【海外ドラマ】「フレンズ」再会スペシャル、今週から撮影再開 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年4月6日 22時06分
https://www.cinematoday.jp/news/N0122691
https://img.cinematoday.jp/a/9LGQ6CcpaApy/_size_1000x/_v_1617683475/main.jpg
1994年〜2004年まで10年にわたって放送された米人気テレビドラマ「フレンズ」の主要キャストが再び集結する特別番組の撮影が、今週からロサンゼルスで行われるとDeadlineなどが報じた。
同特別番組は、2019年から HBO Max で企画されていたもの。オリジナル作品「フレンズ」はマンハッタンを舞台に、男女6人の友情と恋愛模様を描いたコメディードラマ。特別番組では、オリジナル作品の主要キャスト6人、ジェニファー・アニストン(レイチェル役)、コートニー・コックス(モニカ役)、リサ・クドロー(フィービー役)、マット・ルブラン(ジョーイ役)、マシュー・ペリー(チャンドラー役)、デヴィッド・シュワイマー(ロス役)が全員出演する。監督はベン・ウィンストンが務める。
[PR]
同番組は、昨年の3月に撮影を開始し、HBO Max で5月に配信する予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大により撮影が何度か延期していた。だが、今週からロサンゼルスのバーバンクにあるワーナー・ブラザースのサウンドステージ、スタジオ24で、台本なしで撮影することになった。
まだ HBO Max での正式な配信日は決定していない。(細木信宏/Nobuhiro Hosoki) ジョーイはトップ・ギア見てると全然ジョーイじゃないんだよ たしかビバリーヒルズ高校白書のほうは1人性格悪いのがいたんだよね
1人はブサイクなのになぜか主役級でプロデューサーの娘だったし曰く付きすぎて再会厳しそうだね
フレンズは仲よさそうで何より 同じ時期に流行っていたSATCと比べて出演者達が本当に仲が良さそうなところが良いよね 50過ぎたオッサンオバサンのドラマなんか誰が見たいの?
ビバヒルみたいな糞になるだけ フィービーはぽっと出の変な男とくっついたのに
ジョーイだけは孤独で終わったのが可哀想だった 向こうのこのてのドラマって何が面白いかさっぱりだ。
なんも面白いと思わないのに笑い出したりするし、翻訳が糞なんか? 中高生の頃みてたわ。
男子中高生視点だと、半分くらいレイチェル可愛いだけのドラマだった >>31
フレンズは分かりやすいだろ
最初の頃はオチもしっかりあったし リユニオン(同窓会)っていっても
役者がキャラクターになるわけでもなく
昔話したり、観光客用のスタジオツアー用に残してある
昔のセット訪問したりするだけのただのトーク番組やで フレンズで知っておくべきことは、
あれは別れたあとだ、ってこと。
それだけや >>10
みんなあの部屋から引っ越して、それぞれの生活へ
「最後にコーヒー飲んでく?」
「どこの店行こうか笑」みたいな >>51
むかーしのドラマだから色々と少し古く感じるかも
アメリカのコメディのノリだから大袈裟に感じてあまり笑えなかったりもする >>51
初めてフレンズ見るのか。あの楽しさを新鮮な気持ちで見れるのは羨ましい シットコム界隈って、たいてい日本語にしてもわかる人少ないから
そんな人気でなくて放送がある媒体で途中で翻訳が終わりになって
最後まで見れなくて、アメリカじゃ定番になってるような作品でも
海外ドラマスレとか立っても日本人の間では名前が語られない存在になる
サインフェルドとかthe OfficeとかModern Familyとか
ビッグバンセオリーとかビバヒル()とかフルハウスとかは
日米で知名度ギャップないのは珍しい成功例だと思う
ビバヒルなんか日本の方が相手にしてる人多い説まである みたい
99年にアメリカ留学してたがフレンズで勉強してた
そういう人は多かった 他は字幕派だけどフレンズだけは吹き替え派
フレンズの吹き替えは陽気な感じでテンポも良くいい >>11
ジョーイやったマットルブランは
ええ奴なんだけど普段めっちゃ無口な奴、
と誰かバラエティで暴露してた。 ジョーイ役の人は今はイタリアンマフィアみたいになっちゃったよ >>1
またアメドラ得意の続編かよ
ネタ切れで過去作にすがりついてばかりだな
ジジババになった奴らを見たいと思うのは気の毒な人たちだけだ こういうので良かったのにビバヒルは何であんな事したんだよ
日本どころかアメリカで呆れられて2度と関連番組は作られないだろう 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 白人には黒人の友人はいない
とてもリアルな設定だったよねw >>59
サインフェルドとか天才的に面白い脚本だけどな、NY地元人種ネタとか多いから日本では絶対難しいだろう アメドラ自体が過大評価されてる気がするが
地上波のゴールデンで流しても最初の数話辺りまでは物珍しさでそれなりに視聴率取れるだろうけど、長過ぎて飽きられると思う
地上波で流すには長過ぎるからね最初のうちだけ地上波で流して
BSに移動して月曜〜金曜まで流すしかないね >>72
ラリー、デービッドはミッドライフ・クライシス好きだが
サインフェルドはよくわからなかったな だから続編じゃねーっての
https://deadline.com/2021/04/friends-hbo-max-reunion-special-to-shoot-next-week-1234726772/
Schwimmer recently revealed to BBC 以下
デヴィッド・シュワイマーがBBCのグラハムノートンショーに出演したところによると、
このショーは台本があるフィクションではなく、出演者が必ずしもキャラクターを演じることはないが、
何かを読み合うようなコーナーがあると仄めかしている
コミコンなどのイベントとかでよくやってる未公開台本か既出台本かなんかを
出演者が読み合うようなコーナーはあるみたいだけど チャンドラーの人は病気したのかな?
こないだ別のドラマ見たらヨボヨボだった
フレンズの時も病気してたよな ロスの人は今脚本家みたいね
ジョーイの人は家族が病気してずっと看病してた >>69
それがどしたの?
邦楽のレベルが低くて日本人の感性がガラパゴスなだけだからあんま恥ずかしいこと言わない方がいいよ
日本の売り上げなんてハリウッドや欧州では微々たるものだからあっちは痛くも痒くもない
むしろK POPに負けて韓国映画がアカデミー賞や賞レースで2年連続席巻してることに日本は焦りを感じるべき
民主党が政権とるとただでさえアメリカは中韓あげ、日本虐めされるんだから 出演者が仲良くて差が生じないようにギャラ同じにしてたのはこれだっけ ビッグバンセオリーもキャストみんなめちゃくちゃ仲がいいけど、ジェルドンとレナードとペニーが1話100万$でそれ以外は明らかにされてない
ルックスと必要な演技力や存在感に格差があったから仕方ない
フレンズは一応全員白人の美男美女だしセリフの量や笑いもみんな同じくらいとれるし存在感の大きさもみんな同じ、脚本も公平だったから終わり間際に全員が100万$だったのは仲がいい無関係に当たり前だと思う >>1
このドラマのOPが始まると謎の安心感がある
最後の方のジョーイとレイチェルができるのはほんとに不要な要素だった 出来るって言ってもジョーイの人の良さでSEXはしてない(出来ない)から、自分はジョーイが愛おしくていい展開だと思ったけどなぁ WOWOWで放送されてた時は好きすぎて毎日録画したのを見てたわ
主題歌も毎日聴いてた >>82
してたよ何回も
ラスベガスかどこかにみんなで旅行した時ですら部屋に忍び込んで
どの世界のフレンズ見たのw >>85
Huluでフレンズ最終シーズンまであったと思うからもし暇あったら見直してみては? >>86
うん、そろそろまたみたくなってたからガチ見してみます >>78
アカデミー賞に価値があると思ってる時点で時代遅れな気がするが チャンドラーはグッドワイフで嫌な奴の役がハマってて本当に憎たらしかったわw >>90
グッド・ワイフ面白かったね
ただ滑舌悪くなってびっくりしたぞ >>59
officeと30rock、好きすぎてDVD揃えちゃったよ。なんで配信しないんだ・・ サラコナークロニクルズが中途半端なのが悲しい!!
ビバヒルの可愛かったブライアン・オースティン・グリーンが格好良くなってて良かったのに >>89
アメドラの評価が高すぎると思うなら何も言わずに黙ってゲーテオブスローンズを観るといい
土下座して謝らないとイケないとてつも無いレベルだから
アカデミー賞に価値がなくなったと思うのも去年パラサイトで韓国映画が作品賞獲ったからでしょ?
私は自慢じゃ無いけど大の韓国嫌いで未だパラサイト観る気になれないけど、それでも邦画よりエネルギッシュで中身があって人の心を動かす普遍性があるって断言出来るよ
日本人は海外を知らな過ぎるしガラパゴス化が酷くて国レベルで引きこもり過ぎて、国や言語が違った人に対する表現が出来ない。ドラマや映画は10〜20代前半の演技の勉強もしてない素人アイドルばかりで、ヒロインを不治の病で殺して泣かせるしか中身がない。あとは少年少女漫画の壁ドンレベル
外国じゃ通用しない幼さ。
韓国とショービズでこんなに差をつけられたのは韓国のショービズが幼さを美徳としていないから
日本は総ロリショタ大国で世界では内容的にもポリコレ的に通用しない
映画ではヒロインを病気で死なせずに人を感動させるリアルな物を作らないと
ドラマではつまらなければ打ち切り当たり前の内容が面白い大人の鑑賞に耐え得る重厚な物を作らないと
音楽も同じ
アイドル撤廃、世界を知り日本独自という言葉を捨てなきゃダメ
それでも韓国が道を開いたお陰でアジアの音楽に興味を示す層が支持してBillboard USAではYOASOBI他邦楽が日本語まま6.7曲ランクインし始めた
素晴らしい兆し
パワフルで他にはないサウンドと歌声で歌を作れば必ず海外にも伝わる
日本人は夢をデカくしないとダメ >>84
してないでしょ
レイチェルのお尻触っただけでギャグ化してたじゃん ビバヒルはNHKでやってたから知ってる人が多いのは自然だけど
フレンズはWOWOWで見るかTSUTAYAとかに出掛けて借りて見るしかないから本当にドラマ好きな人にしか波及してない限定的なはずだけど
それにしては人気も知名度も高かったね
今みたいに配信で気軽に見れるものじゃないし >>96
huluでもネトフリでも完全に全部観れる
どんなアナログな人よ >>94
ゲームオブスローンズって終盤に失速したドラマじゃないか
言われてるほど面白いと思わんが >>94
なんや
韓国のこと大好きじゃないか
詳しいもんな
それと、韓流そのものはアジアで多少流行ってるくらいでそんなに売れてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています