【音楽】リル・ナズ・X、全米No.1獲得を受けてファンに感謝「自分自身の運命は自分で決められる」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/04/06(火) 12:45 Billboard JAPAN
リル・ナズ・X、全米No.1獲得を受けてファンに感謝「自分自身の運命は自分で決められる」
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/98723/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000098/98723/800x_image.jpg
新曲「モンテロ(コール・ミー・バイ・ユア・ネーム)」が、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”でNo. 1を獲得したリル・ナズ・Xが、“最悪の状態を抜け出した”過去を振り返りながらファンに感謝を述べるメッセージを2021年4月5日に投稿した。
本名モンテロ・ラマー・ヒル(Montero Lamar Hill)、まだ21歳の彼は、ちょうど2年前に発売され、全米No.1記録を塗り替えてダイアモンド認定されることとなったスーパー・ヒット曲「オールド・タウン・ロードfeat.ビリー・レイ・サイラス」に続くシングルを出す際のプレッシャーについて綴っている。
「お前ら、人生で最悪な状態から抜け出したばかりの19歳(の若者)に、もうヒットなんて出せないって言ったよな。勝っているうちにやめとけよって言ったよな。諦めてたかもしれない。
でもマルチ・プラチナ楽曲4曲と2曲のNo.1のあと、(リル・ナズ・Xは)まだここにいる。チームとファンに感謝!ily(アイ・ラヴ・ユー)」と彼はツイートしている。
インスタグラムのキャプションでは、精神的に追い詰められていた自分を奮い立たせ、ようやく「モンテロ」の共作者でプロデューサーであるテイク・ア・デイトリップ、オマー・フェディ、ロイ・レンゾと共に2020年6月にスタジオで作業を開始してから状況が好転したことについて綴っている。
https://www.instagram.com/p/CNTG8UFl3zc/
「去年俺はアパートで、自分はもうおしまいだって考えていた。完璧であろうと、全ての人を満足させようと、敵を作らないようにしようと頑張りすぎてた。それが俺のクリエイティビティを抑え込んでしまっていた。自分が哀れだと思ってしまっていた。
でも2020年の今頃に自分を取り戻して、デイトリップ、オマー、ロイと一緒に何か月も作業を続けた」と彼は明かし、
「6月のある日、俺は曲の作業をしながら、泣くために10分おきにスタジから出ていた。でも作業をやめなかった。
するとメロディーが脳裏に浮かんだ。“call me when u want na-na-na-na na”、特別な何かがあるって分かったし、1年経った今、世界で一番デカい楽曲になった。
みんな本当にありがとう。自分自身の運命は自分で決められるんだよ、世界にそれを決めさせちゃダメだ!愛してるよ!」と投稿した。
彼はその頃に録画した、未来の自分に向けたメッセージ動画もTwitterでシェアしている。https://twitter.com/LilNasX/status/1379182456604004353
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
●Lil Nas X - MONTERO (Call Me By Your Name) (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=6swmTBVI83k
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
リル・ナズ・Xが人気が有るってやっぱり何だかんだ言ってアメリカ人てカントリーが好きなんだろうなって思う
そういう自分もカントリーテイストのリル・ナズ・X好きだけどw 毎日聴いてる
21世紀のシュギーオーティスと言われてるだけあるw もう完全にtiktokでヘビーローテーションさせてyoutube再生+楽曲売上ってのがスタンダードだな
一瞬のグルーブと脳天に突き刺さるハイハットとか女子合唱団の日本じゃ無理だわな >>12
そんなのごくごく一部
なにをもってスタンダードと言ってるわけ? 「俺」などと訳されてるけど
この人ゲイじゃなかった? >>15
そうだよ
これも幼少期にキリスト教に迫害されて空想世界に逃げ込んでた経験から生まれた曲 >>6
文化に興味が無くなるのは自然な事。音楽、漫画→服→テレビ→仕事→映画→の順に興味が無くなる。 ホモホモしいな
まあ音楽業界に限らず服飾や美容においてホモってプラスにしかならない不思議なパワーがあるけど >>23
売れたのはTikTokがきっかけだよ
「Old Town Road」はTikTokから火がついた曲としては世界最大ヒット >>24
ヒップホップでもそうなんかな?
未だにゲイに対して抵抗が強い界隈ってイメージがあるけどさすがに最近はそうでもないのか 白人保守層最大の牙城を崩した歴史に残る男。既にレジェンド 紳助軍団からマリエハ総スカン食らってたんだろうしきつかったろうね。最低やな >>6
ひいき目に見ても2015年くらいから明らか停滞してるよね
EDM系のDJたちも刺激的なサウンドをやめて無難なポップスを作るようになったし
ビルボードは80年代だしUKチャートも90年代の焼き直しみたいなハウスのトレンドが7、8年くらいひたすら続いてるし
欧米も邦楽みたいに同じことをひたすら繰り返すだけになってしまった 気持ちいいわー
何度もリピっちゃう
Paniniの方が好きだけどww 昔Rケリーとかもこんな曲作ってたけどあっちの方が圧倒的に良いわw
サウンドは今の方がhiphop縛りが無くなったから自由度が増してるけど もう駄目だ
同じことを繰り返してるだけで何の新鮮味もない
Jポップ(笑)とか馬鹿に出来ない時代になってしまった 新しいカントリーでもあり
フィフスディメイション、ファンカデリック、AW&Fといったブラックコズミックの正統な継承者でもある。かっこ良すぎ >>21
漫画→テレビ→映画かな
それ以外は今も夢中 別スレで誰か言ってたけど
ストリーミング時代は糞馬鹿層に何度も何度も繰り返し再生させて何ぼの時代だからな
だから最初の一発目で気に入られないと埋もれてしまうし滅茶苦茶キャッチーで分かりやすい曲にしなければならないと ヒットソングなんて昔からそんな高尚なもんじゃないからイライラするなよオッサン
耳栓しとけ >>43
昔はラジオで繰り返し繰り返しかけて強制的に聞かせてたろ?
今はそれが出来ないから一発で気に入られるようにしなければならない 漫画や映画が歳取ると楽しめなくなるのは幼稚というより加齢による脳の退化で気力感受性攻撃性が薄れるから複雑だったり壮大なストーリーに脳が適応できなくなるため
音楽も大抵他愛ないポップソングを好むようになるからオッサンには今の退廃的で捻った洋楽は無理なんだろう
EDMとかはついてけたのに
漫画も多分例えば宇崎ちゃんとか読ませたら意外とハマるオッサン多いと思うw >>46
むしろ捻り無さすぎだろwwwww
てかストリーミング時代は捻っちゃ駄目なんだろけど
池沼にでも理解できるように分かりやすく分かりやすくしないと ファン層はキッズ多めなのに親御さんがビックリしちゃいそうなMVはどうかと思うが
Roblox辺りからこの人はトラヴィススコットになりたいのか?って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています