【ロイター】ネットフリックス、競争勝ち抜きへ コンテンツの力不足も「制作中のコンテンツに魅力を感じていない」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年4月22日9:19 午前21時間前更新
https://jp.reuters.com/article/netflix-results-research-idJPL4N2MF01I
[21日 ロイター] - 米動画配信大手・ネットフリックスの新規契約者数の伸び鈍化についてアナリストは、他社との競争が激化する中、より魅力的なコンテンツの提供や価格戦略が今後一段と重要になってくると指摘している。
ネットフリックスが20日発表した第1・四半期決算は、新規契約件数が約398万件となり、アナリスト予想(625万件)に届かなかった。
第2・四半期の新規契約者数は100万人を見込んでおり、従来予想の480万人から大幅下方修正した。同社株は21日、7.4%下落した。
ベンチマークのアナリスト、マシュー・ハリガン氏は「ネットフリックスが制作中のコンテンツに魅力を感じていない」と述べ、「21年下期はコンテンツが上期より充実すると期待しているが、20年下期の『ザ・クラウン』や『ブリジャートン家』と比較して特に魅力的だとは思わない」と話す。
ネットフリックスのチェスを題材にしたドラマ「クイーンズ・ギャンビット」や王室を描いたオリジナルドラマ「クラウン」は昨年人気を集め、会員拡大に寄与した。ただ、新型コロナの影響で同社の新作制作は遅れている。
動画配信市場では、「フールー」や「ディズニープラス」、「HBOマックス」、「アマゾンプライム・ビデオ」といったサービスも健闘しており、競争が激化している。
ニーダムのアナリスト、ローラ・マーティン氏は「今後の動画配信戦争を勝ち抜くにはヒットする娯楽コンテンツが必要だが、十分ではないと考えている」と述べた。 毎月払い続けるのは負担だよね。重りをつけられてるみたいで。 アップルの存在感はゼロだな。意識高い系は発想が狭すぎてコンテンツ制作には不適格なんだろ。アップルが資本提供した別ブランドの会社でやるべきだった。 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ オリジナルよりビッグタイトルを増やしてほしい
オリジナルは力不足
制作費で大作に対抗できないから >アナリスト予想(625万件)に届かなかった。
予想したアナリストが無能なだけでは? とりあえず日本だけでなく海外でもウケが悪いオリジナルアニメ作るの止めたら こういうのってずっと増えることなんてないけどそっからどうすんだろね そういやここ半年ぐらいでネトフリ発の話題作ってなかったな >>13
聖闘士星矢のアンドロメダを女にしたやつだっけ? おまけと言われてるプライムビデオでさえ全部見きれないと言うのに… ポリコレ作品が多くて食傷気味なので休会して
huluでイギリスのコージーミステリー観てる コンテンツの力より量が不足してんだよな
幅がなさすぎる。古典的名作とかほぼねえし アメリカではディズニーがこの分野でも圧勝しそう
アメリカ以外ではAmazonが強いし コンテンツが溢れかえってる時代だからね
映画ドラマアニメ漫画ゲーム小説動画スマホ…
生きてるあいだにその1%にすら触れることができないわけで
だからみんな自分に合った良い作品を探すのに疲れきってるんだと思うよ netflixはソニーとの独占契約で1000億円くらい払ったみたいだ
アメリカ限定だが
●ソニー劇場公開開始(2022年以降)から9か月後
↓
●ネットフリックスで18カ月間独占配信
米Deadlineの情報によると、4年間で10億ドル
↓
●続いてディズニープラスで配信(+放送)
https://theriver.jp/netflix-disney-us-deal/ ネトフリなんか勝者のイメージあるけど危機感すごいんだな。
見ないからよく知らんけど、アマゾンやディズニーも
サブスク動画配信に参入してるんだよね。 ディズニープラスがすごい勢いで追い上げてる
ワーナーが自社のHBOMAXでゴジラやアメコミ映画を配信してるのも今後影響しそうだ
●2019年11月に米国でローンチ
●2020年 2月3日時点 2,860万人
●2020年 4月13日 5カ月で5000万人突破
●2020年12月15日 >ディズニープラスが同8,680万人
●2021年3月10日>>ディズニープラス、会員数1億人突破−開始からわずか1年4カ月 ディズニープラスはマーベルの新作ドラマとマンダロリアンとシンプソンズ吹き替え見放題だから今一番旬だな
アマプラもネトフリもコロナで新作待ちな状況 アマプラのが見てるからネトフリ切ろうと思ってたが
メガロボクス続編始まったからしばらく切れないのよ ネトフリ解約したわ
大の韓国嫌いの俺に韓国ドラマをお勧めしてきたので解約した レンタルビデオ店と同じ過程を歩むのかな?
過去の名作映画が自宅でビデオで見られるという感動体験
→新作映画も半年から1年で自宅で見られる
→さらにテレビドラマやオリジナルビデオ作品なども登場
しかし、需要が一巡したら、次第に来店頻度が下がって
オリジナル作品の質も低下
ビデオからDVDに変わって対応できない個人店などが脱落
店の数が減ってさらに市場縮小 ディズニー+に殺されかかってたのに、コロナでディズニーがヘタレて世界戦略にESPN+つけなかったからな >>39
Netflix日本法人はアニメと韓国ドラマに力入れるって宣言してたしね
韓国ドラマのごり押しにウンザリするよね ネトフリはdTVとかが安い韓国ドラマで作品数かさ上げしてる頃に韓国作ほぼ無しで登場したから良かったんだよなあ ポリコレポリコレうるさい奴はポルノでも観てろとしか… >>44
需要があんだよ
レンタル屋でも結構なスペースを韓国中国のドラマが占めてるだろ 値段上がってポリコレ度だけ上がっていくのは掩護できない アマプラで十分
ネトフリオリジナルはオタクしかみてないし人生の無駄 >>49
それ需要じゃなくて仕入れがタダだから韓国ドラマだらけになっただけだろ オリジナルなんて要らんよ
当たり外れの分からん新作を金払って見るくらいなら、地上波でいい
確率的に変わらんもの >>1
ウイッチャー?あれコケたの?
観ようかと思ってて、いまだ
未契約で観れてないけどさ。 朝鮮コンテンツ溢れてから更新しなくなったな
tubeよりはバッド評価で出てこなくなるから多少マシ
tubeの朝鮮オススメいらねーからマジで表示せんでくれ
ログインしなくても紐付けてんだから消させろ
間違ってクリックしてから不愉快極まりない >>55
狭い売場に売れない物は入れねーだろ
経営した事ない馬鹿の発想ワロタ 韓国の作品がどうこうはどうでもいいけど過去作もっと充実したら嬉しい
てかそんなにおすすめに韓国の出てくるか? どこもだけど
見放題って言われても見るものは限られてるからね
定期的に入退会繰り返すのが賢いよ 韓国ドラマなんて興味ねえよw
アメドラも見たいのは見たから解約したわ
アニメもいらん アマプラは動画部門を有料独立するって噂があるね
製作者に入るお金が少ないらしい ネット放送も放送法で規制しろよ。
野放しにしたら日本のTVが潰される。 韓国のドラマばっかり見てる
カネがかかってて画面の情報量が多い
シーシュポスは面白かった
ああいうカネのかかってるドラマの同時配信
もっと数本増やして欲しい >>60
1度も見たことない韓ドラとアニメがゴリ押しでおススメされてるからNetflixの視聴数のほとんどが韓ドラかアニメなんだと思う オレンジイズニューブラックみたいな一見コメディタッチだけど内実は重厚なドラマを見たいんだよな 今日の日本の視聴者ランキング一位は
韓国ドラマのビンチェンツィオ(制作費20億円)
ベストテンは日本アニメと韓国ドラマばかり
コア視聴者層はガキと女性だよ コンテンツに魅力が無くても他はもっと魅力がないから勝ち抜く コンテンツに魅力が無くても他はもっと魅力がないから勝ち抜く 日本ドラマは
超面白かった今際の国のアリス(いろんな国でベストテン入りした)みたいなものを
もっともっと作って欲しい >>70
まじか
自分のおすすめほとんど出てこないんだよなあ
ゼロではないけど
過去視聴したのに近いのがおすすめされるんじゃないの? 韓国ドラマとか財閥やらワンパばかりでよく飽きないよなババア 密航者もしょーもなかった子供が脚本書いたのかな
専門用語っぽくしてそれらしくって学芸会パターンやん >>1
すべての終わり ってのを見たけど最低、最悪だった。
だからネトフリオリジナルはもう絶対見ない
あんなクズ作品を配信したらどうなるか
想像出来んのかねぇ HBOのタイトルを独占したU-NEXTが勝者になるとはね >>59
本屋も韓流コーナーに誰もいないけど一向に無くならないよ >>83
U-NEXTは地味に……というか地味な映画のラインナップが凄い >>76
視聴履歴プラス
こまめに評価つけてたら興味ない作品は絶対に表示されないはずなんだけど
意外と評価つけない人が多いらしい >>76
海外ドラマかドキュメンタリーしか見てないけどなあ u-next日本産コンテンツ引っさげて海外進出すれば良いのに >>1
今を時めくテレビ埼玉のエリア人口は734万 日本ではYoutubeが断トツ
基本的に無料のAbema、ニコニコが健闘してる?
アマプラは動画以外にもAmazon利用時に優遇がある
ネットフリックスとHuluはどうなんだ?
日本ではハリウッド映画もアメリカのTVドラマも以前ほど人気ないしなあ 日本じゃ入ると負けみたいなポンコツコンテンツしかない >>87
自分は見たいやつマイリストに入れてて、評価は付けてないなあ
>>88
あれ、同じだなあ
マイリストに入れたようなのがおすすめによく出てくるよ
韓国やアニメは梨泰院クラスとナルトが出てくるけど、それぐらいかな 量より質と価格だろ
オリジナルコンテンツなんかいらんのや 最近はポリコレをゴリ押ししてくるドラマばっかりでげんなりする アマプラはプライム会員だったら無料みたいなものだし、わざわざNetflix契約する意味あるの?
俺はdアニメ追加で充分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています