森本毅郎(81) 古巣のNHKに苦言 「民放の真似して受信料もらって、NHKは恥ずかしい」 [首都圏の虎★]
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『噂の!東京マガジン』で31年半に渡り総合司会を務めた森本毅郎は1984年にNHKを退職
森本は退職直後にTBSと電撃的な専属契約を交わし、NHKからの絶縁は続いているという
森本は、今のNHKについて「民放の真似してお金もらっても恥ずかしいでしょう」と語る
■裏切り者とされちゃって、NHKは僕を使わない
――NHKを退職した直後にはTBSと電撃的な専属契約を交わして、朝のワイドショー番組「森本毅郎さわやかワイド」がスタートしました。
森本 おもしろいもので、僕がNHKと確執があるという情報をどこで仕入れたのかわかりませんが、TBSの人が来て「あんたNHKの中で揉めているんでしょう? うち来ませんか」って言うわけですよ。それじゃあ、お世話になりましょうかという話になった。
でも、僕はNHKにどっぷりの人間だったから、当時は僕がフリーになるなんて誰も思っていなかった。だからこそ本当に裏切り者とされちゃって、それ以来、NHKは僕を絶対に使わない(笑)。「石をもて追はるるごとくふるさと(を出でしかなしみ消ゆる時なし/石川啄木「一握の砂」)」ですよ。
――今もNHKからの絶縁は続いていますか?
森本 ほかの辞めたアナウンサーや記者は今もNHKに出演していますけど、僕はたった1回、BSの番組に出ただけ。そのBSのときも、過去の確執を知らないプロデューサーが僕に声をかけちゃって、断れなくなったんだと思いますよ。それっきりですから。BSに1回出て、局内で「まずいよ」ってなったのだと思う。
――もう雪解けしてもいいのではないですか?
森本 今さら需要もないでしょうけど(笑)。すくなくても、過去の経緯を知っていた人たちが生きていた時代は「あいつだけは受け入れない」と思っていたようです。当時の有名な報道局のお偉いさんは「NHKの人間が外に出て活躍するのはいいじゃないか」と言ってくれたそうですけど、僕のことを可愛がってくれた当時のアナウンス室長とは一切交流がなくなりました。可愛がってくれていただけに許しがたかったんでしょう。昔の仲間が集まって、ときどき食事会をしていましたが、その室長だけは元同僚が声を掛けてくれても来てくれません。悲しいですね。
■民放の真似してお金もらっても……
――今のNHKの番組については、どう感じていますか?
森本 古巣だからあんまり悪くは言いたくないですが、今のNHKは何をやろうとしているのか、わからないことが多い。例えば、海外ドキュメンタリーにしても、リポーターに芸人さんや女優さんを使う。ディレクターが好きなんでしょうけど、うんざりしてしまう。昔はリポーターなど無しだって素晴らしいドキュメンタリーを沢山作っていたのに。NHKにも制作プロダクションが入り込んでいるから、言ってみれば民放のように、番組の枠を貸す“不動産屋”になっている。局の志が見えなくなってきています。
――最近は、NHKのゴールデンタイムの番組でも、民放と同じような芸人やタレントをよく見かけます。
森本 「そういう人を出さないと受信料を取れない」と考えているのかもしれないけど、民放の真似してお金もらっても恥ずかしいでしょう。それは民放に任せればいいじゃないですか。僕と一緒に働いていた時代のNHKの人は嘆いていると思います。NHK会長は国会の同意を得て総理大臣が任命した経営委員会によって選ばれますから、天下りが当たり前になっている。労働組合もなりを潜めているのか、出てこない。「放送はいかにあるべきか」なんて青臭い話し合いは、今や労使でやらないんでしょう。僕はNHKに20年も世話になった恩義もあるし、NHKに育てられたという思いもあるから批判してしまうけど……NHK愛があればこそです。それだけに寂しい。
全文はソース元で
https://news.nifty.com/amp/entame/etc/12113-1056921/
https://news.nifty.com/cms_image/news/entame/12113-1056921/thumb-12113-1056921-entame.jpg 最近は民放よりも質が高いし面白いんだよ
民放の凋落の方が問題だ え、タレントって受信料のために出してるの?
むしろそういう人が出ると受信料払いたくなくなるもんだと思うけど 最近は受信料に見合うだけのコンテンツを提供してるよ フリーになってすぐ不倫問題で今ひとつパッとしないままでこの番組くらいしかないよねこの人 ぴりっとタケロー
全然ピリっとしてなかったね、あの番組 言うほど草野仁や池田裕子(故人)もNHKに出てないだろ >例えば、海外ドキュメンタリーにしても、リポーターに芸人さんや女優さんを使う。
>ディレクターが好きなんでしょうけど、うんざりしてしまう。
>昔はリポーターなど無しだって素晴らしいドキュメンタリーを沢山作っていたのに。
>NHKにも制作プロダクションが入り込んでいるから、言ってみれば民放のように、
>番組の枠を貸す“不動産屋”になっている。
これはNHKにも苦情がたくさん入ってるだろうに・・・
NHKは朝ドラと大河だけで月2000円の価値はある
民放はタダだからゴミでも別にいいや でも日曜のあの番組も雑誌からネタをもらって、女子大学生を笑ってるだけの番組やろ
大したことしてない 民放で何も観るもの無いときは
とりあえずNHKつけとけば間違いない 民放も不動産屋のようになっちゃダメだろう
それに、不動産屋というのは不動産業を下に見た言い方でやでね。
NHKで身につけたスキルを自分のために民放に高く売りつけて
平気なのもどうかと思うけどね。 いまやNHKは巨大な利権組織
金の匂いに人がたくさん寄ってくるからな 朝7時前の海外おもしろ映像紹介するコーナーでアナウンサーがうわーかわいいーとかリアクション取らされてるのきついわ 勝手に電波流して集金しに来て
払わなかったら訴訟
電波ヤクザ >>6
ね
受信料タレントのギャラになんかあてるなと思う >>17
そう言う奴向けに韓国ぶっ込みやってるからな
空っぽの視聴者は怖いわ もっと言ってくれ
必要のない糞芸人詰め合わせに付き合わされるの勘弁 80歳超えてるんだ
全然ボケてる感じがないし信じられないぐらい若々しいね >>16
それは民放だからいいんだよ
スポンサーが全てだから >>7
そらお前が面白い、と思うからだろ?
NHKに面白い番組なんて要らねえんだよ、お前みたいな奴が多いからNHKが糞ったれになったんだよ 毅郎、カメラが回っているのに出演者にマジ切れ
https://youtu.be/gZUc8vgrbno
この人を怒らせたら本当にヤバい 民放がやるならだけど
今やNHKに集ってるもんな
吉本などのお笑い芸人も
そのギャラのために受信料高値維持は
迷惑な話だよな
民放は無料なのに
NHKは解体すべきだわ >>5
湯水の如く金使って質が民放より悪かったらポンコツすぎるだろ >>7
そう思ってるのはNHK関係者だけ
いや、そう思ってるじゃなくてそう思いたいだな >>7
それはお前の価値観が変わってきてるだけで、総じて昔に比べるとニュース、ドキュメンタリー、ドラマ、バラエティー、全て質が下がりっぱなし。昭和の頃はガチガチな教養放送だった。 AMを中心にごく一部の投稿常連への偏重がひどい
あれ公共性なんて全然ねえな 今のNHKの質が高いとかw
昔の「新日本紀行」とか「シルクロード」見てみろって
すげえつまんねえけど、今や資料的価値爆上げだぞ >>33
番組間の番宣なんて全くなかった
どうしても空いてしまう場合は動物のホッコリ映像が流れて、あれも結構好きだったw >>35
発言の内容じゃなくて論点ずらして人格攻撃始める奴の方がもっと糞 そんなのどうでもいいから、単にスクランブル放送に切り替えればおk
受信料に民意がちゃんと反映されるから 人気のチンコちゃんの中身が
キムニーと知って
初回から見てない >>11
専属「だった」。
専属終了後はフジ『スーパーナイト』『EZ!TV』、テレ朝『グレートマザー物語』でレギュラー。 スクランブル化したら、コスパが良くなるのだから、日本国民様、いえっさーでございますとならなきゃならないのに、
理由にならない理由を並べて、既得権を守ろうとするのだから、その瞬間に公共性なしのクズ野郎決定なんだわ。 タケロースタンバイは今でもたまに聞く
TBS、特にラジオは高齢化がアブナイ うちの町に来たNHKのど自慢のスタッフが糞だった
田舎に来てやってる感がスゲー >>23
最近のNHK観てないだろ?
韓国の話題なんか全く出ないよ 81か、長生きして欲しいな。
スタンバイ聞いてるが、あそこまで言える人は貴重。 NHKは恥ずかしい=正解だが、お前がいなくなった分、というか、お前が外で恥ずかしすぎることをしている分だけましに思える。 受信料せしめて年収1000万の連中が
貧困問題や格差社会についてドヤ顔で語る茶番 >>31
情報機関として国民の安全を守ってるBBC並みの受信料って頭お菓子いよね。 ニュース以外の番組はダーウィンが来たとかそういう世界の神秘に迫るものやっててくれ、民放でよく見る芸人とかいいのよNHKで見なくても。 NHKも今や天下り受け入れ先やコネ入社だけのゼニガメ組織になっているからな
殆ど番組作りは制作プロダクションに丸投げだから金、金、金ってなってるしな
だから受信料もあんなに高くなっているんだしな
質が落ちているのは確かだ 総生産は、
・開発→調達→製造→販売等の供給網の果てにある最終消費
・生産に必要な設備投資
・行政が行う公的投資、支出
・純輸出
等で構成されている。
広告料は供給網に係るから消費が増えないとテレビ番組の予算も底上げされない。
ところが報道は総生産の6割を占める最終消費に罰金をかけたり、
行政の支出を減らすことを支持してきたから民放の経営がジリ貧になって
NHKが独り勝ちするのは当たり前。
加えて民放は外資規制で睨みを効かす政府に批判ができなくなる。
緊縮政府を放置すればますますジリ貧になる。 同じ映像を編集とタイトル変えて垂れ流して何に金かかってんだか 進撃の巨人やキングダム、ログホラを
NHKでやるのとかは違和感あったなぁ。 番組の質がどんなに優れてるからって
それを望んでない人にも無理矢理に提供して料金請求していいなんてロジック無いからな 民放で作ったようなドラマを放送止めてくんないかな
あとドキュメンタリー番組系でお笑い芸人や生川使用子をゲストに呼んでガヤガヤさせるのも禁止しろ! 本当つまらないNHK
受信料払ってる人がバカを見る >>37
ああいう淡々とした番組貴重だよな
今やNHKすら再現ドラマだのスタジオトークだの挟みまくりやがる むしろNHKは年取って見やすくなった
民放はセットもごちゃごちゃしてていや NHKが紀州のドンファンってテロップ出すのはどうかと思った >>7
そうかもしれんな。
なので、そう思う人だけ契約すりゃいいし、契約しない人には見せなきゃいいよ。 >>7
こ難しいものをじっくり見る学力や忍耐力が下がってきてるんだろね。 >>48
アニメはBS11とサブスクでだいたいカバーできるからな。NHKがやらなくてもいい。 違和感モヤモヤが分かった
昔はドキュメンタリーとかリポーターなんて居なかったのにやたらタレントが出てるね
居なくてもちゃんとした企画なら要らないもんな >>54
大沢悠莉から伊集院光への切り替えは英断だった
もっとも、伊集院は昔から「俺が大沢の後がまになる」と深夜ラジオで言ってたが >>54
危ないって言うか、TBSラジオ自体がそれで聴取率上げたからな
聴取率対象年齢60歳引き上げで聴取率を独走し始めたのが、20年近く前
悠里が土曜行って強啓がいなくなった今、最後の砦は生島とタケローの2人だけ 不正に、
在日雇用
韓国人が報道作ってます
、あほ
解体へ
そうかが電波私物化
そうかプロデューサーくび あー、よく言ってくれた
って感じだ
昔はNHK信頼してたけど、最近ナンジャコリャって感じてたこと、もうNHK潰したほうがいいんじゃないか、
このまま放置するのは社会的、政治的に危険とすら感じてた理由 >>44
大河ドラマ〜2045のニュース間にあったなw >>5
そりゃNHKを見てもいない世帯から高額な受信料ぶんどってんだから民放よりいいものできて当然だろ。 チコちゃん批判か
あんなの民放で流れていても違和感ゼロだしな コロナ禍からNHKかEテレばかり見ているな民放がキツすぎる 未解決事件とか見るとNHKやっぱすげえなと思うけどねえ
まぁ軽い番組が増えたのは時代の流れでは。お年寄りは放っておいても受信料払ってくれるけど
若者に見てもらわないと存在意義なくなるしね
民放がコア層に舵切ったのと理由は違うが同じ流れ >>6
モヤがかかってて、夢見ごこちの雰囲気の中で犬猫が走り回るのは印象に残ってる、かなり昔の大河ドラマの後にやってたな >>8
この年齢までレギュラー持ち続けたというのは、
成功の部類だよ、 サイエンスZEROの小島瑠璃子は完全にいらない
とにかく芸人タレント使わないで欲しい NHKほど広告代理店とズブズブの放送局はないからな あさイチファミリーという信者連中からクレーム来るぞ
電通傘下になったNHKにもう用はないよ
さっさと民営化しろ >>98
芸人タレントに対等に会いたいのか、プロダクションからなんか貰えるのか >>1
ほんとこれ。
あと挙句の果てにNHK職員って「NHKが民営化したら独り勝ちで他の民放局が窮地になる」と本気で思ってるからな。 すごいこと言ってくれたと思う
英雄 色を好むの感じの人だけど
やっぱりこういう事言えるから相当モテて当然だね そもそもNHKに
視聴率を求めること自体、ナンセンス
だが実際は、やれ紅白の視聴率が下がった
朝ドラの視聴率が下がった、
大河の視聴率が下がったと揶揄している
そうなるとどうしても人気のある芸能人を確保して使わざるを得ない チコちゃんは元フジテレビのディレクターがフリーになって制作してるから完全に外注
でなきゃ森田美由紀エグゼクティブアナ弄ったり出来るわけない >>104
岡村の番組なんかフジテレビ系の制作会社が作ってる。 芸人タレントを全く使うなとは言わないけどNHKのくせに使いすぎなんだよな >>52
都知事選だか参院選だか忘れたけど、N国を黙殺する報道に苦言を呈してた ダーウィンが来たと大河しかみてないわ
大河は今年は見てないけど チコちゃんは嫌いじゃないがOP曲を聞いたときは「プライド無いのかよ」と思ったな
オリジナルを作れなかったのかね 復活版の映像の世紀のナレーション 山田孝之で台無し
なんかのNスペも藤原竜也で台無し Eテレは良いぞ
俺みたいなサブカル糞野郎に刺さる刺さる 金が湯水のように湧き出てくるから、いろんな人雇って
くだらない番組作って遊んでる。まさに〜天下りと同じ構造。 ドキュメンタリーにスタジオ部分があって芸能人がコメントしているのが邪魔 これは本当にそう思う
NHKはNHKらしくお堅い感じのほうが面白いのに >>54
タケローが小沢遼子レベルになったから、聞くのやめた
>>85
TBSラジオは全体的にAMらしさ・いい意味での下世話さが
無くなって、つまらなくなったわなぁ NHKがプロ野球やJリーグや大相撲を中継するのは公共放送の理念に反してるな
プロスポーツは営利興行なんだからNHKが宣伝するのはいかんだろう >>1
ドキュメンタリーのナレやスタジオやワイプに芸能人入れるのやめろと思うけど、芸能事務所がタカってくるんじゃない?
不況や視聴層の高齢化で民放にお金なくなったから。時代劇もnhkbsだけが引き受けてる >>114
民放みたいに吉本株持ってないはずなのに
NHKの吉本芸人起用率は異常 まあ言いたいことは分かる
民放のマネするだけならタダで見れる民放でいいじゃんってなるもんな 一時期俳優としてもよく出てたけどな、今でもフィクサーとか企業の会長役とかいけそうだけど やっぱり朝のラジオは日本全国8時ですだよな。しかも森本遠藤のコンビじゃないと何か締まらない。遠藤さんも結構なお歳だよなぁ? >>126
山根さんあいかわらずやってるし
山田も悪くないよ映像の世紀
濱田岳のナレのやつはキツイ NHKに限らず
「公共」だの「公式」だのの冠がつく組織はつまらんぐらいが丁度よい 「昔はリポーターなど無しだって素晴らしいドキュメンタリーを沢山作っていたのに。
NHKにも制作プロダクションが入り込んでいるから、言ってみれば民放のように、番組の枠を貸す“不動産屋”になっている。」
そのとおりだな 民法の真似は思うわ。
改革したかったんだろうけど良い部分も無くなった。
過激なテーマを朝から扱って家族で見にくいしな。 >>7
300円だったらそうとも言えるかもね
いや200円かな NHKに限らず公共の電波のキャスティングって芸能的にも
政治的にもものすごい宣伝効果あるから巨大な利権なんだよね >>16
雑誌が取り扱わない地味なテーマ結構やるんだよ
それがすごい ゴツいの塊感が良さだったのに、
ソレを判ってないのがベンツだった様なモンだな
演出のなさ、少なくともソレを感じさせないのが
NHKの良さだったのに、全く価値を理解してなかった NHKが叩かれると必ずアルカニダが火消しにくるんだよなぁ
今や朝日TBS以上にな なんだかんだNHKは面白い番組をつくるんだよな
お前は左翼かぶれになっちまったが >>160
資金が桁違いに豊富なうえにスポンサーの顔色をうかがう必要もないから、思うがままに作れるんだよな
視聴者の顔色をうかがわないのは「需要なんてこちらからどうにでもコントロールできるんだ」というテレビマンの矜持であり驕りでもある >>98
眞鍋かをりならまだわかるんだが小島瑠璃子はホリプロ枠としか思えないな >>160
基地害売国犬HK乙
とっととスクランブル放送しろよ >>47
TBSの朝のワイドショー「さわやかワイド」の司会をするため いま昔ながらのNHKらしい堅い番組ってもはやBSニュースぐらい
あとは全部余計な演出入れてる見る価値なしのゴミ なんで見てもいないnhkに金払わにゃならんのか
せめてエンタメ部門は分けろ タケローはヤッテTRYコーナーで最後にタケロー自身も挑戦しろ >>5
そうか?
面白そうと思った題材がワイプとひな壇連中に台無しにされて視聴断念したの何回もあった
最近見たの庵野のドキュメンタリーくらい >>137
国内スポーツ振興はアリだと思う
ローカル局で地元J2をがっつり扱っているけど、それがない時はひたすら春も夏も秋も高校野球や中学野球やってたからなw
ただ海外リーグは民放や有料局に任せるべき
MLBに100億放映権料とか意味不明 >>181
放映権に100億も払って、筒香の無様な姿を見せられるのか
どんな苦行やねん 高校講座も10年くらい前から芸人を司会や講師に起用したりで内容酷くなったよな
深夜の再放送も廃止されたし、あの頃くらいから見なくなったわ >>180
以前たまたまテレビをつけたら甲子園の特集をやってて雛壇にタレントが沢山
テレ朝かと思ったらNHKだったと分かり驚いた事がある
まあバラエティならまだ我慢するけどドキュメンタリーに芸能人を多用するのは止めてほしい
ついでに人気俳優による再現ドラマも止めてほしい
余りにも視聴者をバカにしている
最近はBSのドキュメンタリーしか見ない >>1
いいぞもっと言え
内村のオナニーコント番組なんか最たるもの スタッフの女子社員と一晩過ごしてニュース番組降板した森本さん
いまだったらラジオさえも出られなくなったろう アナウンサーとしての技術をNHKから受けて、民放で稼いだ人が言うとなんだかなあと 番組リニューアルすると必ず劣化
芸人出し過ぎ
芸能事務所に受信料払ってるんじゃないんですけど? 独自路線を行ったら今度は「民放を見習え」って言ってそう >>1
【テレビ埼玉】「テレ玉」アニメが放送中止に 製作会社が出演者にノルマ強要、DVD20万円分の買い取り求める [鳥獣戯画★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1619046094/ >>8
2000年代前後はTBSテレビ・ラジオに加えて、日曜日にフジテレビ生放送とテレビ朝日の番組でナレーションをこなしていたタケロー。 受信料のくせになんであんなに視聴率でこうなるんだろうねアホ NHK は >>1
一理ある
NHKは、「安易に」芸人(と呼ばれているもの)を使いすぎ。
そりゃ、芸人たちは、使うとそれなりに「裏回し」をしてくれるので、使いたくなるのもわかるがね。
ほんと、制作側としてはラクなんだわ。 >>44
まぁ番組の合間にダイジェストやる程度ならいいんだけどな
最近はあらゆる番組を駆使して大河と朝ドラの番宣やるからたちが悪い
番宣だけでどれだけ費用がかかってるんだろうって思う >>164
口は悪いけど爆乳パチンコライター森本レオ子 もうドラマかバラエティーしか話題にならんもんな
夜間だとタレントの出てこない番組のほうが少ない だって、電通に踊らされて番組の企画制作能力を喪失しちゃったからね。 >>165
昔のNHKの良さは今やラジオにしかないな 民放はドンファンの元妻のことばっかりやってて相変わらずくだらないけどね >>1の画像見ると81とは思えないくらい若々しいな > 『噂の!東京マガジン』で31年半に渡り総合司会を務めた森本毅郎は1984年にNHKを退職
時系列メチャクチャw >>209
別におかしな文章じゃねーけと。
意味取れるし >>51
八木治郎さんも毎日放送との専属だったね
旅先の博多で講演会の後に急逝されたけども >>58
平均年収
国家公務員667万円
NHK職員1074万円 ニュースのキャスターが番組終了間際に朝ドラの感想と宣伝をする馬鹿さ加減
ふざけるなアホ〜 民放の番組作ってる制作会社に金払って
電通ゴリ押しのタレント出してくだらないバラエティ番組を作るなよ 総合は24時間、30分単位でニュースを流し続けろ
ドラマやバラエティはEテレに移して、「教育的」なものだけを流せ
その価値のない番組は民放にくれてやれ 確かに民放のマネしすぎて
Nスペですらタレントだらけで
つまんなくなったしな シマゲジ島桂次が牛耳ってた頃に退職の上でTBS移籍だからな
川口幹夫でもシマゲジの悪しき名残は一掃出来ずに今現在へと >>216
昔は(80年代半ばぐらい)ニュース番組は長くてもNHKで45分ぐらいで民放は30分だった
これくらいの時間でちょうど良いわ 北朝鮮みたいなニュース形式が一番安上がりで済むw
いちいち大掛かりなセット作ってアナウンサーが移動する様子映す、
みたいな演出したりとにかく金の無駄遣いすぎて
そのうちニュース7にもゴミタレントを出演させるのでは 北朝鮮のテレビ局って新人女子アナを雇わないの?
何年も前からあのオバサンじゃん 長時間のニュース番組でも賞味のニュースの量は5分くらいであとはスポーツやら各特集コーナーで埋めるだけだからな >>220
7だけは定時ニュースの延長形式でずっとやってる
一時期女子アナをメインキャスターにしてそういう感じにしそうな雰囲気あったが男アナメインに戻してからは元の形になってるかな >>221
マジレスすれば共産主義国に於ける主体思想
だから資本主義の概念なぞ無関係 >>220
ちゃんと取材する番組が一番手間と費用がかかると思う
だから森本も言ってるけどワイドショーなんてスタジオでボード使って説明するだけの手抜き番組になってしまった ニュースもテロップの文字が丸っこくなって色も鮮やかだから本当に民放と間違えるわ >>14
男はハゲる・ハゲないで見た目が20才変わる バラエティやるにしても一から芸人発掘してやんならまだいいんだけど
タモリ、所、内村、有吉、岡村若い頃に一切使わなかったのに偉くなってから民放パクったような番組に起用しだす流れ好かんわ >>230
タモリは若い頃テレビファソラシドに出ていたでしょう >>54
一番やばいのはタケローより遠藤康子女史
マジで滑舌が死んでいる >>231
森田アナと絡んでたな
今やお二人とも大物 キョエちゃんにバカー!とか言わせてるの、初めて観たとき驚いた 人に向かってバカなんて言うのNHKで許されるのかと >>1
チコのことを言ってるんだろうけど、(元フジP、吉本芸人たちの演者)、
チコを「山藤章二」が絶賛してから、風向きが代わったよね
あの80代の老人すら、チコを絶賛だからねえ >>240
チコだけじゃないでしょ
今のNHKは芸能人使ってない番組の方が全然少ないと思う >>231
「マッチ一本勝負」というデビュー間もないマッチに色々挑戦させて失敗を笑いものにする今じゃ考えられないコーナーがあった >>242
バラエティで芸人使うのは構わんけど
看板番組のNHKスペシャルすら
芸能人呼んでくるのはどうかと
内容の薄さを誤魔化してるようにしか思えん 女子アナウンサーを集めてバラエティーを作る企画は民放より早かったんだよなw 何気にNHKを見てみると
内容が民放そのもので
チャンネル間違えたかと思う事が最近は多い TBSはNHKアナを引き抜いて専属契約結ぶのお得意だからな
草野満代 久保純子 膳場貴子 朝のホットライン:草野仁→モーニングEye:森本毅郎
という元NHKアナウンサーのリレー時期があったんだよなw >>254
鳴り物入りで加入したサンデースポーツのキャスターが、取材対象の野球選手と結婚とか本当世の中舐めてるからな。 おしんのおかげで人気が出たんだよ
放送終了後に涙を堪えてニュースを読んでいた
朝ドラ受けの元祖だな >>5
そんなに素晴らしいなら受信料制度なんかやめて自由契約にしろよゴミクズ 解体民営化再編縮小スクランブル化で自民党に脅されて
今じゃすっかり自民党広報協会
害悪でしかないよこんな組織 NHKニュースワイド@(1980年10月15日〜森本毅郎・頼近美津子)
https://www.youtube.com/watch?v=OL8esYFo-fQ
OPは坂本龍一 ・スクランブル化
・受信料を月額500円に値下げ
この2つを取り入れたら、NHKを批判する人たちは確実にいなくなる >>240
だから番組を批判してるわけじゃないでしょ。それは民法でやれって言ってるだけで。 過剰に芸人を使いバラエティを作りまくり、放送権料を公表できないマイナー海外スポーツの生中継をやり、ゴミカスの様な海外ドラマを垂れ流すしどこの誰が得をしてるんだ?
強制的に受信料を徴収されてる一般国民の方を向いていない組織なんてとっとと解体してくれんかね ・スクランブル化
・受信料そのまま
この2つを取り入れたら、NHK契約する人は確実にいなくなる 民放と同じくNHKもコアや若年層重視なんだよ
高齢者が死んでいけばNHK見る人も減るし受信料払う人も減るから組織防衛の危機感がある 森本と同意見だわ。よくぞ、公的に発言してくれたと思う
NHKで民放みたいなガチャガチャしたバラエティ番組など見たくないんだよ。チコちゃんとか面白い番組もあるけど、NHKにはそういう番組は不要だ 日本のコロナ対応散々批判しながら死者数の少なさに話がいこうとすると狼狽えながら露骨に話変えてたよ うちの親父はブラタモリすらタモリが邪魔だというくらいわちゃわちゃしたのを嫌う >>250
草野満代はニッポン放送でラジオやってないかい? >>271
一回結んだら死ぬまでって訳じゃないから >>271
今年の春で終わったよ
まぁ実質的には去年の夏から5分間番組だけになったから、
事実上その時に終わってたけど 紅白は見たいから12月は払ってもいい
でもなぜ見ない月も払わなきゃならない?
見ないのに家に何度も訪ねてくるなんてどう考えても異常 これについては同意
民放番組のしょうもないパロディーとか如何なものかと チコちゃんとLIFEの
ことだろうか
サラリーマン >>270
親父さんに禿げしく同意
最近は民放もふくめてBSしか見なくなったオレ
BSだけの契約コース作ってくれ > 日本呆送協会殿 視聴者舐めてるよな
安く済ませる努力しろよ、ほんで受信料下げろタコ放送局 NHK史上もっとも攻めたバラエティ「アルクメデス」
サラNeoもチコちゃんもこの領域には到底及ばない
https://youtu.be/q3wLm5fDVDw ドキュメンタリーならVTR流すだけでいいのにわざわざスタジオセットを組んで芸能人出演させるとか本当に無駄 630:名無し募集中。。。:2021/05/04(火) 22:27:09
よろしくお願いします。
【板名】芸スポ+
【スレッドタイトル】森本毅郎(81) 古巣のNHKに苦言 「民放の真似して受信料もらって、NHKは恥ずかしい」
【スレッドURL】http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619995981/
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】
【本文】(↓下段に書いてください) ドラマ、バラエティー、歌番組、野球中継
民放でたくさん放送している番組を、NHKでやる必要はない
40年以上前から批判されている
視聴率やスポンサーに関係なく、NHKにしか作れない企画をやれば良いだけ 今後急にお上がNHKを国営化するって言い出したら
国民の大多数は賛成するだろう
公共放送なんて名ばかりだし
受信料も実質税金化してるし GW中は特に芸能人使ったくだらない番組だらけだった >>5
昨日やってたダーウィンが来たの地区別番組も
無駄なタレント使ってたな
まったく意味ない水増し行為だし
誰もあんなの求めてない 民放のスポンサー料が減っているから
NHKの受信料や有料チャンネルの視聴料に
製作会社が群がっているんだろうなって感じ
WOWOWも定期的にバラエティー番組やろうとするけど
クレーム(解約)が凄いらしくてどれも短命で終わってる 今や民放並みの高給取り
受信料取るとか、協同組合のような運営なのに、異常に給料が高い。
受信料で作ったコンテンツを売って儲けても、受信契約者に利益分配をしない。
NHK程、法律を悪用している反社会団体はない。 >>297
放送法の曖昧さに付け込んでるよなNHK
「公共放送だから受信料徴集できるもんwww」
「公共放送だから民間並み給料なんだもんwww」 >>291
GWとは言わずに大型連休と表現することで公共放送の体裁を保つ受信料古事記、それがNHK Eテレは恥ずかしさの極致
芸能人でまくりでどこが教育だ
あるカネは使い切ることしか考えてない悪徳組織 視聴料徴収してるのに興味がないものに大金かけてるのに納得いかない
せめて今の料金のままオンデマンドも込み込みにして見たいもの選べるようにしろ >>283
27:25〜 再現度高すぎで草
なんでこれを元ネタにしようと思ったのだろう そうかが電波私物化
不正な在日社員多数
そうかの乗っ取り
解体へ NHKが視聴率を気にするから、制作プロダクションは芸人や旬のタレントを起用するんだよなー 全くおっしゃるとおり
NHKの民放化が年々酷くなってる
無駄にタレント使いまくり
番宣ハラスメントも酷い
NHKは新日本紀行みたいな番組やってればいいの
民放と同じことやりたいたらとっとと民営化してEテレ手放しなさい! NHKは韓国ドラマ垂れ流してるのやめて台湾ドラマにしてくれ パヨク森本も若者叩きしながら
若者に借金押し付けて恥ずかしいよ
年金辞退したほうがいい 今NHKはアニメを取り込むのに必死だからな
オタもオタですっかりNHKに懐柔されてやがる これは正しい
バラエティーとかドラマとかいらんからニュースやってろっておまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています