【話題】倉科カナの“アニメ声優”初挑戦にアニオタが激怒! 「なぜタレントを起用?」「素人が…」「声優をないがしろにしている!」★3 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://myjitsu.jp/archives/271292
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2018/09/kurashina_kana.jpg
7月2日に公開されるアニメ映画『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』で、女優の倉科カナがアニメの声優に初挑戦する。しかしネット上では、アニメオタクたちからの不当なバッシングにあっているようだ。
倉科が演じるのは、ヒロイン・エリザベスの母であり、女神族を総べる最高神=B今回の出演にあたって、《七つの大罪はアニメも漫画も拝見していて、まさか自分がその世界に入ることができるなんて夢のようで、お話を頂いたとき年甲斐もなく飛び跳ねて喜びました!! オファーいただいたときは、ただただ嬉しかったのですが、時間が経つにつれプレッシャーに襲われています。錚々たる声優さんたちの中に入るのですから、世界観を崩さぬよう気を引き締めてアフレコに参加させていただきたいと思います!》と謙虚なコメントを発表している。
宮野真守、花江夏樹らはドラマ進出
しかし、心の狭いアニメオタクからは
《アニメはちゃんと声優さんにさせてあげたいなと個人的に思います。頑張って声優さんになった人が報われますように》
《何故声優というカテゴリーがあるにも関わらずタレントを使う? 声優の方たち本当に素晴らしいぞ。リピートして見て欲しいなら声優陣による迫力は必至》
《話題性で起用していると思うけど、やはりプロの声優を使わないと面白くない。声優の方もきちんとオーディション受けているのに、素人がすんなり起用するのはどうかと》
《その枠を別の声優さんに与えてください!って思います》
《アニメは声優にやらせてほしい。声優をないがしろにしているのかと思ってしまう》
といった批判的な声があがっている。
「俳優の声優挑戦に批判的な声があがるのは常。ですが最近では逆に、声優のドラマ進出も多くなっています。『半沢直樹』(TBS系)には宮野真守、『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)には梶裕貴、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)には花江夏樹が出演。また、これらはチョイ役に過ぎなかったのですが、4月スタートの『リコカツ』(TBS系)では三石琴乃がレギュラー出演。主人公・北川景子の母親という役どころです」(芸能記者)
声優のドラマ進出は喜び、俳優のアニメ進出は批判するオタクたち。この姿勢が一般人から嫌われてしまう理由なのだろう。
前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617502187/ わかるわ
俺も好きな映画の続編の吹き替えに吉本芸人ばっか起用されて映画館行かなかったしDVD買うのもやめたから まいじつ工作員Anonymousと社員ID:iJWdQblK0のスレ
254 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2021/04/05(月) 18:01:08.58 ID:iJWdQblK0
次スレです
【話題】倉科カナの“アニメ声優”初挑戦にアニオタが激怒! 「なぜタレントを起用?」「素人が…」「声優をないがしろにしている!」★2 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617502187/l50
★1 2021/04/03(土) 22:39:15.45 声優推しの人間に聞きたいんだけど
声優を声優たらしめているものは何だと思う訳?
また、声優の皆が皆その要件を満たしているとする根拠は? めんどくさいな声豚は
ウマ娘声優がやれば良かったんだろ笑 スレタイはともかく、マナカナのどっちが好みか語ろうぜ!
ttps://blog-imgs-90-origin.fc2.com/g/i/r/girlsalbum/aosisters37.jpg 声優といっても技術は量産型で容姿もブスとブサイクが背伸びしてるだけ >>5
声のお仕事する人としか言えんが
それごデパートのアナウンスやおもちゃの音声やCMや企業PRでもなんでもいいが 声優なんて誰でもできるし演技力の有無なんてヲタには判別できない
そもそもプロ声優に演技力がないんだから
どうせ顔面だけで選んでるからルックスでも演技力でも倉科カナに敵う声優なんていない タレントや芸人が声当て
歓迎しません
声優がバラエティ出演
これもまた歓迎されません
住み分けって大事よねー早く気付こうよ クオリティに関する要求なら何ら間違ってない
推し、担当の依怙贔屓でないなら、むしろ健全まである >>18
簡単に素人に仕事取られるような実力しかないような雑魚は蹴散らされて当然
プロですらない 声豚どもはスマホゲ声優を主役にしたいなら自分でスポンサーになればええやん
AKBと一緒やで 女優が声優をやってはいけないなら逆も真なりだがね
声優が声の仕事だけじゃないのはアニメオタクがよく知ってるはずなのに そういうなら声優をドラマやバラエティに出すなよ
花江とかめっちゃ目障りやってんけど 微妙なラインよな
声優でもきーちゃんやヒル愛のが人呼べるだろう
まなちゃんやガッキーつれてこいよ 上手ければタレントでも大歓迎
でも現実は下手くそが主役やヒロインなどの主要キャラを演じて作品を台無しにしてるのがほとんど >>25
で抜擢されたおはスタは鬼滅で稼げるようになったからすぐに逃げたと。
そら恩師の山寺もキレるよ まだ公開もしていない倉科カナを叩くのではなく過去に吹き替えで作品を破壊してきた剛力彩芽や篠田麻里子を叩くべきでは >>13
声のお仕事する人の要件を聞いているんだけどね
大塚明夫「声優の大多数が仕事にあぶれる理由」 | 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/321702?page=2
そもそも、人は何をもって「声優になった」と言えるのでしょう。声優プロダクションに所属できたら?
「いらっしゃいませ」の一言の台詞でも、作品の中で発することができたら立派に「声優」なのでしょうか。
このくらいは皆さんもご承知だと思いますが、「声優になった」からといって、
声の仕事が自動的に、毎月のお給料のように舞い込んでくるわけではありません。
1件1件の仕事を、いわゆる「人気声優」たちとも対等に取り合っていかねばならない。
その競争は、皆さんが想像する以上に激しいものです。
コンテンツの制作サイドからすれば、欲しいのは「ギャラが予算内に収まり、かつ良い芝居ができる人間」
であることがほとんどですから、テレビや舞台の俳優を声優として使うことだって自由です。
「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。 今後のアニメ文化のためにも声をあげてほしい
ちょっとでも人気が出るとすぐこうゆうことしだすから嫌なんだよ >>32
ちょっと鬼滅が当たったからって、声優がバラエティやドラマに出るのは? テレビアニメは予算の制約があるから
そのギャラでも引き受けてくれる声優が中心で
劇場アニメは予算が増えるから選択肢が増えるのは当然と思うがな 文句言ってるやつは、倉科にチラッと胸元見せられるだけで黙るからな ちょろいよ 最悪オタクはそれでいいけど声優まで同じ事言ってるからな
お前らだって舞台やったりCD出したりしてるだろうと >>31
何が言いたいのか全くわからん
声優だから声の仕事をするではなく、声の仕事をするから声優で何か問題でも?
大塚氏も似たようなとこ言ってるじゃん >>33
鬼滅が当たったからってバラエティやドラマに起用しようとするテレビ制作側の浅はかさだなw >>5
いつもの声優アンチ俳優マンセーの爺さんだと思うけど、
「声優は一人残らず全員素晴らしい!」なんて思ってる人なんて一人もおらんよ
それぞれに好きな声優がいたり、声優以外でもこれは良かったと思うケースもあったりする
あんたは何と戦ってるの?
声優やそれを取り巻く環境になんでそこまで執着して罵ったり、過剰な期待をしてるの? アニオタってなんでそんなに声優を神格化してんだ?
気持ち悪すぎるわ >>38
自称声優に競争力があると考えているからこそ
声優推しの人間というものが生じるのだろうし
その辺の価値判断がどうなっているのかと思ってね
例えば前スレではこういう意見があった訳だが
この辺の価値観とは相容れない訳でしょ
652 名無しさん@恐縮です 2021/04/04(日) 21:00:24.68 ID:AGBMFcaEO
声優しかやってないやつより、生声を客席の一番奥までとどろかせなきゃいけない、
舞台で演技してる役者の方が声がよく通るし、奥行きも深みもあるわけで
声優ヲタは目利きというか耳が悪いし、センスもないんだな 龍が如く7のさえこ役が下手くそだから芸能人が担当してるのかと思ったら声優なんだな なぜか?
そうしないと宣伝効果がなくなって制作費が回収できないから
そういうキャスティング込みでなければそもそも制作できない >>42
そんなアニメに媚びずに声優やらなければ良いだろ
芸能人オタなんて結婚相手に粘着するような犯罪者予備軍しかいないけどなw 倉科カナで話題性とか宣伝効果はないよ、旬でもないのにアホか
その声がピッタリはまると思ったからオファーするだけの話だろ
叩き方が意地汚いわ 今さら畑違いの著名人起用でギャンギャン言う奴なんか居るわけねえ…
散々役者だの芸人だのに踏み荒らされた後だってのに… 舞台では滑舌・発声悪かったよ
そういうタレントが声優やるのはどうかなあ 鬼滅の刃はタレント起用で宣伝なんかしなかった
製作委員会に電通が関与していたらその限りではないだろうけど >>46
広告の露出を増やすためにヘタクソでもいいから芸能人使うってのは理由としては解る
けど、それが作品そのものを損ねたらそりゃファンは面白くないわ
円盤売る為に、本来はエロの無い作品にパンチラやヌードシーンねじ込んどけみたいなもんだし 俳優はええやろ
お笑い芸人とかみたいな下手なの確定してるのはクソだが >>43
なんか価値観が狭いんだね
声優の話かと思ったら役者や舞台限定の話なんか
>>38に補足すると、要件なんて使いたい側の欲求を満たせるかだからな
言葉がわかりやすい、声がかわいい、ギャラが安い、呼んだらすぐくる、理解がはやい、芝居が上手い、知名度がある、ツテがある、声が通る
要件満たせるならそこらの子供でもいいし熟練した何かが必要になる時もある 作品にあってりゃ誰でもいいんだろうけど
過去にそうならなかったからこうなってるだけでは >>30
結局ヲタの拒否感も
そういうのの積み重ねなだけだしね
実際に観て聞いて違和感なけりゃ
掌返しで絶賛したりするし 演技上手いなら誰でも良いけどな
昔深夜に見たスーパーナチュラルの吹替は戦慄したわ こぶ平ですらキャラとあってたのに、まだやってないうちから叩くから声豚呼ばわりされるんだん 最近だとおじゃ魔女の映画に出てたももクロの子は上手かったな
実績ある子にすりゃいいのに 本田翼もあれはあれで良かったと思うが剛力てめぇはダメだ >>56
声優における良い声 アニメにおける良い声の話をしてるよ
これは声優推しの人間の感性が絶対では無いはずなのに
なぜかあらゆる作品において声優至上主義みたいになる不思議
それほど声優が万能選手とは思えないからね
ディズニーで吹き替え声優はどうやって決めている?担当者が明かす|シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0064393
>「神田さんも松さんも舞台経験が豊富なことも良かったと思います。
>しっかりと声を出す訓練ができていると声が浮かずにキャラクターたちにしっかりとなじむんです。 前作でよゐこを起用したから今作は濱口の元カノ起用しようぜw
って軽いノリだぞ >>53
俳優が声優仕事必ずしも上手いとは限らんぞ この人のおかげで映画が作れてるんだから、むしろ感謝すべきだろ? 俺はアニヲタではないがこういう風潮はいい加減やめてほしいと思っている。声の仕事は声優にやらせろ。日本はアホか。 >>65
じゃあ
>>5
>声優を声優たらしめているものは何だと思う訳?
>また、声優の皆が皆その要件を満たしているとする根拠は?
みたいな質問するなよ
与えられた要求に応えて実績や信頼を積み重ねたものがそうなんだろう
良い声の話なんて興味ないわ だって下手くそなんだもの
まわりの声優に比べて浮いてしまう 上手いならいいんじゃないか
下手クソだったらボロカスにしてよい ここで芸能人起用擁護している奴はアニメ嫌いなんだから起用しても効果はないの分かるよな >>77
表で出ている日本の役者はショホイ面子しかいないんだ? 嫌われてる芸能人起用するからボロカスに叩かれるんだよ
これが藤井聡太先生が声優やれば文句言われない >>73
>与えられた要求に応えて実績や信頼を積み重ねたものがそうなんだろう
それならば>>1みたいな話になる必要もあるまい
声優起用にちゃんと理由があるというならば
非声優起用にもちゃんと理由はあるのだろうし
シナリオえーだば創作術――だれでもできる脚本家[首藤剛志] WEBアニメスタイル_COLUMN
http://www.style.fm/as/05_column/shudo39.shtml
最近、劇場アニメなどでは、TVや映画に顔出ししている人気俳優が声をやる例が多い。
これは、宣伝効果を狙う面も多いにあるとは思うが、あながちそればかりではあるまい。
声優としての技術を必要とする仕事には慣れていなくとも、それに勝る、演技力、個性、存在感を必要として、
製作者や演出家は、観客の前に顔出しすることに慣れている俳優を使う場合も多いと思う。
30分程度のTVアニメで、小さな画面の中の、切り張り慣れの存在感ぽっちでは、
大画面で長時間の劇場アニメには耐えられないのだ。
若手のアニメの声優が、今後、役者として存続できるかどうか、今は、とても難しい時期にきていると思う。 声優の鼻から抜けたようなフニャフニャな声が嫌い
いわゆるアニメ声ってやつ 会計士→税理士
弁護士→司法書士
医者→柔道整復師
みたいに下位互換じゃねーの?
俳優→声優
そらスポーツ選手やガッカリ俳優がやったら質落ちるだろうけど
倉科カナなんて女優さんとして上手い方じゃん >>58
それ
結果が良かったら良いで、掌なんか喜んでクルクル回すぐらいでいい
過去の数々の地雷があるから事前に不安を感じる人がいるのも自然なこと 素人目だがお笑い芸人や噺家は声優やらすと案外親和性高いんじゃねーの?
コントや寄席でその辺場数踏んでるし
むしろアイドルとかの方がクソ寒ったことが多い
ゲド戦記の衝撃は今も忘れん 倉科カナみたさに見たことないアニメみるやつがいるとでも? >>89
次長課長井上とまちゃまちゃは未来永劫許されない >>5
お前はすっこんでろよ
何度も論破されてる分際で白々しい
てめーの巣でやれよカスが >>89
ゲドは作品自体がアレだし…
岡田くんはまあまあ良くやった方だと思う
だったら声優でもいいじゃんって話に結局なるんだけど タレントが中途半端に棒読みで声優の真似事をするのを阻止するためには
まずは声優が芸人やアイドルやグラビアアイドルの真似事を
中途半端にやっているのをやめさせないと。
お互いの領域を荒らしている時点でもうどのジャンルにも境界線なんてないんだよ。 声優を使ってもテレビアニメみたいになる
こういう事情もあると思うけどねえ
その作品、そのキャラクターでしか聞けない声
これだけでも差別化に繋がる訳だし 声優オタなんて四六時中人の仕事にケチつける連中なんだから話聞いても無駄だと思う >>95
ドラマとかバラエティーならともかくそれらは声優オタが内々で楽しんでいるから問題ない >>97
そんなオタ向けの作品で芸能人起用なんかするから叩かれる
ジブリとか最初から相手にしない作品だけ出ていたら良いよ 今、テレ朝の番組に声優が出てるけど、素の声(地声)に何の特徴も魅力もないな…
がんばってイケメンや美少女を演じてるのがよくわかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています