【映画】井筒和幸「近年のアカデミー賞作品は人生相談室みたいなシケた話ばかり」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アカデミー賞にノミネートされた「ノマドランド」は夫も職もなくし家も捨てたオバちゃんが、ひとりで車で放浪する話だ。だが、何が悲しいのか楽しいのか、何も起きず、何にも挑戦しないし、何を考えてるのか分からないまま終わってしまい、みごとに退屈ランドだった。彼の方は「日本ランド」の実体験を全部ぶちまけてくれそうなので楽しみだ。
しかし、近年のアカデミー賞作品は、悩みの人生相談室みたいなシケた話ばかりで、ハハハと笑えないし、何の興奮もないんだな。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/288052/3 この人の作品は面白いと思ったことない。
「みゆき」とか。 まずは役者殺してからか?
チョンの手先のオッサンよ。 あーたの作った作品はもう期待しないけどさ。
どれだったら満足なの? しかしタイタニックみたいな駄作が選ばれてる時点で何の価値もない賞だな こういうのが年功序列的に大御所ポジに就いちゃったから
邦画はアニメに勝てなくなったんだよ。 フォレストガンプもひどかった
ご都合主義にもほどがある アホほど取ってから文句言おうぜw 予選落ち漫才師のM-1批判と同じ アマデウスみたいな芸術的にも娯楽的にも一級の作品が選ばれてる場合は納得だがな >>2
ノミネートされてる作品だとミナリは韓国系アメリカ人が監督
ノマドランドは監督が中国人 >>1
言いたい事はわかる。
だがお前の監督した岸和田少年愚連隊なんかそれ以下 >>3
これだけ偉そうな事
吹き散らかしてヘタな映画
撮ろうものなら何言われるか
わかったモンじゃないからね こいつの新作レビュー見たらファンだって言ってるやつからもひどい言われてるやん
エピソードの羅列でドラマがないとか グラディエーターとアメリカンビューティーは納得だな >>15
30年くらい前じゃん
当時の彼女と初デートで見たわ
まだ東京ウォーカーとかあったころ >>1
最近のアカデミー賞だけじゃなくてハリウッド全般批判してるだろ 80年代から90年代のハリウッド 黄金期の有名作品が選ばれていないのはどうなんだ
エイリアン2やターミネーターなどは選ばれるべきだろ 選ばれた作品と選ばれなかった作品を見ればアカデミー賞というのは大した賞でないというのがわかる 言ってることわからんでもないけど
それが今のトレンドだから
そういった作品が選出されやすくなってる 在日朝鮮人一味が
私物化した
映画界解体へ
キネマ旬報は
在日企業です
草加在日アカデミー賞は反日ナベプロユマニテの反日プロパガンダ映画に
かたことの
韓国人にやらせ賞
解体へ ヘラクレスという映画を観て
私は確信した
聖書はアメコミだと ヤマも結びも無い作品ばかりだよね、近年
邦画はもう何年もアニメか御涙頂戴のゴミばかりだけど >>32
出演した俳優たちが個性的
高岡蒼甫
沢尻エリカ
塩谷瞬
小出恵介等 しかしタイタニックは何を考えて選んだんだ
女に受けただけで映画自体は何一つ褒められるところがない
ジェームス・キャメロンならエイリアン2とターミネーターだろ >>38
駄作ではないよな 個人的にはどうせならキャストアウェイであげてほしかったけど 映画は実録が面白い
実録福島原発事故
実録オウム真理教
実録昭和天皇
実録特攻隊
実録山口組分裂抗争 歴代作品賞
2020:パラサイト 半地下の家族
2019:グリーンブック
2018:シェイプ・オブ・ウォーター
2017:ムーンライト
2016:スポットライト 世紀のスクープ
2015:それでも夜は明ける
2014:バードマン
2013:アルゴ
2012:アーティスト
2011:英国王のスピーチ
2010:ハート・ロッカー
ヒットしたわけでも面白いわけでも完成度が高いわけでもない
何らかのコネを持った映画が受賞するだけ >>1
と、何の代表作もない四流監督が申しております 人生を描いてもいいけど
すごいぺてん師とか
人生では体験できないけど
映画で疑似体験したらわくわくしそうなのがいいよね まぁその通りなんだが
お前の作品もジメジメしまくってただろ 実録私設新宿警察
新宿におけるヤクザ、半グレ
外国人マフィアの血みどろの抗争 なんか重鎮みたいな雰囲気で言っているけどさあ
日本映画で楽しめたのって
『大誘拐 RAINBOW KIDS』くらいだわ そもそも文化的な歴史の浅い国の映画賞なんて大した権威じゃないなんて知ってるだろ? >>68
あれは世紀の駄作やぞ
これを評価するということはザ・ロックも傑作だと思ってるだろ 元からアカデミー賞はロビー活動賞だって言われてんだろ パッチギ!はたまたまラジオを聞いてたら宣伝で井筒監督と新人の頃の沢尻エリカと塩谷瞬が宣伝で出てて
映画観賞券と三人の直筆サインいりのパンフレットをプレゼントしますっていうから応募したらたまたま当たったから見に行ったな
まあしょうもない映画だったけどなw
パンフレットは押し入りのどっかにまだあると思うけど
メリカリに出したら誰か物好きな人が高くで買ってくれるかなw さすが世界的大監督が言うと説得力が有るわ
で、作品の名前が出てこんのだが >>1
日本のクソ映画界なんかテメエと
同じで、反日の巣窟なんだから、
つまらんに決まっとるだろ!!
テメエのクソ汚物映画と同じだわ!ww
. >>67
ほんとつまらんねぇ
バカみたいなの目指すと
ヤク中とかそんなんばっかだし
単に楽しいやつでいいのにな
となるとアキバとかジャニーズ腐れしか出てこない ノマドランドは中途半端すぎて「これで終わり?」って感じだったな
原作のルポ読んだ方がはるかに面白そう ノマドランド受賞する気がしている
最近、邦画は見て後悔する事多い
それでも賞取ったり、それなりに評価されていたり
でも、新しい圧倒的な才能をずっと待ち望んでいる 戦争のメリークリスマスは
とんでもない駄作
坂本やデビッドには
血みどろの死闘をしてもらいたかった
たけしは不要 誰かこの1年で最も面白かった映画挙げて
これならアカデミー賞獲っても納得てやつ >>1
腐すしかしないよな。この人の映画評は聞いていて参考にもならないし、気分も悪い。 この人の事はあんまり知らないけど、ノマドランドをこういう論評する人は、自分の絶頂期を思い出すしか楽しみのない爺さんなんだろうな パッチギ!にでた役者で現在輝いてるのって江口のりこぐらいじゃね?
時点で真木よう子ぐらい?
でも真木よう子はごり押し感強いからな ボヘミアンはエンメタ性もあってよかったじゃん
エミー賞とったストレンジャーシングスも素晴らしかった
ウエストワールドなんて日本じゃ絶対作れない作品
井筒さんは観てる作品が単純に少ないんじゃないかな >>82
ノマドランドは撮るだろうね
ミナリも悪くなかったけど、アメリカ人受けはノマドランドが段違いだろう
ミナリはラストを早めに切った方がオスカー会員受けしたかも >>92
受けるとか受けないとかそんなことでアカデミー賞は決まらない まあ、確かに地味な作品が選ばれてるなぁって感じわするな。
もっとスケールデカくて娯楽性もある良い作品が選ばれて欲しいけど、そういう作品が出てこないだもんなぁ。
CG全盛でアメコミに力入れ過ぎかなぁ。
マンパワーが必要な歴史大作とかもうつくれないよねぇ。 アカデミーってそもそも娯楽作品は受けないんじゃ
ノマドランドは見に行きたいと思ってたけど、朝1の回しか無くなったから無理だ 朝鮮人のガキがイキるだけの話は、シケてないんですか監督! >>93
決まる決まる
毎年アカデミー会員の受けのみよ そもそも映画ってそんなに面白いかな
映像メディアが映画の特権だった時代と違って
テレビやビデオやネットと色んな所に映像が氾濫している時代
映画よりも刺激的な映像があればそこで競うのは難しいような気がする
映画だからこそ与えてくれるものって何だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています