【ゲーム】モンハン新作『モンスターハンターライズ』全世界で400万本を突破 順調な滑り出し [爆笑ゴリラ★]
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3/29(月) 16:06
オリコン
モンハン新作『モンスターハンターライズ』全世界で400万本を突破 順調な滑り出し
『モンスターハンターライズ』のゲーム画面
カプコンは29日、26日に発売された『モンスターハンター』のシリーズ最新作『モンスターハンターライズ』(Nintendo Switch)が、全世界で400万本を出荷(販売)したことを発表した。担当者は「カプコンの旗艦ブランド最新作が、新たなハードを舞台に順調な滑り出し」と説明している。
『モンハン』シリーズは 2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売本数6600万本(2020年12月31日現在)を誇る人気コンテンツ。
『モンスターハンターライズ』は、狩猟に新風を巻き起こし、縦横無尽に躍動するハンティングアクション。思いのままに翔けあがれる新たなハンティングフィールドで、全く新しいモンスターたち、災禍「百竜夜行」に挑む「カムラの里」を舞台に、かつてない狩猟体験をすることができる。
今回の400万本販売についてカプコンの担当者は、「(新システムのほか)発売前にはオンライン通信とローカル通信で協力プレイが可能な体験版を2度配信し高い評価と注目を集めた結果、400万本を販売しました」と説明。
今後は、『モンスターハンターライズ』との連動要素がある新作RPG『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』の投入を7月9日に予定しているほか、3月26日よりシリーズ初のハリウッド映画「モンスターハンター」の日本での公開、アパレルやキャラクターグッズをはじめ多種多様な企業とのコラボレーション企画など、ブランド価値の拡大に向けた様々な施策を展開していく。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210329-00000393-oric-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/67db6c3e6356673f98856a6a7c448cb45509fdda モンハンはじめてやったんだけど、こんな不親切なゲームだったとは。
正直つまんない。苦痛。 ダークソウルファンとしてはモンハンはキャラクターのデザインとシステムがイマイチ >>3
今までのモンハンで1番親切設計だと思うけどな youtubeのゲーム実況見てるけれど
大盛り上がりって感じではないな めちゃくちゃ不満言いながら今作も楽しく遊んでますわ ダブルクロス以来だったが、いつの間かモンスターの位置は教えてくれるわ、ピッケルや砥石は無限だわ、ダメージは数字で教えてくれるわでどんだけ親切設計になってんだよ。 操作が複雑で見るとこ多いし目と頭がめちゃくちゃ疲れる 買ってないけど
ワールド→悪意の塊
ライズ→善意の塊
な気がする >>12
イキるとかバカなのこの子…
むしろ古い作品にクオリティーで負けてるって恥ずかしいと思わな… 昔みたいにリオレイアを掻い潜って卵を運んだりはしないの? 始めたばっかだけどいちいち納刀しないとガルクや翔虫使えないの?
今んとここれがストレス ・武器防具素材少なくて作りやすくなった?
・操作難しいというか立体機動の使い方が組み立てられない
・モンハン語にしたら「上手に焼けました」もモンハン語になって悲しい
最初はハンターがよくしゃべるから違和感すごかったけど、だんだん慣れてきたかも よかったね。これでワールド越えまで残り1200万本やね XXで止まってるからG級出たら買う
もうG級とかいう括りでは無いのかもしれんけど 2021ソフトシェア
Switch 96.8%
PS4 3.2%
PS5 0% プレステ時代のリアルさとかモッサリ感がまったくねーな
ただのアクションゲーやんこんなの 他の人とじゃなくて、まったり一人だけでやりたいんだけど。
それができないのが苦痛。 今朝別の用事で家電量販店ハシゴしたけど全店売り切れたわ
モンハンでここまで派手なスタートダッシュ決めるの珍しい気がする Liteじゃ無理って声が多いから遊びたくても本体売り切れで遊べないw 去年でた仁王2のほうがよっぽどモンスター感あったけどな
こっちは怪獣って感じだわ 面白いかな?
小学生用のゲームだから大人には合わないよな
たぶん スイッチ1台買えば
TVと携帯機で家族でモンハンできる? 狩るのに無駄に時間かけさせるだけのクソつまらないゲームなのにな… 40歳過ぎてから回避性能なしでナルガの尻尾かわせない時(2割ぐらい)があったから狩猟生活引退した
反射神経って鈍るんだな >>1
今回もワールドからのマルチは体力激増しだからソロ推薦の糞設定なの? グラフィックのスカスカ感や手元の画面でやる感じがpspっぽくて懐かしい 世界規模にするとワールドの足元にも及ばなくなるから国内集計に留めとけって >>9
だなw
前作とかやったら発狂して死にそうw 前作より100万本以上減少してるじゃん
売れなかったなぁ 山飛び越えるとか操竜とか簡単なゲームになっちまったなぁ。
おまけに捕獲タイミング簡単に分かるわでヌルゲーだと思ったわ。 ワールドは受付嬢がポリコレの化け物で本当に気持ち悪いからな
ライズは細目だけど、耐えられる >>62
普通のSwitchでも小さすぎるな
自分の向いてる方向示す△の方向が分からん
老眼説もあるが 初心者やライト層や復帰組にこの複雑化したシステムと難度は無理
ポケモンスナップ出たら一気に移民始まって値崩れ 昨日有吉が桜がきれいってグラ褒めてたけど
桜の束?塊?が四角でどこが???って思った >>55
ワールドの方が大人っぽかったよね。ワールドから始めたからなんか物足りない 発売1ヵ月もしないうちに日本のアマゾンで海外バージョンが投げ売りされたり
PCやグラボに無料同梱、PS+のフリープレイでばら撒いたモンハンワールドには及ばないだろう >>40
人数分Switch買わなきゃ同時にプレイできないよ ガンナーの弾調合どうなんだ?
3DSのタッチパネル調合できないならとワールドライズと見送ったまま。 そんなことより
いつになったらPS5当たるんだよ (´・ω・`) >>59
簡単にするとコアなファンが離れていく
かと言って凝りすぎると、今度はライトユーザーが寄り付かなくなって廃れていく 有吉の広告番組見たが
マジでつまんなそうだった
団子の演出とか無駄以外の何者でもないだろ
つまんなキモゲーだったわ 1つだけ言えるのはモンスターハンターライズプレイして、つまらないとか難しいと思う人は新作出ても絶対買うべきではない。
今作が一番簡単だから。 昔少しやったけど
なんか恐竜?から血が出て、一瞬で嫌になった思い出 前作アイスボーンがマゾすぎたからライズはすごく簡単に感じる人は多いだろうな >>3
今まで苦痛だったところがほとんど消え去った作品です・・・ モンハンは無理だわ
自由を満喫できるどころか色々面倒臭すぎて ワールド、アイスボーンと同じで結局ソロが一番楽だからマルチが盛り上がらないな Switchユーザー向けに
ヌルく作った、ってのはあるだろな
追加モンスターでだんだんハードル
上げてく方針か? 発売2日目の土曜日にはラスボスの雷神龍倒したわ
面白いがちょっとボリューム不足 >>73
ワールドの時からショートカットで出来る様になっとるわw モンハン信者はすぐにむきになる子供っぽい奴が多い印象 カプコンはモンハンに限らずダルいゲームが多い
おれがどちらかと言うとチートで最強的なゲームでストレス解消したいタイプだからモンハンとか絶対無理 >>78
学生時代に2G、3rdあたりソロ専完遂で歳取ってやらなくなったわっておっさんレベルだとどのくらいの難易度なの? なんかモンスターってだけで
集団リンチするのが気にいらない 制約やユーザー不利の誰得なギミックの多い中でアイテム取得すらオートじゃなくアナログ方式とか時代錯誤も良いところだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています