小川満鈴「『プロレスは八百長・ヤラセ』と言う人がいるが(台本のある)映画やドラマと同じエンタメ。セメントで戦ったら10秒で終わりますよ」★3 [ラッコ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロレス×やらせ?×八百長×どうでもいい×自由
2021-03-25 09:05:30
これはおそらく「プロフェッショナルレスリング」(プロレス)が存在する以上、同じように比例して言われてく永遠のテーマだと思うのですが、
当たり前のようにプロレスに対して「八百長」とか「やらせ」と言う人がいます。
まあ、それでいいと思います。そう思うなら「そう」としか言えない。
が、だからこそ私も自由に発言しますと、
じゃあそのように「やらせ」とか言っている人たち、例えばハリウッドの映画で銃を乱射しているの本当だと思っています?
もちろん「演技」「CG」とか「演出」って理解して観ていますよね? そして興奮して楽しんでいますよね?
テレビドラマ、漫画、アニメ、舞台、演劇の恋愛にドキドキして感情移入していますよね?
どうしてそれらには「八百長」「やらせ」とか言わないの?
エンタテインメントとして同じですよね?
逆に言えば、それほど「すごい技術」「体力」の総合エンタテインメントだからこそそういった「やらせ」とかの論議にもなるわけです。
そして、これはタブー的な空気のある言葉ですが、「じゃあやってみろ」となってしまう。これは言いたくないですが……。
そして、やらせとか言う人のほとんどが「実際に目の前でプロレスを見たことない」人。
普通の旅だってそうですよね。いくらネットや地球の歩き方を読んだって、目の前で自分の五感を使って体験した経験には絶対に叶わない。
匂いも空気も伝わってくる衝撃もネットや紙にはないから。
それでもやっぱり何を言っても自由です。会場でのヤジも自由です。やらせと言い続けて恥ずかしい自分を晒すのに気がついていないのも自由です。
これ、最後にしますが、実際に人間がルールなしでセメントで戦ったら10秒で終わりますよ。
それで「短い!」「つまんねえ」って逆に言わないでくださいね。
それだけ。
小川満鈴オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12664096541.html
※「セメント」は「ガチ」のような意味です。
★小川満鈴(28歳)のプロフィール
小川 満鈴(おがわ みな、1993年3月3日)は、日本の元子役、元ジュニアアイドル、元タレント、著作家。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%BA%80%E9%88%B4
おがわんさん (@ogawamina) / Twitter
https://twitter.com/ogawamina
前スレ ★1:2021/03/25(木) 17:36:26.56
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616679760/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 童貞は格闘技も風俗もエンタメじゃなくガチ神話を求めたがる(w 10秒で終わらせられる実力あるならMMAもチャレンジした方がいいわ プロレスを格闘技か、エンターテイメントかって話。
>>1の理屈なら後者でいいんだよね? グレートムタの正体を知ってる数少ない関係者が来たわ >>8
自分のブログソースで5chでスレ立てする人 どういう事?猪木と馬場も台本があるって事?骨折れてりしてるやん。 え、プロモーション(興行)レスリングじゃなかったのか うん、そんなのどうでもいいんだ
事前に勝敗が決まってるのか決まってないのか?
そこだから プロレスはリング上の演劇さ
そこが好きという人もいるからね いや、レスリング競技は審判付いて戦ってガチ勝負でしょ?
じゃぁプロレスリングはどうなのよ?って話でしょ
ガチ勝負皆無で全部ヤラセになるじゃん
何がタイトルマッチだよ、笑わせんな 筋書きがないからスポーツのライブには価値があり面白いんだと個人的には思うがね。
例えば、マイク・タイソンの試合はあっという間に終わっても10万円の価値があったんだな。
タイソン東京Dの衝撃 日本ボクシングのビッグバン
https://www.nikkansports.com/battle/news/201904180000159.html そんなバカな
セメントが10秒で固まるわけねえじゃん サッカーの欧州リーグだって八百なのに何度報道されても見て見ぬふりする連中がいるしなw プロレスラーは相手が憎くて戦ってるんじゃなくて
生活の為に仕事しているだけだからなぁ 何と戦ってるんだろうw
見たい人は見る それだけです プロレスってサーカスの怪力男の派生型だからな
元々が見世物のショーなんだよ ばかじゃねえのこいつ
八百長見て八百長と理解出来ないとか重篤な障害の持ち主としか言い様がない セメントとコンクリート間違えてない?やっぱ頭わるいんじゃね >>1
それはシロウトの考えよ
プロのレスラーならプロレスラーなら
シロウトが10秒で死ぬ技を全て受けて30分闘える まあ笑点も本気でやってると思ってる情報弱者がいるしな 分かるんだけどヤオでよくあんな痛い技受けられるなと感心する 総合はPRIDEの頃が面白かった
UFCの殿堂入りした桜庭が、式典でのスピーチで自分はプロレスラーだ、魅せる試合を心がけていた、風な事言ってた 昔はボクシングのカメラマンもやってたんだけど
一度だけプロレス撮影の仕事がまわってきた。
試合前、まだ客入れもしてない段階でカメラマンたちがリングサイドで
時間待ちをしてると、団体の広報がきて「第○試合、▲▲と☆☆のとき
ここで場外乱闘やりますから協力お願いします」
と前もって説明してくれた。
プロレス専門のカメラマン連中はいつもの事という顔をしていた。 シナリオのあるショーというだけだよ
WWEやメキシコプロレスは露骨にドラマだし ミスター高橋の全ての試合は事前に勝ち負けが決まっているという暴露本にレスラーが誰も反論しなかった時点で終わったわ
予め勝ち負け決まってるのにいかにも勝ち負けを争ってるように見せかけるって八百長の定義そのものだろ プロレスはファンタジーなのよ
ただプロレスラーの鍛えたものすごい体がプロレスラーの技にリアリティを与えているんだよな そもそも興行なんだから、それ言ったら
全てのスポーツが虚業だろうがよ
だからDNA改造したスポーツ選手が生まれるようになったら
どうなるか?って議論は屈折していて珍妙だと思うわ
それよりリアルで影響与えるのは宅配の人たちが
DNA改造されることだろう プロレス技は痛くない
痛いのは攻め手が三流レスラーだから
安田忠夫が長州のラリアットは痛くないって言ってた >>48 前田はハンセンのラリアットが一番痛いって言ってたけどなw ヤラセかヤラセでないかを問うのはつまらない
壮大なヤラセであった猪木アリ戦を楽しんだ者としてこれは断言できる
あんなに長期間楽しませてくれたのだからそんな事はもうどうでもいい >>41
受け身取れば大丈夫だけどね
で、そこから受け身取りにくい技とか
発展して行くんだが
総合の奴らとか、難易度高い投げされたら
死にそうだよね、カラダ固いし
桜庭もホント、ヒヤヒヤするわ、見ててw 技をかけさせて、それをどう受けるかは見ものだと思う 子供に見せれるもんじゃない
もう無くなっていいだろう
こういうのは 新宿伊勢丹前でのアントン夫妻襲撃事件は、日本史の教科書に載せるべき凶悪犯罪 確かにプロレスをやらせだなんだと言ってる奴はつまらん奴だよ 危険度高い技やギリギリの攻防を興業としてやるなら約束組手的なものになるのは当たり前 ジュニアの巻き込み腕十字とかで一瞬で終わるのも楽しいし
ヘビーの大物同士が技の応酬でカウント2.99を繰り返すのも面白い レスラーはともかく最近の新日のレフェリー芸は叩かれても仕方ない
ちょっと当たっただけで悶絶して3分ぐらい動かなくなる 大相撲を八百長、ヤラセって言ったらつまらんだろ。
興行なんだから、推して知るべし。 こういう知った風なこという奴はプヲタからも嫌われる。 台本ありのエンタメなら横浜流星やジャニーズみたいな体型のイケメンを戦わせれば女が食いつくんじゃないか 君の名前
普通に読んだらマンリンだから
マンスズかもしんね 高山善廣 vs ドン・フライはどうみても
ヤラセじゃない プロレスを馬鹿にする奴は野暮であり無知
戦後日本の文化史とプロレス興業は切っても切り離せない歴史がある。
力道山の街頭テレビ中継に始まり、昭和30年代から毎週ゴールデンタイムでプロレス中継が放送される
少なくとも全日が深夜枠へ飛ばされる昭和末まで約30年ものあいだ日本には毎週プロレス中継が放送されていたのだ。
1年を通して毎週放送ってのは大相撲やプロ野球でもないこと
そして日本各地への巡業
昭和40年代から札幌などでもビッグカードを組む興業を行い、それがどれだけ地方の活性化に繋がったことか
戦後日本の復興発展にプロレス興業が与えた影響は計り知れない。マジで >>1
40年来のプロレスファンだけど、そんなこと言われても笑うしかない ガチンコじゃなくて、今、セメントって言うのね。
使わせてもらうわ 818 名無しさん@恐縮です 2021/03/26(金) 10:05:04.69 ID:XYIibcAN0
ペニー
@penny_pocochan
日本のプロレスがヤオだと揶揄されるのは「ガチだと誤認させることで人気を稼いでいた日本マット界のせい」ですよ。紋切形の「なんでドラマや映画にはヤオって言わないの?」じゃなくて逆に「なんでだと思う?」と問いたいです。プロレスは最初から演技であるという前提の売り方をしてないんですから。
https://mobile.twitter.com/penny_pocochan/status/1375067197542817793
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあハンセンも開幕速攻ラリアットかませば勝てるのにしないからなw 映画とドラマと同じって・・・・。筋書きがあるってことじゃん・・・・。
三沢さんだけだなガチは、だからあんなことに・・・ >>1
毎度ながら自分でスレ立ててブログ誘導してアクセス数稼ごうとすんなよクズ 小川直也がプロレスラー面してまた偉そうにと思ったけどよく見たら全然知らねえ女だったわ >>1
私はプロレスというのは、品性と知性と感性が同時に低レベルにある人だけが熱中できる低劣なゲームだと思っている。
そういう世界で何が起きようと、私には全く関心がない。
もちろんプロレスの世界にもそれなりの人生模様がさまざまあるだろう。
しかし、だからといってどうだというのか。世の大多数の人にとって、そんなことはどうでもいいことである。 リングスぐらいの試合っぽさが良かった
ロープから返ってくるのはサーカス リングスとか中途半端なの見るぐらいならプロレスか総合系どっちか見たほうが面白いと思うけど 正式なカミングアウトもしていないのに「プロレスはヤオじゃない」というのは
逆の形でプロレスに騙されている感じやね 八百長じゃないだろ
八百長ってのは真剣勝負があるスポーツなどで使う用語
相撲は真剣勝負もある
元々、肉体即興演劇なんだから八百長じゃない >>71
でも力道山が外人レスラーをやっつけて日本人が鬱憤晴らす構図はまさにギミックなんだよなぁ。
そういう事実まで受け入れて認めるか、俺たちは騙されていたんだ!!と拒絶反応示すかが一つの境目。 >>14
格闘技の一部をエンタメとして提供するのは普通だよ >>84
あっ、こんなところに自身の無知に気づいてない超絶馬鹿発見 >>4
何もしないで金を毟り取ろうとする卑劣な売春婦死ね 素人だけど八百長ゆえの危険性があると聞いたことある
もしもガチなら勝負が付いた時点で終わってくれるんだけど
八百長だとシナリオがあるから発覚しないために命がけで
頑張っちゃうんだってね、それで死亡事故が起きちゃうのだそうだ
例えば攻撃を受けるのも、ガチなら避けたり先に攻めて打ち消せばよい
でも受けるって決まっているから受けるしかなくて命がけなんだって >>99
騙されていたんだ!と一旦拒絶し、キレイにしてから再スタートが正常になる唯一の道だよ
一旦生産しないと汚いままズルズル引き摺っているだけになる アホA「プロレスをガチと思ってる情弱wwww」
アホB「笑点をガチと思ってる情弱wwwww」
一般人「一番大切な自分の人生投げ捨ててるネットの世界が全てマンが下らない事で他所様をマウンティングしていらっしゃるwwwwウケるwwwww」 ドラマや映画は芝居だよ
芝居の意味が分かってんのかボケカス 大人の仮面ライダーショー、子供は純粋に楽しめて大人はひねくれた奴が見たらつまらなく感じる 格闘技風コント55号のネタ、簡単な筋書きがあって状況を見ながらアドリブを入れていくから本物に近くなる、暴走することがあるからレフェリーが間に入る コントや仮面ライダーショーに対してフィクションですと謳ってはいない、プロレスも同じ プロレスは台本あるに決まってるだろ ただのショーだよ >>112
音楽には楽譜あるんだぜ
でも同じようにはならない
更に楽譜読めない奴がうまかったりもする 力道山時代の途中までは一般紙にも試合
けっかは載ってた。有名な昭和の巌流島、木村戦の直後に力道山のブック破りを木村陣営が批判する過程で、関係者から
プロレスの勝敗は最初から決まっている
というコメントがなされて、いわばカミングアウトした。その後にプロレスを八百長とするパッシングがおこり、一般紙やNHKの報道からプロレスが消えていった。プロレスも人気おちたが、力道山の
カリスマと海外からの人気選手招聘で
回復した。この一連流れを知ってる人や
世代には、プロレスがショーなのは自明。 プロレスはアスペ発見器。
ヤラセだ八百長だを中2以外で声を出して言ってしまうのはアスペ。
ヤラセとか分かった上でそれ込で楽しんでる人達の空気を読まずに口に出して周りを白けさせる。 つうかチョップをガードしないで
胸板で受けてる時点でなんで気づかないんだ >>112
毎日違う試合展開の台本を暗記するプロレスラー達の記憶力って凄いんだな。 プロレスが八百長って断言しちゃダメだろ! そこはファンタジーなんだからさ。アイドルがウンコするって信じてるやつがいるのかよ!!いないぞ >>113
ジャズはコード進行もとにアドリブだしな 100%ヤラセですがねw
しかし例えもまともに出来ない脳みそかよ… 新日に限るとここ数年見始めたファンが楽しめるのは理解出来るが
格闘技もどきやってた時代のファンはどうやって今の劣化WWEのプロレス楽しんでいるの? >>119
いるから拗らす。
でもう三次元なんて信用できない!!
と発狂して二次元に行っちゃうが今度は二次元の中の声を性の対象として消費しだす。
で二次元なんて信用できない(w
拗らす奴は基本、性欲の消費をするだけ。 サーカスに特化してる今、逆に新日独自のルチャ資格を作ればいい。
メヒコで何試合、あの動きとこの動きの精度、客の歓声、ブック再現度(しれっとカミングアウト)
1級〜3級まで。もちろんヘビー級も可
試験官は究極龍 >>1
>そして、やらせとか言う人のほとんどが「実際に目の前でプロレスを見たことない」人。
>普通の旅だってそうですよね。いくらネットや地球の歩き方を読んだって、目の前で自分の五感を使って体験した経験には絶対に叶わない。
匂いも空気も伝わってくる衝撃もネットや紙にはないから。
>それでもやっぱり何を言っても自由です。会場でのヤジも自由です。やらせと言い続けて恥ずかしい自分を晒すのに気がついていないのも自由です。
それはごもっとも正論だけど、そこに踏み込むのは勇気やエネルギーがいるのよ
食わず嫌いに挑戦するのもそうだし 次の試合会場に行っても全く同じ内容の戦いを見せられるんでしょ
ライブツアーか ブルーザーブロディとアントニオ猪木
ブロディーが自分の凶器で脚を刺したのを後から知った時は何でもありなんだなぁと思ったよ。 格闘技ブームだった頃
馳浩のジャイアントスイングで
自分自身の目が回って?倒れてるのを見て
駄目だこりゃ と思った >>118
中西学ってホントバカなんだって
Uが戻って来たときに中西との試合をキチンと成立させる新日のレスラーに一番驚いたと言ってたのを何かで見た ※この戦いはフィクションです
って断りを入れろよ
ガチで戦ってると一部のヲタが鼻息を荒くしてるのが1番やっかい >>87
>>88
プロレスの技なんて暗黙の了解がないと殆どが掛からない
佐山聡が ケーフェイ という自分が書いた本でバラしていた プロレスではyoutubeにあるyoshihikoとイブシってのが一番良かった
他は興味なし みんな演技下手すぎw >>11
これは本当にそう思う。
外部の人間に書かせた方が面白くなる。
いまのwweとか馴れ合いでまじでつまらん。 開演して2時間できっちり終わるんだから、そりゃ段取りはあるだろ このブログこいつが書いてないだろ
50代のオッサンだな プロレスはデパートの屋上でやるヒーローショーみたいなもんなんだよな。
ヒーローと悪い奴(ヒール)が戦って子供たちが『がんばれー!』
『やっつけろー!』みたいに応援するのと同じ。 >>115
NWA世界ヘビー級王者ルー・テーズ招聘とワールド大リーグ戦か。
戦後、演芸をやめてた吉本は映画館と
力道山の日本プロレスリング協会に出資して暴力団と
プロレス興行をやってたが林正之助(吉本せいの弟)が
金で揉めてプロレス興行から撤退して昭和33年に演芸を
再開することを決めて昭和34年に映画館のうめだ花月地下1階
に演芸場をオープンさせた。 >>144
ヒールのブッチャーとシークが仲間割れするというパターンもある プロレスは大衆演劇と同じ
得意の動きやセリフを観客は待っててそれが出たら待ってました!の声援にほんの少ししか変えてないストーリーを楽しみに足蹴なく会場に通う
そこに映像媒体やグッズをつけたのがプロレス >>144
そうそう
屈強なレスラーたちが命がけでやるヒーローショーな
必殺技が決まって相手をやっつけて盛り上がるのとかまさにヒーローショーと同じだしな 子供の頃に親に連れて行かれて全日を観に行ったけど、裏の駐車場でテリーとブッチャーが仲良さそうにキャッチボールしてるのは驚いたわw 海外で一番知られてる日本人エンターティナーは中邑真輔という現実 プロレスヲタと話す時って気を使うわー
違う話でそれプロレスじゃんみたいな引用した時気まずくなった 相撲の「初っ切り」ってあるけど
アレは下手などつき漫才より面白い プロレスは最後までシナリオ通りに続けられるかというショー。
たまにキレたり体力不足で事故になったりする奴もいるけど。
初代タイガーマスクとダイナマイトキッドは毎回ほぼ完璧だった。 明確なルールが有る上に暗黙のルールが有るスポーツなんだわ
そんなの子供でも知ってる
暴走族の喧嘩でもガチではやらないから >>43
俺は女子プロレスの撮影行ったことあるけど
場外乱闘で選手とぶつかったらそのまま倒れててください
若手が助けにいきますのでよろしくお願いしますと挨拶されたぞ >>147
>>148
多分、君たちみたいな頭の悪さだと総合格闘技は強いとか妄想してるんだろうな
あれこそ最弱なんだがな 本気と思ってる人がいる以上は八百長でありヤラセだな
例に出してるドラマ等とはそこが決定的に違う
バラエティの演出という名のヤラセも同じ アンチプロレスって本当に頭が悪すぎる
格闘技で本当にガチの実戦で興業してたり公開してたりする例なんて皆無 技は喰らわないといけない
とか、そうゆう暗黙の作法の上の勝敗だと思ってたけど
完全台本なの? 僕の大好きだったクリスベノワが語れない存在になって悲しいです >>14
WWEのスター選手が俺たちはパフォーマーであって競技選手じゃないと発言している。そしてそのパフォーマンスの為に基地がい染みたトレーニングをしているとも。 >>155
アスカのほうが有名なんかな?あの華名がこんなにビックネームなるなんて >>167
昔の女子プロは若手はガチの押え込みマッチでたまに世代交代的な一戦やら制裁的な対戦でガチやらされて負けてあっけなく引退とかあったらしい WWEのアルティメットウォーリアーVSランディーサベージの試合、エリザベス絡み
まるでドラマだった。 >>167
基本はアバウトな進行とケツだけ決めた感じでしょ >>170
プロとして興業する場合、どの競技でもパフォーマーだよ 主な収入源がヤラセユーチューバー
これが格闘家だぞ
「おれはUFOに出たいと思ってます」といえば
ファンが最強扱いしてくれる
本職はユーチューバーなのに >>150
ファンがいる会場でそんな事やる程レスラー達も馬鹿じゃない >>156
プロレスやんってよく言うけどさお互いそれ納得してんの?って話よ
片方はプロレス仕掛をしたとしても片方がガチになったらそれはプロレスじゃない
信頼関係無いとプロレス出来ないよ >>167
外人相手だと細かいところまで決めてる
日本人相手だとケツ決めで後はアドリブでやるよう
新日はアドリブ多かったってAJかケニー・オメガが言ってた ほぼ全てのテレビ番組は台本進行だってのに、坂上忍を叩く人間が多い >>30
開始直後に有効打が決まってKO以外に有りえないな プロレスってあんま詳しくないけど、相手が技掛けようとしたら避けれる状態でも食らってあげなくてはいけない感じで、今技待ってるんだな〜っていうのが見えちゃうと冷めて見てられなくなる 芸能界も事務所の力が強いタレントがプッシュされて売れるじゃないですか〜
そうすると世間もそっちを向くじゃないですか〜
実はプロレスと変わらないんですけどね ある意味ガチでしょプロレスは
お互いに技を受けて、いかに派手に見せられるかという縛りの中での真剣勝負だよ くだらねえ
こんなこと論議しようというヤツはプロレス観なきゃいいだけだろ つか誰だよこのBBA
無名のキチガイBBAのイカれた発言でスレ立てんなよ
ここは芸スポだ eスポならガチの○し合い見れるかも知れないが「所詮バーチャルだろ?」といい出すキモいヲタがいそうだな。 プロレスってヤラセでしょ?ってマウントとりたいのかもしれないが、そんな事何百、何千と言われてきたからその他大勢の雑魚としか思われない現実 格闘技興業にガチとかヤオとか言ってる時点で低能なんだよな
ほぼ全ての格闘技興業に暗黙の了解や選手間、選手とプロモーターとの闇ルールは存在する >>1
ガチンコでなく敢えてセメントと使うとこが俄感エグい笑
シュートを越えたものがプロレス 今はエンターテイメント的な要素が高いおかげで盛り返してる
客の満足度も上がってる 日本では団体側が基本真剣勝負だと言って試合をやってて
見る側もそこそこの割合で本気だと思ってる人がいる以上は
いくらエンタメだとか言い訳しようがそれはヤラセだよ
WWEみたいに上場企業は業務形態の報告義務があるために
もとからエンタメと公言して興行しているのと同じではない >>198
まぁそう思っておけば良いよ
見ない人にあーだこーだ言われてもどうでもいいし >>186
片八尾契約ならそうかもな
基本はわざとくらったりしませんw気絶するって >>202
そんなに簡単に気絶するほど総合選手って弱いんだな
真剣に勝つことだけを追求しているならアマチュアボクシングみたいにポイントアウト狙いや待ちガイル戦法がほとんどになる 馬鹿だな。
B型肝炎鶴田をリングにあげて一切対策も取らず、ワクチンもなし、対戦相手に告知もしない
ガチンコのリアルデスマッチをやっていたのが全日なのにw >>196
ガチンコの肝炎感染デスマッチをやっていた、リアルデスマッチ団体が発言すると味があるな >>203
そういう戦い方する選手もいるよ
プロレスラーもいい打撃もらったら気絶するよ同じです
プロレスは効かせちゃダメなんだよ次の興行に響くから 総合やってないプロレスラー同士なら10秒じゃ終わらないな
膠着で決め手を欠いた時間がだらだら続く >>184
待ってあげてるどころじゃないぞ?
相手が技をかけやすいように呼吸を合わせて動いてるんだぞ?
もちろん、自分が怪我をしないためでもある プロレスは受け身の技術を楽しむもんだと思ってる
事前に勝敗までは決まってないと思いたい 何を言っても公式にカミングアウトはしてないわけだから
客を騙し続けていることには変わりがない
いくらバレバレでもね >>211
見なきゃいいやん
今はプロレスと総合って住み分けできてるんだから
街のケンカの延長のような総合見とけばええやん プロレスは技をかけあうのではなく技を受け合うエンタメ
どれだけ派手にやられるか、ドロップキックくらって一回転しながら
リング外に落ちる。そういうやられっぷりがレスラーの見せ場 お客様に見に来てもらう為に
どういう内容にしたらいいかの問題だからな
格闘技だろうが看板選手が怪我して出れなくなればお客様は減るわけで
格闘技=ガチてのもちょっと違うと思う
ルールの中での競技
殺しあいの喧嘩ではない 台本あっても力加減はしないから、壊さないよう、壊れないように仕掛ける方も受けきる方も
技術と丈夫な身体を磨く。だからプロレスラーが強いことに間違いはない
格闘漫画とか夢枕漠の作品だとこんな理屈 アントニオ猪木は受けるのも上手かったが掛けるほうも天才的だった
猪木が200%の力で関節技をきめてるように見せても相手のダメージはほぼゼロだった
それゆえ相手も死にかけてるぐらいの演技を見事に見せることが出来たそうだ >>206
いるよじゃなくて真剣勝負になればほとんどの選手がそうなります
ワールドカップのサッカーとか完全にディフェンシブなのが多いだろ プロレスは100%八百長なんだから、他コンテンツのヤオガチについてとやかく言う筋合も言える資格もない プロレス、色んな団体があるんだろうけど
俺が見に行ったやつは八百長とかそもそもそういうもんじゃなかった
肉体と技を使ったケンカ演劇だった
そういうものなんだなと思ったら楽しかったよ
ガチの格闘技みたいならそういうの見ればいいんじゃない。 日本のプロレスは新日本もUWFも全日本も真剣勝負だって嘘ついてファンを騙して来たからな
WWEみたいに演劇だってハッキリ言えば問題ないけど >>220
他コンテンツも100%ヤラセなんだからプロレスのヤオガチにとやかく言う資格もない
特に総合格闘技とか糞弱いし >>225
100%ヤラセのコンテンツってプロレス以外に何があるんだよ アマレスはガチなのにプロレスは演劇なのに違和感。
多分、プロレスという名称がよくない。 >>217
カミングアウトもしてないのに勝手に演劇扱いするほど完全に騙されてるじゃないか >>223
リアルデスマッチ団体の全日忘れるなよ。 >>231
配線に落ち込む日本人の前でシャープ兄弟を八百長でもやっつけてくれて
日本を勇気づけたのが北朝鮮人の力道山や
そして日本のプロレスラーとしては力道山がオリジナルではない
木村政彦のほうがプロレスラーとしても先輩
空手チョップも木村政彦のパクリや
木村政彦は柔道家というイメージだが空手も師範持ってて弟子がいた
空手家としても凄腕だった まんりんちゃん
どうせマリンとか読むんだろうと思ってたけど
まさかのミナ?
斜め上杉謙信 いやもう本当になんつーかね…「みなまで言うな」っていうだけの話なのにね…
それともアレか?稲川淳二にも「いや、実はこれ作り話なんですけどね」と前置きしながら怪談話始めろっていうのか? 怪談はその言葉自体が物語であることを含んでいるし、
どんな重度のオカルトマニアも「稲川の発言は実体験だ!これはドキュメントだ!」とか騒いたりしない
一方プヲタどもはどうだ
プロレスは作り物と表向き言っておきながら
ガチ最強はダニーホッジだ、いやローランボックだ、おいおい全盛期の鶴田を忘れるなとか一晩中ブヒブヒ喚きあってる重症患者ばかりじゃないか
八百長とバカにされるのは当然なんだよ >>235
いやいや
前田がまず長州の肩さわって これから蹴りますよと合図してる
前田がヘタだから合図から早すぎて怪我させた どんなに強くて才能がある選手でもチャンピオンになる台本貰えないとずっと下っぱ? >>238
強くて才能がある人は最初から格闘家への道を進む
プロレスはガチの強さで勝負できないヘタレの集まり ステロイダーだから当たればなんとかなるかもしれんけど
雑魚だから無理だな そりゃショービジネスなんだから当然だろ
総合格闘技だってセメントだと思ってるのはガキと池沼オヤジぐらいだろ >>238
台本ないと、華のない奴がチャンピオンになってしまう
そんな奴ら同士の試合を見にくる客はいない
骨折当然の本当のデスマッチにでもしない限り、興行主も生活できない
もともとバックは・・・ >>74
昔からだよ
>大木金太郎さんといえば今や伸び盛りの中堅でガチガチのセメントファイター
と若い頃の猪木が言ってたじゃん 魅せ方の上手い人が強いね
昔と違うのは技の受け方だろう 開き直りはいけませんよ
エンタメならエンタメでいいんです
しかしプロレスは視聴者を騙し続けてきた事は事実なんだからね リングの外に出る段階で、綿密な打ち合わせとリハーサルが必要だわ。
アドリブで出たら、リングサイドの客が死んじゃう ヒーローショーをガチだと言い続けているのがプロレス
正しく云えばヤオじゃなくて詐欺だよね
プロレスはプロレスという架空の格闘技を演じているのだから
実在の格闘技と比べてはいけないわな プロレスという呼称自体が、わざと「アマチュアレスリングのプロ版」とミスリードさせるためのもの
プロアマの関係が正しく対となるのは学プロなのに >>249
架空の格闘技だと総合格闘技そのものだよな
プロレスの場合、興業に適さない技や人前でしない技もきちんと有るからむしろ格闘技だな、 台本があっても素人はチョップの一発も受けられないよね >>179
片方がガチになっちゃうのもプロレス。
ケツの穴にキスすんのもプロレス。
台本間違えるのもプロレス。
信頼関係ないもの同士の試合もプロレス。
お前はなにもわかっちゃいない。 世界初のプロレス興行はフランク・ゴッチの試合だけど
アマレス技術だけで延々戦いあまりの長さに帰る人続出だった >>255
プロレスは3歳児でも90歳の老人でもできるんだよ
チョップが受けられないならそういう人を輝かせるための台本書くに決まってんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています