【音楽】優里「ドライフラワー」が2億回再生突破 男性ソロアーティスト歴代最速 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優里「ドライフラワー」が2億回再生突破 男性ソロアーティスト歴代最速
2021年3月24日 16時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210324-OHT1T50147.html
男性ソロアーティスト歴代最速で2億回再生を突破した優里
https://hochi.news/images/2021/03/24/20210324-OHT1I50187-L.jpg
シンガー・ソングライターの優里(27)が歌う「ドライフラワー」が、24日発表(29日付)のビルボードジャパンのストリーミングソングチャート「Streaming Songs」で累計2億回再生を突破した。チャートイン21週目での2億回突破は、男性ソロアーティスト歴代最速。メジャーデビュー年リリース楽曲では最速の快挙となる。優里は「これからも『ドライフラワー』をたくさん聴いて頂けるとうれしいです」とコメントを発表した。
「ドライフラワー」の勢いが止まらない。昨年8月にメジャーデビューした優里が同年10月25日に配信限定でリリースした失恋ソング。チャートイン13週目で再生回数1億回を突破し、LiSA「炎」の7週目、BTS「Dynamite」の11週目に次ぐ歴代3位をマークした。昨年ヒットした瑛人「香水」の15週を抜き、男性ソロとしては最速となった。今回、21週目で2億回を突破。歴代3位及び男性ソロアーティスト歴代最速を塗りかえた。
国内にとどまらず、「Apple Musicトップ100グローバルチャート」で日本人最高位の7位を獲得。「Spotify」でもアジア圏を中心とした「Viralチャート」にランクインしている。
22日付でも自身初のオリジナル曲で「ドライフラワー」の男性目線を描いた「かくれんぼ」が1億回を超えたばかり。優里は「こんなに早く、また皆さんに感謝の気持ちを伝えられることが本当にうれしいです。ありがとうございます」と感謝をつづった。
(おわり) 道路交通法違反の路上ライブしてたやつだったっけ??
ソルト塩とかいう赤髪のやつと一緒で
ルール破って音楽活動するやつは嫌い
成功しなくていいよ どういう仕掛で聞いたこともない奴がいきなり2億再生になるのか?裏で糸引いてるのはやっぱり電通? 再生数なんていくらでも水増しできるからね。
裏にブームを仕掛けようとしているやつがいるんだろうな。 >>6
君の情報量の少なさが原因かとは思わないの? 鬼滅のopやうっせえわはスーパーやショッピングモールで聞いたことあるけど、ドライフラワーは聞かんな
知り合いとかにも話題にあがった事ないなぁ かくれんぼも1億再生数なのか
ヨアソビの群青に続きヒットした感のないヒット曲だな ワンオクのボーカルがカバー動画を上げたりしてるのも広めた理由かね。
本人よりうまいという。 YOASOBIはまだ分かるんだけど、この人って1フレーズも聞いたことないのに文字だけで名前をよく見るナンバー1だわ 最近YouTubeの再生回数がカンストし過ぎて訳分からん。 そらソニーだもん
ソニーの再生回数ほど信用ならんものはない こいつと同じソニーのLiSAも再生数工作してたからそういう事なんだろ ハロオタもっと暴れろよ
そんなんだから秋元なんかに負けるんだぞ
シャキッとせい LINEミュージックでも何ヶ月も長い間ずっと一位だね じぇーんぶぅ、じぇーんぶぅうう
で笑ってしまうゴメンw もう印税だけで食っていけるな
CDの時代はとっくに終わった 歌はいいのに、どうしても遊び人みたいなゴシップがよぎってしまうようになった…残念だ こいつもどうせソニーだろ 再生回数だけ凄けりゃいいとおもってるのかなホント >>26
むしろ歌は平凡で何も良い所がない曲だけど本人のチャラいキャラのお陰で人気が出て売れてる 1億回あたり、いくらくらい儲かるの?
1回0.5円なら5千万とか? ハロプロは誰かこいつにタイマンしにいかんのか
本当に情けないやつらだな >>31
でも金かけてるから事務所が取るやろなぁ
半分くらいはでしょ
2億回行くようなもんじゃ無いし
アキバレベル >>29
むしろこういうのはクセも大事だろ
マネもして貰えるしな なんかしらんおすすめに出てくるけど
これは正直毒にも薬にもならん歌だったわ ストリーミング全盛期になってからは
マジでCDバブル時代みたいにどんどん新顔が出てくるようになっている うっせぇわとかもそうなんだが
最近は『歌ってみた』とかいうカバーしてる奴の動画が多くて
そっちのカバーしてるガワのファンから入ってくる者が多くて
一体誰が元ネタなのかよく分からない状況になる 江南スタイルと同じ再生回数稼ぎしてるの?
朝鮮人ですか? この人の声も顔も不器用なとこも全部全部大嫌いだよっていう人そこそこいそう うっせぇわは元々自殺したVチューバーのうごく発のブーム かごめは鮫島がよく流しながら泣いて配信してたイメージ
売れてきたら下半身スキャンダルか
別にモテるんだから何人と付き合ってもかまへんと思うが
過去のツイートとか、路上ライブの傲慢さが暴露されてる方がイメージ悪い
なんだこんなやつだったのかと 曲はいいだろ
あの、外人がカバーしたかのような
癖のある発音が耳に残る 業者に頼んだのか
やってることがチョンとかわんねーな 再生数カサあげは禁止してほしい
書店売上げランキングの教祖本みたいになってる
書名はあげないけどw ストリーミングも若者が再生してるだけで、うちの親や、近所のおばさん達も全く知らない。CDからストリーミングになって○億再生とかいっても、誰でも知ってるヒット曲にはならんなあ。
瑛人も一発で消えたな。こっちは二発か。 こんな顔なんか
なんかやらかしそうな顔してるな
あんまり好きじゃない人相や まあwacciの別の人の彼女になったよが少し売れたから
似たコンセプトの曲が出てきた感じ 荒野行動で率先して身バレして女子高生口説いてるとことか清々しいクズっぷりが見てて楽しいぞ
こんな手口で一般の女の子釣り上げてるんだなと感心する CD時代完全終焉してから
曲の流行の移り変わりが異様に早くなった感がある
アケカスみたいなのが人気ないくせに居座るよりはマシだが コメント欄の嫉妬が面白いw
ミュージシャンに三股(笑)とか何のダメージにもなってないw >>25
食っていけない。
2億再生しても収益は最大で計算しても2000万程度。
CDなら1枚売れば作詞・作曲・編曲・歌唱全部なら5〜10%の感覚とは違う。 >>75
玉置浩二なんてコレの100倍女癖酷いけどw >>75
自転車窃盗グループの一員として警察に逮捕されてる反社のLiSA… ちょっと聴いてみたけど曲が退屈で10秒くらいしか聴けんかった
いまの若い子はこういうのが好きなのか 以前は韓国人が回数操作しまくりとか言われたもんだが
最近はそれも言われなくなったな 聴いたけどキモいだけの歌だった
最近の若い奴の感性にはついていけん 聴いてきたけどいまいちだった
やっぱりこういうの苦手 >>76
youtubeからあがる金なんて多くても楽曲収益の一割やぞ… 2015 3代目、世界のオワコン
2016 ラッドウィンプス、星野源
2017 米津玄師、星野源
2018 米津玄師、ダパンプ
2019 米津玄師、あいみょん、髭男爵
2020 Lisa、ヨアソビ
2021 うっせえわの人、ドライフラワーの人
数年我慢すれば消えてくれる感じになってきた 古臭い雰囲気の歌がウケるようになったな
YouTube発信であるものが人気が出る傾向も加速してるし、
まるでMTV時代の再現のようだ ネット経由で流行したやつってライブ動員低いんだよね
(コロナ禍でライブで稼いでるやつも死んでるけど)
なんというかヲタは少ないけど課金するアホが大量にいるんじゃなくて
全く課金しない層が100万人単位でいるけど
翌年にはほぼ忘れて離れてる感じ
本当に一過性だから全然儲かってなさそう >>77
そら時代が違うしな
進化してないからヤンキーかっこいいって言いそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています