【大友良英】たった一人で演じる落語もできねえってのに、世界中から人集めて運動会やってる場合じゃねえだろ。違いますかね、だんな。 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大友良英 otomo yoshihide@otomojamjam
たった一人で演じる落語もできねえってのに、世界中から人集めて運動会やってる場合じゃねえだろ。違いますかね、だんな。
午前1:49 ・ 2021年4月30日・Twitter Web App
https://twitter.com/otomojamjam/status/1387811237027663872
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 落語はビジネスモデルを転換出来てないだけだろ
日本のエンタメ界全体に言えるが
生きた化石状況になっている
コロナ禍ですらビジネスモデルを変えられないのは異常すぎる
韓流に完敗するわけだわ 野暮だね 一人で話したいなら公園の隅で勝手にやってりゃいい
お前さんそもそも文化なんてものは非常時には必要ないんだよ いつまでもアナログなビジネスモデルに拘っているから
音楽音源市場もにほんだけ何年もマイナス成長になっている
日本のエンタメ界は本当デジタルに対応出来ないからね 密にならないようにやるか無観客でやればいいんじゃね
実際、他のスポーツはそれでやってるし じぇじぇじぇ〜! ジョンゾーンも能年玲奈もびっくりだろうな だだっぴろい場所で落語やるんならいいと思うけど
室内だからダメってのがわからないのか、あほすぎ コロナ前でさえ、よっぽどの人気芸人が出ない限り
満席になることなんてほとんどなかった中
今は100席あってもせいぜい客は15席程度。
経費考えれば密どころか演らない方が良いくらい。 エンタメ業界は皆ブチ切れてんな
お気の毒様、としか言いようがない YouTubeとかでやってみればいいのに
あまちゃんだな >>23
日本のエンタメ界はとにかく生きた化石だからな
古いビジネスモデルに固執しすぎている
いまだにCD売ることに拘ったりとか
だから韓流にも負けるしコロナ禍にも対応出来ない >>3
感染症が蔓延して続々変異しまくってるのに島国という地の利を捨てて海外から人入れまくるのは世界規模でアホな行為だと思うよ
持ち込ませるのはもちろん、持ち出させても迷惑かかるやん? >>18
賢明な国は不参加になるが、馬鹿な国も多いからな
選手とスタッフ合わせて少なくとも数万人は来る
その集団がクラスターになり、各種の変異株を交換し合って日本にばら撒き、
帰国してまたばら撒く
地獄だよ >>1
花束みたいな恋をした、37億超え大ヒット中ですね
大友さんのエンディング曲も最高でした >>24
客が年寄りばかりだからなあ、ネット使えないと思う。 グローバルな時代に
韓流エンタメが育った以上は
日流エンタメは必ずしも必要な存在じゃない
その証拠に2020年は
ネットフリックスの日本地域の
韓流コンテンツの視聴者数が6倍以上に増えている
この傾向も今年も続くだろう 来るまでの移動も無くなるだろ
リスクを低減させているだけだ低脳 マジで運動会みたいに当日早朝花火上げるかどうかで開催知らせる事態になりかねんのがな 現時点では無茶すぎる
ワクチンで一気に減るというのもなくはないかもしれないけど
用意できないんだからどうしようもない >>29
既に韓ドラ>日ドラな人気だから
数年内に映画も韓国>日本になるよ
日本での興行成績でも 日本人には我慢をさせて
外国人には激甘ですから
違いますかね、だんな インタ−ネットに対応出来なかった日本のエンタメ界だから
コロナ禍にも対応出来ずに衰退するというごく当たり前の話 インドから香港行の飛行機は3割がコロナ感染者で、機内では咳があちこちおこり
搭乗者曰く生きた心地がしなかったそうだ。 ライブエンタメ市場はコロナ前でも6000億円くらいしかないうえに
韓流のシェアが大きかった
ちなみに日本の二大エンタメ市場は
パチンコ・スロット20兆円と公営ギャンブルの7兆円
芸能系エンタメ以外の市場規模が大きいのが日本の特徴 コロナ禍でもやっぱり
韓国のドラマや映画、音楽の人気が伸びているから
日本のエンタメ界があまりに変化に対応出来なすぎるのだろう やらなくていい理由を一生懸命探してみました、、、、 ミュージシャンのオッサンが落語めかして泣きたくなるのもわかるけどな^^;
海外の連中がどうやって食ってるのかはわからんけどw
まぁ、室内でコンテンツを作ってYouTubeで垂れ流せるコンサートやら落語(笑い)と違って
運動会は体を動かしてナンボだからもっと大変でしょ 無観客でやればいいと思います
五輪によせておけば大丈夫 「特定秘密保護法案に反対する音楽・美術・演劇・映像・出版など表現に関わる人の会」(表現人の会)が2日、立ちあげられ、「『特定秘密保護法案』に反対する声明」を発表しました。同日午後4時現在、大友良英(音楽家)
、後藤正文(ミュージシャン)、坂本龍一(音楽家)、奈良美智(美術家)、ピーター・バラカン(ブロードキャスター)、村上龍(作家)の各氏ら28人の発起人代表をはじめ、91人が発起人に名を連ねています。
赤旗より
好き勝手しゃべっとるがな 最近あった米アカデミー賞でも
韓国人や中国人は主要賞を受賞しても日本人は…
これがエンタメ界の現実で
日本のエンタメ界が衰退しているのは
競争力がないからといった面が大きい >>50
ハゲです
ハゲを甘やかしてはいけません
赤旗ばっか読んでると禿げるのかも あんたの怒りはほぼ国民の怒り
都民だがオリンピックは許せない 音楽フェスのヴィヴァラロックやジャパンジャムは1万人規模でクラスター覚悟で開催決行だから、寄席は単に老人客へ気を使っての休止なんだよね 外でやれよ!ネットでやれよ!落語してるやつがそんな機転も利かないのかよ >>26
今どきCDに拘ってるってどこの誰よ?
デジタルオンリーの作品出しまくりのアーティスト大量におるわ >>62
落語とか
あ、カセットテープかもしれない 生活犠牲にして
人生かけてる人の集大成の大会に
「運動会」ってウケるつもりで言ってるのが痛い
やっぱ共産党はひどいね >>62
デジタルへの転換が他国よりも十数年くらい遅れた
サブスクへの転換も遅かった
利権に拘り変化に対応出来ないのが日本のエンタメ界
逆に韓国エンタメ界はさっさとデジタルへ対応して
史上空前の黄金期を迎えている
これ客観的な現実 中止すると違約金取られるからな
不完全な形でもやるしかない 1年以上も猶予があってコロナ禍の時代に対応出来ていないのは
単純に日本のエンタメ界の需要&能力不足が大きい
だから韓流にシェア奪われる一方になっている 落語じゃIOCやJOCや政治家や土建屋が儲からないからねえ オリンピックは無観客でも選手と関係者だけで密になるからアウトだよ >>6
それな
無名が何か騒いだところで誰にも響かないって気付いた方がいいよな まぁ、笑った客は警告→退場とかにするんならいいんじゃないの?
落語なら笑いを我慢する必要もないかもしれないけど コロナ禍がなかったら
VOD同様に映画興行でも韓流無双になっていただろうから
それはそれで運が良かったんだろうけどね、日本のエンタメ界
どちらにせよ、ビジネスモデルを変えられない自分たちが悪いのに
逆ギレしているようなレベルだからこの20年ずっと負けっぱなしなわけよ
需要がないからデジタルプラットフォームまで外資で
日本のエンタメ界の商品はオマケで置いて貰っているだけだし >>3
キャパ300人の箱に100人も入れないのに?
じゃあ鉄道会社なんか営業出来んよ 夏の緊急事態宣言下
唯一開催する東京五輪
って事で CDも韓流無双だが
音楽ストリーミングでも韓流勢に上位取られまくっているし
日本のエンタメ界の競争力のなさは逆に驚異的なレベル
新しいビジネスモデルを構築出来ないのは根本的な需要不足だよ
噺家なんてヤクザな稼業から足を洗って
まともな仕事に就くべき >>81
日本のエンタメは最早韓流エンタメの足元にも及ばない
アニメや漫画でも韓国の方が面白いという声ばかりになっているし >>83
お前は話の流れを全く読めない発達障害者か
お前の名前は朴英一郎な おまえら本当にバカだなぁ
五輪より、
GO TO○○ のほうが危険だろw >>86
だからよスレの流れに関係なく無理やり朝鮮の話を延々としてんなよバカチョン >>77
いやいやまだよ
1円でも多くむしれるだけむしる
残す箱はまだしも残さない箱は解体費用だけでもかなりのもんよ 平田オリザ以来、エンタメ関係者によるスポーツ叩き凄まじいな 最近の落語家は志らくとか先人のふんどし借りて落語家の真似事してるだけだな
素でおもしろい人なんか少なそう >>88
日本のエンタメ界が何故苦しいか?
この20年海外のエンタメやその他競合サービスに
シェアを削られっぱなしだったから
こういうシンプルな現実から逃避して
逆ギレしている日本のエンタメ界に未来はないだろう
インターネット時代への対応すら遅れた連中が
コロナ禍にも対応出来ずに発狂しているのはある意味当然よ
音楽音源市場だって主要国で唯一マイナス成長が続いているのが日本 >>95
お前はガチの自閉症だろ
ハンディキャップ板でやってろ >>93
日本のエンタメは国際競争力がないから嫉妬もあるんだろう
日本の音楽の年間輸出高って数十億円レベルだし
実写系コンテンツ(バラエティなども含む)の年間輸出高も100億円弱くらい
まったく外貨を稼げないことで有名
ちなみにキモオタの好きなアニメも400億円くらいで
実写系コンテンツがショボイから相対的に持ち上げられているだけ >>96
日本のエンタメ界は海外市場を軒並み韓国に奪われて
国内市場もどんどん侵攻されている
日本のエンタメ界の貧困化の原因がコレ
韓国に負けたから 日本に来たらうつるかもしれないのに外国から選手来るかな?来ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています