4/2東京ドーム スワローズ どうにも見どころのない現地観戦から帰ってきたが、

・1920着。受付でチケット持ってなくて追い返される。以降テレビ観戦。村上がホームインしているのを通路から見る。
・コンコースの固定立売の売り子さんは1930終了とのこと。商売になるのかね。
・6回裏から。山田さんお帰りの模様。
・1アウト。野上→PH松原。空三振。
・2アウト1塁。ウィーラーPゴロ。
・きょうのキャッチボール係は7回から石川、小林。
・7回表。P鍵谷。
・2アウト。小川打席へ。まだ100球も投げてないようだから行くだろうね。フルカウント四球。なんだそりゃ。
・山崎3塁線ゴロ。岡本捕って二封。
・7回裏前。「闘魂こめて」。ヴィーナスは20人くらい出てる? アクロ部員は3人配置。
・松本友→1B荒木。
・クリーンアップが手もなく三凡してしまいました。相手はまだ100球も投げておりません。どもならんわ。
・7回終了。予告先発発表。S田口G戸郷。
・8回表。Pビエイラ。
・先頭中村158km/h空振り3球三振。
・奥村。二遊間ゴロ坂本捕ってジャンピングふわっとスローにどよめく。
・村上四球。PR渡邉。
・塩見。渡邉二盗。妙な変化球で空三振。
・8回表。渡邉RF→太田1B→荒木2B→奥村3B。玉突きすぎやしないか。
・先頭亀井左中間2ベース。
・大城。ネクストの若林に指示を与えて戻るコーチは#89。石井コーチがベンチで1塁ベースコーチは誰? 打ち上げSSフライ。
・若林Cファウルフライ。
・ビエイラ→PH中島。S投手コーチ出る。
・P清水。
・投球練習中。ネクスト付近で片膝ついてストレッチで見る中島。隣で股割りで見る梶谷。2塁後方で考える人ポーズの亀井。
・落ちる球3つで空三振。
・9回表。P高梨。
・2アウト2塁。清水→PH中山。初球死球。1塁向かうの追っかけでPR元山。桑田コーチ出るが続投。
・山崎。フルカウント高いバウンドのSS前ゴロ。坂本前に出てショートバウンドで捕って送球アウト。
・9回裏。元山2B→荒木1B。太田→Pマクガフ。
・先頭梶谷2Bゴロ。
・ウィーラー空三振。
・坂本1塁線フライ。マクガフも寄っていくが1Bファウルフライ。ゲームセット。
・ヒーローインタビュー。場内に音声も流れたのは村上。環境は人を育てるのかもしれない。

総括:
・投げてるところ見られませんでしたが野上も好投だったようですけどね。小川がよかったんでしょう。
・しかし、主力級を大量に欠く相手に勝てなかったのは痛い。こっちだっていつどうなるかわからないのに。中途半端に追う展開で勝ち継投を使ったのが3戦目で競ったりしたときに響かなければ。
・明日もテレビ観戦頑張ろう!