【芸能】本田翼「ゲーム作ってみたい」夢かなう、オンラインゲーム「にょろっこ」製作総指揮に「昨日は眠れなかった。こんなの久しぶり」 [爆笑ゴリラ★]
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4/20(火) 12:11
スポーツ報知
本田翼「ゲーム作ってみたい」夢かなう、オンラインゲーム「にょろっこ」製作総指揮に「昨日は眠れなかった。こんなの久しぶり」
都内で「ほんだのげーむ タイトル発表会」に出席した本田翼
モデルで女優の本田翼(28)が20日、都内で行われた「ほんだのげーむ タイトル発表会」に出席。製作総指揮・プロデューサーを務めるオンラインゲームのタイトルを、「にょろっこ」と命名したことを発表した。
ゲーム好きで知られ、ゲーム実況の生配信を行うなど公式YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」は登録者数220万人の人気を誇る。数年前に「ゲームを作ってみたい」という本田の思いを知ったマイクロソフト社がラブコール。19年6月からプロジェクトを始動させた。
本田は「好奇心から始まりました。7、8年前に取材などで『趣味は何ですか?』と聞かれた時、ゲームや漫画が好きなのに、当時はあまり認知されていない趣味だったので『ゲームや漫画が好きです』とはっきりと言い出せませんでした。そんな状況を変えたいと思ったんです。万人に遊んでもらいたい、(大勢に)ゲームをしてもらいたい(という気持ちから)」と熱弁。「正直、昨日は眠れなかったです…。こんなの久しぶりです」と照れた。
コロナ禍前はマイクロソフト社に出向き、会議を重ねた。「頓挫する時期はありましたね」と産みの苦しみを告白。「一番触れてほしいのはゲームをしたことがない方。とっても操作が簡単なので、ゲームに手が出せなかった方に気軽にダウンロードしてほしい」
初夏にiOSとアインドロイドで配信予定(配信元フォワードワークス)。配信開始後6か月間の期間限定サービスになる。「開発に開発を重ねていますのでお楽しみに。私の中の“何か”が登場しています」と話した。
「にょろっこ」はにょろにょろ対戦ごっこの略称。6人のビジター(天使)と8人のキーパーズ(人間)の2チームに分かれ、8人で戦う非対称型対戦のサバイバルアクションゲーム。制限時間10分の中で、各チームの勝利条件達成を目指す。複数のプレイヤーが同じフィールドに集まる“オンライン鬼ごっこ”。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210420-04200039-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e04b67955d343ca6c5bbfd2ca2c42254eb1ee1e5 六ヶ月の期間限定サービスってよっぽどつまんねーんだな ゲーム好きを自称する奴が作ったゲームって何でクソゲーばっかなの? ZOZOのCMで嫌悪感が湧き
LINEのCMで本格的に嫌いになった こんな け゛ーむに まし゛に
なっちゃって と゛うするの 名義貸しで
偉そうに振る舞えるから
アニメサザエさんや
宮崎アニメナウシカ
アニメ鬼滅
の声優実績横取りするのを
ボランティアだとか思う
アホ芸能人大量生産するんだ。 >>1
ゲーム大好きって言っても下手くそなんだよな >配信元フォワードワークス
即サ終フラグじゃねーかw ゲーム作れるとしたらシルバニアファミリーのマイクラかDQビルダーズのようなゲーム作りたい。牧場物語やどうぶつの森みたいなのじゃなくて
そしてお茶会を開きたい。てか作ってくれ このバカ女のLINEのcm見てるとウンコもらしそうになる >>27
当たり前、仕事のためにゲームや漫画読んでる
凄くズル賢い(誉め言葉)
芸能界の生き残りの道をみつけた
一時消えかけてたよな >>25
ほら、シルバニア〜ファミリーだっけ?
あんな感じの女にしか受けないやつやん 俺と会った前日以来に眠れなかったのか
かわいいやつめ ゲーム屋にいたから知ってるけど
名前貸しみたいなもんだよ 8人で1プレイ10分か
非対称は偏ってるとマッチングしなくてすぐ過疎るからきつい
それ以前にフォワードワークス…プロモ動画見る限りクソゲーだな ゲーム作るといっても
さすがにコーディングはしないだろうな >>1
LINEのCMに起用されるということは
そういうことなんだろうな >>36
ゲーム用にちょっと型落ちのを安く買ってwifiだけで運用するもよろし 「オレのにょろっこで、こんなの久しぶりって言わせてやるぜ」
なんて言ったらダメだよ、君ら。 本田翼の無修正動画は今でも1日3回は抜ける、残念ながら引退しちゃったけど。 名義貸ししてゲーム作りかw
バグだらけじゃない事を祈るよ こういうのでいいなら香山リカだってゲーム作ってるわ 本田翼がプログラミングしてるとか想像つかないな。
相当頑張ったんだ 割りと広いエリアで1つのゴールを探す鬼ごっこやりたい
安全エリアがあって縮小すると共に
ゴールがわかりやすくなる >>1
>一番触れてほしいのはゲームをしたことがない方
ボコられて傷心のなか去っていく未来しか見えない MSに出向いて企画して、フォワードワークス(ソニー)から配信ってなんやねん ゲーマーが作ったゲームはクソゲー
素人が作った方がゲームは面白いもんに仕上がる この人がどうとかじゃなくてこういうので成功って記憶にない >>11
こういうのの下に付けられる技術者が気の毒。
まあ「やったー、本田翼と会えまくるぞ!」って考えかも分からんが俺だったら仕事のイロハもわかってない奴の下に付けられるとか勘弁
本田翼空気読めなさそうだし そんなにゲーム好きなら事務所辞めてゲーム開発に携われるように勉強して会社入れや
所詮芸能人パワーで努力せずに簡単に携わりたいだけだろ ゲームやアニメって好きな人は作りたいって思うけど
どちらも一人じゃできないから
集団の意見を聞いて合わせてってやると思った事が全然出来なくて
完成したのも満足できなくてガッカリすることが多いらしいね ニョロっとなにが入るゲームか?
(;´Д`)ハァハァ タレント監修ってキャラゲー以上のクソゲー率だろ
というかマシなのひとつも知らんわ こっちの方が詳しく載ってる。デイリーの記事が間違いで、2×6の非対称型ゲーム
https://gamebiz.jp/?p=294010 総指揮?
プペルみたいなものか?
信者集めて「今日は5ニョロです」みたいな 本田翼がキャラデザインやってるなら、まぁゲーム制作に関わってると言っても良いんじゃね。 デッドバイデイライトやってみたら超つまんなかったな
子供の頃に鬼ごっことか缶蹴りとかやってこなかった人が楽しんでんのかな 作る側で成功したら大したものだけど実際は無理だろうな まあ宣伝にはなるから最初は注目集めるだろうけど >>15
遊ぶ側の視点で作るから
これは面白そう、これは面倒
の積み上げになる
つまらない後の楽しみ、嫌なこと後の喜びを理解していない >>76
夢を叶えるのに自分の現状のポジションを利用するなんて当たり前のこと。
芸能人として築いてきた知名度も、専門のスキルも同じ事だ。 み◯いだいれくとそんぽ
いれてだいれくとち◯ぽ
神田伯山もどきのフランケン顔
開くと赤黒くて生臭い腐ったまむこ
めっちゃ臭いケツの穴
野太いうんこを捻り出す女 ゲーム好きアピールする勇気がすげえ
にわかは馬鹿にされる世界なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています