【話題】倉科カナの“アニメ声優”初挑戦にアニオタが激怒! 「なぜタレントを起用?」「素人が…」「声優をないがしろにしている!」★2 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://myjitsu.jp/archives/271292
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2018/09/kurashina_kana.jpg
7月2日に公開されるアニメ映画『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』で、女優の倉科カナがアニメの声優に初挑戦する。しかしネット上では、アニメオタクたちからの不当なバッシングにあっているようだ。
倉科が演じるのは、ヒロイン・エリザベスの母であり、女神族を総べる最高神=B今回の出演にあたって、《七つの大罪はアニメも漫画も拝見していて、まさか自分がその世界に入ることができるなんて夢のようで、お話を頂いたとき年甲斐もなく飛び跳ねて喜びました!! オファーいただいたときは、ただただ嬉しかったのですが、時間が経つにつれプレッシャーに襲われています。錚々たる声優さんたちの中に入るのですから、世界観を崩さぬよう気を引き締めてアフレコに参加させていただきたいと思います!》と謙虚なコメントを発表している。
宮野真守、花江夏樹らはドラマ進出
しかし、心の狭いアニメオタクからは
《アニメはちゃんと声優さんにさせてあげたいなと個人的に思います。頑張って声優さんになった人が報われますように》
《何故声優というカテゴリーがあるにも関わらずタレントを使う? 声優の方たち本当に素晴らしいぞ。リピートして見て欲しいなら声優陣による迫力は必至》
《話題性で起用していると思うけど、やはりプロの声優を使わないと面白くない。声優の方もきちんとオーディション受けているのに、素人がすんなり起用するのはどうかと》
《その枠を別の声優さんに与えてください!って思います》
《アニメは声優にやらせてほしい。声優をないがしろにしているのかと思ってしまう》
といった批判的な声があがっている。
「俳優の声優挑戦に批判的な声があがるのは常。ですが最近では逆に、声優のドラマ進出も多くなっています。『半沢直樹』(TBS系)には宮野真守、『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)には梶裕貴、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)には花江夏樹が出演。また、これらはチョイ役に過ぎなかったのですが、4月スタートの『リコカツ』(TBS系)では三石琴乃がレギュラー出演。主人公・北川景子の母親という役どころです」(芸能記者)
声優のドラマ進出は喜び、俳優のアニメ進出は批判するオタクたち。この姿勢が一般人から嫌われてしまう理由なのだろう。
前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617457155/ >>719
舞台役者や歌舞伎役者は声優を演じても上手いって事は常識なんだから歴史認識通りなのでは
声優専門学校の方が新参なんだから >>718
出典も確かめたって言いながら他人が色々な文献参考にして書いた記事の引用するの草 >>8
DAIGO×広瀬アリス インタビュー「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」
作品をぶっ壊したこの2人は絶対に忘れない
絶対にだ! しかしアニオタが好む声優というのも、大御所以外はアイドルみたいな声優なんだなw >>714
NHKの青春アドベンチャーは俳優ばかりになったな
>>722
倉科はすでにアニメ声優経験済み 原作かなり売れてるのに前回映画の興収は5億ちょい
鬼滅見習えとしか言えんわ 何だかんだ言って、おまえら文句ばかり言うくせに金払って見に行くからダメなんだろ。 >>727
へえ。じゃあ初挑戦って記事が間違ってるのか? タレントが声優やっても別にいいとは思うけどジブリとかディズニーとかポケモンのようなタレントを使う系のアニメじゃないだろこれは
鬼滅で同じことやったら総バッシングになるよ 結局、役者が声優に挑戦することに難色を示すのは声優オタクなの?アニメオタクなの? >>734
両方でしょ
声優オタ⇒推しの仕事を奪うな!
アニオタ⇒下手糞が作品を壊すな! >>734
何故こういう思考になるのか
下手くそじゃなきゃ良いでFA出てるだろ 声優ヲタアニヲタの被害者ヅラっていつまでも変わんねーな >>1
悔しいだろうが声優より上手い人が多いんだなコレが
声優はクセを強める自己満男女が多くて聞いててスゲーウザいんだわ >>1
まいじつに広告費を払う企業は潰れてしまえ
何も生み出さないし、何かを生み出そうとする人間の足を引っ張るだけのゴミメディア 鉄コン筋クリートの山里嫁みたいに凄い可能性もあるからな ズムサタのお天気キャスター声優がやったけど下手だったなあ
声の仕事やっててもアナウンスはまるでダメなのね >>512
発言捏造疑惑には何も反論しない
つまり認めたという事だなw >>721
引用BBAは嘘吐きだから出典があると言い切ってても大体嘘やぞ >>442
セラフィムコールの望月演出知ってる癖に
深夜アニメ馬鹿にすんのなw >>590
免許制でもなけりゃ何もかもこの世の中に専売特許なんて存在しねえわw >>680
島本須美は宮崎駿に散々貶されて文句言ってるザマス!とか
娼婦の声発言は島本のせい!って言ってたのはどなた?w >>537
そういう平凡な素人のイメージを上回るようなキャスティングがあるから
アニメが面白い事をアニメヲタクはよく知ってるのだが
俳優だけにしろ!とか馬鹿発言しか出来ないキチガイには分からない世界だなw >>650
アテクシは声の悪い俳優は認めてないザマス!と発狂したところで
この世の中そんな俳優だらけじゃんw >>1
倉科カナが予想以上に仕事こなしたら、批判したヤツらが倉科さんに謝罪フルヌードな そりゃラジオ放送開始に合わせて声優という職業を作って育成したなんてあるわけないし、
初期ラジオが俳優他の当時既存の芸能者によって担われてたのは当然のことじゃね?
ちなみに関係ない話だが戦前のラジオで一番人気だったのは浪曲の放送で次が落語と講談だったそうな どうせ今の日本の声優・俳優に悠木碧のまどかの10話を超える演技が出来る人間はいないんだから割とどうでもいい。 どうせ一回限りの客寄せ配役だろ
別にいいんじゃね
ただこれが批判されるのは俳優にアニメ進出する気がないからだと思う
そのやる気のなさが演技に表れてることも多い
声優は基本的に俳優の仕事もやりますよってスタンスの人多いけど、こういうゲスト出演の俳優って声優としての仕事をする気のない人が多いからなぁ >>1
>この姿勢が一般人から嫌われてしまう理由なのだろう。
ひっでーw >>759
結局コレ
上手ければ本業なんでもいいけど失敗の前例大杉 声聞くと、顔がちらついて邪魔なのよね
声優は役作り出来るからそれがほとんど無い >>5
タレント声優は過去の悪例あるから騒いでるんだろ >>733
それは制作スタッフが決めることで、視聴者や消費者が決めることではないでしょ 別に違和感なくやれるなら誰でもいいわ
どこにでもいる萌え声声優のほうが気持ち悪いし
下手なら批判されるだろ トトロであえての素人起用にこだわったパヤオとはワケが違うよなあ。 >>8
ニュースになることも取材されることも無駄
宣伝費をアニメ見てない一般人向けに使うな >>763
ドラマに声優出演すると悪目立ちしてくるんですが 上手い人は上手いからなあ
新人声優以下のド下手が俳優の中に混ざってんだろ
素人と変わらんモデル上がりみたいな奴まで俳優扱いするから馬脚を現す事になる 声優の名前聞かれてすぐに5人答えられたらもう一般人じゃないとかなんとか 元々食えない役者のアルバイトだったからいんじゃないの
萩原聖人みたいにプライド捨ててアニメの声優幾つもやって、声優イベントにもゲストで来てくれたりして好感度上げて表舞台に戻って行った人もいる訳だし >>723
結局逃げるなら
レスしないでくんないかな アニメほぼ見ないのでほとんど自分には関係ないんだけど、声優には独特の媚びみたいなのがあるんだよね
はま寿司で何年か前から案内に声優起用してるけど、大抵の声優さんはちゃんと切り替えてるみたいで不快感はなかったけど、ちびまるこの声と切り替えられない人は客を小バカにしてる感じになってしまってたし、
今の女の人は「到着しまぁ〜す」という媚びが気持ち悪い 放映前からタレント批判するのはちょっと違うと思うけど じゃあ声優はアテレコだけやっとけよ
アイドル気取りでDVD出したりバラエティに出演したりすんなよと >>220
でも西川のりおと木村拓哉は、声優の方が向いてるな >>779
ちびまるこはちびまるこを求められてるんだからそれは仕方ないだろ
ちびまるこから切り離した単体声優として求められてる訳じゃねーし >>1
>心の狭いアニメオタク
こういう決め付けは良くないぞ お笑い芸人とか、ごりごりのアイドル歌手よりはたぶんマシだろう…
忘れないぞ、スーパーナチュラルとtedは… この間やってた声優の声をAIに登録させて、テキスト入力で殆ど変わらない音声出してたの見た時
数年後には声優いらなくなってると思った 人気も微妙な倉科をわざわざ使ってまでやる意味は分からないけど 昔TVで見た「激突!」の徳光さんの吹き替えは子供ながらに下手だなぁと思った 矢吹ジョーのあおい輝彦はジャニーズ・俳優
ルパン三世の山田康雄は俳優
主役級でも俳優やタレントなんて大勢いるだろ。 声優もアイドル化させて他界隈に足突っ込んでるし
元々は役者が吹き替えしてたんじゃないの? 本業の歌手がいても歌を歌います
本業の役者がいてもドラマに出ます
本業のタレントがいてもバラエティ出ます
本業のクイズ芸人いてもクイズ番組出ます
乳首黒くてもAV出ます
声ヲタは全スルー >>789
下手が多いから文句言われてんだよ
声優でも俳優でもお笑いでもアイドルでもキチンと選んでればここまで文句言われなかった(声優ヲタは文句言い続けるだろが) スレタイに名前載ってるのに倉科カナの話題でスレが伸びてるわけじゃない
こういうところが倉科カナなんだよな 声優が逆に実写ドラマや映画出たら大根役者レベルでも大絶賛する
声ヲタワガママなんだよな >>753
後々、ラジオ局が放送劇団というものを作るけど
これにしても声優では無くラジオ俳優だしね
あくまでも俳優であったから
活動場所がラジオに限定されなかった
代表例が名古屋章
NHKの東京放送劇団、新劇の文学座、雲への所属歴があって
声優の二大源流に関係している
もののけ姫、トイ・ストーリーみたいにアニメも出来る俳優 >>797
他のはともかくアニソンは別に歌手じゃなくてもよかろうよ アニメ声優使うより倉科さんの方が絶対ギャラ高いけど選んだ側は倉科さんがよかったってだけの話なのに叩かれて可哀想 >>787
お前はゴーリキーの悪夢を忘れたのか
下手な女優wとか俳優wレベルの奴がやると
それだけで阿鼻叫喚だから… この手のは
「きっちりボイストレーニングして
声優としてもそれなりに仕上げてます!」
ってアナウンスするだけでもだいぶ違うんだけどね 役者名乗っているなら出来ない方が恥だと思った方が良い
今はデジタル編集も容易になっているから
良いものが出るまでやらせるのも一つの手だよ
菅野美穂、一行のせりふを30回やり直し 『ベイマックス』ジャパン・プレミア
https://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/981705
ディズニーファンの菅野は
「これまで見る側だったディズニー映画に声優として出演させていただいて光栄です」と喜び、
「スタッフの皆さんは妥協もなくストイックな方で
『声に芯を持たせてください』と初めて言われ、
まだまだ勉強しなければいけないことがあるなと思いました」と振り返った。 >>807
ピクサーやディズニーはその辺かなり上手いんだよね
少なくともハズレって言えるのが
ファインディングニモのノリさんと室井かなってくらいの高レベル
芸能人起用してもキチンとハマり役にしてくる方が多い >>808
あくまでも本社はアメリカで外資だから
日本のスタッフも本国のOKを貰わないといけない
そういう立場が大きいんじゃないかな
ディズニーのお偉いさんから見れば
日本の芸能界の力学なんてまるで眼中に無いだろうし
駄目なら降ろすと言えるだけのブランドではあるね
降ろされた方に傷が付く >>8
それなら声優として使わなくても別にいいよね。応援大使とか応援団長としてそのキャラクターのコスプレしたタレントがPRしてマスコミを呼べばいいだけ >>807
菅野じゃなかったと思うけど、俳優やタレントが録音する時あらかじめプロの声優で録音しておいて、俳優やタレントにはそれを聴かせながら録音するという方法がある
新人声優がそれをバラして問題になってたかと >>812
パイロット版をガイドに使うって奴かな
演出意図を確認させる為には有効な手だろうね
新海誠なんかは自身でアニメの声やって
出演者に真似させてるんじゃなかったかな まあでもジブリにおける所ジョージみたいなケースもあるからな。
一概にダメとも言えない。 >>808
確かにディズニーやピクサーはジブリよりは数段マシなキャスティングするね
たまにメリダの大島優子とかもあるけどな
メリダが大島だと発表された後、予告編を見たらちゃんと演技出来てて驚いたが、それは予告編限定の声優が演ってたやつで、本編は……だった 上手けりゃまあいいんじゃね
ディズニーピクサー自体はあまり好きじゃないが、
タレントや俳優でもちゃんとある程度のレベルの人にちゃんとした演技を求めてる姿勢は素晴らしい
逆にジブリは絵も演出も素晴らしいのに
トップ自ら糞素人を無理矢理演技させて自分の作品汚す独りよがりな所は気持ち悪い
倉科カナはそこそこ上手いそうだからまあいいんじゃね
それにしてもあのおっぱいが見えないなら倉科カナわざわざ使う意味がない気がするがw >>811
これ
1に書いてあった男声優のドラマ演技なんて見れたもんじゃなかった
三石は別 ぐうの音も出ない正論記事だな。久々にスカッとしたわ。 >>801
ここでも声優の方が演技がうまいとか言ってるのに人気が出るのは見た目がいい奴だからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています