【映画】悲報か朗報か? 日本版『CUBE』は完全オリジナルストーリー 特報映像解禁 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1997年に公開され、世界中でカルト的人気を誇るヴィンチェンゾ・ナタリ監督による密室サスペンス映画を、菅田将暉主演でリメイクする『CUBE』(10月22日公開)。20年以上の時を経て世界初公認リメイクとなった本作は、今なお語り継がれる衝撃的な設定をそのままに、完全オリジナルストーリーとなることがわかった。
目が覚めるとそこは謎の立方体=CUBEの中だった――。突然閉じ込められた男女6人。エンジニア(菅田)、団体職員(杏)、フリーター(岡田将生)、中学生(田代輝)、整備士(斎藤工)、会社役員(吉田鋼太郎)。彼らには何の接点もつながりもない。理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人的なトラップが次々と襲う。
仕掛けられた暗号を解明しなくては、そこから抜け出すことは絶対にできない。体力と精神力の限界、極度の緊張と不安、そして徐々に表れていく人間の本性…。恐怖と不信感の中、終わりが見えない道のりを、それでも「生きる」ためにひたすら進んでいく。果たして彼らは無事に脱出することはできるのか!?
ヴィンチェンゾ・ナタリ自身もクリエイティブ協力で参加し、原作をリスペクトしたスリリングで緊迫感みなぎる要素を緻密に張り巡らせた日本版『CUBE』が誕生する。
■”4月18日“は“死ぬ部屋の日”!? 毎月18日は<部屋の日>に
10月の公開に向けて、「一度入ったら、最後。」そんな本作の危険の象徴である「CUBE」=「部屋」に掛けて、毎月18日を<「CUBE」=部屋の日>とし、さまざまな情報を解禁していくことが決定。その初回となる、本日4月18日は<死ぬ部屋の日>として特別映像を解禁。
映像では、謎に満ちた部屋「CUBE」で巻き起こる絶望と隣り合わせの様々なシーンとともに、サブリミナル的に映し出される謎の立方体のイラストや並べられた数字、計算式といった、不穏な気配漂う気になるシーンが散りばめられている。次々と開く「CUBE」の扉。「一度入ったら、最後。」のこの部屋で、一体何が展開されていくのか。これから毎月18日の情報解禁では、一体何が待っているのか、楽しみだ。
さらに、本日より公式ホームページ(https://movies.shochiku.co.jp/cube/ )も大幅にリニューアル。ページTOPを開くと、「CUBE」(=部屋)の中で串刺しにされた靴と共に、劇中で登場人物たちに襲いかかるレーザー照射やガス噴射、また感情で変化する部屋の色…など、全28通りにも及ぶさまざまな“危険なトラップ”が発動する仕掛けが施されている。トラップの発動条件は素数。示す時間によってその仕掛けは変化していくが、なぜ素数なのか…、靴は何を意味するのか…、全ての謎は本編につながっている!?
2021-04-18 08:00
https://www.oricon.co.jp/news/2190811/full/
https://contents.oricon.co.jp/cdn-cgi/image/width=750,quality=85,format=auto/upimg/news/20210418/2190811_202104180093724001618700426e.jpg
https://youtu.be/UTteFZcTdxg 舞台だけ一緒で中身が違うってこと?
麻雀放浪記2020みたいなもんか CUBEってギャグ映画だよな?
リメイクなんて大層だな すいませ〜ん ここどこですかね〜 帰りたいんですけど〜 そもそもA.B.C-Z5人 1人で企画された話
https://m.bilibili.com/video/av414838930
>監督は「MANRIKI」の清水康彦
→ 株式会社ROBOT所属。
同社所属・真壁幸紀
※シュールレアリスム的な視点が持ち味
https://youtu.be/-75PKYfgXH8
A.B.C-Z塚田僚一主演「ラスト・ホールド!」も監督
>脚本は「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」「恋はディープに」の徳尾浩司
A.B.C-Z出演映画「オレたち応援屋!!」の脚本も担当
※メンバーに合わせて当て書きしている
>撮影は2020年10月から11月にかけて東京都内で実施。
A.B.C-Zは舞台をぶつけられていた
※例年は日生劇場で公演しているが
昨年度は予定されておらず、突然ランクの低い劇場での公演が発表された
『オレたち応援屋!! On Stage』
日程:2020年10月3日(土)〜28日(水)
日本青年館ホール オリジナルは数字の謎解きがいまいちだったから、そこは改変してほしい まーた学芸会か
頼むから舞台演技俳優使うのやめてくれよ >>1
悲報もクソも、アメリカ版CUBE自体が大して面白くないし謎解きも微妙だった
昔過ぎてぼんやりとしか思い出せない程度の映画だからな オリジナルの方が良いんじゃね
ただのコピーなら見る必要性ねえしな >>14
この映画に関しては空間を意識して演じる事が重要だった(過去形) ヴィンチェンゾナタリさんコレ許すんかな
公認取り消しとかしないの 何をやろうが足掻こうが日本が作る限りはゴミ映画しか出来ない
日本の無能な監督スタッフキャストにマトモな映画を作るのは無理だと断言できる >>22
いやキャスティングの問題だよ
ドロボウコートのクソコケシ女が悪い 設定としては確か公共事業で
作った物で、せっかく作ったから
試してみようとかそんなだったよな
あれはいらなかった設定だよな カナダのオリジナル版からして制作費数百万円の超超低予算だっけ
世界でヒットした後の二作目ですら予算は数千万円の超低予算
それでも日本の映画やドラマより遥かに映像のレベル高いんだよね
安くリメイク出来るって一点のみの理由でこの作品を選んだんだろうな キューブの中で6冊のデスノートを奪い合う話とかそのくらいやってこそジャパンクオリティ 中国の様にパクリが主流になんのか?
東洋人は低脳なんだなw 昨日始まった「コントが始まる」という
ツイッターで「つまらない」とサジェストされるドラマも
A.B.C-Z5人で企画されて乗っ取られたので悲惨なシロモノになっている >>14
出たおじいちゃん大好きワード「学芸会」
どうせ邦画見ないんだからジジィは口出ししなくていいよ 菅田将暉ってそんなに良い役者なんだろうか
仮面ライダー時代からずっと顔も演技もイマイチという印象 >>32
子供も含めて男達が死に、
杏がカマトト演技の末に生き残って猛バッシングされる また劣化版ハリウッド映画かよ
恥ずかしいからやめろ 言われてるほどおもしろくなかったな
プロットが単純すぎて 独裁的な警官役は誰がするんだ?
ネタバレ:最初いた部屋を動かず居れば、時間が経てば外に通じるbridgeに行けた >>42
いないよ
キャラクター設定はA.B.C-Zに当て書きしたオリジナル CUBE好きだったな。
どんなもんか観に行こうかな。 完全オリジナルにするならリメイクと謳う意味は・・?
急に24リメイクしだしたり日本人の考えることはわけわからん・・
20年を経て「世界初公認リメイク」とか逆にダサすぎるだろ・・ シチュエーションホラーって低予算で作れるからね
こんな所でもチョンに負けてるんだよw このキャストみんなグロい死に方したら評価するけど無いだろうね >>35
こんな売れるとは微塵も思わなかったよなw 日本の俳優はバラエティーに出過ぎてて映画やドラマ見ててもそっちのイメージが邪魔してしまうので引き込まれないんだよなあ >>50
ヴィンチェンゾナタリさん、A.B.C-Zのファンになったんだろうね >>15
元はアメリカじゃなくてカナダですから
カナダです >>53
売れてないよ
あの事務所はみんなそう
ジャニーズの仕事回させてるだけ
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮 → (菅田将暉)
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮 → (菅田将暉)
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、(菅田将暉)
フジ「4つの不思議なストーリー〜超常ミステリードラマSP」松坂盗李ほか
日テレ映画「居眠り磐音」 戸塚祥太→(松坂盗李)
映画「不能犯」 橋本良亮 → (松坂桃李)
テレ東「珈琲いかがでしょう」橋本良亮→中村不倫也
TBS「この恋、あたためますか」河合郁人→(中村不倫也)
映画「ファーストラヴ」戸塚祥太→中村不倫也
映画「屍人荘の住人」橋本良亮→(神木)、戸塚祥太→(中村不倫也) 予算安くできそうだもんなw
もともと低予算映画だっけか
それでも本家よりもしょぼい映画なんだろ また馬鹿の一つ覚えなデスゲーム系かよ
ほんとガキ臭いネタばっかだな >>34
邦画はお前より見てると思うぞ
演者と監督見るだけでもう学芸会にしかならないと判断できるわ みんなはどれをキューブと認めてる?
わしゃ2だけは認められん。 焼き直しばっかり
これはオリジナルを映画館で見たが恐らく超えられない >>14
お前の好きな邦画は?ドラマでもいいぞ。
でも絶対に言わないんだろーなー >>77
恐らくなんてレベルじゃないよどう見ても失敗作
予言するよ
子供も含めて男達が死に、
杏がカマトト演技の末に生き残って猛バッシングされる 麻雀放浪記2020みたいなもんだよ
あれは斎藤工が10年かけて映画化にこぎつけた
斎藤工を満足させるための映画化 キャストの人件費だけでかなり予算使ってね
新人のみで低予算で作ってみ どうせ、脱出ゲーム関連とコラボする安直なパターンだろ。 どういう企画すればこんなのにスポンサー付いて通るのよ?
懐古主義なら演者おかしいし
せめて完全素人とかそういうのでやれよ ゴミみたいなリメイクすんなよ
まぁオリジナルもいうほど面白くもないけど >>89
そりゃホラーは安く早く作れる企画だからね
人気俳優集めてそこそこ売上も期待できるし 吉田剛太郎を出さなきゃいけない決まりでもあるんだろうか 昨日観たスペインの『プラットフォーム』という映画がCUBEっぽい設定だった
すごく面白いので機会があればぜひ こういうのは元を知らない今の中高生向けだろ
その中高生もこの手のデスゲーム系はアニメやゲームで見飽きてそうだけど >>89
A.B.C-Z+女子
脚本はA.B.C-Zメンバーに当て書き経験ある徳尾氏
監督はシュールな映像美に定評ある真壁幸紀
https://youtu.be/DYmKyyaoCgE
https://youtu.be/vPRXlr-iPYI
余裕で企画通ります 完全オリジナルストーリーとか嫌な予感しかしないんだがw
こりゃハイパーキューブ超えるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています