>>475
>前の志らくの番組は、数字が低いということで、ある意味その理由だけで、「一発終了」しました。

これが健全なTVであり、昔はこの理屈がちゃんと働いていた。
だが、吉本が東京のTVを牛耳って以降は、やれりニューアルだの、やれ同じMC使って新番組だの、
或いは同じ吉本の別の芸人を主役にして新番組だの、
とにかく自浄作用が働かない、吉本が出ずっぱりの状態になっている。
昔は、一つの番組が終わったら、少なくとも、そいつの所属してた事務所の別のタレントを主役にして
次に番組やらせるってことはなかったと思うんだよな。
また、最近当たり前になってる、他の時間帯や他の局でMC(つまりは主役)やってるのに、
他の番組で平気で脇役のレギュラー出演してるっつーのも、昔は絶対無かったことなんだよね。
っていうのも、主役番組持つと、半年に一回だか民放全局が集まって、
そのタレントについてのギャラの水準を決めることをやってる。
そこで、一つでも主役番組持ったら、もう他局でも主役以外では出ないっていうのが、昔は当たり前だった。
それが、吉本が東京に進出して来てから、とにかくカネカネカネの強欲な事務所
なので(他にも東京に負けたくない、大阪が笑いの本場とかいう、それ以前、言われたこともない妙なプライドもあって)、
また、そういうこともあって吉本以外の芸人を目に入れさせないために、
ある種の占領政策として、徹底的に、どのチャンネルを回しても吉本、
っていう状態を作って、その中で味噌糞ひっくるめてとにかく吉本、みたいな
ことをやってる中で、こういうグチャグチャな状態になった。
マジで、昔はそうじゃなかったので、今でも例えばウンナン辺りは、主役じゃないと出ないだろ?
昔はこれが当たり前だったんだ。これによって、新顔が出るチャンスが常に存在してたんだよ。
今は吉本を始めとして他の事務所のタレントでも、番組持ってるのに、
平気で他の番組で脇役のコメンテーターとかで出たりするから、新顔が出る機会が全然ない。
まー、もしあったとしても、今の吉本が牛耳るTVじゃ、ゴリゴリごり押しされるのはどーせ吉本芸人だろーけどな。
っつっても、あきらめてる訳じゃないよ。
あくまで吉本を東京のTVから叩き出すのが最終目標だ。
そうじゃないと、東京のTVは良くならないからな。