【芸能】「たのきん」再集結に期待 田原17年メジャー復帰、野村はギタリストで活動 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「たのきん」再集結に期待 田原17年メジャー復帰、野村はギタリストで活動
[ 2021年5月1日 05:30 ]スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/01/kiji/20210430s00041000676000c.html
田原俊彦(左)と野村義男Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/01/jpeg/20210501s00041000042000p_view.jpg
近藤真彦 ジャニーズ事務所退所
近藤とともに「たのきんトリオ」(80〜83年)として活躍した田原俊彦(60)は94年3月にジャニーズ事務所から独立した。
96年に個人事務所が倒産するなど不遇の時代が続いたが、地道にライブやイベントを重ね、新規ファンを獲得。
17年にはユニバーサルミュージックから新曲「フェミニスト」を発売し、11年ぶりにメジャー復帰を果たした。
野村義男(56)は90年にジャニーズから独立し、主にギタリストとして活動。98年から浜崎あゆみ(42)のバックバンドを務めている。
96年の近藤の全国ツアーには野村がバックバンドとして同行し、その後も不定期で参加している。近
藤の退所で田原が加わりやすくなり、トリオ復活の可能性も出てくるが、関係者は「トリオとしてやる可能性はない。田原も苦しい時期を1人で頑張ってきて“今さら”という感じだろう。
ただテレビなどで偶然、3人が共演する場面はあるかもしれません」とした。
(おわり) よっちゃんとHey!Say!JUMPの八乙女光は似てるよな 轟二郎のいないたのきん全力投球なんて… (´・ω・`) たいして仲良くもなく仕事上の付き合いだったって公言してんのに再結成してどうすんの 寺泉と博太郎と五人でただいま放課後コントやってくれ
◆ 朝日新聞、反日スパイの系譜
現在、中韓の意向に完全に沿った論調を続ける第4の権力には監視が必要不可欠
≪戦前≫
・尾崎秀実
朝日新聞記者なおかつ、ソ連のスパイ、近衛政権のブレーン
ソ連のために日本を疲弊させる(大量の戦死者を生み出す)ことを目的として、日中戦争を拡大させた人物
朝日新聞自体も戦争へと煽動する記事を多数、掲載していた
朝日新聞は不買運動により戦争を煽らざるを得なかったと言い訳するが、ソ連のスパイの指令により実行したというのが真実である
≪戦後≫
初期には自社の戦争責任を認めるが、
過去の過ちの反省から、日本国に厳しい論調を取るのが正義という方針を取り、加害者のはずが追及する側へと回る
他方で、なぜか、共産スパイに内部浸食されたことへの反省と対策はなされない
ソ連、中国、北朝鮮を礼賛する
・慰安婦ねつ造事件
吉田清治の証言はデマ(今でいうフェイクニュース)であったが、
朝日新聞が頻繁に記事にしたことで世界に広まり、韓国人の集団的記憶形成にも決定的に寄与している
にもかかわらず、朝日新聞は誤報であったことを広める努力をしていない
英語による訂正記事には、検索できないようにメタタグまで埋め込む徹底ぶり
≪現在≫
憲法改正や在日米軍基地、天皇制に反対する
外国人参政権、人権擁護法案、夫婦別姓などに賛成する
BLM運動へ賛同したり、ミャンマーのクーデターを批判する一方で、
ウイグル問題や韓国内での日本に対するヘイトスピーチについては口を閉ざす
韓流の成功を我がことのように喜ぶ
≪まとめ≫
共産党のスパイは尾崎秀実以外にも複数いて、朝日新聞に深く浸透していったのだろう
共産主義を切り口として深く入り込まれ、中国・朝鮮半島の傘下組織になり下がったのではないだろうか
そういった新聞社があると仮定した場合、選択するであろう論調が朝日の論調だ
○○のために日本を疲弊させる、可能ならば破滅させる、という方針は、現在も受け継がれていると考えておいた方がいい
第4の権力とマスコミが呼ばれるのは実際にそれだけの権力を持っているからだ
監視と疑いの目は向けられ続ける必要がある 3人で活動したのはたのきん全力投球ぐらいでないか? 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑の 昔の後楽園球場でやったたのきん3球(サンキュー)コンサート見に行ったわ。 >>14
失敗してないんじゃないかな?
ある意味一番やりたい事やってんじゃない? たのきんってグループじゃないからな
3人の総称でしかない >>2
ファン「たのきんトリオが解散するって本当ですか?」
田原「たのきんはグループではないので解散はしません」→後に解散コンサート
意味不明だった マッチはHEIHEIHEIで田原俊彦の歌バカにしてたからな >>45
まだ現役の「たのきん」だった頃ですら、明星なんかの記事でもギターネタが多かったからな
要らないレコードでギターピックを作る、とか もうとっくに道を違えてるからね。
よっちゃんはその道でもう立場きっちりあるし、俊ちゃんは泥水すすっても生きてきたから。
のうのうと守られた近藤と組み意味もメリットも一切ない。 >>45
そもそもアイドルやりたくないから、とっととジャニーズ事務所辞めて
ギタリストか車の整備工場で働くつもりだった。
でもジャニーさんがよっちゃん気に入ってて
「辞める前に1曲で良いから歌を出して」と言われてザ・グッバイを結成。
その名の通り、すぐに解散して事務所にグッバイする前提のバンドだった。 芸能界は小難しい事考えてるから簡単にコラボする動画サイトに負けるんだよ
視聴者が見たいもん見せればいいだけなのに 田原、近藤、若いころ深夜ふたりで自転車乗り回すのが楽しかったらしい ただテレビなどで偶然、3人が共演する場面はあるかもしれません
そんなのあるわけないだろ
テレビでこの3人をまず見かけないのに 別に仲が悪いわけじゃないだろうけどもう何十年も交流なかった物を今さらやりたいとは3人の誰も思ってはおるまい
世間も望んでない
みんなたのきん時代とは違う立ち位置で居場所掴んできたのに何をしろというのか コンドーからジャニの裏書きがなくなってライフゼロ事実上引退だろ?
トシちゃんはジャニに蓋されていたのが無くなるからもう一花咲かせるチャンスかな
野村は知らん 中居の度重なる女性蔑視発言が酷すぎ!
女性に向かって「つまみ作ったら帰ってほしい」と言い放つ傲慢ぶり
中絶強要の件もそうだけど中居は女性を人間として見ていない
中居正広「理想の彼女像」がひどすぎる!? 「つまみ作ったら帰ってほしい」に驚きの声
h○ttps:/○/entam○ega.co○m/54476
中居正広の“結婚観”にドン引き「女を見下してる」「対等な人間として見てない」
ht○tps:/○/w○ww.excite.co.jp/ne○ws/article/Myjitsu_247474/
中絶強要野郎の上に「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
中居の中絶強要の件は音声データもネット上に残って拡散し続けてるし
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居のバックはバーニング系チョン系事務所のKダッシュ。
中居が消えるまでバックのKダッシュ自体にネガキャンしたほうが良さそう
目障りなんだよ芸無し中居をゴリ押ししてくるKダッシュは!チョン系事務所の分際で!
【覚せい剤】清原和博に続き中居正広も逮捕クル!? 在日ヤクザ・バーニング・ケイダッシュとの関係
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/2230f981beff755f678cbe9c17209b8d
>清原はバーニング系に近寄って川村龍夫のケイダッシュの所属扱いになってた。
>それでもう捕まらないと踏んで、ダウンタウンやフジテレビ、中居の金スマに擁護させるようになった。
>ちなみにSMAPの独立を画策してたのが川村龍夫と谷口元一な。
元SMAP、大みそかの打ち上げ会場は「堺正章の焼肉店」――背後にケイダッシュの陰も
ht○tp:/○/w○ww.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170104/Cyzowoman_201701_post_125144.ht○ml
> 堺の所属事務所は、大手芸能プロ・ケイダッシュグループで、
>オープン当初は、ケイダッシュ関係者が同店舗を使用して接待を行っていたという。 マッチの今後がどうなるかは知らんけど、
野村と田原はどっちが成功したんだろう
野村は浜崎あゆみのバックバンドのバンマスまでやれるくらいだから、
スタジオミュージシャンとしてはかなり成功の部類だと思うけど、
田原は全然わからん 野村義男「ザ・グッバイが解散するときはビートルズを超えたときです」
さすがにまだ解散してないよな? 日本人って3人グループ分けが大好きだよね。
御三家とか中3トリオなんてのもあったしキャンディーズも。
プロレスでは闘魂三銃士なんかもあった、
3人だと並んだ時にバランスもいいし収まりがいいんだと思う。 田原17年メジャー復帰、野村はギタリストで活動、近藤は・・・・・? >>29
生きていたらその席は正男だったのが悔やまれる 低迷ジャニーズ救った「たのきん」末っ子 トシちゃん、ヨッちゃんとマッチで火を付けた
3人がドラマに出演したのは79年10月。当時ジャニーズ事務所は暗黒時代と呼べる状況だった。
「新御三家」として人気絶頂だった郷ひろみ(65)が75年に退所。初期のジャニーズを支えた「フォーリーブス」も78年に解散したばかりだった。
その中、すい星のごとく現れた3人。ドラマの放送とともに人気が爆発した。
当時の金曜午後8時は日本テレビ「太陽にほえろ!」とテレビ朝日「ワールドプロレスリング」で人気を二分し、
TBSは後塵(こうじん)を拝していたが、3人の人気とともに視聴率は上昇。最終回には関東地区で39・9%を記録し、逆転を果たした。
当時を知る関係者は「3人の活躍により、ジャニーズが再び勢いを持つきっかけになった」と指摘する。
やがて3人の頭文字を取って「たのきんトリオ」という名称が定着。
バラエティー番組「たのきん全力投球!」で共演しつつも、おのおのが個性を生かしながら活動。
3人そろって楽曲を出すこともない異例のグループ形態をとった。
81年には後楽園球場でコンサートを実施。中高生を中心に5万人のファンで埋まり、入場できないにもかかわらず球場周辺にも約4万人が集まる熱狂ぶりだった。
83年も同所でライブを予定していたが、警備上の観点からチケット完売後に急きょ中止になった。
近藤は、3人の中で先陣を切って歌手デビューした田原と人気を二分する存在。
音楽関係者は「当時のアイドルには珍しく、女性ファンだけでなく同性にも影響力があった」と指摘。
側頭部を刈り上げ前髪を横に流す髪形は“マッチカット”として多くの男性がまねたほどだった。
事務所の低迷期に屋台骨を支えた功績もあり、藤島メリー泰子氏の寵愛(ちょうあい)も一身に受けた。
カーレーサーとしてのサイドビジネスを認められるなど、事務所の中でも特別な存在になっていった。
トップアイドルだけに常に話題に事欠かなかった。
87年に「日本レコード大賞」を受賞した際には、前年に事故死した母の遺骨が盗まれ、受賞辞退を迫られる悲劇も。
89年には当時交際していた中森明菜(55)が近藤宅で自殺未遂を起こすという騒動もあった。
ジャニーズ発展の歴史と共に歩んできた近藤。ついに事務所を離れ、その身一つで新たな人生に踏み出す。 >>80
3人の内訳は
イケメン
リーダー格しゃべり担当
お笑い、不細工 9月の改編時は、たのきん全力投球リバイバル放送決定だな
ヤンヤン歌うスタジオでもいい これはちょっと見てみたい
各々のヒット曲オンリーだけ歌うライブとかディナーショーならぜひ行きたい
ベストテン全盛期の頃の歌なら全部知ってるわ
あと中居の番組にも三人で出てほしい 女たのきんと言われたパンジーのことも思い出してください チェカーズとかタノキントリオとか
なんだろうこの再結成ブームの流れ マッチとトシちゃんって、フミヤと高杢みたいな関係だからね
未来永劫、共演することはない 田原のた
野村のの
近藤のこ
たのこんトリオじゃないの?? よっちゃん
矢沢透
ミキちゃん
フッくん
野口五郎 >>10
需要はあるだろ
往年のヲタのおばさんたちが集結するぞ
でもマッチとトシチャンってあんまり仲良くなさそう マッチとヨッチャンは今でも仲良くて
たまにマッチのステージに出てくる >>77
解散してないよ
メンバー1人亡くなってしまったけど >>81
知りもしないことを否定で語り始めるそのスタイルが嫌われる原因だぞ。
とどろき・ じろう=タレント、本名三浦康一=みうら・こういち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています