アンジャ・児嶋、“【芸能】ポンコツキャラ”開放で人生が好転 「無理をすると薄っぺらさがバレるだけ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/9(金) 8:40
オリコン
アンジャ・児嶋、“ポンコツキャラ”開放で人生が好転 「無理をすると薄っぺらさがバレるだけ」
アンジャッシュ・児嶋一哉(C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・アンジャッシュとして活動し、芸歴は28年。「児嶋だよ!」のイジられネタでブレイクし、“ポンコツキャラ”として愛される児嶋一哉だが、ここ最近、その人気にますます拍車がかかっている。昨年は、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)での名演技が高評価を獲得し、開設したYouTubeチャンネルの登録者数は、わずか9ヵ月で約90万人が集まっている。3月20日には、自身の半生を綴った初のエッセイ本『俺の本だよ!!』を発売するなど、まだまだ飛躍は止まらない。芸人の中でも不思議なポジションを確立する児嶋だが、本人は現在の立ち位置をどう受け止めているのか。
■スタイリッシュを目指すも次々に失敗「根は“イタイやつ”」
――エッセイ本『俺の本だよ!!』(世界文化社)が発売されました。芸人さんの多くがエッセイ本を出していますが、意外にも児嶋さんは初なんですね。
【児嶋一哉】そうなんです。「俺のエッセイなんて読みたい人いる?」と思ったんですけど、これまでのことを振り返るいい機会をいただけました。
──想像以上に波乱万丈な半生で、コンビへの想いも語った内容です。現在の状況を「節目」と感じているところは?
【児嶋一哉】たしかに、去年の騒動の直後は怖くて眠れない日々が続きました。でも芸人仲間とか、周囲の人たちがイジってくれながらも、支えてくれてるんだなというのを感じるので、今はだいぶ落ち着いています。後で振り返ったときに、「あのときは大変だったなー」と思うのかもしれませんね。
──「イジられキャラ」のイメージが定着していますが、コンビを結成した当初は想定していなかったとか?
【児嶋一哉】やっぱり僕らの世代はとんねるずさん、ダウンタウンさんといった、面白くて見た目もカッコいい芸人さんがたくさんいて、その方々に影響を受けましたからね。その前はジャニーズに入るもんだと思ってましたし…。根っこでは二枚目でいたい…イタいやつなんですよ(苦笑)。
全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210409-00000313-oric-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2af7ba64d566c26dfe82225d84a1b69304b2207e こいつの手のひら返しの態度ほんと腹立つ
渡部のおかげで稼げてるのになんなんたこいつ ロンブー亮と同じひらき直りか
むしろ役者気取りで、格好つけるようになったように見えるが
このような本を出すことも >>4
渡部は正直そう思っていたんだろうな
でもアンジャッシュは児嶋のおかげで成り立っていたのが真実 渡部バブルじゃなくて児島フィーバー!の返しが秀逸すぎて渡部いじりが完結した
あれ以来そういういじり方されるの極端に減った 言っちゃ悪いがイジって貰わないと正直つまらんからなこの人 >>11
それはそれでないな、渡部はピン仕事が主だったし児島が支えてる感など皆無だったろ
頭の悪い渡部が勝手に転がり落ちてこいつはチャンスを掴んだだけ まあ元々芸人なんて金がある環境に居るだけで中身が立派かどうかは別だろ 渡部が多目的騒動起こす少し前に
児嶋だよ!って何が面白いの?ピンじゃ出来ないよねって書いたら
うるせぇボケカス氏ねなレスが来た
今でもあれは大島さんだったと思ってる 相方はもちろんコメンテーターなんかやってる芸人タレント全てに当てはまるな >>5
児嶋の演技いいじゃん
ずっと役者すればいい ピン芸人、受け答えに慣れてなくてポンコツ
音ネタ芸人、音楽なくなると無能
モノマネ、振られないと無能、振られても尺が長いのしかないのは無能
シュール芸、まわりと噛み合わず無能
いじられ芸、切れ芸、いじられないと何もできない無能
大御所、まんなかにすわっているだけでOKな置物なのでポンコツ
つまり
たいていの芸人はポンコツ さんまとか中居と麻雀してるんだろ。
それが仕事に繋がるんだから麻雀って凄いよな。 >>18
マネージャーにいじってもらったり嫁と飯くってるだけでおもしろいからいいんじゃね >無理をすると薄っぺらさがバレるだけ
渡部のことか >>25
豚肉と牛肉の区別がつかないとか
常識を本当に知らない部分でポンコツ >>5
児島に必死のアンチレスw
バカの極みだな。 こいつとドランク鈴木はいつの間にかじゃないからメインになった稀有な例 つっこみはボケがしっかりボケないと仕事できないから難しいよね
と思ったら、こいつボケなのか
ならしっかりボケろよ!w この人はポンコツの中じゃマシな方だよな一般人レベル
見かけがポンコツじゃないから苦労しただけ AKBの鼻ニンニクBBAがそれを売りにして生き残ろうともがいてるよな この人のなにがポンコツなんだよ
本当に芸人って誰か1人ポンコツ扱いに決めて場をまわすよな >>33
児島は頑なに否定してるのが面白い。
弄り始めたのは古坂大魔王で設楽とザキヤマは後から乗っかっただけ。
TVしか見てない人はその二人が功労者と思うが実際には違うって力説してた。 渡部が目立ってたけど児島も普通にピンの仕事多かったよな
特にドラマ出まくってるし もっとポンコツかと思ったら
しゃべったら言葉がきちんとしてるし
噛まないし
むしろ評価上がってないか? どっちのおかげで売れたかは知らんけど渡部は嫌いで児島はまあまあ好きだったよ ポンコツキャラと云うより三村マサカズ
児島でポンコツならNON STYLE石田明さえポンコツ扱いされる可能性あるだろ 祭りの格好して「やったれやったれ…」と踊ってるCMがなんか好きで観ちゃうんだよなぁ…
そして何のCMなのかは全く頭に入って来ないww >>1
分かるわw お偉いさんの前で秀才キャラを演じると持続しないでバレるw
見栄を張るウソと一緒だなw (´・ω・`)とりあえず大声でがなりたてるだけの人っていうイメージ でもこいつゴキメツ宣伝部隊のノルマ要員が発覚したし消えていい >>66
昔は2人で話し合いながら作ってるって言ってた コントの演者としては児島の方が上だからな。
ワタベはコント作家でいいだろ? >>59
わかる
動きと顔がいいんだよな
あれなんのCMなんだろ あのすれ違いコントは
最初別のコンビがやってたのを
児島が観て
ああいう都会的なのやりたいって
許可もらったところから
始まってるんだよな >>73
名倉がネプチューンの前に組んでたジュンカッツだな >>67
昔は後輩芸人にアドバイスしたりするようなキャラだったらしい
確か東京03だったかは児嶋に笑いのイロハを教えてもらったとか言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています