【ラジオ】東野幸治 “名前売った”鶴瓶への逆ギレ事件 生放送で「どうでもええんじゃ!」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/10(土) 14:26
スポニチアネックス
東野幸治 “名前売った”鶴瓶への逆ギレ事件 生放送で「どうでもええんじゃ!」
お笑いタレントの東野幸治
お笑いタレント東野幸治(53)が、9日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演し、知名度が上がったきっかけの出来事について語った。
9日放送のTBS系「A−Studio+」にゲスト出演した今田耕司(54)にまつわるエピソードを語るため、落語家・笑福亭鶴瓶(69)と久々に会ったことを報告した。
そんな中、東野は鶴瓶との忘れられないエピソードを明かした。若手時代、今田とフジテレビ系「27時間テレビ」にアシスタント的な役回りで出演。番組では、ホノルルから中継で出演した所属事務所の先輩・トミーズ雅が、マラソンでゴールして男泣きするという、感動的な場面を放送していた。そんな中、疲れと空腹がピークに達していた東野は、放送そっちのけでおひつのご飯を手でむさぼり食っていたという。
それを見た鶴瓶は激怒。東野は「お前、吉本の先輩のトミーズ雅もマラソンで感動したエピソードをしゃべってるのに、何メシ食うてんねん!」と怒鳴られたことを明かした。ところが、東野は尻込みするどころか「何か分からんけど『どうでもええんじゃ!』と言ったんですよ」と怖い者知らずな逆ギレで返した。やりとりは生放送され、番組終了後には視聴者から抗議が殺到したという。
よくも悪くも反響があったことに、東野が今田と「反省せなあかんところもあんねんけど、ありがたい話やな」などと話していたところ、それを鶴瓶が聞いていたという。「しゃべっているのをおもしろがってくれて、『笑っていいとも!』に紹介してくれたんですよ、鶴瓶さんが」。当時の「笑っていいとも!」は人気タレントへの登竜門的な番組で、「それに呼ばれることによって、いろんな番組に呼ばれやすくなったんですよ」と振り返っていた。
なお、「A−Studio+」」のインタビューは、鶴瓶との昔話に花が咲いてしまったようで、「結局、今田さんの話はほぼほぼしなかったから、『A−STUDIO』どうなってるのかなと心配もある」と打ち明けた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210410-00000170-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb2bddaf3f0e5e5f224d5a9c7bc801663610813d 今田東野はダウンタウンの後の発明将軍やウンナンの後のいろもんを打ち切らせた希有なコンビ(?) 今田東野はダウンタウン派だったからほんとに雅のことなんてどうでもいいと思ってたんだろう
雅の悪評も聞いてただろうし これパペポで鶴瓶が喋ってた
結構マジトーンで怒ってた記憶 ダウンタウン一派は計算づくで無茶苦茶振る舞うから、人としてやらし過ぎていや >>5
松本浜田が雅から受けた
謎のヤバいアルバイトの話とか? ヨガポーズの駒話はホントに笑えるエピソードだったなw >>4
両方マンネリやネタ切れだったんだろうし
終わるべくして終わっただろ 確かにトミーズ雅はどうでもいい
でも今は東野って24時間テレビ終わった後に生でマラソンランナー受け入れる番組出てるんだよな 関東の人間からしたら
今田は面白いからTVのMCに引っ張りダコなのは分かるが
なんで全く面白くもない東野がTVに出ているのかマジで分からん
ダウンタウンのおこぼれかなんかでTVに出てるとしか思えんのだが 今の若手が番組で爪痕残そうとしてもここまで振り切れない
東野は多少の計算も一瞬働いたかもだけど、基本素で押したところが凄いんだわ
また鶴瓶もその若手の暴投を受け止めて投げ返す器量ね
これもまたデカい 腹が減っては戦ができぬ。
明石家さんま「お笑いの現場は戦場や!」 >>24
俺も関東の人間だけど、今田は器用
東野は空気を察する天才なんだよ
ある程度のポジションまで来て一気に花開いた >>24
加藤浩次と一緒で独身のおばさん視聴者向け。 今田も東野も番組と相手によって
ちゃんとした仕切る人にも狂った自由な人にもなれるから強い
今田と東野が揃うと東野の方がまともになる >>15
鶴瓶のヤクザ絡みの話は強烈だし面白いからな。
それくらいの胆力のある芸人。
当時は何も悪いことではなかったし。 >>24
東野の方が司会の才能はあるぞ
深夜でやってたまだ売れてないミュージシャン紹介番組とか
ミュージシャンと世間話して笑いもある話できるのってかなり特殊な才能
面白いのは今田だけどな >>24
東野は話術あるだろ司会も出来るし
アメトークで西野をいじって面白くしたのは凄いと思ったな
初めて西野で笑ったよ >>24
ごっつええ感じに出始めた頃は
今田>>>>>>東野で
邪魔なくらいつまらなかったけど
ごっつ終わって以降
徐々に独り立ちして今の地位に辿り着いたろ
真面目な努力家らしいし
それが最近花開いたんだろう。 これ当時見てたわ
ドン引きしたがそのあと爆笑したわ >>12
改めてこのエピソード聞き直すと雅は松本はあっても殴り合いになるだけ(そしてまず自分が勝てる)けど浜田はなにしてくるかわからない危険さ察知してたのかなと思ったり 鶴瓶の目は怒ると時と悪巧みを考えてる時は普段と違うからな
松嶋尚美は「わるべや!わるべになってる」と言ってた >>11
後ろに女いっぱい座ってるけど枕しまくってたんやろな >>44
鶴瓶がセリフみたいな喋りしか出来ないからそう聞こえるだけでしょ
よく俳優やるよ >>4
いろもんはウンナン時代より圧倒的に面白かったけどな >>24
紳助の名前を出しただけでアレルギーが出るだろうけど、レギュラー10数本が一気になくなってた頃の東野に対して紳助は「まだ2〜3段階、上に行く」と評価してた >>35
そのミュージシャン紹介番組で、今はなき紫艶(当時19)がきて、東野が、"誰かの愛人やってるでしょ?自分、ほんまに19か?"って、紫艶に言うてたが、東野は、紫艶が三枝の愛人って知っとったんやろなw ホンモノラジオつまらない
YouTubeのデニム企画は面白そう >>47
俺は紳助大嫌いで、今回のマリエの件で復帰を画策してた吉本ザマーミロって思ってる側だけど
でも紳助やっぱり天才なんだわ
トークスキルはタイプは違えど、さんまと双璧
プロデュース能力も高い
喜び組抱えて性で番組支配してたヘキサゴンとかでも、身体提供してくれた女性タレントの能力引っ張り出してたもんな
その紳助、やっぱり芸人の能力の把握も凄い
東野への当時の評価は俺も知ってたけど、今振り返れば分析的確過ぎる
紳助ホント人間がクズ(主に目下の人間に対して)だってのが勿体ない
たまには芸人の先輩が懲らしめてやればよかったのに、ヤクザバックに付けて思い上がってたからなあ 今田は最初に見たときから面白かった
東野はダウンタウンのおまけの今田のおまけっていう印象
それが今田の相方的ポジションでやってて面白くなっていった たしか最初に存在を知ったのは中京テレビの24時間テレビ見てて
どっかの募金会場の担当で出てた時だったような気がする
そして深夜にラジオDEごめんをポピンズの片割れとやってるのを知って
そこに知り合いの今田耕司も毎回来てるという感じだった気がする
その後2人をCBCでずっと見るようになった 鶴瓶とたかじんがヤクザに刀で追い回された話してたな チンピラがたまたま追い回しただけでしょ
もともと松竹ってヤクザに頼んで移籍しようとした役者の顔切るような会社だから
芸人なんて金の卵でチンピラが芸人を怪我させたら大問題だよ
大きな金の動く問題に発展する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています