ? >>77
日テレのドラマはずっと悲惨だよ
初回だけ視聴率二桁であとは右肩下がり
視聴率が低い上に内容がクソだから出ない方がマシ 日本の映画監督はエンタメ作品になるとドラマのスタッフ以下だわ >>32
広瀬のところは中山石田姉妹みたいにアリスの方が残る感じになるんだろ >>1
すずも江口も環奈も見たいのに
櫻井が見たくないから初回録画して3分切りしましたw
以後いっさいがっさいチャンネル合わせることは無い 映画化込みでドラマ作るのってリスキーだよな
ドラマがヒットするとも限らないのに
コケ確実でも大反響で映画化決定!とかやらなきゃいけない バディもののコミカルな探偵ドラマで外すとなると成立させられる企画ないんじゃないの?
あとは医療ものくらいだけど、浮腫顔で白衣着られると悲惨なことになりそうだしなぁ >>78
今期はNHKがいいドラマ作ってるけどな
今期てか毎回佳作を生み出しているよ
昨日から透明なゆりかごも再放送しとるし ハシカンって今どんな感じ?
最近見てないけど太ったままなのか痩せたのかますます肥えてるのかっていうことだけ気になる
でもテレビつけて確認したいとまでは思わない 橋本環奈はUSENの社長が愛人疑惑あるくらい金使って売り出してるだけだし
上げ記事も金で書かせてるだけだろ?
それなのに本人はキンプリとお泊まりしたり共演者と飲みに行ったり遊び放題
そりゃ結果出ないよね
広瀬すずも是枝の寵愛あってこその女優生活だったからなあ
顔が変わると色々変わってくるw 戦犯は櫻井だって!
あんなブサイクのどこがいいの? 日テレは昔は知らんが今は探偵バディ物下手くそだからな
何年か前にやった窪田と斎藤工の有栖川有栖原作のも微妙な改変していた >>92
でも主演女優がいじめ経験者だから説得力はないよね 落下死と落石での他殺をすぐに見破れない無能警察と無能探偵
鏡越しに時計を見たから時間を勘違いしたとか2021年にもなって堂々とやる脚本
その前は20kgの物を軽々投げる人、その投げられた物を空中キャッチするドローン、バス全体にかかる重さを正確に測る超大改造をやってのける犯人
メチャクチャすぎて話にならないからな 放送終了後Hulu見逃し配信のCMが流れるが“あの難解なトリックをもう一度!”とか声高々に謳っていて草生えるw
毎回トリックがコナンの少年探偵団回以下なんだが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています