煉獄の誕生日5・10、映画『鬼滅の刃』興収400億円突破か GW明け発表濃厚で話題 [愛の戦士★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリコンニュース 4/20(火) 9:04
昨年10月16日に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の最新の興行収入が19日に発表され、公開185日間で動員2876万人、興行収入397億円を記録した(興行通信社調べ)。前週比では興収+1億円となり、このペースを維持するとGWの連休中に大台の興収400億円を突破する見通しだが、同社からの興行収入は毎週月曜日に発表されているため、同映画の中心人物・煉獄杏寿郎の誕生日でもある5月10日の月曜日に“興収400億円突破”が発表される可能性が出てきた。ネット上では「これは奇跡としか言いようがない」「よもやよもやだ…」「こんなの予想できないだろ」「煉獄さんの誕生日に400億の男にしようぜ!」などと話題になっている。
同作は、公開3日間で興行収入46億円、10日間で107億円、24日間で204億円、59日間で興収300億円、公開16日間で動員数1000万人、45日間で2000万人を記録した大ヒット映画。公開73日間で、『千と千尋の神隠し』の316.8億円(興行通信社調べ)を超え歴代興収1位の記録を塗り替え、さらに記録を伸ばし続けている。
公開から半年経過しているが、最新の週末映画動員ランキング(4月17日〜18日集計 興行通信社調べ)は、5位にランクイン(1位は名探偵コナン 緋色の弾丸、2位はシン・エヴァンゲリオン劇場版、3位は劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班、4位はモンスターハンター)。これまですべてTOP10をキープし続けているなど、未だに多くのファンが劇場に足を運んでいる。
直近1ヶ月の興収(前週比)は、3億円、4億円、2億円、1億円と続き、多くの観客を呼び込むことが期待できる新たな入場者特典の配布が現在予定されていないことから、今後は興収1億円ペースを維持していくことが予想できる。興行通信社からの最新の興収発表は毎週月曜日で、来週26日に興収398億円、再来週5月3日に399億円の発表が予想でき、3日以降のGW連休中に興収400億円を突破する見通しとなった。
また、映画の中心人物である煉獄の誕生日が5月10日で、この日は興収発表の月曜日。煉獄の誕生日に大台400億円突破が発表される可能性があり、ネット上では「本当の本当に煉獄さんのお誕生日に発表ありそう」「煉獄さんの誕生日には400億達成してほしい」「奇跡が起こりそうで泣きそう」「こんなことってある!?」などの声をあげている。
■『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』興行成績の推移(公開日2020年10月16日)
公開3日間:興行収入46億2311万7450円、動員数342万493人
公開10日間:興行収入107億5423万2550円、動員数798万3442人(前週比較+約61億円)
公開17日間:興行収入157億9936万5450円、動員数1189万1254人(前週比較+約50億円)
公開24日間:興行収入204億8361万1650円、動員数1537万3943人(前週比較+約47億円)
公開31日間:興行収入233億4929万1050円、動員数1750万5285人(前週比較+約29億円)
公開39日間:興行収入259億1704万3800円、動員数1939万7589人(前週比較+約26億円)
公開45日間:興行収入275億1243万8050円、動員数2053万2177人(前週比較+約16億円)
公開52日間:興行収入288億4887万5300円、動員数2152万5216人(前週比較+約13億円)
公開59日間:興行収入302億8930万7700円、動員数2253万9385人(前週比較+約14億円)
公開66日間:興行収入311億6664万7900円、動員数2317万5884人(前週比較+約9億円)
公開73日間:興行収入324億7889万5850円、動員数2404万9907人(前週比較+約13億円)
※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ae013ec127c73bfaa06091e2a44ec7e736acb94
登場人物の煉獄=『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の場面カット(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
https://i.imgur.com/dZ5X9zG.jpg >>100
バカアンチ、まだ全米公開もされていないからアニー賞の選考対象にならない
ことすら知らず、「アニー賞も取れなかった!アカデミーも落選した!」と
バカ丸出しにして笑いものになっていたなwww
バカは哀れだねえwww w >>1
他スレでも朝から晩までイキりっぱなしw
ころなの副作用ヤバ過ぎw
さっさと検査いけよw
ころなのうきめつkids w
ID:TDKC4NtI0 >>101
笑い者になったって、それお前一人が笑っていただけかと
同じ人物なのまるわかり >>96
だけど北米ではR指定だろ
これも鬼滅がニュース、記事ん削除まくってんだけどw
「残酷な暴力シーンが多いため、17歳未満が鑑賞するためには、大人の同伴が必要」 >>3
このエピソードこえないだろうなと思って嵌まった 煉獄さんの誕生日5月10日に400億!を阻止するために、
アンチが明日から押しかけたら笑える ハサウェイ見たいに半券見せて先行でBlu-ray販売すればもう間違いなく行く。 >>114
あと10年くらいで映画のシステムが激変しそうな気もするけど、
今から25年以上昔がこうだったんだよなあ
1994年 日本映画興収ランキング(数字は配収=興収の約半分)
1位 26.3億円 平成狸合戦ぽんぽこ 東宝
2位 18.7億円 ゴジラvsメカゴジラ 東宝
3位 15.7億円 男はつらいよ・釣りバカ日誌6 松竹
4位 14.5億円 94春東映アニメフェア 東映
5位 13.5億円 ドラえもん・のび太と夢幻三銃士 東宝
6位 14.5億円 ヒーローインタビュー 東宝
7位 14.5億円 美少女戦士セーラームーンR 東映
8位 14.5億円 RAMPO 松竹
9位 11.2億円 94夏東映アニメフェア 東映
10位 11.2億円 クレヨンしんちゃんブリブリ王国の秘宝 東宝
1995年日本映画「配収」ランキング
1位 18.5億円 耳をすませば 東宝
2位 16.5億円 ゴジラvsスペースゴジラ 東宝
3位 15.5億円 男はつらいよ・釣りバカ日誌7 松竹
4位 15.0億円 学校の怪談 東宝
5位 13.0億円 ドラえもん・のび太の創世日記 東宝
6位 12.7億円 95春東映アニメフェア 東映
7位 10.5億円 家なき子 東映
8位 10.5億円 美少女戦士セーラームーンS 東映
9位 10.1億円 きけ、わだつみの声 東映
10位 10.0億円 藏 (くら) 東映 >>115
ちなみにこの年の東映アニメフェアの主役はドラゴンボールとスラムダンク >>111
w
ころなのうきめつkidsには理解できない
現代日本の現実w
【大阪府】<新型コロナ感染者数>1153人感染確認
【ひっ迫】大阪へ国から看護師90人派遣 コロナ重症センター全床運用へ
【おじま】東京コロナ、今週中の1000人超えは避けられない模様… >>52
もしもう一度映画化があるとしたら対無惨編だろうなあ 初動からずっと角度えぐかった。最後のひと伸びあるよね。
動くチャートで見守る映画「鬼滅の刃」 興行成績の推移
https://youtu.be/Ol79J_6tnrI
ゴースト矢印のアナ雪がGWに伸びてるのがはっきり分かる。 すまんが絶望的だ
関西圏の映画館の休業要請とか聞くから
悔しいなー 400億の男
わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい! 5月10日を煉獄さんの生誕日として国民の祝日にしろ >>122
東京も休業したら、400億は無理だろう。 GW前に終わる予定だったのに400億無理そうだからいかせるために無理矢理伸ばすのかよw
怒濤の特典といいダサい事してんな >>127
客が入ってるうちは映画館は終わらないよ >>123
w
きめつがはらのおにBBAどもw
PCR検査行けw よく訓練された信者が多いんだね
プペルの上位互換
400億おめでとう >>81 >>79
そのまんまころなの後遺症だろw
さっさとPCR検査に行けっての 金の話ばっかりだな鬼滅オタは
エヴァみたいに語る中身がないんだろうな ID:9e7C4N0Q0
のうずいまでころなにどくされたひとごろし >>135 w >>119
映画でやるなら猗窩座戦じゃないか
何しろ400億の男の敵討ちになるから、一連の物語の一部でありながら、映画の続編的な売り方もできるし
それでも100億も行けば上出来かなとは思う
400億は異常w 実弥と義勇がたくさん出てくるならもっと早く400億いったと思う。自分はこの2人のファンだから映画は見に行かなかった。すまん煉獄さん… ×・・・客が入ってるうちは映画館は終わらないよ
◯・・・ころなのうカルト儲が占拠してるから終れない >>140
猗窩座戦はいいね。
無限列車編の決着がここでつく。
悲しみと悔しさで泣いた炭治郎が成長した姿が見られて、冨岡義勇の活躍が見られて、狛二の物語が見られる。
想像しただけで楽しみで仕方ないわ。 >>141
推し変してしまうくらいに煉獄さんがカッケーから大画面で見てほしいと思うよ >>146
「鬼滅を簡単に抜く!」と息巻いていたエヴァが100億すら絶望、コナンにも
簡単に抜かれそうで発狂したエヴァヲタだよw
エヴァが公開延期していた時期はコロナガー!コロナガー!と騒いでたのに
エヴァが公開された途端パタッとコロナの話題に触れなくなったけど、
コナン公開大ヒットと同時にまた発狂しはじめた >>141
他の柱たちや主人公らにとっても、煉獄さんは心の成長を支える今後の話にも重要なキャラだ
推しの柱が居るなら尚更、見届けなきゃどうする 映画とんかつDJの興収2億ジャスト
煉獄さんはとんかつ200枚の男 私も風と水推しだけど映画2回観に行ったわ
煉獄さんメッチャかっこよかったよ
コロナなければあともう2回くらい観に行きたかった 今更ネガキャンしても何も変わらんよ
アニメか漫画を事前に見て面白いと思った人が見る続きの映画で、そんなアホみたいなレスには絶対ならんからな >>10
エヴァも鬼滅も基本リピーターでしょ
リピートしてる奴は休み多いと行きやすくなる
それにまだ見てない奴が実は結構いる
ただ理由はコロナなのでコロナ拡大局面だと難しいかもな >>140
アカザ戦はマストなんだけど、映画の尺にする切り取り型が悩ましいところだよねえ 無限発射編には煉獄さんは出てこないんだよな
「穴があったら入れたい!」とか「ここに居る者は全員イカせる!」
とかやったらさすがにファンから怒られると思ったか エンドロールのあとに遊郭編1話をおまけにつけたら相当行くだろうね >>131
悔しいのう悔しいのうwww
ざまあ
400億の男
わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!
wwwwwww 映画館封鎖は他の作品にも相当痛手だねぇ
コナンなんか始まったばかりだから尚更
るろ剣は無事にロードショーを迎えられるか… 映画館を含め何でもかんでも休業させるのは、無理じゃないかなぁ。
危険性が低いところは業界が納得しないだろうし、そんなに広い業種に配るだけの金は国だって無いでしょ。 吉村は緊急事態宣言で映画館も休業させたいみたいだね
飛沫飛ばないし一席空ければ電車より安全だろうに 大ヒット作の観客動員にはリピーターの比率なんて微々たるものでしかなく、
ヒットはどれだけ広範な観客層を開拓したかで決まるのが統計ではっきりしている
コアなファンが火をつけないと一般にも燃え広がらないのは事実だけれど、
コアなファン「だけ」では大台は超えられないというのも歴史的現実
リピーターやらゴリ押しで10億の深夜アニメが15億に伸ばすのとはわけが違うからね
何十回も足を運ぶ熱狂的なファンが付いている深夜アニメも映画だと20〜30億がせいぜい
ちょっとデータが古いけど
深夜アニメ原作劇場版アニメ 歴代興収ランキング(集計日数30日以上)
累計 封切館 公開日
28.4億 121館 15/06/13 ラブライブ!
25.2億 151館 17/02/18 SAO
25.0億 *77館 15/11/21 ガルパン
20.8億 129館 13/10/26 まどか叛逆
19.0億 137館 11/12/03 けいおん!
16.7億 132館 19/01/12 FateHF2章
15.1億 128館 17/10/14 FateHF1章
10.6憶 *91館 17/03/18 黒子バスケ
10.4億 *64館 13/08/31 あの花
*8.5億 *24館 10/02/06 ハルヒ消失
*8.5億 103館 15/01/09 サイコパス
*7.4億 *94館 14/02/08 タイバニ2
*7.2億 108館 16/01/08 傷物語1
*7.0億 *38館 11/02/26 マクF後編
*6.7億 *39館 14/01/25 アイマス 鬼滅のバトルって基本鬼1匹対人間複数だから煉獄さんは貴重なタイマンだったんだよな その後の本編を読んだ人は、
「上弦の参と下弦の壱を柱一人で相手にして、現場の二百人の民間人を含めて
被害者は自分一人に留めた煉獄って、実はとんでもない大殊勲だったんだな」
と分かるからね
次の戦いでは上弦最下位の陸だけを相手にして、柱一人とかまぼこ隊4人がかりで
民間人の死者多数、柱は再起不能だものな >>90
アナと雪の女王とか意外と行ってねえのな
安室さん行っててほしかったなぁ。 >>168
伊黒ッティが音柱をネチネチ責めるのも納得だな >>169
あと一歩、100億に届かなかった邦画作品
98.0億 1986 子猫物語
93.7億 2019 名探偵コナン 紺青の拳
93.0億 2018 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命
92.6億 2010 借りぐらしのアリエッティ
92.0億 1990 天と地と
91.8億 2018 名探偵コナン ゼロの執行人
87.6億 2013 永遠の0
85.5億 2009 ROOKIES 卒業
85.0億 2004 世界の中心で、愛をさけぶ
あと1歩、100億に届かなかった洋画作品
97.0億 2000 ミッション・インポッシブルII
96.7億 2011 ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2
96.6億 2001 A.I.
95.3億 2015 ジュラシック・ワールド
94.0億 2007 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
93.7億 2002 モンスターズ・インク
93.5億 2002 スター・ウォーズ Episode2 クローンの攻撃
91.8億 2015 ベイマックス
91.7億 2005 スター・ウォーズ Episode3 シスの復讐
90.7億 2002 ロード・オブ・ザ・リング
90.5億 2006 ダ・ヴィンチ・コード
90.0億 1975 ジョーズ >>170
しかしそれでも上弦を倒せて御屋形様狂喜乱舞
善逸が上弦の首切ったと聞いてじっちゃん泣いたろうなあ
本人は何も覚えていないが 洋画の100億超えはけっこうある
◆ 興収100億超えしたディズニー製作作品 全12本
255億 2014年 アナと雪の女王
135億 1998年 アルマゲドン
133億 2019年 アナと雪の女王2
124億 2017年 美女と野獣(実写)
121億 2019年 アラジン(実写)
118億 2010年 アリス・イン・ワンダーランド
116億 2016年 スターウォーズ7
110億 2004年 ファインディング・ニモ
109億 2007年 パイレーツ・オブ・カリビアン3
108億 2010年 トイ・ストーリー3
101億 2010年 トイ・ストーリー4
100億 2006年 パイレーツ・オブ・カリビアン2 >>7
まあコロナのお陰で序盤に普通じゃありえないくらいの座席数確保出来てたしプラマイだな >>170
結局最後まで上弦一体も倒してない伊黒さんなのにw >>166
アカザがスカウト活動に気を取られてたから力出してなかったという意見もあるけど、上弦には柱3人必要なのにタイマン張ったんだから煉獄さん凄く強いと思う >>168
あの場面、鬼に俺が強い?どれだけ俺の手から命が溢れたかって言いながら、心の中で俺は煉獄のようにはできないと語ってるんだよね 泣ける 音柱が弱いって言う奴いるがそうじゃねえよな
煉獄さんが凄すぎた >>178
それな
たまに見かける意見だけど…
スカウトは諦めてなかったけど普通に殺す気満々で襲いかかってたし
手抜きはしてないだろ
強い奴と戦うのが楽しいって感じだな もし無限列車の任務に向かったのが岩柱だったら
悲鳴嶼さん400億の男、悲鳴嶼さんが一気に人気ナンバーワンキャラに
LiSAは岩の歌でレコ大、砲丸投げ日輪刀がバカ売れだった…のか? ゴジラvsコング
今週中に全世界で4億ドル越えの見込み
早っ!! >>182
風体が怪しすぎて列車に乗る前に警官に捕まるだろ >>182
LiSA「岩」
演歌みたいでなんかやだw >>98
この他にも南アフリカとかでも公開されてるようだが向こうではどうなんだろ?
現在の海外興収の合計で千と千尋は超えてるんだろうか? ■アメリカで公開された日本アニメの歴代北米興収ランキング
_1位「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」(8574.4万ドル)
_2位「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」(4375.8万ドル)
_3位「ドラゴンボール超 ブロリー」(3071.2万ドル)
_4位「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド」(1976.5万ドル)
_5位「借りぐらしのアリエッティ」(1920.2万ドル)
_6位「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI」(1705.2万ドル)
_7位「崖の上のポニョ」(1509万ドル)
_8位「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(1272.4万ドル)
_9位「千と千尋の神隠し」(1005.5万ドル)
10位「Digimon - The Movie」(劇場版3作品の編集版/963.1万ドル) ポケモン第一作はワーナー配給、全米3000館で公開された大作扱いだったけれど
評判が悪くて二作目から興収は半減半減してワーナーが配給を放棄、ミラマックスの
配給で2本公開されたものの全くヒットせず、5作目で公開そのものが打ち切られ、
今は例外的な上映会規模でしか見られなくなってしまっている
アメリカではそもそも日本の映画自体ほとんど公開されない
近年も「シン・ゴジラ」がハリウッド版ゴジラの大ヒットを受けて公開されたけど
興収192万ドルにとどまって、全米公開されたゴジラ映画では歴代最低を記録してしまった
ジブリ作品で一番ヒットしたのは「アリエッティ」の1920万ドル、
日本映画の全米歴代一位はポケモン第一作の8574万ドルのまま
「世界全体での興収」が一位の日本アニメは、もう国内でダントツの鬼滅で
決まりだけど、2019年に「千と千尋」が中国で公開されて逆転するまでは、
世界興収3.9億ドル、約430億円を上げた「君の名は。」が千尋を抑えて1位だった
(Mojoは各国のランキングに残っていた時の数字を単純に足しただけの記録しかなく、
ロングランしたロシアやフランスの数字がほとんど加算されていない)
君の名は、中国では2D映画だったために入場料が安かったにも関わらず
日本円にして約100億円を稼いだのが大きかった 以前「ミュウツーだけぶっちぎりなんだけど、なんでこんなにヒットしたの?」
と言われたことがあったけど、答えは単純に「公開規模がケタ違いだった」から
ゲームの人気で期待値マックスだったところに、全米3000スクリーン、メジャー
配給で大規模公開された日本映画なんて、たぶん今後もそうそう出ないだろう
↓かなり古いデータだけどアメリカでの公開シアター数が分かるもの
ジブリ一の興収をあげたアリエッティは劇場数もやっぱり一番多かった
(千と千尋なんて最初は全米26スクリーンの小規模公開だったからなあ)
アメリカの鬼滅はどれだけの規模で公開されるかがカギ
ttp://www.boxofficemojo.com/genres/chart/?id=anime.htm
Rank Title Lifetime Gros - - - - - Theaters Date
1 $85,744,662 Pokemon: The First Movie 3,043 11/10/99
2 $43,758,684 Pokemon: The Movie 2000 2,752 7/21/00
3 $30,712,119 Dragon Ball Super: Broly 1,267 1/16/19
4 $30,712,119 Yu-Gi-Oh! The Movie 2,411 8/13/04
5 $19,202,743 The Secret World of Arrietty 1,522 2/17/12
6 $17,052,128 Pokemon 3: The Movie - - - - 2,675 4/6/01
7 $15,743,471 Ponyo - - - - - - - - - - - - 927 8/14/09
8 $12,427,717 Spirited Away - - - - - - - - 714 9/20/02
9 $9,631,153 Digimon: The Movie - - - - - 1,825 10/6/00
10 $8,008,363 Dragon Ball Z: Resurrection 'F' 913 8/4/15
11 $5,754,556 My Hero Academia: Two Heroes 535 9/25/18
12 $5,576,743 Howl's Moving Castle - - - - - 202 6/10/05
13 $5,209,580 The Wind Rises - - - -- - - - - 496 2/21/14
14 $5,209,580 Your Name. - - - - - - - - - - 311 4/7/17
15 $3,799,185 Princess Mononoke - - - -- - - 129 10/29/99 「いわ」と読むから駄目なんだ!
がんならワンチャン!
心にガーンをとーもーしてー♪
い、岩のカッコいい読み方を要求する! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています