【映画】クイーン50周年、「ボヘミアン・ラプソディ」6・4に日テレ系「金曜ロードショー」で地上波初放送 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クイーン50周年、映画「ボヘミアン・ラプソディ」6・4に日テレ系「金曜ロードショー」で地上波初放送
2021年4月16日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210415-OHT1T51028.html
映画「ボヘミアン・ラプソディ」の一場面(C)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation, Regency Entertainment(USA),Inc. and TSG Entertainment Finance LLC in the U.S. only.(C)2018 Twentieth Century
https://hochi.news/images/2021/04/15/20210415-OHT1I51042-L.jpg
今年バンド結成50周年を迎えたクイーン(前列左から)フレディ・マーキュリー、ロジャー・テイラー(後列同)ブライアン・メイ、ジョン・ディーコン(C)ユニバーサルミュージック
https://hochi.news/images/2021/04/15/20210415-OHT1I51043-L.jpg
英ロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリー(享年45)の半生を描いた大ヒット映画「ボヘミアン・ラプソディ」(18年)が6月4日に日本テレビ系「金曜ロードショー」(金曜・後9時)で地上波初放送されることが15日、決まった。「金曜ロードショー35周年記念作品」と銘打ち、本編ノーカットで放送される。
同映画は18年の邦画・洋画通じた年間1位を獲得。全世界の興収は1000億円を超え、国内でも興収131・1億円、観客動員941万人(興行通信社調べ)と爆発的なヒットになった。第91回米アカデミー賞では、フレディ役のラミ・マレック(39)の主演男優賞など最多4部門で受賞した。
今年はバンド結成50周年のメモリアルイヤー。1975年4月17日の初来日を記念した「クイーンの日」(日本記念日協会認定)を前にした吉報となった。ギターのブライアン・メイ(73)は日本のファンに向けて「皆さんは私たちの人生においてかけがえのない存在です。感謝しています。映画を楽しんでください」。ロジャー・テイラー(71)も「この映画は私たちの素晴らしい冒険を描いていますが、(その冒険は)まだ終わってはいません」とコメントを寄せた。
クイーンのオリジナルアルバム全15タイトルのリミテッド・エディション(限定版)が、5月19日に再発売される。
(おわり) 日テレ「旭日旗はカットするニダクイーンは元祖BTSだからこの映画は韓国映画ニダ」 フレディ役の人のコレジャナイ感を受け入れられるかどうかが問題 途中カットされてもいいからエンドロール流して欲しい
この映画のキモ 個人的には大好きな映画
でも
そもそもの曲を知らない人には
何がいいのかわからんだろうな 個人的には大好きな映画
でも
そもそもの曲を知らない人には
何がいいのかわからんだろうな セリフも歌も全て芸能人の吹き替えで大爆死キボンヌ
(´・ω・`) これ見た後にイエスタデイって映画見て脳内が上書きされラストシーンしか記憶にない ヤングがホモ映画だって知らんでカップルで観に行って微妙な空気になる奴ら多発したというアレか >>1
ほんと!?見逃すところだったわ
もう待ちきれん
はよ夜になれ
死ぬほど好きなんよクイーン
ねこよりも好き 吹き替えが円盤準拠なのか新録なのかが気になる。
まぁ下手くそ芸能人がやるなんてのは
クイーンサイドが許さんだろうからそこは心配いらんだろうけど。
円盤の吹き替えのキャスティングでも
結構な注文がクイーンサイドからあったようだし。 >>17
同意
応援上映回に行ったんだが、ノリノリで拍手したり歌ってる自分の横で
「何この人?」みたいな目でみてくるオバサン連中がいたわ
バントも曲も知らずに見たら気持ち悪いホモ映画でしかないと思うわ
っていうかそんなのがわざわざ応援上映回に来るなと >>11
show must go on 最後に流してすすり泣きしてる人まぁまぁ居たな
あの映画、オープニングのファンファーレでおお!!って一気に前のめりになったの思い出した >>29
それ予告にしか無いカットで本編には存在せんよ? >>30
オバサンと見える世代ならクイーン知ってるだろう
応援上映でどう振る舞うか迷って満喫してる人をガン見してしまったのでは なんで歌手の伝記映画があんなに話題になってたか謎
見る価値ある? 日本版ボヘミアンを作ろう
・尾崎豊
・YOSHIKI
・甲本ヒロト
この辺で さんざん、映画館で観るべき映画と言われていたのに、
また、TVで初めて観てつまらんとこき下ろす奴が出てくると思うとウンザリする。
>>35
観なくていい。 いい映画だったけど行きずりの男とトイレでやるシーンとか9時代になると思うけど大丈夫なのか? >>30
ハゲがはしゃいでるからだぞ(´・ω・`) >>36
生きている人は早い
尾崎は若死にしすぎ
忌野清志郎がいいんじゃね ようやくか楽しみ!絶対エンドロールカットしないでくれよ >>35
観てみ
好きになってつべで探すようになるから >>35
若きバンドマンのサクセスストーリーものが好きな人にはいいと思う(わしじゃ) 尾崎は活躍が右肩下がりだったし、
クイーンみたく最期に盛り上げるシーンが無いんだよなあ >>35
映画館の大スクリーンで出来ればIMAXとか爆音上映で観るのが最高だからテレビで見ると魅力が伝わらない可能性はある 字幕ならまだしも、吹き替えとかやだ!
あれは映画館で観るもんや! クイーンって日本では当初は女子中高生だけに
人気ある中身のないアイドルバンド扱いだった 「パキ」というインド、パキスタンからの移民を侮蔑するイギリスの差別言葉を
「パキ野郎」と訳してあったな MUSIC LIFEなんかじゃビジュアル系(当時そんな言葉無かったけど)と言っても過言ではない扱いだったけど、やっぱフレディは出っ歯で醜いって評判だったのがわかったのが収穫でした >>42
G指定の映画でかつ21時からの放送だぞ?
余裕余裕。 ハットンの自伝見たら、メアリーって最低女なんだが、映画じゃ聖女みたいに
描いているそうだな。
ライブエイドシーンは、病魔を押して熱唱したという設定とも聞いた。
こういった脚色って逆に安っぽくなるだろうがと思い、見てない。見ることも無いだろう。 フレディ役の役者がヒョロくて似てないので観る気がしなかった
金ローも観ない >>56
ブライアンが言うには時系列は違うけど
フレディやメンバーの気持ちはだいたい合っている 冒頭いきなりサムバディトゥラブがかかって何故か泣けてきてしまった。歳とると涙腺が弱くなってきて困る。 >>56
そりゃジムにとっては敵だろうがフレディにとっては聖女だからいいのでは クイーンが映画に出来るならビレッジピープルでも映画作れるだろ
どっちもガチのホモだろ >>1
フレディ似てない上にさんまのモノマネ芸人みたいな出っ歯で足も短い
カットされまくりの地上波でみんでもアマプラで見放題だったろ >>36
日本のミュージシャンじゃ安室奈美恵くらいしかいないんじゃね? >>64
>>1に本編ノーカットって書いてあるの読めないの? この映画はクイーンの活動のほとんどを把握してるファンが見たらストーリーの時系列がおかしいんだよな
クイーンのファンでない人間なら気にならないだろうけど、そのかわりおそらく楽めない フレディがちっちゃいのが最初から最後まで気になって没入できなかった >>62
恋敵による感情のもつれなら、多少割り引いたがフレディ死後自宅を相続したメアリー
は、予告なくカギを一斉に替えてハットン含めフレディの繋がりで出入りしていた人を一斉に締め出した。
これは、客観的事実だよね。
おかげでハットンがフレディから譲ってもらっていたボヘミアンラプソディの原譜もハットンの私物として
処分されたろうとハットンは推定している。(イチイチ確認せず一括ごみ処理扱いだろうね) 映画館で観るのが面白いんであってテレビだと微妙かと >>74
地上波らしくセリフはもちろん歌もゴリ押しアイドルに吹き替えさせて
映画を滅茶苦茶にしてほしい。 ハットンとメアリーの和気藹々とした写真がある。もちろんフレディの目を気にしての演技だね。
そういう意味じゃ二人とも打算的ではあるかもしれんw 何か動画をちょっと見たけど
主役の仕草がコミカルすぎだし何よりフレディの汗だく感が全く皆無やったんやが
あんなん好評やったんか この映画、エンディングロールが本編だぞ
まさかカットなんてせんよな さらに、メンバーのブライアン・メイ(g)、ロジャー・テイラー(ds)、そして劇中でフレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックから、日本のファンへのコメントも届きました!
ブライアン・メイ
To all our dear fans and friends in Japan - Kampai!! Thank you for being such a great part of our lives!! Enjoy the film!!
Bri X
日本のファン、そして親愛なる皆さん、乾杯!皆さんは私たちの人生においてかけがえのない存在です。感謝しています。映画を楽しんでください!!
Bri X
※Bri Xは「ブライアンの自署」…Xはサインをするときに入れる、愛情やキスを表す印
ロジャー・テイラー
Hi to all our wonderful friends in Japan! It’s been an incredible journey and we still haven’t finished!
日本の親愛なる皆さん、こんにちは。この映画は私たちの素晴らしい冒険を描いていますが、まだ終わってはいません!
ラミ・マレック
皆さんに、金曜ロードショーで「ボヘミアン・ラプソディ」をご覧頂けることを、とても嬉しく思います。
We are the Champions !ありがとうございます。 日本の皆さん、愛しています!
https://www.universal-music.co.jp/queen/news/2021-04-16/ マイケル・ジャクソンの映画じゃ全部出してたな。
たぶん全部流すと思う。つーか、見てないので知らんけどw 天才の俺でも一般人と同じ悩みくらいあるんだよ
というエルトン・ジョンの個人的な愚痴を聞かされるロケットマンと
なにが違ったのか >>56 ジムを含むフレディの看病と死亡まで見送った他のスタッフへの
フレディの相続も全てうやむやにして連絡不能にした。
ある意味全員への復讐だったんだろう。
最後の家、何度か行ったけど書き込みだらけの年と全部塗り潰している年があったよ
たまたま警備員さんがいて持って行ったお花受け取ってくれた
ブライアン、ロジャーが監修している以上2人に関してはああいうラストしか
無かったんだろうね。ジムはもういないし 本編ノーカットだからエンドロールはカットやね
ドンストッピーナー♪でフェイドアウトやろな >>86
事実歪曲すんなって真面目な人は批判するけど
フレディを綺麗に成仏してくれた青春映画ということで見たらいいよ 自分が病気で手術する前だったからフレディ死ぬのになんとなく泣けてきて5回見た >>87
妹さんにも遺産もっとあげてほしいんだけど
少なかったと聞くんだが ピーマンだめですよ〜
がんば〜れ田淵
大竹!腹立つ!誰だって! >>43
ダレ見んの?忌野清志郎なんて
・一般人が知ってる歌皆無(せいぜい昼間のパパ(笑)と車がぶっ壊れた歌と、セブンイレブンの歌)
・本人の生き方が壮絶普通
・ビジュアルが悲しくなるくらいダサい
・たいしたエピソードも無い
一例として尾崎豊なら
・今の若者でも知ってる歌多数
・若者の代弁者と言われるカリスマ性
・ビジュアルはかっこいい
・薬物や高校中退や斉藤由貴などいろいろエピソードには事欠かない
・27歳で死んでるから老後ダラダラ生きた部分がない
ま、生きてる人も入れればYAZAWAとか長渕あたりは観客も見込めるし見てみたいな
それか、大事MANブラザーズバンドとかネタに全振りでも興味は湧く
忌野清志郎はねえな(笑) 自分が生きている内に出来のいい自伝的映画出したエルトン・ジョンは頭いいと思う。
誰にもブライアンやロジャーみたいに音楽活動以外に欲が無くて
頭のいい人が付いているわけじゃないから テレビで吹き替えでCM地獄であの良さが伝わるんやろか?
>>36
尾崎は成宮のがまあまあそれっぽく出来てたろ
ドラマだけど >>1
∴PREDATOR∴ TX 午後エンタ 午後ロード「プレデター」金曜は特選!大ヒット作! 13:40〜 [ヤグアル★]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1618513284/ てかこれ日本で金出して日本版もついでに撮ってもらえばよかった奴では ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています