【ラジオ】『ANNX』絶好調スタート radikoリスナー数が4.4倍増 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/14(水) 13:55
オリコン
『ANNX』絶好調スタート radikoリスナー数が4.4倍増
新ブランド『ANNX』が絶好調スタート(C)ニッポン放送
1967年10月2日の放送開始から、今年の秋で55年目を迎えるニッポン放送『オールナイトニッポン(ANN)』が、先月29日から新たなブランド『ANNX(クロス)』(月〜金 深0:00〜0:53)を立ち上げ。番組スタート1週間のradikoリスナー数が生放送とタイムフリーをあわせ、対前週比で4.4倍増(441%)を記録した。
ENHYPEN(月曜)、YOASOBI(火曜)、フワちゃん(水曜)、ぺこぱ(木曜)と、週替りのパーソナリティーをindigo la Endが務め、1週間以内に番組を聴くことができるradikoタイムフリーのリスナーは、前週比でリスナー数が12.3倍(1232%)を記録しており、非常に多くのリスナーに聴かれた。
radikoリスナー数の対前週比は、ライブ173.1%、タイムフリーは1232.5%、ライブ+タイムフリーは441.9%(※radikoユニークユーザー比較 3月29日〜4月2日、3月22日〜3月26日24時53分比較)。『ANNX』はラジオ・radikoだけでなく、SHOWROOMが手がけるバーティカルシアターアプリの「smash.」と完全連動し、スタジオの様子も「smash.」にて動画配信される。ラジオ番組をベースにしながら、音声と動画をリアルタイムとアーカイブで楽しめることから、こちらもSNSを中心に大きな反響となっている。
『ANNX』の絶好調スタートを受け、直後の『ANN』『ANN0』生放送の延べ radiko リスナー数は、全局で1位を獲得。フワちゃんが『乃木坂46ANN』に、ぺこぱやマヂカルラブリーが『ナイナイANN』に乱入するなど、今後も『ANN』ブランドの交流が期待される。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210414-00000367-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/af833d8dea84fc2bcb67f3bfb2dede0a6b0e264b もう社名をオールナイトニッポン放送に変更していいんじゃね? 今思えばナイナイが22時台のオールナイトニッポンスーパーに移動させたのってホントアホだったな
その時の25時台のオールナイトの顔ぶれ全く思い出せない 結局、フワちゃんの伊集院フリが功を奏した訳だが
それに引っかかった伊集院、格好悪くね >>6
オールナイトニッポンやってる音楽畑じゃないパーソナリティのほとんどが「知らないけど有名らしい」みたいな扱い方してたから多分ゴリ押し枠 音声だけで伝える、楽しむ文化が
継承されてくなら素晴らしい事だねぇ
若い内からYouTube漬けの子供が増えてるもんな >番組スタート1週間のradikoリスナー数が生放送とタイムフリーを
>あわせ、対前週比で4.4倍増(441%)を記録した。
これって前週まで0時台にやってた『ミュ〜コミプラス』をradikoで
聴いてる人間がほぼいなかったってことなのでは? 岡村がいつまでも辞めんもんだから他の連中が割りを食う
もっとも0時台に人気者沢山入れる編成は自分も賛成だけど 有料の動画配信に誘導したいなら、もっと動画で見たいと思うような人を揃えればいいのに
フワとか誰が動画で見たいんだよ ヤクルトスワローズファンはぺこぱのANNXオススメ 4.4倍の比較対象がミューコミだしそのくらい行くだろ 一度、ANN離れたら何がなんだかわからないわw
20年位まともに聞いてない >>6
BTSの後輩やね
もうすぐBTSが兵役行くから日本集金用に作ったグループ(メンバーの一人が日本人) 裏番組
TBSラジオ
空気階段・アルコ&ピース・かが屋(今月限定)・ハライチ
文化放送
オテンキのり・櫻坂日向坂乃木坂・ジャニーズ
TOKYO FM
ジェットストリーム(福山雅治)
J-WAVEは深夜帯弱い >>5
今とかじゃなくて当時から失敗って言われてた
岡村とかずっと反対してて直ぐに戻ったし 佐久間さんのラジオしか聞いてないんだけど、何かおっさんに良い番組教えて >>25
オッサンならオードリー、ナイナイ、伊集院、爆笑あたりが合うんじゃない?
個人的には有吉のサンドリ >>7
先週のフワの発言が全てだろ
相手にした時点で詰んでた radikoが好調じゃダメじゃね?
smashとか言うゴミアプリをウリに使ってるのにw ラジコはインスコしてないから
ショールームは入れてるからAKBのANNは時々見てた >>26
やっぱその辺の長寿番組か〜
一見さんお断り感が強くて1回聞かなくなると戻りにくいんだよね。 >>25
佐久間さん好きならとりあえずハライチとオードリーじゃないの >>3 TBSラジオで松坂慶子がMCやってたナ
>>1 不破を聞いたけど五月蝿くて脱落。ぺこぱは聞いてみたい。つか文化放送は息してる?w フワちゃんが面白い
あのテンションなら1時間が丁度良いわ >>38
興味沸きました、聴いてみます、ありがとう。
オードリーも浮気位から聴いてなかったけど、また戻ってみますね 地方は時間帯で放送局まで変わるのに
番組名はどれもみんなANN >>10
俺関西出身でMBSラジオのこんちはコンちゃん、お昼ですょ!が大好きなんだけど、子供がTVつけてたら箸が止まるので晩飯どきに流してたらラジオ好きになったな。コンちゃんも大好きになったけど、東京じゃTVで見れないから関西限定お笑い芸人だと思い込んでる。アナウンサーだといっても全然信じない 以前はゲスト次第でミューコミ聴くこともあったけど
vtuberネタが酷すぎて聴くに耐えなかったな >>12
>岡村がいつまでも辞めんもんだから
先週久々聴いたがコーナーも何もクソつまらなくなってて驚いた 伊集院を手のひらで転がしたフワちゃんには素直に感心した。 ガンガン若手を入れて育成させた方がいい
TBSラジオとか老害だらけで聴くに耐えない(´・ω・`) >>47
どんなのが好みか教えてくれないと勧めようがない
神田伯山の問わず語り毎週聴いてるけど、あの喋りが苦手な人もいるだろう >>42
MBS土曜朝11時30からの「それゆけメッセンジャー」 ナイターシーズンは月イチ土曜18時、「ナジャグランディーバのレツゴーサタデー」
オフシーズンは毎金18時「ナジャグランディーバのレツゴーフライデー」
おすすめ〜! TVが嫌いだからラジオって奴も居るだろうに
結局同じラインナップだからな
吉本アケカスってさ >>55
その手の奴はどうせ長続きしないだろ
今はラジオってだけでも金出せば全国の物が聴ける時代なのに >>25
有吉
伯山
あっぱれやってますのケンドーコバヤシ回
東野幸治
武田鉄矢
ごちゃんねらーなら確実に楽しめる。 テレビはコアターゲット層視聴率が重視されるようになったけど
ラジオの聴取率は世代意識されてるのかな
JUNK月火は40代以上のジジイしか聴いてない気がする
プロデューサーの方針らしいけどいい加減世代交代しないと手遅れになるぞ >>55
この手のことを言うラジオジャンキー的なリスナーって結局極一部でしかないからな 昔この時間は上柳アナが0:30までFANFUN TODAY、0:45からぽっぷん王国をやってたが、
その間の時間は何の番組だったか・・・ >>14
SaturdayのSixTONES辺り集金できそう ふわちゃんの何言ってんだか分けわかんね感はおれがガキの頃にたけしのラジオや漫才で言葉が早すぎるとか感じなかったのと似てるんだろうなとは思う >>4
当初オールナイトニッポンを制作してた「深夜放送」って会社あったんだよ。 >>6
去年末にデビューしたばっかり。
全員10代。 前はミューコミ+だっけ?
それに比べれば聴く人いるのかもね >>73
オールナイトニッポン
月 デーモン小暮
火 とんねるず
水 小泉今日子
木 ビートたけし
金 鴻上尚史
土 ???
中島みゆきを一番聴いてたなー ぼくのプレイリスト
MBS アリス、さんまのヤンタン
ABC 上沼恵美子 こころ晴天
ニッポン放送 木金のみZOOMそこまでいうか
STVラジオ MUSIC☆J >>78
ごめん───
ZOOMは水木やった───── yoasobiのアヤセがラジオの生放送を上手にこなしてて、しかも声がくて滑舌もいい、
何でもできちゃうかい! >>5
結果論だがLF+Rがハード的(今ほど常時接続が当たり前じゃない。ブロードバンド前夜)にもソフト的(デジタル配信の著作権関係の未整備)にも早すぎた。
方向性は間違ってなかったのだが。
ソフト的問題回避して多少音質悪くてもテレホーダイのアナログ回線でも途切れることなく聴けるストリーミングサービスがあればまた違ってたかもな。
radikoの展開も10年早くやっていればなぁ。 >>62
勝手に勝利宣言やっちゃったTBSラジオはやばい。
営業ではずっとニッポン放送に追いつけない状態だし。 >>69
今はミックスゾーンだな。
実績あれば石井みたいにニッポン放送本体に行けるみたいだし。 >>73
このタイムテーブルのイラストって針すなお大先生? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています