【ガンダム】劇場版“Gのレコンギスタ”第3部、7月22日公開 富野由悠季「GレコのパートIV、パートVを作り続けていきたい。頑張るぞ!」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2190349/full/
『機動戦士ガンダム』で知られる富野由悠季氏が13日、都内で行われたガンダムの情報を発信イベント『GUNDAM TOPICS 2021』に参加。劇場版『GのレコンギスタIII』「宇宙からの遺産」が7月22日に公開されることが発表された。
ビデオメッセージを寄せた富野氏は「パートIIIが近々、公開されます。コロナ禍があろうが、なにがあろうが、とにかく続けるぞという気分は『Gレコ』を基本的に子どもたちに見てもらう明るい路線にしておいたおかげ。耐久力があることがわかりました」と述懐。「観客がいてくれるからアニメ作品が作れるんだと、つくづく思い知らされました。そういう意味で若返ることができています」としみじみと口にした。
『ガンダム Gのレコンギスタ』は、2014年に富野由悠季総監督が「ガンダム」のテレビアニメシリーズとして、「∀ガンダム」以来15年ぶりに手がけた作品。劇場版は新規カットを加えて全5部作として公開される。
「パートIIIは『宇宙からの遺産』ということで本格的に宇宙に出ていった物語。ベルリとアイーダがきょうだいとわかっちゃって、ベルリは憧れの女性だったかもしれない人が本物のお姉さんかよっていうんで徹底的に落ち込む。あんまりアニメではやっちゃいけない話。でも面白いんですよ(笑)」とニヤリとした。
富野氏はコロナ禍は1年以上続くことを覚悟しており「そういうものに耐えていく作品かもしれない『Gレコ』のパートIV、パートVを作り続けていきたい。じいちゃん、頑張るぞ!」と全力で宣言した。
「ガンダム」シリーズの小形尚弘プロデューサーは「あんまり頑張り過ぎないでほしいんですけどね(笑)。でも、すごく頑張ってます」と苦笑い。本広克行監督は「前より元気ですよね」と驚くと、小形Pは「毎日、運動しているそうです。体が基本なので、そこは絶対に怠らない」と富野氏について語っていた。
そのほか、『ガンダムビルドリアル』『SDガンダム ワールドヒーローズ』『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』についての発表が行われた。
劇場版『Gのレコンギスタ V』「宇宙からの遺産」60秒特報
https://youtu.be/zEJu4ddy-yQ
劇場版『Gのレコンギスタ』富野由悠季総監督メッセージ映像
https://youtu.be/gyPeqqeHMNY >>65
Gレコはジロンのいないザブングルだから面白くならないよ 途中から途中までは面白かった
最初と最後が記憶にない ぶっちゃけ∀の後でも前でも大して変わりないだろ
なんの関わりもないし
たぶんハゲもどうでもいいと思ってる 逆襲のシャアをそのままの構図・声優音声でリファインしてやれ >>44
あのオープニングの盾刺す描写はまたカットなの?
富野作品はどんなつまらないと思う作品でもエピローグは素晴らしいんだけど、Gレコは酷かった。 >>70
そういう矛盾もきちんと描けてたらってことじゃない?
現実世界だって軍隊を持ちながら非戦を唱える国ばっかなんだし >>15
∀は面白かったけどGレコは未だに理解できない
富野がはりきりに対して凄い温度差がある もう覚えてない
ダチョウみたいな機械で走ってるとこだけ覚えてる 何がなんやらさっぱりの駄作なのになぜこの人はこんなに自信満々なのかなあ 3は金星まで行って終わるくらいなのかな
ジャイオーンかなりカッコいいのに弱いから3で出るならもう少し活躍させてほしい >>62
禿も放映直後の時点でハッキリと∀の500年前の話って言ってたんだよ
それが終わりくらいになって突然∀の後の時点の話ですとかとち狂った事を言い出した きっと構想は4クールだったんだろうけど与えられた枠が2クール
飛び飛びの話をそれでも纏めるのが富野
F91も同じだし
でもF91当時見たときは飛び飛びなの気にぜず理解してたから
やっぱ大人になって見るより子供の時の方が単純に理解するってのはあながち間違ってないかも ストーリーテラーとしては
庵野より数段上ではあるのだけれど
庵野は本来短編向きか
脚本他の人がかいて演出に徹するべき人だよな ガンダムしか作らしてもらえないからガンダムを頑張りまーす!という富野流アイロニー きょうだいだと知ってもなお近親相姦を続けるベルリに愛の強さを感じた作品 Gレコもいいんだけど、Zガンダムみたいな暗いガンダムがまた見たい・・・ >>92
庵野の方が上だと思う
個人的にはってことで お蔵入りになった、テレビシリーズのF91の続きが見たい・・・ 贅沢は言わないからエルフブルックのMG出してほしい 地アニガンダムでGレコだけ唯一再視聴したことがない アンドしようと思わない ターンエーが面白いとか言う奴らのアタマがおかしい
全く駄目 キャラデザは悪く無いんだけど、モビルスーツがダサすぎるんだよなぁ お禿がこれだけやってるのにマスターグレードGセルフは商品化されない
それが財団Bの評価 TV版blu-ray持ってるけど特報のシーン全部新作カットかと思うくらい忘れてるw
アーマーザガン出てきた以降ほとんど覚えてないわ >>90
その場その場で適当なこと言ってんだから、真正面から受け止めずに「また変なこと言ってら」くらいに流せって、本人も言ってるぞ。 >>105
3から先がテレビとかなり変わる予定らしく、テレビを覚えてて3見た人はきっと驚くって言われてる。 今からでも遅くないから時系列をターンエーの前でしたと言うんだ ニーズとしては、ファーストを今の技術で大人向けにリメイクするのが良さそうだけどな。 >>90
富士山登って希望ある終わりにしたけど待ち受けてるのが月光蝶による文明崩壊で自分が作ったガンダムの最終回でクビ閉まっちゃったんだろな サンダーボルトみたいなガンダムの傘を外しても楽しめるようなやつが思いっきり不人気だからな 結局さ、一般人にはさ、安室とシャーなんだよ。
安室とシャーがビンタでバキューン、これ。
これ以外はみんな舞いね〜扱いなんだよ。 >>102
俺を頭おかしいと言える明確な理由教えてもらえる? テレビ版見てたけど誰がどの勢力にいるかわからんし敵勢力がワラワラ増えてどれがどれと対立してるかわからんかったわ
富野が「子供に見て欲しい」とかほざいてたけど大人ですらよくわからん内容や
「鬼滅、エヴァをぶっ叩く」とか言ってたけど現状この2作品に勝てる要素1つも無いと思うわ みんなボロクソに叩いてるけど劇場版今のところ追加シーン加えるとけっこういいけどな(´・ω・`)とくに戦闘シーンやMS動くシーン。
アーミーが開発したモビルスーツの性能面もて余してるのがよくわかる >>118
戦闘シーンだけ切り出すんならテレビ版でも悪くなかったんじゃない?
最後の方はトンデモビームがメインになるからイマイチだけど 富野「大人は見に来ないでね、大人で見に来ていいのは子供連れだけね」 いろいろやらかした人類が、より信仰的な価値観を定めてそれを自らに課して悩んでるなか、とんでもない怪物マシンの情報とパイプを手に入れて暴走した軍隊の凶気が発露していく時代、みたいなもんが全面に出てて面白かったよ この老害にいつまで金使わないといけないんだろうな
儲からない商売に投資し続けるバンナムがある意味気の毒だわ >>5
テレビ版も通しで見直すと結構わかるし面白いよ こんなもんよりSEEDの劇場版作ったほうが客入るだろ 過去作に比べてなんかセリフ回しが不自然過ぎるんよ....
富野節とか言われてるけどちょっと今回ひどすぎない? キングゲイナーと似てるなぁ
こっちは面白かったけど 1部2部はいつやったんだ
キメツに食われたのか ? >>134
食われたとか言う次元じゃない
インディーズスレスレの公開館数 ガキ向け巨大ロボットアニメの真骨頂が見れる・・・! >>130
全部見た訳じゃないけど、劇場版ではセリフだけじゃなくてカットのつなぎも変わってて、ちゃんと話がわかるようになってると思う >>133
どんなに元気な人でも80くらいになると「おじいちゃん」になるなぁと感じる。
だから気力があれば60からでも20年くらいは能力発揮できると思うけどね。 >>130
テレビ版は準備期間が長すぎて、演出が増えまくったのが原因
ただの端役のはずのケルベスもどんどん出番が増えるし
台詞に関して言うと、情報量多すぎ、キャラが腹芸しすぎ(本音を隠す)、
キャラ間で既知の情報(視聴者には初めての情報)を敢えて説明しない、などが理解しづらさの原因
じっくり見ていれば分かるんだけどな(というか、「ここは現時点で分からない情報だな、いったんスルーしよう」的に見ればいい) 変人すぎると見る人の気持ちがわからなくなっていくんだろうな
もう何が面白いとかよくわからなくなってるだろ富野 >>130
わかりにくい富野台詞を他の人が翻訳してたのがギリギリイデオンくらいまで
その後は富野の権力が大きくなりすぎて誰も注意できなくなった >>113
おそらくそういうことなんだろね
新しく素晴らしいラストなものをなんぼ作っても結局全部月光蝶に滅ぼされる未来
しくった!でもいいや、その後にしちまえって
まぁ実際∀の後の時代の話がないのもおかしな話ではあるんだけどね
でもそうして製作されてないから矛盾が1作目から出まくってしまった
細かいとこでは後にこれがムーンレイスやディアナカウンターになる→ムーンレイスの子孫でしたになるとか辻褄合わせられるんだけど >>142
そんな権力持ちなら新訳Zを全編新規作画で作るくらいワケなかったろうになぁ >>47
ザブングル、ダンバイン懐かしい
ザブングルは隠れた名作だと思う、主題歌含めて >>144
富野の問題は上には強く出られないけど下には強く出るところだから
スポンサーや外部の有名人にはめっぽう弱い
だから「もっと金よこせ」「いい環境を与えろ」といえないし、音響監督の言いなりに声優代えて大炎上したりガクトみたいな詐欺師に引っかかったりする くっそつまらなかったな。死んだの最初の陣営で1人ずつだし
最後も裏庭で戦争ごっこやって仲直りして終わりだった アイーダさんが豚鼻になるシーンで何回抜いたかわからない 全26話=520分くらい。ほぼ全て映画にしただけやん >>142
>わかりにくい富野台詞を他の人が翻訳してたのがギリギリイデオンくらいまで
逆だよ
脚本家が書いたセリフを富野が全部、富野台詞に翻訳していた
ガンダム1話のシャアのセリフの改変前、改変後とか有名じゃん ガンダム、スターウォーズ、スタートレック
結局、先に世の中に産まれたものが人気があって、その後に設定が似た様なものを使っても、二番煎じって評価になり先かやった作品は越えられない。
富野がファーストガンダムより人気の出る作品を作りたいなら、ファーストガンダムとは別の価値観を持った作品を作らなきゃ無理なのに、それならガンダムから離れないと無理だろうに。 >>150
じゃあレベルの低い脚本家しか来ないからたたき台となる脚本が悪いんだろ
どちらにしろ最初のガンダムまでは普通のセリフの中に富野セリフがあるから生きたし、一般人にも理解できた
富野セリフばかりじゃ信者以外には受け入れられない >>151
ブレンとキンゲ作って評価されたじゃん
WOWOWだったから見てる人限られただけで >>2
ガンダム好きはオッサンばかりだから
子供に見てもらうために作ったのがGレコ >>147
「もう現実では大きな戦争はない。だからこそガンダムは今後100年は戦える(現実にはないから)。でも自分の作品ではやらない」って言ってたじゃないw >>154
ブレンのOPはもう二度と見られない
あれと津波描写のせいで再放送すらない >>17
そもそも閃ハサは映像化反対の立場だったしね 世界観は悪くないんだから、ストーリーをね、もう少しね、一般人にも分かるようにね >>1
これ特報の編集って富野がやってるのか?ロゴの処理とか素人感がすごいんだが
ヤマカンがクラファンでやってたアニメでスタッフ逃げて自分でつくったっぽい
トレーラーよりはましだがきちんと制作費ついてるものが
それと比べられるレベルとい TV版は途中までは観てたのよ。
OPが突然クソみたいな歌になって観るの止めた ガンダムビルドリアルってなんだとググたら実写なのかよ いやもう本当にやらなくていい
痛々しいだけ。恥ずかしいからやめてくれ
ガンダムは時代遅れ Gレコかぁwwwwwwww
ハサウェイに関わってないと思ったらw
お富さんのハサウェイ見たかったけど、本人が作ったほうが中身劣化しそうで怖いなw 作品の出来はともかくこの年齢で新作作るモチベーションあるのは凄いと思う >>155
ベーガンは皆殺しなガンダムも子供向けだったね
キャラデザはやっぱ大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています