【ガンダム】劇場版「Gのレコンギスタ」第3部「宇宙からの遺産」7月22日公開、特報解禁 富野由悠季総監督の動画も [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/424329
劇場版「ガンダム Gのレコンギスタ」の第3部となる、劇場版『Gのレコンギスタ III』「宇宙からの遺産」が7月22日に全国公開。キービジュアル、特報が解禁された。
劇場版「ガンダム Gのレコンギスタ」は、TVアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」全26話に新作カットを追加し、映像を再編集した全5部作の劇場アニメ。第1部が2019年11月、第2部が2020年2月より2週間限定で公開された。今回の情報解禁に併せ、富野由悠季総監督からのコメントとメッセージ映像も到着。富野総監督は第3部について「『宇宙からの遺産』ということで本格的に宇宙に出て行く物語です。ベルリとアイーダが姉弟だとわかってしまって、憧れの女性だったかもしれない人が本物の姉さんかよということでベルリが決定的に落ち込むという、あんまりアニメではやっちゃいけない話なんですが、面白いんですよ(笑)」と語っている。なお第3部のテーマソングは、引き続きDREAMS COME TRUEの「G」が起用される。
♦富野由悠季総監督コメント
劇場版『Gのレコンギスタ』第3部が近々公開されます。『G -レコ』は基本的に子供たちに観てもらう明るい路線にしておいたおかげで、コロナ禍があろうがなにがあろうがとにかく続けるぞという耐久力があることがわかりました。そういう意味でやっぱり観客がいてくれるからアニメ作品を作っていけるんだということをつくづく思い知らされましたし、本当に若返ることができています。
今回の第3部に関して言いますと、「宇宙からの遺産」ということで本格的に宇宙に出て行く物語です。ベルリとアイーダが姉弟だとわかってしまって、憧れの女性だったかもしれない人が本物の姉さんかよということでベルリが決定的に落ち込むという、あんまりアニメではやっちゃいけない話なんですが、面白いんですよ(笑)!
皆さんがご存知の通り、コロナ禍はまだこれから後1年は続くだろうと覚悟しています。作っているスタッフが感染症にかかったらどうしようという不安は多少ありますが、逆に言いますと仕事があることで元気を保てるということが起こります。仕事を利用して健康を維持し、そして仕事を達成することによってみんなが気持ちよくなる。それが『G -レコ』の基本的なコンセプトですので第3部のみならず第4部も第5部も期待して待っていてください! じいちゃん、がんばるぞ!
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2021/0413/g-reco3_poster.jpg
劇場版『Gのレコンギスタ V』60秒特報
https://youtu.be/zEJu4ddy-yQ
30秒特報
https://youtu.be/OCQMSm33XaM
富野由悠季総監督メッセージ映像
https://youtu.be/gyPeqqeHMNY ベルリが何で海賊の仲間になったのかさっぱり理解出来なかった 富野はアニメにモードを持ち込みたかったんだよ。だから過去の作品は全否定するの。 >>6
全体的に行きあたりばったりだよな
他のガンダムは戦争という筋が一本あるけどGレコはそれもないし
右往左往してるだけに見える 好きになった子が姉だったのは衝撃的だよねなかなかない展開
どんなに好きでも実の姉だし 投げっぱなしの姉弟設定とか
宇宙で暮らしてる人たちの設定とか
回収されるんかな 姫がベルリのお姉さんな設定を今思い出したわ
てか早くMG Gセルフ出してよ >>6
幕末〜明治維新のようなものだとおもって考えると分かりやすいよ
ベルリは脱藩して海賊と行動を共にし、西欧列強(トワサンガ)を見に行く 途中までは面白い
後半の文明がどうこう言い出すあたりが全く理解できないからそれを作り直してくれよな 姫が母ちゃん搭乗機を打ち落とさなかったけど
打ち落としてたらこじれすぎるからやめたのかな Gレコの最後の方って、中途半端な気違いばっかじゃん。 面白い面白くない以前に意味がわからない
独り言でずーっと説明しているのに全然わからない
キチガイカルトアニメ >>16
分かるよ
テレビの26話だかを、映画5本にまとめるので、ほとんどカットなし(一部、話を追加する予定すらある)
テレビ版で「分かりにくい」と言われたところは、かなり演出を変えて理解しやすくなってる
ただし、テレビ版も映画版も情報量が異常に多いので、自室で「ながれ見」したら確実に置いてけぼりになる 劇場版ターンエー以降冨野の作品は情報量が多すぎてなあ
脚本家つけて無理矢理情報量を減らしてくれと誰もが言う
けどGレコは最初岡田麿里がついてたらしいっていうじゃん 岡田麿里だったら居ない方がマシだよなあとも思ってしまう 遺作がコレじゃあんまりだから
以前構想を語ってた
卑弥呼の祖孫のユーチューバーが戦艦大和を探す話をさっさと作ってくれ 爆死確定だろうし、これが富野の遺作になるかもしれないね(´・ω・`) >>1
∀が地球文明を月光蝶で砂にするラストにしてたら神だったのに
で、ロランはラライヤの子孫 最低だと思ってた種死より更に最低なガンダムが世に出るとは思わなかった。
しかもハゲの手で。 会話が成立してないんだけどなんでこんなことになるんだろうな テレビ版何気なく観たらまぁまぁ面白かった思い出
話しはほとんど覚えて無いけど Gレコも大概だかAGEの期待感と裏切られた感には勝てないと思う
アレは試聴するのがマジで拷問だった ガンダムというよりキングゲイナーとかターンA的な面白さ
若者の群像劇だね 人間と人間の会話が本当に成り立ってないので観てるとツラい
富野節とかそういうレベルじゃない トンデモ兵器を楽しむアニメだな
フォトントルピード怖すぎ >>36
クソ漫画好きの俺にはすごく面白かったぞAGEw
ツッコミ所が満載でめったに行かない実況版とか行ってたわ >>6
最初から理解できなくて見続けると気が狂いそうになったから5話くらいで切った
これでもかなり頑張った たまたまTVでエンディング?の歌を耳にして
これきっついなぁ…と思った記憶
作品内容は知らない レコンギスタ? Qの発音がなんで濁音になっとるねん? レコンキスタやろ馬鹿が GレコTV版は本当に酷かった
人間関係も分かりにくければ行動原理も分かりにくい
あれを手直ししたと言われても5本も付き合う気にはならんわ
富野アニメの中でもトップクラスの駄作 最終回でとうとう御大自ら声優やっちゃったからな
結構上手いという >>36
キャラデザと日野が総監督ってだけで地雷臭スゴかったのにどうして気付かなかったんだ 無駄にわかりにくくした駄作だったな
同時期やってた種の監督が関わってたクロスアンジュの方が全然面白かった 富野アニメで一番の駄作って何だろ
Gレコ?ブレン?ガーゼィ?リーン? TVで終わったものをいつまでもひきづらないでほしい ガンダムって未成熟な人間同士がロボット操縦しながら言いたいこと言い合ってるだけの中身のないアニメだよね >>45
俺ちゃん最終回まで頑張った自分を褒めてあげたい お禿様にFSS作って貰いたい
コーラス編でいいから >>6
>>45
俺はシンジが何でエヴァに乗り続けてるのか分からなかったが正気を保ったまま最後まで完走した。 >>47
QじゃなくてGだからな
スペイン語じゃないから
未来の言葉だから 再放送で見直してるけど
全セリフ富野節ぐらいまともな人がいないね Gレコで富野はやたら「子供たちに見て貰う為」ってワードを出すのがめっちゃ謎。 キャラ&メカデザインが嫌で見てないや
なんでこんな見た目にしちゃったのやら レコンギスタの支離滅裂さは富野が作家じゃなくCMディレクターだと自覚したからかもね。 >>41
あれ劇中で使ったの最小出力ってのが恐ろしい 富野は宮崎新海押井と比べると3つぐらい才能ランクが落ちる 最近のゆとりアニヲタは、
プロローグで世界観や事前の説明があってストーリーが一本道の作品やゲームに慣れすぎてしまって、
話が脱線したり知らない単語が出てくると
「ワケわからん」
になって挫折してしまうらしい。
富野作品のような、
主人公が喋ってる後ろでモブキャラが好き勝手に行動してると気が散ってイライラするらしい。 >>66
新海なんてゴミ入れるなよ
9割駄作の才能無し 脚本とシリーズ構成を監督本人に任してはいけないという事がよくわかった作品。
>>52
その中だとブレンって序盤は結構退屈かもしれんがちゃんと観たら普通に傑作レベル。異様に印象に残るセリフやシーンが多い。 >>62
おっさんしか見ないんじゃ
コンテンツとして未来に続かないし
なのに深夜アニメだったけど 映画化してたんだ
テレビで見てたけどわけわからんかった 富野信者のフリしてるけど
富野作品でマトモに見たのブレンパワードまでなんだよな
キングゲイナーも2回チャレンジして2回とも4話ぐらいで挫折した
当然Gレコも途中で挫折して映画をすでに二本やってるのすら知らんかった ジャイオーンだけがカッコいいモビルスーツだった
主人公機はどうでもいいからライバルのモビルスーツだけでもカッコよくして欲しかったわ 見には行かんけど円盤は買わせてもらうわ
お迎え近いだろうし悲しませたくはないからな こんなもんさっさと終わらせて富野には「転生したらバイストン・ウェルで聖戦士になっちゃった件」を作らせろ >>41
月光蝶に勝てるのでは?と目されるヤベーやつ わいはよくわからなくて見るのやめちゃった
もうちょっと説明してくれや Gレコは富野成分強すぎて分かりにくすぎるんだよな
脚本も禿げが書いてるせいなんだろうけど で結局、∀はGレコの前なのか後なのか?ハッキリしてほしい
御大の∀はGレコの500年前です発言は、御大の戯言だわ サングラスかけた奴が女の名前連呼するところで笑った記憶がある 昔ながらな1年周期レベルの感覚で作ったものだから「え?違うん」という具合でああいう風になったとは解釈したな >>31
>>88
現実世界でも会話が成立しないことの方が多くね? >>89
もう復帰してるよ。大丈夫かどうかはわからんw >>91
富野さんは絵がめちゃくちゃうまいよね。本人は宮崎駿とか安彦良和とか天才をそばで知ってるから謙遜するけど
アニメーター出身じゃない演出家でここまで描ける人は稀
趣味はドローイングというのも伊達じゃない 富野由悠季と大林宣彦は似てる
晩年になって「若者や子供の為の作品」と言い出すんだけど
実際作る作品はその層に伝わるような噛み砕き方を全くしないという >>71
時間帯とか関係なく子供が見てワケわかるのかと >>16
むしろTV版は見ずに劇場版だけを見た方が理解はしやすいと思うよ >>21
少なくとも収益出る程度の人たちが見に行ったからこその第2部以降の製作が決まったんだけどね >>83
追尾性能ある光弾を無限射出だからなぁ
セルフ本体は普通に動けるし
中途半端にコクピットに当たったらヤバい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています