【音楽】「WANDS」キーボード木村真也 無期限活動休止「コロナ感染症に伴う不安感や過度なストレス」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
19年11月に復活を宣言し本格始動したバンド「WANDS」のキーボード木村真也(51)が病気療養で無期限の活動休止をすることが24日に公式サイトで発表された。
公式サイトでは「いつもWANDSを応援いただきありがとうございます。WANDS キーボード木村真也に関する大切なお知らせがございます」とし「木村は新型コロナウイルス感染症に伴う不安感や過度なストレスにより、昨年から心身ともに万全な状態ではございませんでした。過去に音楽番組の出演を一度見合わせたこともあり、その後も体調を見ながらWANDSとしての活動を行ってまいりました」と、今までの活動について記した。
「しかしながら、今年に入っても状況は改善されておらず、療養のため、止む無くライブ、制作活動を休止することといたしました」と発表。「木村が療養に専念できるよう、期間は設けず、健やかな心身を取り戻すための環境を整えたいと考えております」とした。
今後の活動については「WANDSとしての活動は柴崎浩(Gt.)、上原大史(Vo.)の両名にて行ってまいります。木村も、WANDSの活動が続いていくことを望んでおり、決して立ち止まることなく、これからも積極的にWANDSの音楽を届けていく所存です」と報告した。「今後ともWANDSへの変わらぬ応援をお願い申し上げます」とファンへメッセージを送った。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/67575c8d0d8c9705524d72463864f83e3a525aed
http://www.kpoint.net/wp-content/uploads/2014/02/kimura.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/24/jpeg/20210424s00041000576000p_view.jpg そういうテイで辞めただけで本音は違うとこにあるとみた そんなんで自分の生活の糧放り投げるやつはやめちまえ コロナ禍で精神的な病気も増えたらしいからね
無理せず今は休んでね >>4
大島復活で木村強制脱退
そして木村が第3期WANDS再結成まで見えた >>24
2期WANDSでシングル曲の作曲をしてないから
たいして稼げてないだろ >>14
WANDS2期末期での存在感の無さが凄かったなw 一番人気あった時代のメンバーなのに要らないとか言ってやるなよ >>1
活動休止ってさ、活動してた人が言う事でしょ コロナに感染した後遺症なのか?
はっきり分からんな… 繊細すぎるだろ・・・まぁ大して金にもならないし脱退するための口実なんだろうけどさ まだ活動してたのか
何時のグループだっけ、1990年代? さっそく1人脱落
さすがWANDSだな
二年後はいまのメンバー誰一人残ってないと予想 >>20
普通にそのラインなんじゃ
体のいい厄介払いにも思えるな WANDSって既に現代のテセウスの舟と化してないか? ここまでして続ける意味あんのね
過去の栄光にいつまですがってんだか
みっともねぇユニット >>21
MANISHの2人は今どうしてるのか
全く情報がない
もう一般人なのかな ボーカルがキワモノV系と二足のわらじってことに驚いた。 >>60
結婚して旦那に食わしてもらってるんじゃねーの 90年代に在籍してた唯一のメンバーだっけ?
そして彼ですらオリジナルメンバーじゃないってのが凄い おまえら、WANDSとT-BOLANのどっち派だったの?
オレは、FIELD OF VIEW派(´・ω・`) >>65
え、そうなの?
キーボードの西山ちゃんだっけ?そっちは? WANDSってメンバー一新したのかと思ったらおっさんと若手が混在した状態だったんだな WANDSは二期後期の音だけだな
あとはつまらない消費ポップスだし、今のメンツもその路線の踏襲だしね >>49
草野さんはその頃ストーカーに追いかけ回されてたから
ストレス物凄かったと思う 草野が病んだのは自宅ポストに使用済みナプキン送りつけストーカーババアが活動的だったからだろ? 何でもないような事が 幸せだったと思う♪
子供が出来たと君は 恨めしそうに睨んで〜?♪ チー牛みたいなやつか
ボーカルを元に戻せば全てオッケーやろ 正真正銘のW and Sになったやん
木村の名前もいれてやれやと思ってたわ
メンバーが3人なのに上原柴崎の名前しか入ってないのはおかしい
木村の気持ちを考えると気の毒 柴崎はもっと仕事しろよ
ソロもやって上杉のサポートもしてくれりゃ良いのに 世界が終わるまではって三井寿のテーマソングだと思う WANDSとして出るたびにコレジャナイって言われる。昔のヒット曲しかないしな
ボーカル変わっておらず新メンバーでもヒット曲出したダパンプとの大きな違い 柴さん、西川くんのとこでお世話になっとけよw
もうグループは駄目でしょこりゃw どうせろくに活動してないだろ
趣味程度に集まるくらいで 俺が代わりにやったろか?
キーボード簡単だし
なんならピアノとシンセ2人分やったるぞ 眼鏡外せばいいのに。
柴崎さんと上原君を持ち上げるだけの役割はやめなって。
昔からそうだもんな このバンド、メンバーの入れ替え激しいな
くるり並みだわ スピッツ草野は局部写真とか使用済み生理ナプキンとか送られてたとか >>123
こういうグループは長くは続かないもんだよな ミスチルもサザンもボーカル以外が入れ替わってもファン以外は気付かない設
そのボーカルさえ変わってるWANDS もっと強く抱きしめたなら
時の扉
愛を語るより口づけをかわそう
ガラスの心で
小学校6年とかだったな
ヤバいぐらい昔になっちまった 静かそうに見えるけどライブの時一番激しく動くのがこの人
通称"荒ぶるきむしん"ってよばれてたw >>123
くるりはボーカルとベースが母体てのがはっきりしてる じゃあ元々のメンバーは柴崎だけになるの?
もうWANDSじゃないねw 楽器で目立つ、布袋、YOSHIKI、hideみたいなのは今はいないだろ 上杉で復活なら盛り上がっただろうな、今のはどうでもいい 青木隆二がラルクのボーカルになったみたいな
バンド編成 ワイルドワンズ?としんちゃんでひろしがオッサンが知ってるのはワイルドワンズの方とギャグにしてたが
WANDSももう51才 上杉はマイペースでやってるよな
最近まで帽子はハゲ隠しだと思ってたすまん
ふっつーに帽子脱いでるのあるしフッサフサじゃねぇか 第二期でキムシンが唯一作曲したMILLION MILES AWAYは超名曲だった 豆腐メンタルなのか、それとも大っぴらに言えない他の理由があるのか 歌、ギター、ベース、ドラムはミスっても何とかなる
キーボードは一個でもミスるとわかるからな >>136
こう言っては何だが、過去の曲を歌わされてカラオケ呼ばわりされるくらいならジグザグ一本でやった方がいい気がする
ビーイングももっとジグザグ推して欲しいわ
長戸の嫁と「歌ってみた」させてる場合じゃねえだろ >>59
ビーイングが上杉がアニサマで歌ったら世界が〜の再生数が多かったから
それにめをつけたんだろうな 雑誌の機材紹介でキーボードの周りに萌えイラストペタペタ貼ってるのを見て衝撃を受けた
いつか復帰してください このバンドのメンバーはとっくの昔に全て入れ替わってるから
新しいメンバー入れても問題ないやろ WANDSは、イケメンのVoとGtの間に入って清涼剤となるゴリさんKey.のイメージ なんと贅沢な。
俺はしがないリーマンだが、「新型コロナウイルス感染症に伴う不安感や過度なストレス」で
たまりにたまった年休使いたいもんだ。
在宅勤務で自宅に怒号が入ってくるし、明らかにストレス増 感染してないけどコロナ鬱になったってこと?
お大事に WANDSは和久さん時代が一番好きだわ
ボーカルも一番安定感があった 後遺症が大変だったってこと?
後遺症はないけど外出こわいってことか? 桑田モノマネ芸人は、武田鉄矢、ビートたけし並みにモノマネ人口多いから
WANDS的なボーカル交代制を導入すれば
サザンは半永久的に解散しないで済む >>139
jumpin' jack boyが神曲 WANDSって入れ替え制だから代わりを入れればいいだけ 柴崎と大島が元々再結成出来れば良いな。の話をしてて再始動したら何故か大島が曲提供の裏方だった 逆に、ラルクのドラムが入れ替わったとして
気付く人何人いるよ カラオケでWANDSを原キーで歌えれば
ミスチルやB'zもほぼ原キーで歌える この位の時代の曲の方が印象に残ってるな
なんか今のミュージシャン地味な人多くないすか 織田哲郎の作曲能力、半端ねーな
TUBEとか相川七瀬も織田だし 木村は大人しそうに見えてめちゃめちゃ明るくて面白い奴で木村がいたから陰気な上杉と柴崎とでもワンズを成功させたんだよ
木村が抜けた新生ワンズも終わり 初代のボーカルに戻せってみんながいじめるから・・・ 女性アイドルで使われる常套句な内容
男性で使われると違和感しか無い >>203 なるほど
WANDS時代に松元治郎(当時・和久二郎)、安保一生(当時・杉元一生)は、彼をCDジャケットで見たときは、もの凄く物静かな人だと思っていたと語っていたが、実際は、いつもムードメーカーで笑い声が絶えないくらい、とても明るい性格であると語っている >>2
ギターの柴崎とは高校時代からの友達らしいからWANDSにとっては必要なメンバーなんだろう コロナ禍になってからメンタル弱者があぶり出されてる感あるわ。 >>9
きーみーをみつーけたー
こーのーなぎーさーにー 上杉がWANDS時代の曲やりはじめたら
ボーカル変えて再結成
いかにもなビーイング系の顛末 http://wesugi.net/
top2枚目
普通にフサフサだった 結局コロナが落ち着いてから無理なく自分の活動するわけだから長生きする人たちでもある >>60
DALIのMANISHじゃない方は・・・ >>2
MILLION MILES AWAYは名曲 バンドマンの過度なストレスてイメージつかん
リーマンより追い込まれないし、人間関係かな
作曲追い込まれてる系かな 期間限定で上杉がWANDSに復帰したら若いイケメン(名前知らん)がやるよりそれなりに売れるだろうに >>225
メンタルの病で期限つけられるはずないだろ WANDSの初期のボーカルイケメンだったのに全く別人になっててびびった 音楽なんて社会に必ずしも必要な職業じゃあない
こういう情勢で食えなくなってもそりゃ仕方ねえよ
俺も辞めた >>12
わかるわ
自分もバイト辞める時似たような理由言ったしw 中山美穂の世界中の誰よりきっとはWANDSの上杉がいて初めて名曲になるんだよね。中山美穂一人ではあの曲の良さは半減する。もう二度と二人揃って歌う事ないかな? 何も無ければオタクだがミリオンマイルズアウェイっていう最高傑作を産み出したから神 柴崎さんのギターまじで好きだわ
くっそうまい
西川も認めてるし >>245
あの曲一曲だけど充分な存在感よね
しかもあのアルバムのラスト >>236
稲葉とかYOSHIKIみたいなのがバケモノ的に変わらないだけで、芸能人も50過ぎたら劣化しまくる >>146
ビーイング総裁の長戸大幸がいればメンバーが誰でもWANDSだから 上杉のWANDSはもう諦めた
織田さんとユニットやってくれ 一番最初のWANDSだけがWANDSだろ・・・
プロデューサーのキーボードがメンバー入れ換えて
よくここまで持ったなと >>256
全然もってないよ
復活したの1年半前でそれまで
20年ブランクあったし 上杉はバンド脱退した後ソロで歌う時はスラムダンクの歌以外は歌わないよね?他の曲は歌ってはいけない決まりでもあるのかな? WANDSの4期ってなにもしてないのに数に入れる意味がわからん スピッツの震災鬱はライブに来た人が犠牲になったかもって思ったらしょうがない気がするな
ライブの光景と津波がリンクしたらやばいでしょ >>259
WANDSのマイナーな曲だけど
スリーピングフィッシュはずっと歌ってるよ
ここ2年くらいシークレットナイトも歌ってたけど
5期が本格活動初めてまた歌わなくなった >>264
感染しない様に自粛しなきゃいけない空気感と、
芸能人は特に揚げ足取られるし >>169
WANDS復活はDAIGOの歌ってみたがきっかけだぞ ワンズ「世界が終わるまでわ〜♪」
コロナ「終わりましたよ」
ワンズ「アッハイ」 今のボーカルは別でやってるヴィジュアル系バンドが結構人気っぽいし
なんでWANDSをやってるのかよく分からない 世界が終わるまでは離れることもない
そう願っていた幾千の夜と
戻らない時だけが何故輝いては
やつれきった心までも壊す
つまりこういうことだな ブサイクなメンバーはメガネもしくはサングラスまたはピエロのマスクを付けさせられる 橘以外知らん
初めて名前知ったわ
明日にはもう忘れてるだろうけど 第1期 大島、上杉、柴崎
第2期 上杉、柴崎、木村
第3期 和久、杉本、木村
第4期 大島
第5期 上原、柴崎、木村 >>290
色んな人物が歌ってるイベント曲あったな
ミスターの所で皆笑う曲ね
同時流行の人達が歌う途中から突然、
おじいちゃんの歌声が来る訳だから FPSキーのバンドのキーボード?
わけわからん
誰やねん もっと強く抱きしめたなら、はバブルを呼び起こす曲、浅野温子とかのCMだっけか >>297
当時は違和感なかったけど
なんで上杉なのにWやねんと大人になってからおもったな
調べたらわかったけど >>295
長嶋茂雄さんが良いアクセントになってる 第二期のライブ映像見たけど、普通にトチるレベルの下手さだったな
今は少しはマシになってるのか? >>279
まあぶっちゃけたいして金にもならないから働きたくないでござるってのはありそうw
どうでも良いけどこの人の世に出てる曲でMILLION MILES AWAY以外他にあるもんなの?
フィールドオブビューの初期のメガネはmisiaとかの編曲をしてたんだな 上杉は同時イケメンなのか、そうじゃないのか解らなかった
髪はライオンのタテガミの様な髪だった イケメン度ならZYYGの方が上だったけど上杉は雰囲気あったよな〜
てか今のボーカルも上杉よりはZYYGの方が近い顔だよね? 一時期はエロゲーのBGMまで落ちて
やっと最後のチャンスをつかんだのに WANDSって女ウケ悪くて男ウケいいイメージじゃない?俺だけ? >>310
スタジオミュージシャンのバンドって感じだから
ルナシーとかラルクみたいなバンドと比べるとメンバーのファンは圧倒的にいなさそう 当時はシゲオよりもREVが謎だった
誰?みたいな
ま、その当時ね >>305
他にはなかったと思う。それにしても現ボーカルはジグザグ専念の方が合ってる気がする。キャラ立ってるしw >>314
野球みたいにいいやがってw
WANDS
ZARD
ジーグ
長嶋茂雄だっけ?
当時、何で長嶋茂雄!?って思ってた 絶対に笑ってはいけない、果てしない夢を
ZYYG,REV,ZARD、WANDS feat.長嶋茂雄 >>305
3期のシングルのカップリング曲とか作曲してたはずだよ 当時、WANDSってB'zみたいとか言ってる人見て、世間は違いがわからないんだなと思いました >>324
当時としてはかなり斬新なコラボ
ただ、長嶋さんのずっとずっと夢に抱きしめ〜を聴くと脱力感わきますな >>76
当時はどっちもよく知ってたはずなのに
今はどっちかこんがらかる
オッさんになったわw 果てしない夢をレコーディング中のZARDとかも
ミスターの歌声聞いたら爆笑してただろ >>321
一番名声度低い奴だったね
押尾さんのバンド名見たときに思い出したくらいの存在
坂井さんの死は早すぎたよなぁ
揺れる想いのポカリCM好きだった
あの女の子誰だったっけ? そういえばジーグってどうなったの?まだ頑張ってるのかな? 大島が裏で入ってるからキーボードやれば良いんじゃね ここでジグザグだすのやめろ
ちょっと空気よめババア この若いボーカル普通に上手いと思う
30前半くらいか? どうせパチモンのWANDSやしええんちゃう?知らんけど >>315
出口って元グラスバレーだからそこそこ有名だろ 和久が1番好きだった
世代だったし
ワンズじゃなくて普通にバンドやってたら
ワンズより売れたかはともかくもうちょっと長続きしたんじゃないかなと思う
その後はインディーズでちょこちょこやってるみたいだが
今のワンズはわりと気にはなってたけど
名探偵コナンのファン投票を組織票で荒らしてたの見て引いてしまった なんかムカつく顔してんなこいつ
意味もなく嫌われそう >>320
テーマソングの対象を考えたら妥当なんだけど、当時の超豪華メンバーのコラボの歌があの一声で台無しだった感はあったなw >>338
ドリカムの中村も昔のUFOキャッチャー(ソニック)のBGMの作者としても有名だから
そういうのって結構大事だよね >>367
最近シャチホコがYouTubeで物真似動画あげてるけど神無月が完コピしてるw >>76
レッドウォーリアーズかな、ちょっと時期ずれてるけど これでTMの西川がソロやアビングドン活性化させますとか言い出したら
もう完全に活動止まるな >>364
サンキュー
見てきたら昔好きだった娘が久し振りに会ったら劣化していて合わなきゃよかった気持ちを感じました すっごい繊細な人だったんだな
というか久しぶりに活動してオリメンじゃないと言っても1番WANDSとして長くいた人がこれって色々とあるグループだな >>372
アビングドンて解散じゃなくてただ休んでるだけ?
いつの間にか名前聞かなくなったからなんとなく解散してると思ってた 最近売れてない歌手はコロナでカラオケの印税激減してそう >>377
アビは去年10年振りのツアーが延期→中止になった。その代わりとして年末WOWOWでオンラインLIVE配信してたぞ。 もう普通に初期メンの角刈りキーボードの大島再加入でいいだろう
WANDS売れ出したら急に脱退したけど、その後も時の扉や恋せよ乙女とか作曲してて有能だったもんな
初期のロン毛上杉、センター分けの柴崎、角刈りの大島ってのが妙にバランス良かった憶えあるわ >>45
えーっと、ボーカルの人、今ムキムキのマッチョメンなんでしたっけ? コロナは怖い仕事は無い
仕事したらコロナ怖い、コロナ怖いから止めろって叩かれるのも怖い
もーいやーーー!みたいなのかな 「もっと強く抱きしめたなら」は今聞いても古くない。
名曲だ。 体のいいリストラなのに、アホからリンチされて可哀そうだな DEENとごっちゃになる
ボーカル変わったのはこっちの方か せっかく良いボーカル入って
懐メロ的コンサートでは客入ったろうにな
まあキーボードなんて誰でも同じだが まだ新生WANDS認めてない人いるのね
上原はガチで生歌上手いから最近出たライブBlu-ray見てみ >>1
見るからに、もともと繊細なタイプだよな。
昨年出したアルバムの完成度が高かったから、
今後のWANDSに期待していていた。
大島こうすけが、出戻りというか復帰という形で、代打かな。 ていうか時の扉の一発屋ちゃうんか
まだ細々やってたんか つーか、この理由わざわざ発表しなくてよくなくなくない? >>394
和久も歌ってるけど余りにも差が・・・・w ボーカルの上原さんも、本業のジグザグの方が売れてきたからWANDSの活動はセーブするのかなあ
ジグザグの曲、街中やコンビニで流れてくるようになった >>396
上杉より和久寄りな声だから、明日もし君が〜とか本家並みに良かったわ
ただ上杉時代の曲は何れも本家より如実に劣ってて少しキツいかも
まあ割と声低めなシークレットナイトとかは割と良かったが、それ以外は高音や声量的にも厳しい 誰も曲を作ってないんだから、いくらでも代えは効くしなあ >>396
個人的には
あまりにも年数が経っての復活だから
素直に応援してやりたい気持ちがあるなあ
ボーカルの人もまだまだ伸びしろあるようだし。 キムシンどんまい
3期好きな自分としてはキムシン応援したい >>76
最初WANDS
そのあとFIELD OF VIEWとDEENだな ベースもドラムも若くいいのいるじゃん飛鳥ちゃんとムキムキ忍者 >>389
DEENはボーカルが蕎麦マニアになった >>215
いや上杉にも復帰オファーあったらしくそれを再三断って、上原加入らしいからもう二度と見れなそう
当の上杉は地方や外国とかでたまにWANDS歌って小遣い稼ぎしてるだけでいいっぽいしな
惜しむらくはsame sideが売れて、グランジ路線変更に成功してれば上杉も残ってたらしいがね‥ >>433
このまま蕎麦になりたいとかしなかったのは賢い >>428
そういやそのDEENのミリオン曲のこのまま君だけを奪い去りたいを作詞してるのは当時二十歳の上杉なんだよな
ボーカルの池森より上杉が年下なのはビックリしたもんだわ
上杉も歌唱力は勿論作詞能力も多大にあったんだよね >>58
押し付けられたのは中山美穂の方
それまで全く売れてなかったしw >>439
もっと強く抱きしめたならでもう頭角現してただろ もう解散しろよ
織田と上杉でたまに世界が終るまではやるだけいい >>396
なんだかんだ上杉だからしゃあない
普通に応援はするけど
上原頑張ってはいるが曲によってはうーんって感じやが >>351
若いっていってもWANDSのボーカル時では一番のオッサンなんだぞ
上杉19-25
和久27-29
上原32-34 >>445
昔の人は大人っぽいから今のボーカルが1番若く見えるw 長戸のジジイが上杉の嫌がらせ目的でやってるから色んな人間が不幸になってる >>448
新曲のカナリア鳴いた頃に
ってタイトルが上杉煽ってる WANDSって何人もボーカル変わってる方?
それとも泣かないでマリアの方? きむしんの曲をまたWANDSで聴きたいから元気になってほしいな >>445
上杉はミポリンとコラボ時はミポリンより年下の二十歳ってのがまた驚きだった
てっきり稲葉と同い年か少し下の弟分的な感じで見てたら一回り近くも違うんだからな
外見、歌声、作詞共に余りに大人びてて、見る度に年齢詐称疑ってたもんだ >>63
呼び戻すっていうか
そもそも上杉一人でいくない? >>277
そっちも長戸大幸プロデューサーが生みの親だから「V系ボーカルやれ」って >>333
上杉、坂井泉水、長戸大幸、ミスターで寿司食って、それからスタジオへ >>448
何の為の嫌がらせ?
女でも寝取られたん? >>462
上杉が自分に逆らって辞めたから
WANDSはうちのもんだぞってずーっとやってる >>465
むしろ長戸と上杉はメル友でたまに新アルバムとか聞いて感想送る仲らしいけどな
上杉が抜けたのは長戸が拠点関西に移した時にスタッフが入れ替わりして、グランジ路線が不評だから無理矢理デジタルポップ路線に戻そうとしたからキレて辞めたっぽいしね
個人として上杉に恨みはないが未練はあるってのが本当だろう >>462
上杉が脱退した後にWANDSを商標登録したからな
しかも上杉・柴崎で新しい事務所でWANDSをやる予定を潰して
木村に新生WANDSをやらせた >>396
上杉しか認めない爺さんたちがまとわりついてる限り無理だろう 活動にムラがある、俺も 最近変にテンション高い ヤバいかな? 更年期じゃね?ワシも訳もなく虚しくなったり消え入りたくなったりしたが、命の母を飲んだら結構良くなったわ >>279
思ったほど金にならないから脱退かもな
再結成後にコロナ禍になったりツイてない >>373
ごめん中山エミリだった
後藤理沙はセンチメンタルバスの曲のとき >>468
ボーカルはビーイング入る前からV系やってるよ
適当なこと言うなよ >>65
詳細頼む
ググッてもそういう話が見つからない 東日本大震災の時にスピッツのボーカルの奴が
ニュースで観た震災報道がメンタルに響いて職場放棄します全活動休みます、って発表してたのを思い出した笑
被災地はもう仕事を再開して頑張って日常を取り戻どそうとしてるような時期に WANDSが活動してたこととキーボードがいたこと
二つの意味で驚いたわ >>472
でも、いい曲を新生WANDSで書くようになったから、
結果オーライかなと思う。 WANDSは2期終わり頃から脱退後のアルニコまでの音楽性が大好きなんじゃ コナンのオープニング曲に使われてたやつサビにいくまでカッコいいのにサビで全てが台無しになる WANDSって上杉のボーカルと上杉の歌詞が良いんだよ
今は太って声も出なくなったのが残念とにかく痩せてくれ こんな繊細なら上杉柴崎末期のキーボード意味なしグランジ期なんて相当傷ついてたやろ >>5
何を触ってもアルコール消毒、買ってきた物は次亜塩素酸水で全て洗う
ビニール手袋をしての生活
宅配物、郵便物は2日間放置した後、更に消毒してから開梱
5ちゃんに1年前にこんなことやってるぜってドヤ顔してるのがたくさんいたけど、こんなこと1年も続けてたらそりゃ病む >>2
WANDSで一番バランス持ってたのは木村なんだよなぁ じれったい愛しか曲知らない・・・昔はそれなりに売れてたみたいだけど こういう休める人は休んだほうがいいよね
たぶんコロナで精神的に不安定になってる人いっぱいいるんだろうし
自殺してる人もいるんだろうしね
知り合いの知り合いだけど自殺したとか聞いたわ
先もわからずだもんな
不安になるわな
おれはたまたまコロナでむしろ儲かる業界だったから幸いにも仕事あるけど 元から休止中みたいなもんだろ?地道に活動してたのか? コロナが怖くてミュージシャン辞めるやつなんかコイツだけだろ ボーカルはジグザグがメインでWANDSが副業て感じなのか?それともWANDSがメイン? WASDキーボード書いてるやつ多くて草
コントローラー使えよ >>506
俺も年だからかT-BOLAN.WANDS.GLAYがたまにごっちやになるw WANDSの中では
恋せよ乙女 と じれったい愛
が最強 正直、今のボーカルが上杉に寄せすぎてて
逆に細かい差が気になって気持ち悪くなる 柴崎がずっと帽子被ってるからハゲたかと思ったらハゲてなかったな >>333
当時、この曲よく聴いてたけど、ミスターの部分だけ音量0にしてたわ Cloudy skyが好きだった
木村さんがいない時の曲だけど そもそも最近曲出してるのか?
活動ったってどんな活動してんの >>519
3人目のボーカルにして新曲も出してバリバリ活動中だった コロナ欝かな
芸能人は特に今まで自分がしてきたことが世間から思いっきり不要不急扱いされて全否定されたから心の拠り所失って大変だとは思う
春馬や竹内結子が自殺したのもそういうのが関係ありそうな気がする >>505
ジグザグがメインだよ
なかなか売れないから音楽で生計立てるの諦めようとしていたところに長戸さんにWANDSのボーカルならないかって熱心にいわれて引き受けたってきいた
最初はジグザグの命様って隠してたけどバレバレだったし、ジグザグにファンが増えたから良いんじゃないかな >>396
新ヴォーカルの色々聴いてみたが
secret nightがすごく良かった
低音高音が期待以上だね 2期のヒット曲って「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」だけ?
1期末期の「Worst Crime」と「Same Side」はグランジ憧れ全開で何気に好き >>529
低音がすごくいい
声に合っててカバーしてる中で一番すき >>530
遊戯王の曲がヒットしてたはず
昔「Same Side」のプロモーション用ポスター持ってたんだけどどっか行っちゃった(多分捨てた)
2000年前後のUSのラッパーとかR&Bシンガーのポスターは結構残ってるのにJポップのやつが見事にない
今となりゃJポップの方が価値があるのに当時はそんな事分からなかったんだよな〜www >>495
嵐(休止中)の大野くんとカブるんだよ。...ルックスも声質も。 初代キーボードに戻ってきてもらおう
ボーカルも初代ボーカルに戻ってきてもらおう ワーストクライムとセムサイドは今聞いても
全然いけるな。くそカッコいいわ。
シークレットナイトも。 >>441
もっと強く抱きしめたならはCMでバンバン流れてたけど発売当初は売れてない
トップ10入りしたのは中山美穂と組んだ後で発売から4ヶ月も経った後 ワーストクライムは普通にJポップの一つの到達点だと思うわ
でもこれが売れなかったんじゃもうお手上げ、従来の路線に戻そうとかは思わなかったのかな?ww
al.ni.coなんてやっても売れないの分かってたろ? >>524
単に経済的に余裕あるから
コロナ禍中にライブとかやりたくないだけだろう 太陽のため息、ワーストクライム、セイムサイド、白く染まれ
やっぱワンズは上杉、柴崎、木村の時代だな え?感染してないのに鬱なの?
基礎疾患があるとか? >>539
上杉が売れる事よりやりたい事を優先した結果
そもそも上杉が我慢して売れ線のWANDSをやってれば今現在こんな事にはなってなかった >>544
リニューアルと言うが長戸が上杉に再結成持ちかけて断られてまたま事務所辞めようとしてた上原に白羽の矢が当たっただけなんだけどね >>540
多分これww
ギャラもたいして良くないしもう働きたくないでござる、
家でゆっくりと音楽鑑賞と読書をしてたいでござるって感じなんだろな
その気持ちはよくよく理解出来るわ〜w これからって時にメンバーがやめるのはイメージ的に痛い
ダパンプといい まあでも木村って数合わせ要因だしやりがいはあまり無かっただろね
エロゲのBGMであっても自分の作品を世に放てる方が楽しいし >>542
感染してない人の方が恐怖感が無駄に大きく育ったりしちゃうんだよ
影に怯えるタイプの強迫性障害は日常生活にかなり支障が出る 上原にWANDSとジグザグを掛け持ちさせるんなら
当時の上杉にWANDSとソロを掛け持ちさせてやってほしかった >>558
当時のたいこうさんはそう言う頭はなかった もともと活動休止みたいなもんじゃねえか
格好付けるなよw てか最新アルバムプロデュース長戸大幸になってるけど
やっぱり長戸が一番WANDSをやりたかったんかな〜?w
いかにも商業ポップバンドって感じなのになんか謎めいててカッコよかったもんな〜 フルアルバムはシングルにも収録した再録で曲増ししてて新しい曲聴かせる気ないんだなって思ったな
リリースのスパン落としても全曲新体制の新曲で勝負に出るくらいの心意気が欲しかった
柴崎も上原も徐々にフェードアウトしていくんじゃないか 再結成に3期メンバーがスルーされたこと
3期と5期の待遇の違い >>12
だよね、コロナで鬱って今更だし、薬だってあるんだから 辞めたり復活したり辞めたり
元のメンバー残ってんのか?w ギターの柴咲は過去上杉と脱退してんのにまた戻ってきてWANDSやるってプライドないのかね?
しかもほぼ過去の曲にしがみついてるしよっぽど金に困ってんだろとは想像できる
そのしがみついてるヒットした過去曲制作は織田と上杉だしな >>77
>>87
結婚して子育て中
>>90
ZYYGだね とりあえずこれはWANDSだって納得させる為に
最初から期間限定でキムシン呼んでたんじゃないのかと疑ってしまうな
もはや別物じゃねえかwってめちゃくちゃ反発あったのを
柴崎とキムシンがいるからってのとボーカルがイケメンってだけで
無理矢理押し通そうとしてたしな >>571
しかも上杉のいないWANDSに興味ない!って脱退したのにねw ジョーダン・ルーデスでさえこんな事言ってる時代だしな
「僕は、ものすごく才能があっても、音楽で稼げるチャンスは本当に小さい、ほんのわずかだって理解するよう言ってるんだ。
音楽を当てにせず、金を作る術を考えるべきだ。そのほうが安泰だ。
ほかで金を作れば楽器が買えるし、ハッピーに音楽が作れる」
「こんなこと言うのは悲しいよ。年齢問わず、音楽を作っている人たちには“俺はこれをやる。
これが俺の人生になる”って言ってほしいからね。でも、それはどんどん難しくなってる」 時が経てば考えも変わるだろ
柴崎はアルニコで上杉とは袂を分かつ形になったし、WANDS辞めた後悔もあったかもしれんしね
それに上杉だって金のためにWANDS歌ってんだからお互い様じゃね? 自分はあんだけ腐してたWANDSを歌う上杉の方がプライドないと思う >>579
丸くなったってのもあるだろうけど
結局金だよねぇ
その人がやめた当時はCD 売れてたから商業ポップロックなんてやめて好きな音楽やる余裕があったんじゃないの 辞めた事務所に戻ってまたWANDSの名前でやるのとあくまで個人でWANDSを歌うのは違くね?
ましてや上杉の場合自分で作詞してた訳だし
どっちも金のためだとは思うが 上原は上杉時代の曲は歌えているが、和久時代の曲はカラオケっぽくなる
何故なんだ >>582
逆の感想だな
上杉の歌だと不安定になってカラオケっぽい
和久のだと上手く感じる
声質が和久寄りだからかなと思ってた >>571
>>576
オークションにギター売り出すぐらいだから
察してやってください まあでも何だかんだでSame SideとWorst Crimeとそのカップリングは神がかってたからな〜(商業的にはカスだが)
上杉一人じゃああいう曲は作れないだろし歌いたくなる気持ちも分るわ 柴崎は西川のバックバンドやってたし流石に金には困ってないやろ >>475
ドラえもんの大山のぶ代しか認めない爺のようなものか
大山の現状だと交代は避けられなかったのに >>585
オークションにギター出してるの?
生活苦しいのかね 使わない機材を売るのなんて別に普通じゃね?
どうしても柴崎が生活に困ってることにしたい人いるよね >>590
倉庫に預けてたギターだし使わないだけだろう >>96
>>297
上杉の自伝によると、木村加入時に木村の芸名をW and Sにちなんで、andから安藤って名前にしようって案があったみたいだ >>582
俺はどっちの曲歌っても上手いけどカラオケっぽく聞こえるけどな。5期曲でも個人的には抱き高が一番合ってると思う。 >>541
アルバムはPiece of my soulだね
正直、あの頃の音しか自分は興味ない
あとはビーイングポップスだもんね >>594
あれは、青山純のドラムスも凄かったんだよ。 >>595
ご存命なら5期のSecret Nightでも叩いてほしかったわ
打ち込みでショボすぎて泣けたわ >>588
あれは旧声優陣にナイショだったのと、番組プロデューサー(バラエティ出身)が視聴者に「ドラえもんだって視聴率低かったら打ち切りなんじゃ、ボケ」と喧嘩売って騒動が大きくなったからだろ 柴崎ってワンズの全盛期のアルバムに合計12曲作曲しているが
それで生活が苦しいとかあり得るの? アルバム曲ではテレビやネットでの使用料もカラオケ印税も大して貰えんだろ
ヒット曲なら違うだろうが スピッツのボーカルがぶっ倒れたのは311のときだっけ まあまあ金持ちのボンボンが去年今年に口を揃えて言った事
「コロナが怖いので退職します」 >>14
だって、もともと上杉と柴崎の二人で
WANDS(Wesgi and Shibazaki)
ってユニットやろうとしてたところ、
それじゃBzと被るからもうひとり入れろと事務所から無理やりもう一人入れさせられた。
その要らない子がこいつ。 最初は裏方の作曲家がメンバーだったよね
あとMILLION MILES AWAYはカッコいい曲なのにアレンジが残念過ぎる
最初のシークレットナイトみたいなサウンドでリメイクしたら大化けすると思うわ そこまでしてWANDSに寄生しなくてもと思うわ
過去曲は過去のボーカルが最高だし >>575
最初は初期メンからボーカルだけ変えてやる計画でそのメンツで曲も作ってた
でも、大島が表に出たくないってなったので木村入れた 3期のメンバーでやりたくなったとかwMVでも目立ってたし。Brand New Loveだっけ? 山口組みたいに本家WANDSと木村WANDSで分裂したら面白いかも これは痛手だな
追い風になる要素一つもない
6月のシングルもなくなるんじゃね >>617
バー経営じゃなかったっけ?会社員になったのか。 極端なくらいがミュージシャンらしいといえばミュージシャンらしい 最近はそういう人時代の流れか減ったけど あんま世代じゃないから知らなかったけど、secret nightて曲は面白いね サビのビーイングらしい感じと他のパートの違いがはっきり現れてるというか ある意味グランジっぽいかもしれない シークレットナイトは栗林誠一郎の曲のカバーで実は1990年の曲だったりする
でも原曲の方はあまりカッコよくない、WANDSカバーで大化けした感じ >>625
原曲YouTubeで聞いたけど、全然違う… 別にわざわざ発表しなくても…
WANDSとか知らないし
オッサンだし
キーボードなんていくらでも代わりが
あ、でもおばさんファンがいるの?
チェッカーズとか田原俊彦みたいに >>625
カバーなんですね アレンジでそうなってるのかもしれないけど ビーイング グランジが交互に来る感じが面白い気がする。 なんでもコロナのせいにしておけば、後々
公的な支援金が貰えると思ってるんじゃない >>586
ピースオブマイソウルやその頃のシングルがなかったら、どうでもいいバンドだからな >>624
あれ最初聴いた時は衝撃だった
ずいぶんカッコいい曲だな〜と思ってたら、WANDSの曲と聞いてたまげた >>634
上杉もsecret nightの原曲聴いて衝撃受けたんやろな >>636
ぜひこれを歌いたい!って申し出たらしいなw >>633
ロック視点で見るとそうなのかもしれんけど懐メロ的には名曲多数の記憶に残るバンドだわ
やっぱ歌謡曲要素って大事だね シークレットナイトを聴くと深夜にやってたCDTVを思い出す 第3期WANDSのギタリスト
杉元一生(現 安保一生)の娘
https://instagram.com/lisaxguitar?igshid=goklwwfyx0tf
のバンドのボーカルはビーイングと付き合いがある様子 次回作「カナリア鳴いた頃に」とか完全に上杉を挑発してるじゃん?ww
んで、思ったんだけど上杉も織田と組んでもろ昔のビーイングサウンドの楽曲を作って挑発し返してやれば最高にロックじゃないか?ww >>649
釣りか?T-BOLANだよ。
作詞作曲、森友嵐士(ボーカル) WASD キーボードに見えてPCゲームかと勘違いしたぜ >>646
杉元も上手いギタリストだったし、良い環境で幼いころから才能を育てるって重要なんだな てか和久とか杉元が悪いって訳じゃなく
あのときのWANDSって新加勢大周みたいな感じだったから世間はヽ(・ω・)/ズコーってなっちゃったのね
欧米でも主要メンバーが抜けて後から加入したおまけが引き継ぐってのはあまりないんじゃないかな〜
chicagoでもピーターセテラは脱退したけど主要メンバーのキーボードとブラス隊はずっと残ってたし >>654
あらためて聞くといい曲多いよね。最初のMVで上杉脱退隠す為、和久の顔見えないようにしたり売出し方失敗だよね。 >>607
「Wesugi AND Shibasaki」は後付け
初期の頃は「Uesugi」表記だし キーボード弾きながら後ろにのけぞってる姿しか印象無い 和久はWANDSの弟分的なバンドとしてデビューしてれば…
上原は声が細いし声量も足りないしWANDSって気がしない シークレット〜ワーストクライムのカップリング曲はいつ出してくれるの? >>662
草野マサムネは震災のストレスとストーカー被害だっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています