【視聴率】<大豆田とわ子と三人の元夫>初回視聴率7.6% 「カルテット」坂元裕二×松たか子のロマンチックコメディー [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の松たか子さん主演の連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第1話が4月13日、15分拡大で放送され、平均視聴率(世帯)は7.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
ドラマは、連続ドラマ「東京ラブストーリー」「Mother」「カルテット」や、映画「花束みたいな恋をした」などの坂元裕二さんが脚本を担当するオリジナル作品。松さん扮(ふん)する“バツ3”子持ち社長の大豆田とわ子が、3人の元夫に振り回されながら、日々奮闘する姿を描くロマンチックコメディー。3人の元夫は岡田将生さん、「東京03」の角田晃広さん、松田龍平さんが演じている。
第1話では、社長就任と同時期に亡くなった母親のパソコンを開こうとしたとわ子が、パスワードが設定されていることに気付く。元夫の誰かが設定したようで、娘の唄(豊嶋花さん)が、とわ子にすぐ確認するよう促すが、面倒事を避けたいとわ子は気が重い。とわ子は、意を決して1人ずつ元夫を訪ねる。このパスワード確認を機に、互いに接点を持ち始めた元夫3人が、ひょんなことから集まり、とわ子を巡って話し合いを始める……という展開だった。
まんたんウェブ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0aa058a60a74762dd759f6420490883ff2d0c6f 松たか子みたいな美人ならかなりのイケメン旦那じゃないと不自然だよね
旦那も同い年〜年下のイケメンを数人なら良かったかも。制作発表で眼鏡の冴えない年上男性の旦那がいて、不自然だったし 山なし、盛り上がりなし、オチなし
20分で終わるドラマを1時間に薄めた感じのコメディ装った雰囲気ドラマ >>59
弟の方はイケメンで華があるが
長男はマジで七光りよな >>54
花恋が菅田有村のおかげと自ら証明する坂元 >>59
リアクションの薄い演技しかしないよねw
まほろ駅前の役は好きだった 娘役、ごちそうさんとかあまちゃんのとき
芦田愛菜みたいだった子だった >>9
デビュー作がキムタクドラマのヒロインて、おかしいだろ カルテットってリアルタイムで観た時は途中で挫折したけど
アマプラで最後まで観たら面白かったわ 松たか子、木村佳乃、菅野美穂の主演ドラマは何故か見る気がしないが定期的に作られる 個人的には面白かったけど、つまらないという人もすごく多そうなドラマ
ほぼまるまるTBSのフォーマットで作ってるが、TBSは加減がうまいんだなって 好きな人は絶賛だがそれ以外の人は見ないパターン?
ドラマは万人受けではなくターゲット絞ったものが増えてきたな
消費としてはいいのだろうけどなあ >>5
若い頃はそこそこ美人さんだったよ
頬骨がどんどん成長して崩れちゃったけど TVerで見たけど開始5分もせずリタイヤしてしまった
松たか子のヒステリックな顔とダミ声のナレーションがイラついた
会話のテンポも悪いし内容も引き込まれない
俳優が悪いのかな オノマチ、瑛太の続編がみたいんやけど、もうないわな 今期のウジによるZステドラマ
酷かったカルテットの松、松田、脚本、Pだの
がまた集まってやらかしてるw
2話の視聴率はもっと低く出るだろうな
いつまでたっても学習しないねー 松たか子はロンバケ以降山口智子の演技に影響されたままって感じ 不動産屋に勤めてて風呂の直し方に困るなんてありえない >>116
デビューは大河ドラマの花の乱では
相手役は海老蔵だったな… 15分で見るのやめた
ナレーションがうざい
伊藤沙莉が可哀想になるぐらいナレーションがうざい
ずーっと伊藤沙莉の読み聞かせきいてるぐらいにうざい
逆にこれ見続けられる人すごいわ
ほぼ出ずっぱりの松たか子の大ファンで
松たか子が出てればなんでもいい人ぐらいしか思いつかない 伊藤さんの場合
在日なのは疑惑ではなくカミングアウト済みでは? なんでナレーションつけたんだろう
芝居ができる役者が揃ってるからかえって邪魔だった
坂元脚本は割と好きなつもりでいたけど今回は初っ端からクセが強すぎてしんどい ひっく!まぁカルテットも数字悪くても面白かったから見てみるか 今期の連ドラ見てきた中で
コレが一番ましだった
ストレスなく最後まで観れそう >>124
RHYTHM REDの時だよね
小室みつ子や小室哲哉の詞にはなかった大人っぽい雰囲気のストーリー性がある詞で好きだったよ 初回で普通の客ふるい落としたから
次回からは見る人信者化して絶賛の嵐だと思うわ
視聴率下がるほど絶賛されるっていうアレ >>11
花束みたいな〜はヒットしたんでないの?
観たけど自分はあのノリ駄目だったw >>138
ウィキペディアにしっかり書いてあるだろ 坂元ワールドで面白かったよ
ただ、みんなが言ってるようにナレーションは不快
声が耳障りなせいかドラマの邪魔をしている
制作側もそう感じているはずなのに、何か大人の事情でもあるのかな
来週も観る、楽しみ ナレーションがうるさくて不快だった
あと松さんが美人扱いなのも不思議だったな カルテット面白かったから
期待してたのになんだろコレ
演出が変なのかな まぁナレーション入れないと理解できない人が多くなったって事なのかな だからってあのガシャ声は耳障り
松さん本人でもよくない? >>5
昔からホンコンなのにな
月9ヒロインも意味不明だった >>149
カルテットは演技派が多かった
この手のドラマは演技が上手い役者でないと面白くならない センスいいでしょ会話つめこみすぎで途中で挫折
あなたの隣に誰かいるや江口と新と麻生さんが出てた国税官のは好きだったが カルテットも視聴率はそんなによくなかったから
同様に数字は低調たけど
残った視聴者は信者化して演技派多いとか面白いとか言い出すのでは >>158
このスレ見るとすでに言い出してるじゃん
視聴率下がれば下がるほど信者は熱くなり
このドラマの良さがわからん奴は見る目がないっていう排他主義にいきがち >>158
視聴率ガーの馬鹿のせいで落ちるところまで堕ちた日本のドラマ制作能力
冒険が出来ないからジャンルもストーリーも原作も出演者もすべていつも同じ 前に評判が良かったら毎回同じパターンしか許されなくなる いや出演者いつも同じでも数字取れるならいいけど
というか理屈もわかるけど
数字すら取らんじゃないか >>3
見もせず揶揄してるお前が言うな
国内ドラマアンチって異常者しかいないな >>1
とりあえず、松田龍平が酷すぎる
松田はどの役でも目が死んでる、顔が無表情、セリフは平坦な喋り
だから全部同じ演技にしか見えない
なんでこいつが演技うまいことになってるのか謎 おもしろそうだったから、こんなマンションの部屋で観てたけど、途中でチャンネル変えちゃったわ。
https://home-security.pw/outline/1006/ ちょっと思ってたのと違ってた もう少し笑えるかと期待してたけど 次回も見るけどね それなりに面白い
ただ、松田龍平とくっつくみたいなベタなラストは勘弁して欲しい
まあ結局、誰ともくっつかないラストだと思ってはいるが >>166
あまりにも棒すぎて逆にこれはあえての棒なんじゃないかと評価されてるんだろう
演技してない感をあえて全面に出す演技、をしているようにみえるけど実は単に演技ができないだけ、だけどやっぱり狙ってやってる、という >>144
花束は一本ストーリーがあったから分かりやすかった
大豆田のようにストーリーが分からん
ただ会話してるの見せられても面白いわけない >>173
まだ弟にやらせた方が良かった
>>133
松の演技は時代劇の方が合っている >>153
4月物語の頃香港なんて思いもしなかったけどな 松たか子と設定がなんか受け付けなくて見てない
坂元脚本とその他のキャストは良いのに 松たか子の役が1話みたけど3度も結婚するタイプに
見えないんだよね
全部相手の浮気で離婚して次こそみたいかのでも
ない感じだし あの役で社長っていうのが似合ってないわ
社員たちのやりとりも全然面白くないしね
演技力がないのか
セリフが悪いのか ウータン顔のおばさんが入浴シーンで
ドラゴンボールの曲を歌うってキツイし寒
視聴者へのどんな罰ゲームなんだよ もう視聴率なんかより、
Tverの再生回数で評価されればいいのに まぁ会話劇としては面白かった
ただ、仕事がデキる社長役としては全然説得力がない
あそこまでデカい会社の、しかも男性中心の建築業界の社長にする必要あったか?
ハウスメーカーの社長なら、網戸と風呂の修理ぐらいとっとと業者手配しろw
あと、最近の網戸はそんな簡単に外れない、ロック機能がある >>8
警察&医療多すぎてとこにTBS火10のラブコメがそこそこ当たりだしたからラブコメが増えてきてる構図かな こういうドラマが数字取れないんだから日本のドラマは終わってるわな 網戸のロック機構をドラマ良悪の尺度にするとは斬新だな
まだ初回なのに皆近視眼的にガタガタ五月蝿い
個ネタばかりに眼をやるのではなく今後の物語りの大きなうねりを見守れ
振り返れば、何のための「唐揚げレモン」「ホチキスとステープラー」「巻き戻り」「登り坂下り坂まさか」ジョーク配置だったのか考えれ あれに似てるよね
ほら
老人の俳優ばかり出てる
なんとかの郷だっけ?セットの中での会話劇 元夫3人にそれぞれアプローチしてくる女性がいそうだから
とわ子と3人で相談に乗ったり冷やかしたり
キャッキャするんじゃね? >>193
それを知ったら可愛く見えてきた
ってなるかいな >>186
再生回数より登録数だよ
同じ人が何回も見てるかもしれないし なんか時系列がよくわからなくなったし設定にも無理ありな感じ。
いとこの結婚式のときには母親は生きてたのか?
父親と同じテーブルにいたのは母親ではないのか…。
納骨の時父親は参列しないのは不自然。
母親はとわ子が子供の頃専業主婦っぽい感じなんだけど、いつからあんなオサレな会社の社長になったんか疑問。
父親は何やってる人なんだろう…。モヤモヤが残ったドラマ。
今後この謎も明かされてくるのかな?
少し期待して見たいと思う。 なんか時系列がよくわからなくなったし設定にも無理ありな感じ。
いとこの結婚式のときには母親は生きてたのか?
父親と同じテーブルにいたのは母親ではないのか…。
納骨の時父親は参列しないのは不自然。
母親はとわ子が子供の頃専業主婦っぽい感じなんだけど、いつからあんなオサレな会社の社長になったんか疑問。
父親は何やってる人なんだろう…。モヤモヤが残ったドラマ。
今後この謎も明かされてくるのかな?
少し期待して見たいと思う。 なんか時系列がよくわからなくなったし設定にも無理ありな感じ。
いとこの結婚式のときには母親は生きてたのか?
父親と同じテーブルにいたのは母親ではないのか…。
納骨の時父親は参列しないのは不自然。
母親はとわ子が子供の頃専業主婦っぽい感じなんだけど、いつからあんなオサレな会社の社長になったんか疑問。
父親は何やってる人なんだろう…。モヤモヤが残ったドラマ。
今後この謎も明かされてくるのかな?
少し期待して見たいと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています