【漫才】野田クリスタルに火をつけた楽屋での一言「マヂカルラブリーがM-1で優勝して誰がうれしいんだよ」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「M-1グランプリ2020」「R-1ぐらんぷり2020」を制した「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさん(34)。「R-1」では自作テレビゲームを使ったネタで優勝しましたが、その手腕が注目され、4月29日にはNintendo Switch用ソフト「スーパー野田ゲーPARTY」が発売されるまでになりました。お笑い界にとどまらず、縦横無尽に駆け巡る野田さんですが、その原点は楽屋で投げかけられた一言だったと言います。
「変な状況」
2020年は「R-1」と「M-1」で優勝して、環境は確実に変わりました。
「昨日、何をしていた?」と問われても、パッと出てこないというか。これは純粋に忙しくて。ありがたいことなんですけど、お仕事の依頼をたくさんいただいて、それがどんどんスケジュールに詰め込まれていく。
これを僕は“マネージャーズハイ”と呼んでるんですけど、スケジュールが少しでも空いてたらギッチギチに詰めていって、パズルみたいにどこかが空いてたら気持ち悪くてそこにまた仕事を入れにかかるという。
もちろん、そんな今の状況は去年があったからこそ生まれたものです。
ゲームが出せるのもそうですし、2006年からホームページに書いていた日記をまとめた書籍「野田の日記」も出ましたし、自分でも「変な状況」だなと思います(笑)。
自分が妄想したことを具現化してくださる方がいらっしゃる。昔から妄想している中身はほとんど変わらないんですけど、それが形になっているということは、いかに周りの状況が変わっているかということだなと。
こんなことは当たり前のことではないですし、純粋にありがたいことでもあるんですけど、それだけ2020年はいろいろな流れが一気に形になった年だったと感じています。
前々からゲームを自分で作ることはやってきて、それが「R-1」優勝をきっかけに広く知ってもらえるようになった。
そこに、何の偶然か、小学校でプログラミングが必修になったことでプログラミング関連のお仕事をいただくようになり、よりゲーム関連のイメージがついた。新型コロナ禍でゲームをやる人が増えて「あつまれ どうぶつの森」が大ヒット。Nintendo Switchを持つ人がより増えてそこでゲームまで作れるようになった。そうこうしているうちに「M-1」も優勝していた(笑)。いろいろな流れが次々にやってきた年になりました。
楽屋での一言
「M-1」優勝は純粋に大きなことだったんですけど、そこに至る起点というか、原点は自分の中でハッキリとあるんです。
今から10年くらい前。これは、誰とは言えないんですけど、ある人が楽屋で「『マヂカルラブリー』が『M-1』で優勝して、誰がうれしいんだよ」と言ったことがありまして。
オレもそこにいたんです。その人も、オレがそこにいることは当然、認識しているんです。その人とオレ以外にも何人か芸人がいて、少し文脈を説明すると、ちょうど「M-1」が終わった頃の時期で、オレが「『M-1』で優勝したかった」みたいなことを話してたんです。
その声に応えるようにというか、オレにというよりも、楽屋にいる全員に向かって大きな声でさっきの言葉を言ったんです。
その瞬間「M-1」で優勝すると決めました。
そこから賞レースでのネタ選びも変えましたし、細かい話で言うと、絶対にスベらないネタを選ぶようになりました。確実に勝つために。
そうやって10年ほど前から「M-1」優勝への道は自分の中では繋がっていて、2020年にそれが回収できた。
優勝してからも、その人とその時の話はしてないですね。この話をその人としちゃうと、消化しちゃいそうで。
話せる恨み節は消化してもいいもので、人に話せないものというのは消化したくない原動力なので、これから先も話すことはないですね。
人から「Aにした方がいいよ」と言われて「A」を選んだことはないんです。でも「お前、これできないだろ」と言われたら、カーッとなってやるんです。じゃ、やってやろうと。
そもそも、オレ自身が「野田はこれはできないだろう」と言われがち、決めつけられがちな人間なんです。だから、それをことごとくやっていく。それが上に上がっていくことにもなるのかなと今は考えています。
続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20210425-00234453/ こんなの目指して10年もこつこつやってるような芸人つまらなそう >>4
結果出して稼いでるならいいんじゃね? おまえの10年と比較してみ? >>1
あの時の俺の叱咤激励のおかげで優勝した。早く実名出してくれ。
って思ってるよきっと。 この前動画で野田ミュージカルはじめて見たけど普通に面白かった。
あれを酷評した上沼は老害だと確信した。 一昨年のM-1の勝ち組はミルクでもぺこぱでもなくかまいたちやすゑひろがりずになってきてるように
去年も生き残るのはニューヨークや見取り図なんだろうな つまり10年前にマジラブが落選した同じ回にいた芸人 ゲーム売れてるし、正月の配信で伝説作ってるし、もうアンチが何を言っても完全に吉本の宝扱いになるわ
松本の覚えも良さそうだし余裕で一生食いっぱぐれない >>15
ネタが面白くてもフリートークができないと消えていくよな >>15
ぺこぱどんどんレギュラーとCM増えてますが 面白くない
こんな面白くない奴が優勝するほど
毎年開催には無理があるだけ 言っちゃ悪いが、実際に優勝してうれしいか?と言われたら「?」だわな
本人はうれしいか知らんが、他人はそんなもんだろ
ぶっちゃけ、おいでやすこに持ってってもらった方が世間はうれしかっただろ その場の雰囲気がわからないからなんとも言えない
そいつは突っ込みのつもりで言ったのかもしれないじゃん みんなが喜ぶようなチャンピオンって面白くないんだよね
万人にウケるのってやっぱレベル低いものが多い 昔はネタ番組多かったからm1って本当に漫才の頂上決戦って感じだったけど、ネタ番組減ってからはM1自体が規模のでかいネタ番組って感じなんだよね 今でも会うことがありそうな感じだな
今までのイメージから堤下しか浮かばなかったが >>28
それはねーだろ。しくじりではそんな変な空気はなかった。 >>26
万人にウケたミルクボーイのコーンフレークはレベル低いと思わんが フリートークや大喜利はダメだから、松本とは真逆のタイプ
クリエーター型やな これはそうなんだけどおいでやすも歌ってるがなってなるからほんまどうでもええな。
漫才というより次誰が売れるかの品評会(´・ω・`) タイミングって重要だな
マジカル優勝の回に和牛が初出だったらぶっちぎりで優勝してた 野田単独トークだとそこそこ面白いけど
芸人がわ〜っといる中だとビックリするくらい目立たないよな。
まるでお前らだ なんか関西所属のゴリゴリの正統派漫才師っぽいな謎のプライド持ってる
どうせ上沼騒動の二人とかそこらへんでしょう でもそれって裏を返せば十分優勝する可能性があるってことだよなw 上から目線で語ってる居酒屋の親父みたいな奴らが多過ぎるw 「誰が嬉しいんだよ」って言っただけで「優勝できない」と言ったわけじゃない
野田は優勝して、スケジュールに穴がないほど仕事をこなしてる状況になって見返してやったと思ってるんだろうが、それで「誰が嬉しいんだよ」が覆ったと言えるかどうかは別の話だろ こういう事言う奴は他の芸人の悪口も言ってるんだろ
全方向から恨みを買うスタイル 加藤の朝の番組でゲーム紹介してやってた。
実際の漫才とほぼ同じ動きが、8ビットみたいな画面wで再現されてたw
売れるわ、これ。 もともとそこそこ売れてたから面白みはないな
霜降りやミルクボーイが新鮮だっただけになおさら 結構、根に持つタイプだよなw
売れてないときバカにした社員を絶対に許さないとかよく言ってるし 他人が嬉しいかどうかは関係ないだろ
その時面白かった奴が優勝するだけだろ 平子?
でも、意外に温厚そうでもあるな
相手の心を潰すようなこと言わなそう
堤下、品川、スーマラ武智
どいつかな >>15
ミルクボーイはそもそも上京する気無かったし何をもって勝ち組というか >>62
平子なら名前を出すと思う。アルピーとマヂカルラブリーの仲なら。伏字にするという事は憎しみがあるね。 でも漫才ではないよね
野田のパフォーマンスは漫才風のコントだよ M-1自体がどうでもいいからな
なんとなくぺこぱが優勝したと思ってるやつなんていくらでもいる つまらないと言われてもそれをプラスの力にして努力出来る人は素晴らしい
ボロクソ言われて絶対見返してやるって気持ちがこの結果を生んだんだから凄い人
だってたいていの人なんて誰かに悪口言われても「は?なにアイツムカつく」で終わってなにかを変えようとしないでしょ いや、実際あのコントみたいなネタでワイワイガヤガヤやられて面白いって思えるもんなの?
全く笑える話ではないし
(´・ω・`) >>69
は?何言ってんの?なんも面白くないぞ?もっと面白いこと言えよ
じゃ、頑張ってね 実際コイツらが優勝しても誰も嬉しくなかったからなあ >>63
劇場出番の回数、順番、関西のレギュラーやろな。
劇場出番は倍以上増えたし、トリ任されることもある。
吉本と言えどCMのギャラは良いし、関西のレギュラーも増えてる。
完全に勝ち組やな。 >>1
M-1の決勝もそれぞれの事務所が推したい人があがってきてるだけだからね
敗者復活勝ち上がった人が強いのは実力であがってきたコンビだから 奥田民生をイケメンにしてガチムチにしたあと太らせると野田 「マヂカルラブリーがM-1で優勝して誰が喜ぶんだよ」
↓その後
「あのネタで優勝して誰が納得するんだよ」 >>70
あるさ、なんせそれを見せられるのは一般大衆だからな
その一般大衆が違うと言えば違うんだよ >>62
平子とは仲いいから違うんじゃないかな
ピースとかノブコブがいきがってた時代だから綾部か吉村だと思う
吉村は舞台上でプライベート暴露したりして昔は嫌な人だったってジェラードンかみちぃも言ってた 平子はもうそんな尖ってないよ
むしろ金に魂を売った腑抜け側だ 俺の中では去年のM-1はチャンピオンがいなかった事にしている
マヂカルが出演してるテレビは一切見ないし好きな番組に出てたとしても録画しておいて出演部分は飛ばして見てる
コントコンビに漫才語られてもなと思うし何よりもネタもトークも面白くない
故に見ないし見たくない
関東ローカルで細々と活動してくれよ >>10
そうなるとモダンタイムスこそ誰が喜ぶんだよって話だなw これまでならそれほど面白くないいつものM-1優勝者で1日で話題が終わるところを
漫才らしくないというストーリーをつけくわえることでずっとネタになってる
この流れを考えたやつが真の優勝 >>1
ネタより勇者ああああでのプレゼンの方が面白かった >>86そこまで嫌えるって逆に凄いな
最近出てきた芸人の中では好きな方だ まあR-1とM-1優勝してるとは思えないつまらなさだからな
俺が見てる番組には出てこないし 平子は違うだろ
芸人の知り合いから聞いたが平子は楽屋だと絶対に下ネタしか話さないからそういう意味で嫌われてるんだと 出来ないって決めつけられるの、やだよねー
って感じで読んでしまった
やだよねそういうやつ 知れば知るほど俺にはやっぱり合わないことを実感する、俺が歳を取ったんだろうな。 >>15
すえひろがりは普通のトークが意外におもろいな
やすともと普通に渡り合えてた 日本三大クリスタル
滝川クリスタル
野田クリスタル
クリスタルキング >>83
あー吉村が何かイキって言いそうなワードではある あんなクソみたいなゲームになってるかどうかも怪しいゲームを
芸能人だからっていうだけでテレビで宣伝してもらえるって不公平だなって思ったわ 最近テレビで見るとずっと死んだような顔してる
ゲーム制作がキツいんかな 見取り図はM-1取れなくても安泰だろうしおいでやすは平場がおもんないのが露呈してきてるから取らなくて良かったし結果的に吉本的にもマヂカルラブリーの優勝が去年の3組だと1番美味しかったんじゃないかな >>14
大本営がいいといったもの、賞とってるからいいもの、みたいな完成なんだよ君は。
ジブリやたけしや松本好きでしょ?(笑) 野田は自作ゲームを紹介してる時が一番面白い他はまあまあ 確かに吉本からすれば美味しいだろうね
吉本が野田ゲーをここぞとばかりに売り出してるの商魂たくましくて笑う まぁでもあの頃のマヂカルラブリーじゃたしかにM1で優勝する器じゃないわな
今その器になったかと言われると微妙だが >>15
ニューヨークと見取り図は性格が悪い感じがにじみ出てて。別に芸人だからそれでいいんだろうし、本人達も隠す気もないんだろうけど。 >>10
モダン、アルピー、夙川アトム辺りは喜ぶだろ 別にすごく嫌いって訳でもないけど、有吉の壁見てて野田が出てくると早く終われって思う。 シャドウのネタが面白かった
野田が本当にやりたいのはこういうのだという気がする 東京弁のヤツ。
何か品川っぽいし、田村敦っぽいな。 >>109
マジカルラブリーは平場()が面白いんか? これで品川だったら、逆に「これ美味しい」と思って、
今の品川ならば、テレビの前ならば喜んで野田に土下座するだろうな。 ノブコブ吉村が言ったって事にして広めまくれば
その発言を誰がしたか本人が言うんじゃないの?
とりあえずネットではノブコブ吉村って事にする? >>14
俺は酷評されたのがめちゃくちゃ笑った。
復活してそれも笑った。
関西は基本的に言葉のかけあいしないと認めてもらえないのは確かなんだろう くだらない夜の始まりが衝撃的過ぎてな…
あんなの地下でやるとかイカれてるわw 見取り図とエキナが流行ってるのが意味わかんない。
どこに需要あるの? >>96
本当は出たかったけど、プライドが邪魔して卒業みたいな感じにw 和牛は出ても笑い飯みたいに最後まで優勝させてもらえなさそう >>96
いやー和牛出てても微妙だったと思う
野田も言ってたけどおいこがマヂラブの変化球で去年のM-1は現場が荒れてた
和牛の綺麗な漫才は味しなかったかも >>24
又吉のyoutubeチャンネルで、又吉の後輩が又吉の男気エピソード語ってたんだけど
色んな芸人がいる楽屋で、又吉もそこで本読んでた
で、その部屋のモニターにうつるマヂラブの事つまんないとバカにしてたある先輩芸人がいて
後輩たちはなんだこいつと思いながらも下向いてた
そこに又吉がスッと立ち上がって、モニターの前にやってきて「マヂラブおもしろいなあ!こいつらならM1で勝つわ!」って言って
またすっと椅子に座って本読み始めたらしい
その先輩はすごすごと部屋を出て行ったそうな
このエピソードと>>1に関連があるかは分からんけど、そういう先輩芸人がいたって事は確かなんだろう
又吉が噛みつける相手となると、割と小物っぽい アルピーの面白さがわからん。
酒井のラップがヘッポコなこととラジオはちゃんとしてることしか知らん。 野田は基地外芸にみせかけた常識人と思わせといてやっぱり基地外
確かに真面目で優しい性根なんだけどピン時代のネタとか普段のふとしたトークでやっぱりこいつ基地外だろってなる 馬鹿よ貴方はも面白いと思うんだが吉本に嫌われる要素が多数なのもわかる バランスいいけどな。じゃない方は相方としてはベストだと思うぜ アルピーの忍者ってネタめちゃくちゃ面白いわ。
アルピーのネタおもしれーんだな >>147
つかみの時点でかなり有利になったからな
板の上に上がる直前で決めたらしいけど、博打に勝ったってことだな そもそも10年も前にこいつらがM1に出れるような存在だったのか驚いた。
M1って誰でも出れるとしても、控室があるくらいなんだろ? ニンテンドーSwitchのインディーズゲームにとらキッチンっていうゲームが出たらしくてリアルタイム過ぎてワロタわ 本名が村上じゃない相方は野田よりバラエティ向いてる >>111
ググったらバンドデビュー当時の画像出てきて滅茶苦茶可愛い顔しててビックリしたわ >>20
「しょせん野田にはフリートークなんて無理無理w」 M-1優勝してからわかったけど
平場は野田より村上のが面白いよね 野田はフリートークが出来ないから、テレビからは消えるだろうな
ピンクのほうがフリートークうまい
あと、なんで野田はいつもたいぎそうな顔してるんだろう? >>1
10年ぐらい前となると
2008年 準決勝進出(敗者復活)
2009年 3回戦進出
2010年 準決勝進出(敗者復活)
この辺か
まだピースやナイツが出てた時期だから上位に入るのは難しかっただろう マヂカルラブリーはオードリーみたいにあとから村上の方が売れてきそう ネタも面白くないし
ひな壇でも全然面白くないな
見取り図のほうが伸びる お笑い向上委員会でチャンピオンと呼ばれてるのは皮肉っぽい マヂラブを面白くないって感じるのはまだ大丈夫だけど非難までしてる奴は頭固くなってること自覚した方が良いぞ >>150
いろんなことが積み重なって勝てたって野田本人も言ってるもんな
あの芸風でM-1優勝するにはマヂラブくらいの戦略とドラマ性がないと無理ってこと ラジオが普通に面白い
ぺこぱや三四郎とかより全然聞ける 結成1年目でM-1準決勝いってるからマヂラブは元々エリート
M-1復活後もずっと準決勝常連で安定してウケてたし 村上は投資家として野田に全財産かけて、
さらに裏方で支えたファンドみたいなもんだから、頭よくて当然 >>91
勇者で野田(野田ゲー)の面白さを知った視聴者も少なくないだろうな 野田は真顔で変なこと言うけど、そのあとちょっとでも笑えや
そうすりゃスターになれる >>98
平子は楽屋だとずっとコントやってて訳の分からない設定に付き合わされるって話だったような ディスられたりいじられたら「ちょっと待って下さいよ〜」って懇願する感じで可愛く言わな
芸人らしい返しで下からいったら周りの芸人にも好かれるんちゃう
それでなくてもパッと見感じ悪いし黙っとったら余計感じ悪いで >>182
野田は松本の生まれ変わりだけど、松本は自分で言った後笑うことも多いしな
とぼけボケは真顔が基本とはいえ忠実過ぎても暗い印象になる
力のある芸人はつまらないことも面白いことに変換してるからか結構ゲラで自分が言った面白いことにも笑うタイプが多い 野田がいろいろアピールしても相方は今もこれからも誰それ状態
ピン芸人として頑張ってください >>133
言葉のプロレスの丁々発止をいかに笑いに変えるかが問われると思う
関西では視聴者もそこを見てるからね
茶番とわかってたとしても「あいつ返し上手いやん」と思わせられれば勝ち
だから上沼恵美子にマジギレして洒落にもならない絡み方をしたスーマラ武智がいかにM-1に賭けてたかを熱く語ったところで
腐らずにM-1の板の上でリベンジを果たした野田には今のところ勝てない >>116
こういう出来もしない事でマウントを取るバカ
人のふんどしで偉そうにほざくな >>185
生まれ変わり?
本人がまだ生きてるのに?
幸福の科学信者なの?w >>4
ここ10年で何も成し遂げてない底辺が偉そうだな(笑) カジザックで弱ってる上沼恵美子を散々ネタにして土下座でそういう雰囲気に持っていたよな満面の笑みで拍手で迎えるえみちゃんキツかった
まあそれでもギリギリだったけどw 愛嬌が足りないんだと思うわ
先輩には好かれないような感じ スベらないネタえらんだってエミちゃん?名前忘れたけど怒られた時スベってたやん
あのネタそこまで嫌いじゃないけど ファッションヘルスに放火したニュースと思ったら違った >>40
俺らの事をそこそこ面白いと
認めてくれてるの嬉しいな >>147
えみちゃんに酷評されたあとも
敗者復活戦の会場からえみちゃんに声掛けてずっと種まいてたからなw
数年越しのドラマがあった >>38
和牛の漫才で笑ってるやつがいるのかwww 野田はプログラミングしてるんじゃなくて、ツクール系のツールを使ってるんだろ? 確かにえみちゃんに叱られた時は
こいつらくっそ面白くないなと思ったもんな 漫才でもコントでもない
寄らでる苦労が一番の出し物のリアリティ・ショー芸人だった 結局くやしくて恨み晴らす為に俺は一生懸命頑張ったんやって言いたいんやろ
そういうのが顔に出てるから笑えんのかもしれんな >>206
HPSっていう言語でプログラミングしてるよ
プログラミング実況配信もYouTubeでやってる 勝てば官軍だから言えるのであって、お前が何かしらの転機で奮い立ったから優勝出来たんじゃあ無い、たまたまそんな空気で審査員が入れた程度、だって視聴者がほぼほぼ成る程と唸った結果とは程遠い印象なのに、感じて無いのかね? >>82
お前だけが一般大衆じゃねーんだけど
所詮一部の意見だろ ファンだったけど普通につまらないと思ってるしM-1優勝できるようなコンビかと言われたら絶対に違う 漫才なんかオワコンだよ
いまだに見ている奴は時間をムダにしている はなつまみの最後で太田にトークが抽象的すぎるって言われてたなw
野田の解りづらかった話を伯山に一言でまとめてもらっててこっちまで恥ずかしかったw
もうちょっと喋れると思ってたから、あんなにトーク下手だとは思わなかった 2017マヂラブが苦汁をなめた年に優勝したあの人かな
第七とか嫌いだし漫才プライドめちゃ高いし とろサーモンはマヂカルラブリーの冠深夜番組マヂカルクリエイターにゲストで出てたけれど久保田は異常に態度悪かった
M-1の話が出るかと期待したのにそれもなかったんでマヂラブ嫌いなのかと思った この人らM1ネタめっちゃ面白かったやん
緩急あったし構成もよく出来てた
何でイロモンみたいに言われてるんかわからん >>234
緩急や面白さがイロモノの基準じゃないから >>233
久保田はM-1前に撮った楽屋にいる芸人をいじってく動画で、マヂカルラブリーに「お前らが優勝!」って言ってて、優勝者予言してたとちょっと話題になってた
野田は「久保田さんは戦友だと思ってますから」って言ってたし、番組に呼ぶんだから仲は悪くないはず >>230
十年くらい前つうとるだろうが
準決勝敗退だった2010年大会のことだろ
しかしこいつら結成二年目で準決勝まで行ってるんだな
初参戦が3回戦でこれより下の結果だった年はない ベランダと野田ミュージカルの二本の方が出来が良かった マジラブはずっと面白いし 他には真似できないから自信もって良いと思うけどね テレビで売れるとかはまた別の才能だし 去年のM-1はミルクボーイの漫才のレベルの高さを再確認した大会だったな 野田はギャガーであり漫才の才能はない
こいつを優勝させたことでM1は終わった そしてどんどん消耗(消費)されてネタ切れになっちゃうんだよな
長続きしてる人って凄いな 野田の話ずっと聞いてられるけどな
ここでは評判悪いんだな >>15
ニューヨークはルックスがいいからそれで生き残る。
吉本がそういうのを求めてるから。 >>234
おもしろくないよマジで
M1の価値を落とした優勝者だと思う 又吉がかばってくれて
嬉しかったっていっていうのと同じかな それ言ったのってルール33の堂土ってオチじゃないだろうな 面白くなくはないけど優勝するほどではない
そういう運は持ってるんだろう >>230
とろサとは仲良いから多分違う
あと久保田は後輩にそういうこと言うタイプじゃない >>245
野田がギャガーなんてお門違いもいいところで草 AGEAGELIVE見てたオタクだからマヂカルラブリーが売れて嬉しい
自分が見てた頃は野田はガリガリでタンクトップとジーンズと裸足で
今より変なキワモノ芸やってて全然人気なかった
東京NSCでは超絶不作といわれた地獄の8期扱いでこの中から売れるコンビが出てくるなんて思えなかった
売れてよかったほんと ライスがキングオブコント優勝した時も嬉しかったなあ
これでもうライスが解散して芸人引退しなくてもいいんだと思って
このあたりの直属の先輩だったノブコブとピースが売れた時
あーこれでAGEAGEのメンバーも引き上げてもらえるかもしれないって期待したけど
ノブコブもピースも冠持つほどは売れず
綾部は渡米又吉は作家一番期待してた吉村もジャニーズの脇でMC回す程度しかできず
もうこのあたりのくすぶってる芸人引き上げてくれる先輩芸人は誰もいないんだと思ってた
先週かまいたちの深夜の冠でライス関町がゲストで呼んでもらってて
まさか西の同期の芸人が引き上げてくれるなんてと感無量だったわ
かまいたちいい奴じゃん もうアルコ&ピースを追い抜いてしまったな。勇者ああああ。 >>257
なら何の才能もない素人ということになる
実際シュールな一発スベり芸しかできていないからな 野田にしろ、どこぞの稲田にしろ、この辺りはタレントとして生きていけそうだけど
他の人らは見映えの良い個性の無い凡百すぎて素人と変わらないんだよなぁ いや、だから実際に優勝してみたら
世間からも非難轟々だったろ?
誰も喜んでなかった 野田はタレントとして売れたいとは思ってないでしょ
やりたいことだけやって食べていきたいタイプ
そのために今頑張ってるって言ってた >>230
久保田は普通に裏で「コイツ優勝するよ」って言ってたよ もう、テレビから消えかけてるでしょ。
おいでやす小田や見取り図の方がバラエティで見る。 確かに10年前のマジラブが優勝してもただ天才が優勝しただけ
の記憶で終わったかもなとは思う マヂラブの面白さがわからないやつはセンスが絶望的にない この人はゲーム作れるから偉い
プログラミング勉強しても何も作れない者は山ほどいる
勉強だけではダメでそこから自分の前方に進む馬力がいる
それがあるのは芸人として培った経験だろう
しかし三角関数は絶対勉強したほうがいいぞ >>274
マヂラブ好きだけどセンスというか好みの問題でしょ
妄想癖強い人とか想像力逞しい人の方がハマるのは確か 村上は意外に名プロデューサーなのかもな
昔の野田クリは独りよがりで子供騙しみたいな芸ばかりやっていて
まさかM-1で優勝するほど実力をつけるとは思わなかった
何故かこの1、2年で急激に伸びたコンビが多いが、マジカルは筆頭だな
シャドウなんか名作 まあ、全漫才がマジカルラブリーみたいになったら、ただの脈絡のないキチガイ演じる大会になって見ねえわなw >>263
アルピーもネタと演技力に磨きがかかってきたから
今年はM-1頑張ってほしい >>279
みんな何とかしてオリジナリティーを出そうとしてるのに全漫才がマヂラブみたいになるわけねえだろアホか >>279
野田自身が今年は揺り戻しで正統派が来るって言ってたな マヂラブはつべのよしログ見てANN0聴くとトーク面白くて好きになる
野田は地上波出てる時もあれくらいリラックスできんのかな >誰とは言えないんですけど、ある人が楽屋で「『マヂカルラブリー』が『M-1』で優勝して、誰がうれしいんだよ」と言ったことがありまして。
有吉とか言いそう
いやでも、有吉の場合は、楽屋など裏ではこの手の毒舌吐きはしてないか AGE AGE時代の先輩だろ
今も仕事で会うみたいだからやっぱ吉村とかかね >>250
ニューヨークはルックスが「よかった」。過去形だよ
吉本がごり押ししてる現在微妙になってきてしまった
売れだすと洗練されるというがむしろ品がない顔に進化した 本人身なりに気を使わないからこっきたないけど素材としてはニューヨークの2人より野田の方が全然良い
長身だし >>286
野田は吉村をしくじり先生で楽しそうにいじってたから違うと思う 野田ゲームが3万本売れてスイッチのゲーム売上ランキング5位まで上がってる。 >>292
今見たら売り上げランキング3位、ダウンロード版ランキングは1位だったw >>294
自分はあのフォルムが面白くて笑ってしまう レスの数が伸びていかないあたりが、人気のない証拠。
というか、関心が寄せられない存在だってことだわな。 ゲームダウンロードしたよ
すぐ飽きそうな内容だが地味に面白い
価格も安いし >>53
ビートさんも売れてから
売れてない頃にぞんざいに扱ったPやDを土下座させたそうだぞ 鬼越トマホークの坂井の声で脳内再生されたが
10年前か 多分吉村だろ
吉本の劇場の楽屋こういう事平気で言いそうなのは
一世代前なら品川なんだろうけど >>1
2018、19年組はバラエティ出てすぐ面白くなったというか形が固まったのに、20年組は未だ面白くならんのはなんなんだろうか
大声あげればいいって感じのばかり というか20年組は他のグループと連携が取れなさすぎ
たまに20年組集めてお笑い特番やるけどおたがいで全然噛み合わない マヂラブオタというか芸人オタは基本的に芸スポの芸人スレ見ないからな
芸スポのジジババに叩かれてるの知ってるから 野田クリスタルが火をつけた楽屋での一言「マヂカルラブリーがM-1で優勝して誰がうれしいんだよ」 10年以上前にお笑いにハマってたんだけど
その頃に知った芸人が今頃急に出てくるとびっくりするね
すゑひろがりずがバルチック艦隊だった衝撃よ
マヂカルラブリーもあの頃から同じようなネタやっててなんか応援しちゃうなぁ
当時特に好きだったわけじゃないけどね
近年で知ってるのは、ジャルジャル、かまいたち(鎌鼬だった)、スーパーマラドーナ、ギャロップくらいな このスレ見るまでマヂカルラブリ叩く人たちがいるんだって知らなかった。
ネタに好き嫌いこそあれど苦労人だし叩かれるタイプでは無いと思ってたわ >>308
5ちゃんではずっと叩かれてるよ
芸風あんなだし野田誤解受けやすいキャラだし仕方ない
とにかく中高年から受けが悪いからね >>309
マジか…
松本チルドレンだし、おっさんホイホイかと思ってたよ… >>276
マヂラブの漫才は野田のマイムから想像して見ないとダメだから見る側の負荷が高めだね
ネタを楽しんでやるぞって構えじゃないと厳しいし、どーせつまんねーだろって思ってる奴を笑わせられるタイプではない >>285
いやぁ〜10年前なら十分有り得る
有吉は芸人仲間の悪口陰口が凄まじくて
本番中に先輩芸人たちから注意されるほどだった
その悪口を「あだ名付け」に発展させたのが
勢いに乗った始まり >>315
有吉が雌伏してたのは00年代の中盤までだから時期が合わない >>4
コツコツ努力は大事だぞ
むしろそんな努力すらしないのが多いから彼らが表に出てこられたわけで
昔ダウンタウンで松本は天才、相方の浜田が足を引っ張ってると言われていた頃、浜田が一人で必死に練習してた話とか有名 >>21
ゴリ押し老舗サンミュだからな
ベッキーにカズレーザーといいCM取りやレギュラー取りの営業攻勢凄い
サンミュ枠の割に売れてるタレント少ない事務所だから競争率も低いし マジラブがテレビでてたら、チャンネル変えちゃうわ
うちの美人妻が、、、 野田、死ぬほど働かされてるけど大丈夫なんだろーか… >>142と>>83から推測すると綾部っぽい気がしてくるけどさてどうか >>323
M-1王者仕事+レギュラー+野田ゲー関連でフル稼働させられてて顔色死んでるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています