【音楽】中田ヤスタカ・こしじまとしこのユニット「CAPSULE」シングルのサブスク解禁、「さくら」から「レトロメモリー」までの7作品 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2188569/full/
音楽プロデューサー中田ヤスタカのメインユニット・CAPSULEの初期シングル7作品が、28日より各音楽サブスクリプションサービスで配信されることが明らかになった。
解禁となるのは、デビューシングル「さくら」から「レトロメモリー」までの7作品。昨年7月にアルバム楽曲のサブスク配信をスタートしたCAPSULEだが、シングル作品は今まで配信されていなかった。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210326/2188569_202103260261901001616742029c.jpg 初期はピチカートっぽかったんだよな
段々音圧バリバリのハウスっぽくなってく カプセルってサブスクで聴けなかったのか
サブスク使ってないから知らなかったけど、意外やな music cotrollerが大傑作なんだが初期作品ということもあって知ってる人全然いない。
ピチカート化する前の作品なんだが さくら懐かしいな
なんかのテレビ番組のEDでやけに頭に残ったんだよな 再生回数水増ししてるところの養分にされるだけなのでは >>3
最初期は結構普通のJ-POP。
少しオリエンタルな雰囲気が漂ってて、
こしこの歌もよく聴こえて好きだった。
あっという間にピチカート化してビビったがw Sugarless Girlまでだな、それ以降派カプセルである必要の無い音楽 ダイソーの新しい生活雑貨ブランドについて「どこかが作ってるセンスが良くて高価なもののそっくりさんを安価で買える」という傾向に疲れている
http://hugee.dbalas.ru/GqWr/184183171.html 中田プロデュースした初期のパフュームは良かったな〜
今は悪夢 >>13
クオリティと音楽に対する姿勢が全然違うわ カプセルはまだ活動してんの?
コルテモニカの歌担当の人とかどうしてんだろ? ミュージックコントローラー
プラスチックガール
が至高 もはや今となってはKNOWERのほうがいいもの作ってる >>31
彼等というか ルイスコールて人は全然音楽性広いでしょ 元々 中田ヤスタカとハヤシベトモノリはスゴいと思ってたなぁ
ハヤシベトモノリあんま最近見ないけど ボカロ前のDTMミュージシャンという感じやなヤスタカは
ヤスタカの路線の継承者がAyase こしこて普段何やってんの?
年間350日くらい休みなんじゃね? >>39
相当前に結婚した噂があったし普通に家庭のお母さんやってると思う IkuzoLogicが最高峰だからな
曲もPVもあれを超える作品は不可能だろ マジでビーイングはいつになったらサブスク解禁すんだよ
いじはるなよな こしこ自身が「今は居酒屋のバイト応援みたいな感じっすね」って言ってたそw >>44
そんな感じするよね
うたうまいかといわれれば、うーん
めっちゃかわいいかといわれても、うーん 作曲家としては、枯れちゃったと言わざるを得ない
Perfumeがこのままヤスタカと一蓮托生でやっていくのか、決別して路線変更するのかに興味がある >>36
なんとなくわかる
ヤスタカはおしゎれ感が鼻につくけど
ヨアソビのはオタ臭くて好感 >>8
ちょっと前解禁してる前期ベストに入ってるな
副作用は幸せ♪ >>57
ヤスタカがあの時期の曲を入れてベスト版作ったのマジで驚いたわ。黒歴史にしてると思ったし。 一番脂乗ってた時期にアミューズの下請けなんかやるからダメになっちまったんだよ >>1
こいつの耳おかしいって
Perfumeにしてもきゃりーにしてもカプセルはては自分のアルバムでさえ
とにかく聴いた瞬間うるさくてうぉっとなってしまう
音大きすぎるって
gain調べると最近の他のアーティストはあっても96辺りなのに
余裕で98〜100越えまである ヤスタカの曲は歌い手にあまり高スキルを求めてないよね
だからこそぱみゅでもやってけるんだし L.D.K. Lounge Designers Killerっての好きだった
これ以降は可愛い音からカッコいい音に変わるんだよな 今はいろいろネットでもYouTubeでも調べて音真似すんの簡単だけど、あの頃はこいつは際立ってただろ
どうやってあんな音作んのかよく分かんなかった 初期の頃はピチカートとかTOWA TEIの影響が強かったんだよな
capsuleのパブリックイメージであるバキバキの
エレクトロサウンドを求めて聴くと物足りなさを感じる capsuleはFLASH BACKが最高傑作だと思う
ワーナーから出したCAPS LOCKとWAVE RUNNERは微妙だったわ
初期曲は黒歴史扱いかと思ってたから、いま改めて解禁するのは意外 好きな曲をピックアップしたら
LDKラウンジデザイナーズキラー以降の曲だけだったw
ジュピター、ラブアンドライズは素晴らしいと思う 趣味でDJやってた時はジェリーかけておけばたいがいどうにかなったな
美容系専門学生の子、何人もお持ち帰りできたのでヤスタカには感謝しかない 浜田ばみゅばみゅが転落のきっかけだった。
あきらかに山ちゃんのプロデュースのほうが上だった。 カプセルって糞つまらない曲しかないよな
オサレ感出そうとしてかえって糞ダサいという
田舎者の考えるオサレ感 やっと当たったのがアイドル歌謡とか糞ダサすぎるよね フルーツクリッパーからモアモアモアぐらいまでが一番好みだな グライダーが好きだな
あとJUMPERのスノボ使ったMAD動画 プラスチックガールが大好き
サブボーカルのeelの声がすごくかわいい 近年のだとcrazy crazyてやつは割と良くできてた気がする この人の曲 >>81
リリース前、当時capsuleがNACK5でやってたラジオで解禁されて
毎週かかる度に「なんで中国製なんだろ?」って思ってたわw Perfumeは一時期好きだったよ
ピノのCMぐらいまで 初期のピコピコ系が好きだったので
fruits clipperで追うのを断念したなー
もう何年前になるだろう >>63
LDKからFLASHBACK辺りが一番好きやなワイは 中田ヤスタカは好きな尊敬するアーティストとかが全然いないらしく
自分に同じようなもんが作れるかどうかのゲーム性だけが楽しいらしい
当時もたまたまピチカートみたいな音楽が流行ってたから作っただけ
みたいな事を語ってたから次世代感があった
それまでのアーティストはこんな事絶対言わなかったからな 中田はいつの間にか大物になったな
昔はパクセルとか馬鹿にされてたけどw >>27
コルテモニカ!懐かしい
聴きたくなってきた カプセルはじめてPV見たけど本当にまんまピチカートだった 再生回数詐欺やらないとサブスクからお金落ちてこないから
やらないですむならやらないほうがいいのにな
新規をもとめてるんだろうけど
まず新規は入ってこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています