【芸能】NMB48渋谷凪咲、アイドル界最強のお笑いセンスが光る! IPPONグランプリ出場も近い? [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cyzo.com/2021/04/post_276265_entry.html
NMB48渋谷凪咲、アイドル界最強のお笑いセンスが光る! IPPONグランプリ出場も近い?
バラエティ番組の世界で、徐々に評価を高めているのが、NMB48の渋谷凪咲だ。
3月25日放送のテレビ朝日系『アメトーーク!』の「芸人ドラフト会議」では、麒麟川島が4位に指名し、大喜利の強さとお笑い的な反射神経を絶賛した。
「NMB48の活動拠点が大阪ということもあって、関西ローカルの番組への出演が多く、そこで芸人と絡んでいく中で、お笑いの反射神経を高めていったのが渋谷凪咲です。NMB48のなかではずば抜けて笑いのセンスが良く、アイドル界全体でもおそらくトップなのではないでしょうか。最近は、全国ネットの番組への出演機会も増えていますが、正直いうとポテンシャルはまだ活かせていません」(バラエティ番組関係者)
とはいえ、4月24日放送の『お笑い脱出ゲーム2』(フジテレビ系)では、アンタッチャブル・柴田英嗣、笑い飯・西田幸治、ロッチ・中岡創一、アンガールズ・田中卓志、吉住らとともに大喜利に挑み、そこでもその能力を存分に発揮していた。
「やはりセンスは抜群ですね。芸人と同じレベルで大喜利ができる稀有なアイドルです。特に吉住とのバトルは大きな見せ場となっていました」(同)
ただ、現状のバラエティ番組では、みちょぱ、朝日奈央、生見愛瑠など、“明るい”タイプの女性タレントが重宝される傾向にある。
「渋谷はどちらかというとほんわか系。リアクションもできますが、積極的に前へ前へと攻め込むタイプではない。叩けばとんでもなく響くのですが、叩かれないと何も起きずに終わってしまうことも多いんです。一方、みちょぱや朝日であれば、自ら動いてくれるので、スタッフとしてもある程度計算できる。この点が、渋谷が今ひとつ抜けきれない理由の一つでもあるでしょう」(同)
しかし、そんな控えめな渋谷のキャラクターこそが、ブレイクにつながっていくのではないかとの声もある。
「積極的に前で出てくる女性タレントはたくさんいますが、センスのあるワード一つで笑いを取れる女性タレントはほとんどいない。そういう意味では、渋谷は類似タレントがいないので、一人勝ち状態なんですよね。もうちょっとあの魅力が世間に広まりさえすれば、ライバルもいないので一気にブレイクするはずです。
そして、渋谷がまだ売れていないのは、その魅力をまだ使いこなせていない制作サイドの問題でもあります。そういう意味では、『お笑い脱出ゲーム2』のように芸人と一緒に大喜利をさせるというのは一つの手ではありますね。スタッフサイドが“アイドル”という肩書に引っ張られすぎているんです。むしろ、芸人として扱うべきなのかもしれません」(制作会社関係者)
渋谷凪咲が『IPPONNグランプリ』に登場し、芸人たちをなぎ倒す未来も、そう遠くはないかもしれない。 川島のおかげで知られたが
川島のせいでハードル上がり過ぎてしんどそう >>4
アメトーークのドラフトの時の川島は吉本の犬過ぎていまいち信用出来ないから大丈夫じゃないかな こいつはしばらくは残りそうだな
坂道のつまんないやつらよりはマシだわ かまいたちとやってる番組見てるとたしかに対応力は凄いな
とりにくでも他のAKBは無理して痛々しいけどこの子は自然で面白い
見た目も秋元系なのに可愛い NMBにそんな人がいるんだったら、ONとOFFの村瀬の代わりをこの子にすればよかったのに。
あまりにバラエティ慣れしてなさすぎるここなが気の毒だから >>14
あの番組対人関係に難ありのメンバーが出なきゃいけないんじゃ? リアクション芸はりぽぽだったな
もったいなかった
NMBはグラビアも攻めてるし今一番勢いある 流石にIPPONグランプリは難しいだろうけどなぁ
お笑いセンスジャニーズ最低の永遠の松本病の堂本剛ですら
写真で1言振られて豪快に滑ってたからなぁ
まぁ堂本剛よりは遥に面白いから健闘はするか 大阪でかまいたちとか見取図あたりと番組やって普通に鍛えられてるからな アイドルだとあれくるいでもスゲーって言われるからいいよね >>22
あれ笑い取ってただろ
現在の松本病になってる相方堂本光一ならいつもスベってるよな(笑) @
NMB48の渋谷凪咲って面白い。大喜利力あるなあ。 日向坂46に入れてあげたい。 >>25
堂本光一こそお笑いセンスジャニーズ最低の永遠の松本病だわな
ジャニーズの中では最高の位置だわ剛は
力抜いて番組やると頭の回転早くておもろい >>28
実は松本病で頭に白タオル巻きパクったのも光一と長瀬智也なんだよ
そこからタッキーまで真似してたの記憶にある お笑いセンスジャニーズ最低の永遠の松本病
これはスマップと嵐だろ(笑)
一時期の関ジャニや国分太一も酷かったな 堂本光一は サ ブ い の一言
お笑いセンスジャニーズ最低の永遠の中居東山拗らせ まぁ堂本光一や長瀬智也より遥かに面白い子やけど
前に番組出た時この子なにも面白いこと言えなかったろ
咄嗟のアドリブ出来るようにしとかな 流石にIPPONグランプリは難しいだろうけどなぁ
お笑いセンスジャニーズ最低の関ジャニ村上や堂本光一は出てこないぐらい怯えてるよな
まぁ堂本光一よりは遥に面白いから健闘はするか
剛はちゃんとウケてたから機転利くのかもな >>33
長瀬はちょっと発達感あるしな
見ちゃいけないものを見てしまった気分になる お笑いセンスジャニーズ最低は、嵐や最近の不細工若手
笑いに掠りもしない
むしろ不快な気分になる お笑いセンスジャニーズ最低の永遠の松本病の二宮和也ですら
自分の番組で毎回豪快に滑ってるからな
まぁ二宮和也よりは遥に面白いから健闘はするだろうけど >>36
見た目は爆笑太田にそっくりw猫背のところとか ブスでしょこんな女
私のほうが可愛いわ
学生時代、国鉄の車内で夏目雅子に間違われて騒ぎになったことあるし どうせアイドルだしV6程度の笑いに抑えとけばいいよ
誰も本気の笑いなんて求めてないんだから
化もなく不可もなく笑いなんて一切生まれないV6ぐらいがアイドルには丁度良い >>38
遅いよ、そのレス
いつもは2を余裕で取るだろ? 変なジャニタレ物真似やってる売れ損ないのアイドルがウザい
フット後藤にそっくりのやつ 長瀬はガイジ寄りだろ
天然扱いの症状を笑ったらいじめになってしまう 現役アイドルではぶっちぎりで面白いな
面白い、に「アイドルにしては」の前置きが要らないレベル
上は上沼恵美子や爆笑問題から下はコウテイ、からし蓮根まで
芸人のラジオを聴きすぎて思考回路が芸人になってる >>25
まず松本人志自身が笑いとれてないからな… >>33
光一は被ってるヅラ取れば少しは笑いになるかも ゆにばーすの原と戦ってから
お笑いセンスを誇示してほしい >>45
松本人志本人がスベリまくってるのが辛くなる番組
出演してる他の芸人やゲストの方が面白い >>29
デビュー曲の短パン衣装は
もろにガンズ・アンド・ローゼズの丸パク てんとうむちゅでなぎさが残るなんて誰が想像しただろうか >>39
これが答え
ジャニーズで一番最低のクソつまらなさV6
これを目指せばいい 鬼越トマホークがコウテイ、マヂラブと共演したNMBに言いたいだけ言う番組はセクハラの極み
なぎさがアイドルで一番足太い女と言われて半泣きになってたし、鬼越が主演なのに本人たちが告知すらしなかった黒歴史 こんなところでも解散オワコンV6ファンおばちゃん真っ先に暴れてて引くわ〜 1回ぐらいはIPPONグランプリで見てみたいかな
写真で一言はうまくやりそう >>33
近畿は10代で司会したりアドリブ使えて夫婦漫談みたいなトークしてたからな
あれほどの完成度は求めてないけど、まぁ嵐ぐらいのトーク誰でもなれる >>42
そいつは長年売れなかった怨みを売れた先輩の茶化した真似して憂さ晴らししてるのかな
仲間であるはずの先輩をバカにして笑いとろうとしてるもんな >>39
V6とかいうグループの三宅ってやつ
鬼ごっこ番組でパンサー尾形をいじめるかのような酷い糞態度してた
あまりに苛っとしたので覚えてる 脱出ゲームのやつは作家が考えたやつだろ
面白く言う技術は確かだとは思うが グループの中でこの人だけやたら出てくるのは何で?
バラエティ要員? アインシュタインとかが出てた大喜利番組でも優勝かっさらってたよ
ホントにセンスあるし瞬発力が半端無い >>23
既に8年以上共演してるからな。
今や売れっ子のかまいたちや見取り図が関西ローカル芸人時代から 一緒に番組やってた見取り図やかまいたちが売れて、そのまま上手くいぢってもらえるから大丈夫だろう。
問題は、東京に住めるかどうか。
大阪とオカン好きすぎて、一人暮らしは難しそう。 >>64
重盛さと美は苦手だけど渋谷凪咲は可愛い
全然違うけどなぁ アバター大喜利では全然ウケてなかったしなあ
アイドルってガワがなけりゃ微妙なんじゃね? 川島が言ってるだけでまだ面白いとこ見た事ない。関西ローカルだと神ってるんだろうか。 顔はブス歌はヘタクソ演技は大根
お笑い芸人の真似事だけは得意なAKBの類 たしかに脱出ゲームでも、下手な芸人よりも回転が速かったからなあ。 >>1
深夜にやってたレッドゾーンに出てたのを見て、
この子、面白いなぁ
って感じた子かな? 大喜利ってその場で考えてるわけじゃないんでしょ?
下手すりゃ事前に誰か(放送作家等)が考えたやつでしょ
笑点みたいにリハーサルしてからやらないと
トンデモナイことになるから仕方ないことなんだけど
そういうことしててもセンスがどうこう言うのおかしくない?
ネタを上手くやりきる芝居とか演技力の問題じゃないの?
この記事通り本人の資質で大喜利上手くやれてるの?
本当に芸人としての資質も凄い子なの?
お前らの褒め方読んだ感じ本当に凄いみたいだけど >>81
大喜利よりも、普通のテレビの回答者や司会、ラジオでの芸人との絡みが無茶上手い。
一番爆笑をさらって行く。
芸人によくある自虐ネタじゃないところが、評価が高い。 川島はこの子潰す気なのかよ
滝沢カレンみたいになっちまうぞ 作家ついてると疑われるのも仕方ないほど大喜利が上手いし
平場のトークでも関テレでかまいたちと互角にやり合ってる
アイドルでは断トツのお笑い能力 脱出大喜利でこいつが微妙な回答出したとき、点数出る前に自分でもちゃんと「あっ、これイマイチだ、やらかした」って表情しててちょっと感動した 千鳥のチャンスの時間で芸能人と付き合いまくり先生で大島麻衣が授業した時固まってたのが可愛いかった NMBだから吉本か
いずれ芸人に食われるんだろうな この間の番組で「吉本興業がオンラインサービスを1点に統合した真の目的は?」ってお題に
秒で「金儲け!」とブッ込んでから
その数分後に「コロナ禍で暗くなった世の中を明るくするため」と優等生な答えを出したのは
こいつ心得てんなと感心した とりあえず最近面白い風の扱いをされている日向の佐々木加藤とガチンコやってくれ こいつ面白くないしワイプ時の相槌とかコメントが煩い
出てるのは良いけどVTR流れてる時は黙ってろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています