【芸能】松坂桃李「もう少し風が通るようになるといい」 日本の芸能界への憂いと願い [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松坂桃李「もう少し風が通るようになるといい」 日本の芸能界への憂いと願い
4/18(日) 19:49 ananweb
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fb6b3d006f48c1122d6c1089da974a5a39a6e06
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210418-34592303-ananweb-000-1-view.jpg
渡辺あやさんのオリジナルブラックコメディに主演。
「真は大変なことから、ことなかれ主義で逃げ続けてきた人。好感度という鎧をつけて立ち回ってきたけれど、転職した大学で不祥事の嵐にひとり放り込まれ、その鎧がいとも簡単に剥がれます。その時に出る情けなさはしっかり出そうと意識して演じました。
コメディということで、本人はいたって真面目で必死なのに人には滑稽に見える姿を、共演者のみなさんとバランスをとりながら出せたらとも思いました」
脚本は『カーネーション』や『ジョゼと虎と魚たち』などで知られる渡辺あやさんによるオリジナル。そして、出演者には松重豊さん、國村隼さんら、錚々たる役者がずらり。
「時世を切り取る鋭い観察眼でもって書かれた渡辺さんの脚本の強さがあってこそ、これだけのキャストが集まったと思いますね。会議室に一堂に会するシーンがあるんですが、みなさん本気で演じて、本気でふざけるんです。真面目に、コミカルに、絶妙なバランスでのお芝居を真っ向から受けられることは、今回主演という立ち位置でやらせてもらったからこそ味わえた贅沢でした」
また、「聞くだけでワクワクする」というユニークなタイトルには、ある想像を巡らしている。
「渡辺さんが僕の仕事モードな振る舞いを見て、お考えになったのかもしれません。というのも、所属するトップコートの社訓が“クリーンな品とポップさ”なんですけど、僕には初対面の方とお会いする時に、その2つを徹底して意識する癖がついてるんです。
渡辺さんがそこを見抜いてタイトルをお考えになり、真のキャラにも取り入れたら面白いと思ったのではないかと。答え合わせはしていないので、想像ですけどね」
芸能界にいる以上、意識せざるを得ない好感度。どう考えている?
「CMもやらせていただいてますし、常日頃気にしています (笑) 。実際、日本の芸能界は好感度に支えられている面も大きいと感じますね。たとえばハリウッドスターは選挙で支持する候補者を明言しますけど、日本では『これを言ったら、こうなるだろうな』という結果が発言に常にくっついてくるというか。
かといって、海外の見様見真似で好き放題言うのも違うと思うんです。その国それぞれの宗教や文化があり、国民性も異なりますから。
ただ、もう少し日本に風が通るようになるといいなと。エンターテインメントも、見てくださる方の心に風を通したり、癒したりするものであってほしい。
僕は、作品の意図や本質をそのまま届けることも役者の仕事だと思っています。なので、ネットのコメントに左右されて、本質から外れることは避けたいんです。そのためにもテレビドラマが前に全部撮り終えられるフォーマットで作れるといいですね」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
※『anan』2021年4月21日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・TAKAFUMI KAWASAKI (MILD) ヘア&メイク・橋幸一 (Nestation) インタビュー、文・小泉咲子
(by anan編集部) 日本の自由と民主主義って戦争で異国に屈服して征服されて実現したものだからね
アメリカとは次元が違うレベルの低さ 結論としてアメリカの真似がしたいって話かよw
知らんがな >>7
アメリカはレベルが高いからトランプが大統領になったの?
日本が戦後アメリカに押し付けられたのは自由や民主主義じゃなく人権だろ
そもそも人権という概念自体キリスト教社会の中で生まれてきた概念だから、
日本で自然発生するわけがない
“アメリカ合衆国独立宣言にもキリスト教の創造主が人権を与えた”と書いてあるからな >>6
ここまで腐敗した日本の芸能界が反権力面してるのも
子供だましだわ 風通しが良くなって、マッサージ店に行っても後ろ指を指されないような社会になって欲しいってことですね。 この人タニマチが強力なのかね
全く魅力が無いのに名優扱いで見てて恥ずかしくなる >>1
スレタイ読んで、マッサージ屋で股間にかけてるタオルにもう少し隙間開けて
風通しよい方がいいって言ってるイメージがいきなり出てきた 魅力をかんじないがよく出てるよな
格付けで見て育ちが悪いのはわかったが >>17
どこまで行っても「イケメン俳優」止まりだと思うけど、どこで「名優」扱いなんてされてたの? このひと役所広司とバディの役もらったことを自慢なのはいいけど
役を勝ち取ったんだか知らんけど他の同年代の俳優に向けて
役所さんと演じられる俺いいだろ他の奴等ざまあ
みたいな発言してて、元々意地が悪そうな顔と思ってたがさらに印象悪くなった いいこと言ってるじゃん、ドラマのストーリー変えられまくってんだろ トランプ支持者はボコ殴りにされてたから日本とあまりに変わらんよ 好感度とか気にしまくって戸田恵梨香と結婚した腹黒野郎 >>1
>日本では『これを言ったら、こうなるだろうな』という結果が発言に常にくっついてくるというか。
かといって、海外の見様見真似で好き放題言うのも違うと思うんです。その国それぞれの宗教や文化があり、国民性も異なりますから。
ただ、もう少し日本に風が通るようになるといいなと。
日本の芸能界じゃなくて日本は風通しが悪いという話ですね 何処かの自称脳科学者みたいに単純な欧米出羽守にはならないだけの慎重さはあるみたいだね 海外が好き放題言ってるというのが根本的に間違ってる。
日本よりよほど契約に縛られてるし、政治的発言はメリットがあるから言ってるだけ。 >>20
怖いねあんた。
そもそもハリウッドスターだってポリコレのキャンセルカルチャーや
中国共産党に対してはチワワみたいになって萎縮しているんだから、
本当に風通しがいいわけではない。
隣の芝生が青く見えるだけでしょ。 こういうこと言うと下半身が蒸し返されると思ったら案の定 世界に対して恥ずかしいような低クオリティの映画ドラマばかり量産してる日本芸能界に価値はない
国が介入して潰した方がいい >>1
>クリーンな品
エステでアンアン悶えて出禁になるような奴が? 風通しがいいアメリカは日本より揉めてるけどなw
風通しがいい=揉めないってことじゃないです
まあ日本人は陰湿って意味ならその通りw
でも陰湿ぐらいならスルーでいいから楽だぞwww どの事務所にいるかでほぼ決まる日本の芸NO村は米国よりも生ぬるいと思うけど 政治発言でファンを失いますが
アメリカは市場規模が大きいからいいのですよw
アメリカ市場というより英語圏市場だけどね こういうこと言い出すと
三浦春馬みたいになりそうだからやめて ハリウッドなんて民主党支持者しかできないよ。
保守層で大物はロックとイーストウッドぐらいじゃね。 松坂桃李 =風俗狂 マッサージでも出禁になったやつ
マッサージしてると
松坂桃李「あんあんあん」ってあえぐ 気持ちわるい 聞くだけでワクワクするタイトル、って書いておきながら、そのタイトルが何なのかが書いてないクソ記事。
「もう少し風が通るようになるといい」っていうタイトルなのかと思ったわ >>35
政治的な発言は一概にメリットばかりとは言えないからな。
覚悟がある奴等がハリウッド界隈にいるんだよ。
で関係者も支持する層が一定層いる。
特にLGBT発言は諸刃の剣。
カミングアウトする人は、後に続く人のことを意識して発言してる。声を上げなきゃ権利は勝ち取れないからな 新聞記者で日本アカデミー賞に出たときのスピーチで同じ会場にいた菅田将暉に触れて
「菅田くんは年下だけど勝手にライバルであり戦友だと思っています」とか笑顔で言ったら菅田将暉に「いや、普段そんなに話したこととかないんですけどね」とか返されてて余り関わり合いになりたくないのかなと思った >>56
アレは映画村が明らかに民主党一色だったからな。
共和党支持するとか言ったら、タコ殴りにされる雰囲気だった >>25
役所広治も何故か名優扱いされてるけど、
辛気臭い顔してるだけで全然魅力無いわ アメリカは、支持政党言うても,はずかしくないw
日本は、芸能人が共産や立憲支持なんていうたら恥ずかしいからなw
日本の野党は恥ずかしいレベルだから、もう政権もとれません 政治発言するとリベラルとか反日主義者の声ばかり拾うようになる。
日本の多くは保守なんだから最初から言わなくさせたほうがいいんだよ。 >>1
日本の芸能界(映画、ドラマ、演劇)の問題点は、本業がバラエティやお笑い、CMモデルになって芝居がついでのものになってるからだろ
だから「いつもテレビに出てるあの人がでてる学芸会」みたいな出来になる 嵐とかが自民支持を表明したら、自民に入れるために投票に行く人が増えますw
メディアが左翼なので、これは非常にやりにくい状況になりますw
発言を無視するか、まとめて批判にまわるかです
そうすると、ファンとメディアの軋轢という新たな対立が発生します
損するのは、スポンサーと芸能人
スポンサーが損するって、広告費に依存してるメディアも損するってことです あと、仲間内でしか仕事を回さないからどの作品見ても同じ役柄の同じ役者ばかり
イケメン入れ過ぎたせいで脇役までモデルやアイドル崩ればかりになって普通の役者がはじき出されて廃業して層がメッチャ薄い ここみたらわからじゃん
日本人は意見するな
お前の考えなどいらないよ
奴隷らしくいろ
っていう国よ
意見したら潰すのが奴隷量産国日本人 なに抜かしてんだドロボウコート
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮 → (菅田将暉)
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮 → (菅田将暉)
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、(菅田将暉)
フジ「4つの不思議なストーリー〜超常ミステリードラマSP」松坂盗李ほか
日テレ映画「居眠り磐音」 戸塚祥太→(松坂盗李)
映画「不能犯」 橋本良亮 → (松坂桃李)
テレ東「珈琲いかがでしょう」橋本良亮→中村不倫也
TBS「この恋、あたためますか」河合郁人→(中村不倫也)
映画「ファーストラヴ」戸塚祥太→中村不倫也
映画「屍人荘の住人」橋本良亮→(神木)、戸塚祥太→(中村不倫也) 枕営業がすぐ問題になる韓国のほうがモラルは上だからな どんな役しても厚みがなく感じで
駆け出しの新人の役しか合ってない 紙パンツから勃起ちんぽをわざと出してマッサージ師に見せる人だっけ? アメリカも言葉狩りが凄いけどな。
何年も前のSNSの発言がバッシングされたりとかさ。
当時はみんな容認してたのに。
>>35
有名人が問題発言をして契約を打ち切られた話は頻繁にあるな。 中抜きが酷いからどうにもならないわ…
逆に中抜きを無くしたら芸能界はなくなるわ アメリカなんか数年前の差別的なジョーク発言で
監督降ろされそうになった人いたじゃん
ジェームズガンだっけ
力持った大手芸能事務所が好き勝手出来る日本は実際相当ユルいんじゃないのかな 今でも遊戯王のアプリで遊んでるんだな
久しぶりにやったらマッチしてデュエルしたわ
見事ボコられキングの名はまだ捨ててなかった もう少し時代が豊かなら、支持されなくても思うことを主張できるようにはなるだろう。
不景気で観客がお金もってないから、スポンサーやら評判やらに左右され、少しでもペイするようにあちこちの顔色みてやらなきゃいけない。 >>17
トップコートがカスゴミに手回してんだろ
コイツの事務所酷いじゃん、カスゴミの忖択が過剰で >>72
柄本兄弟とか貴重なブサイク枠になってるもんな
若手俳優はイケメンのライダー崩れみたいなのが増えすぎてある意味二世とかでもないとブサイクに主要な役が回ってこない >>25
それ読んだ事あるわ
同年代の役者に羨ましいでしょうねって言ってホルホルしてて
コイツはそういうレベルで仕事してんだなと思った
ただの事務所のねじ込みなのに実力だと勘違いしてるのがここの事務所は多い 日本の芸能人の政治的発言は薄っぺらいんだよな
海外はこうだから、同じく主張する私カッコいいでしょ みたいなやつ、akbの俳優で呼んでみたいな奴とか
ガチで本気の発言してるのは、大麻解禁派の高樹沙耶ぐらいだろ ドロボウコート
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮 → (菅田将暉)
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮 → (菅田将暉)
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、(菅田将暉)
フジ「4つの不思議なストーリー〜超常ミステリードラマSP」松坂盗李ほか
日テレ映画「居眠り磐音」 戸塚祥太→(松坂盗李)
映画「不能犯」 橋本良亮 → (松坂桃李)
テレ東「珈琲いかがでしょう」橋本良亮→中村不倫也
TBS「この恋、あたためますか」河合郁人→(中村不倫也)
映画「ファーストラヴ」戸塚祥太→中村不倫也
映画「屍人荘の住人」橋本良亮→(神木)、戸塚祥太→(中村不倫也) >>92
実際その後順調んだからこいつに関しては勘違いではないな 息の長い俳優になりたいならいかに早くいわゆるイケメン俳優から脱却できるかが大事だからな
おっさんになってもずっとイケメン俳優でやっていけてるのキムタクくらいだし 息の長い俳優になりたいならいかに早くいわゆるイケメン俳優から脱却できるかが大事だからな
おっさんになってもずっとイケメン俳優でやっていけてるのキムタクくらいだし ヒット作なしな上に
演劇の勉強もしていない人間が
いっぱしの俳優気取りか 現実逃避していないで
韓流エンタメにやられっぱなしの現実を直視した方がいいよ
既にドラマは日本でも韓流>日流の人気
映画興行も数年以内にそうなるから
この松坂が典型だが4流の癖に1流気取りがみっともない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています