【ドラマ】広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」好スタート! なぜこんなに豪華なドラマができるのか… 新人から名優まで75名以上が出演 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
広瀬&櫻井「ネメシス」好スタート なぜこんなに豪華なドラマができるのか
日曜ドラマ「ネメシス」(日本テレビ)がスタートした。
4月11日の初回は、W主演の広瀬すず(22)と櫻井翔(39)、レギュラー陣の江口洋介(53)、仲村トオル(55)、石黒賢(55)、勝地涼(34)らにに加えて、ゲストには大島優子(32)、橋本マナミ(36)、伊武雅刀(72)が登場した。
22時30分スタートのドラマなのに、制作スタッフも作りも豪華で、パロディも満載、なんでも最終回までに新人から名優まで75名以上が出演するとか。
このご時世にしては何とも贅沢なドラマなのだ。
「ネメシス」は、天才すぎる助手(広瀬)とポンコツ探偵(櫻井)という、探偵“バディ”もので、1話完結の事件と20年前の謎を解く全10話のミステリーだ。
スタッフは、プロデューサーに映画「ちはやふる」「キングダム」の北島直明。総監督には映画「SR サイタマノラッパー」「22年目の告白―私が殺人犯です―」の入江悠。
脚本は入江監督や同じく映画監督の片桐健滋に加え、脚本協力として作家の今村昌弘、藤石波矢、周木律、降田天、藤石波矢、青崎有吾、松澤くれはが加わるという豪華さだ。
出演者には上記に加え、真木よう子、橋本環奈らも発表されているが、最終回までに新人から名優まで75名以上。
出演料だけでもかなりの額になるはずだ。
パロディ満載
櫻井演じる自称名探偵は、見た目は「名探偵コナン」(日テレ/読売テレビ制作)そのまんま。
彼らが所属する探偵事務所ネメシスのCEO・江口は、パーマ頭にソフト帽スタイルで、いかにも「探偵物語」(日テレ:79〜80年)の工藤ちゃん(松田優作)を意識したかのようで、「太陽にほえろ!」(日テレ:72〜86年)のジーパン刑事(松田)の「なんじゃこりゃあ」のセリフも。
さらに日産シルビアに乗って現場に到着した刑事役の勝地と中村蒼(30)は、グラサンをかけて互いに“タカ”“ユウジ”と呼び合い、かおる(富田望生[21])まで登場して、まさしく「あぶない刑事」(日テレ:86〜87年)ではないか。
同じ出演者には、本物の“あぶデカ”仲村トオルもいる。
なんて贅沢――というより、なんだかこの時間枠にはもったいないほど。おかげで初回視聴率は11・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯:以下同)と最高のスタートを切った。
ちなみに個人視聴率は6・2%、占拠率は28・0%とこちらも文句なし。日テレ関係者は言う。
バズらせて現ナマを取る
「高視聴率に上層部や編成は喜んでいますが、ドラマ部スタッフの顔色は冴えないようです。何しろ、プロデューサーの北島は映画部ですし、撮影は『キングダム』制作陣のクレデウス。総監督は外部と、ドラマ部は関わっていませんから」
そうだったのか。
「もちろんドラマ部だって、石原さとみと綾野剛の『恋はDeepに』(水曜22時)、有村架純と菅田将暉の『コントが始まる』(土曜22時)がありますから、日曜ドラマまで手が回らないということもありますからね」
そうはいっても、TBSの“日曜劇場”やフジテレビの“月9”で放送してもおかしくないドラマである。
なぜ、そんなに力が入っているのか。
「日テレとしては、日曜ドラマはバズって儲かることが重要なのです。昨年、実写映画No.1にもなった『今日から俺は!!』はもともとこの枠でしたが、これも福田雄一監督に全部任せた。『あなたの番です』の総監督は秋元康さんで、営業的にもっとも理想的なMF1層(20〜34歳の男女)、MF2層(35〜49歳の男女)がついてきたおかげで、最終回の視聴率は20%に迫りました。経営陣としては、ドラマ部の社員が作ろうが、外部の人間が作ろうが、関係ありません。作品がバズってDVD化、映画化、Huluの配信で儲ける戦略です。番組スポンサーからの収入だけで製作する時代ではなくなったのです」
だからこそ、
「日曜ドラマには予算も付く。それで豪華な座組も作れるわけです。いまやテレビドラマはお茶の間に家族が集まって見るものではなくなりました。MF1層、2層に見てもらえるような作りにしないとダメなんです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a733bef9abe2dcfc0ad9d2341f1bb9f01cdf4555?page=1
>>2以降に続く そのヒントは、意外なことにテレビ東京と言われているそうだ。
「テレ東の深夜ドラマには話題作が多い。山田孝之主演でシリーズ化された『勇者ヨシヒコ』、映画化もされてヒットした長澤まさみの『モテキ』、松重豊の『孤独のグルメ』、西島秀俊と内野聖陽の『きのう何食べた?』などなど。『バイプレイヤーズ』は今、劇場版が公開中で主演の元祖脇役・田口トモロヲ、遠藤憲一、松重豊、光石研よりも、役所広司や有村架純、天海祐希など豪華な脇役陣でも話題となっています。
そして、13年に映画化された染谷将太と夏帆で映画化もされた『みんな! エスパーだよ!』の監督こそ、今回『ネメシス』の入江総監督ですし、『きのう何食べた?』は片桐監督です。彼らに製作してもらうことで、日テレは有料の客を呼び込んで、現ナマを手に入れようとしているわけです。当然、ここまで豪華になった『ネメシス』も、映画化前提ということですよ」
おわり 櫻井、江口、広瀬、大島の学芸会でめちゃくちゃ不評だったのに 櫻井の演技
どうにかならんのか?
ジャニーズで一番下手
棒読み すげー提灯記事だな
Yahoo!テレビのみんなの感想でもTwitterでも5chのドラマ板や既婚女性板のドラマスレでも「ネメシス面白くない」「つまらない」「櫻井の演技が下手くそすぎ」って感想ばかり そりゃ天下のジャニーズ様だからな
テレビ雑誌みてみろ見事なまでにジャニーズ提灯雑誌になってるぞ 1話目見たけどあまりおもしろくなかったぞ
すずちゃんも髪型似合ってなくて可愛さ薄れてたし >>1
広瀬すず『ネメシス』“棒演技”に酷評「学芸会みたい」「壊滅的…」
4月11日より放送がスタートした櫻井翔と広瀬すずのW主演ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)。初回の世帯平均視聴率は11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートだったのだが、内容をめぐっては「演技が酷い」と酷評が溢れかえっている。
櫻井翔ファン「もうオファーは受けない方がいい」
終始、コメディー調でストーリーが進み、見せ場の推理披露シーンもコメディー全開で繰り広げられた同作。しかしネット上では
《すずは特に下手なイメージなかったんだけど、コメディーだめだね》
《楽しみにして見始めたけど、櫻井翔と広瀬すずの演技が壊滅的…》
《江口洋介もコメディー演技、ヘッタクソだからね、ほんと。この人はシリアスしかダメな人》
《櫻井くんも広瀬さんも演技してます感が凄くて学芸会みたい》
《翔くんのガチオタだけど言わせてもらう。翔くん、演技力上げる気がないならもうオファーは受けない方がいい》
など、役者陣の演技に辛辣な声が多く寄せられている。
「櫻井の演技が壊滅的なのは、ファンの間では当然のこと。また、広瀬の演技力も、今まではドラマ『anone』(日本テレビ系)や、映画『怒り』などの暗くてボソボソ喋るキャラ≠ヘ評判でしたが、明るいキャラで評価されたことは特にない。今回のドラマで、コメディーに向いていないことが決定的になってしまいました」(芸能記者)
役者の技量で大きく左右されるコメディー作品。櫻井と広瀬のW主演は、完全なミスキャストだったかもしれない。 >>1
櫻井翔『ネメシス』、高制作費&宣伝費なのに不評で日テレ上層部は硬直
嵐・櫻井翔と広瀬すずがW主演するドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)が4月11日にスタートした。初回視聴率は11.4%とまずまずの数字だったが、局内はピリピリムードだという。
「日テレは映画でも作るのかというほどの制作費を投入しています。というのも、櫻井を看板報道番組『news zero』をはじめ、東京五輪の特番を含む報道的分野での中心的存在に見据えているので嵐の活動休止後初となるドラマでヘタな数字は出せない。
広瀬のライバルで“共演NG”とも囁かれていた橋本環奈を引っ張り出すなど、異常なまでの力の入れようです」(制作会社関係者)
日テレにとっては“絶対に負けられない戦い”というわけだが、初回視聴率を聞いた上層部は硬直したという。 ドラマは脚本だよ
有名人の数じゃない
どこかで見たような内容に恥ずかしくないのかな まあキャストは豪華だったけど
脚本がクソすぎて途中で脱落
すずちゃんは作品に恵まれないね 日本のごみ俳優に金をかけるより
セットやCGに金をかけろよ。 こういう物量作戦は朝ドラでもやってたな
当たれば広瀬すずの手柄総取りで外れれば一億総ザンゲ 糞事件パートを削って仲村トオル失踪の謎を2時間でまとめてほしい 不人気櫻井がまた事務所の力で主演やってるの?
こいつがいなければもっと視聴率取れるのにな
共演者が取った視聴率を自分の手柄にするのがジャニーズの手口だぞ!
不人気ジャニーズが視聴率取ったことなど一度もないからな!
共演者を利用して視聴率を自分の手柄にするゴキブリジャニーズ! 解体予定のビルを爆破シーンに使ったり
地下に大量の水を流し込んだり
のほうが
俳優に金をかけるより
ゴージャスだぞ。 コナンと毛利小五郎は腹話術をやることの意味が分かるけど
広瀬すずと櫻井翔は腹話術をやる必要性と意味が分からない
広瀬すずが堂々と表立って推理を披露すればいいだけ
こんな超基本設定の理由の説明すら1話目でできてないとか有り得ないしょ 櫻井はニュース見てればヘタなのがわかるし
広瀬すずは朝ドラでド下手なのが充分わかった
今更キャスティングするほうが馬鹿 俺的元嵐メンバー主演ドラマ視聴判断
二宮→まぁ見る
大野→鍵のかかったオモロかったからまぁ見る
松本→共演者次第でまぁ見る
櫻井→クソ演技で見ねぇ
相葉→何言ってるか分からねぇから見ねぇ 役者としての櫻井になんの価値もないって認めてるようなもんだ 二桁スタートでギリギリ合格点扱いだったり
好スタート扱いだったりするのは、なぜなのか 櫻井っていまだに若い設定なのかね
ウィダーインゼリーも中年のエネルギー補給として売ってるのか あれ数字良かったのかw
イチケイのカラスや桜の塔と比べたら脚本弱くね?
キャストは確かに豪華なんだけどな 深夜ドラマにしては良い数字だと思うよ
金かけてるだけあるわ >>31
まーキャストが豪華だしね
でも評判は散々だから今週から激落としすると思う 1話が空回りでレベル下がったなーと思ってたらコントのドラマはおもしろかった。企画やカラーリングの問題なんだろね >>16
もう作品のせいにするのやめろよすずヲタw 推理系ドラマならシリアスでもコメディでも食いつく俺が30分で諦めた >>2
モテキの主演長澤まさみじゃなくて森山未來だろ >>32
もう全盛期の半分で万歳だからなあ
半沢だけだよ化け物すぎるドラマは 櫻井翔ってジャニオタ以外のニーズあるのか?
せめてルックスか演技のどちらかだけでも優れていればいいのだけど 2人とも演技が下手だけど話がそれ以上つまらないです 広瀬すずは演技下手だろ
自分でも早く結婚してやめたいと言ってるし演技は向かないんだよ しかしそこまで頑張るなら櫻井じゃないキャストにすればよかったのでは… あんなにピュアだったすず
フィリピンが隠せなくなってきたな >>53
最近のトーク番組で演技は誰にも負けたくないとか言ってたような… >>32
今は1桁がデフォで2桁乗ったら高視聴率だよ。
7%くらいじゃ当たり前すぎて誰も低視聴率だと叩かない。 >>55
というか櫻井だから有名所をかき集めたのでは。
嵐が解散して最初のドラマだし、ソロでも大成功って印象付けたかった。 役者のてんこ盛りで、スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ思い出した 入ります、っていうのずっこけたかな
そういうのないと思ってたから Huluってやっぱりネトフリみたいにお金持ってるの? >>1
>>37
評判いいから今Tverで見た
深夜の漫画ドラマみたい
パロディーは松田優作とか名探偵コナンとかかな?
主演の櫻井翔だとフジの謎解きはディナーの後でみたい
結論としてはつまらんから2話から見ない >>60
解散じゃないよ
休止
再来年また活動再開 たぶんテレ朝の金曜日とかにやった方がウケたような緩いドラマ 開始十分でギブ
登場人物全員演技がわざとらしくて見てらんない すずのセリフが聞き取れない時があった
灰皿を逆向きになんちゃらかんちゃらのところと、キーニン?でしょ黄以子さん入れてのとこ >>3
大人といえば大人になった
顔が伸びて可愛らしくはなくなった 豪華さで言ったら、コントが始まる が今季は優勝
濃厚かつ良質な俳優がギュッと詰まりすぎ これバディものかと見せかけ江口洋介が本筋にも関わってる探偵なことで
櫻井のキャラがなんかちょっと地味だよな しまむら「テレビCMやめてYouTubeの動画広告に変えたら増収増益になってワロタw」
https://vtuber000.com/?p=435994
↑
もうテレビ利権に巣食う勢力全体が終わってる
もう、テレビなんてネットの前座に過ぎない
テレビなんて、くだらなくて見てられない >>4
話はつまんないけど、役者とセットに金がかかってるから録画して見るといい。
つまんないとこは飛ばして、背景が素敵な所だけじっくり見る。 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 未だにラップの何がいいのかわからない
日本語に向いていない 入江も大変だな
本当に撮りたいものも人も全然違うだろうに >>1
スターズ!って言いながら恐い人がバズーカー担いで追いかけてくる話なら見るぞ なんとかして嵐のブランドを保とうとしてるんだろ
キムタクのドラマみたいに豪華にして もう切ったよ
本編に関係ないラップとインド芸あんなにひっぱることか55分しかない枠で
百歩譲って面白ければいいけどまったく面白くない
面白くないのなら1発だけ見せて終わらせろ キャストが豪華=面白いドラマっていつまで思ってるのかね >>1
ゲームボーイか何かでシューティングゲームがあったね
メネシス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています