【音楽】リンダ・ロンシュタット、自身の音楽資産を音楽界の大物マネージャー アーヴィング・アゾフの会社アイコニックに売却 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リンダ・ロンシュタット、自身の音楽資産を音楽界の大物マネージャー アーヴィング・アゾフの会社アイコニックに売却
2021/03/23 16:32掲載 amass
http://amass.jp/145454/
Linda Ronstadt
https://pbs.twimg.com/card_img/1374262726701182978/s_pYkdlg?format=jpg&name=240x240&.jpg
リンダ・ロンシュタット(Linda Ronstadt)は、自身の音楽資産を、音楽界の大物マネージャーであるアーヴィング・アゾフの会社アイコニック・アーティスト・グループ(Iconic Artists Group)に売却しています。金額は公表されていません。
発表によるとアイコニック社は、ロンシュタットと彼女のチーム(特に長年のマネージャーであるジョン・ボイランと個人秘書のジャネット・スターク)と提携し、彼女の楽曲を販売します。
契約条件は明らかにされていませんが、担当者によると、この契約はロンシュタットが所有する原盤と、彼女が所有していない原盤からのロイヤルティを包括するものであり、ロンシュタットの名前と肖像権は契約に含まれていませんが、アイコニック社は彼女の楽曲の宣伝のためにそれらを使用することができるとしています。ロンシュタットが50年以上のキャリアの中でどの原盤を所有しているかは分かっていません。
アイコニック・アーティスト・グループは、急成長する音楽カタログ買収ビジネスに比較的遅れて参入しましたが、ここ数週間でビーチ・ボーイズとデヴィッド・クロスビーとの契約を成立させています。
ロンシュタットは「このパートナーシップに大変満足しています。アーヴィング・アゾフと彼のチーム、そして彼の家族である偉大なアーティストたちと一緒にいられることはとても喜ばしいことです。その多くは長年の友人や同僚です。まるで我が家にいるような気分です」とコメントしています。
(おわり) ヨーノーグーヨーノーグーヨーノーグー
ベイビーヨーノーーグーーーー >>1
70年代は、アメリカの女性トップシンガーだったよね みんな物知りだな
Don't Know Muchの人で知ってたけど他にも色々あるんだね 1979年の初来日、武道館公演は未だに鮮明に頭に残ってる。 レコードで購入したのは「ゲット・クローサー」だな。
このアルバムはリンダの最高傑作のひとつだと思う。 リンダはパーキンソン病なんだから
致し方ないよ。気の毒だけれどね。
エイゾフになら、売っても安心なんだろ。 Lose Againはアルバム収録テイクより、つべ公式いあるスタジオライヴみたいな分の方がいい コンサート3回見た。しかも、全部違うバージョン。ロック、ジャズ、ラテン。 >>18
俺もあの頃に洋楽聴き始めたから
あれが初めてのリンダだったわ
ハードだけどあれはニューウェーブな時代だったからこその音だったんだね
この後はネルソン・リドルだったり
全盛期は西海岸なカントリー臭だったりして
あんな作品はあれ一作だった >>14
てかこの人カントリーだよ
イーグルス初期はなんちゃってカントリーだけど 全曲スペイン語のFRENESIはお気に入りのアルバム。
いい声してる。 一番好きなのは60年代ストーン・ポニーズ時代の
モンキーズのマイク・ネスミスが書いたという「悲しきロック・ビート」(Different Drum)
ポップだし Cry Like A Rainstorm, Howl Like The Windってアルバム持ってるけどイマイチピンと来なかったのであまり聞いてない
All My Lifeは良い曲だけどオリジナルのKarla BonoffやレゲエのMarcia Griffithsのバージョンの方が良い カーラボノフのオールマイライフはなぜかパーラメントのCMに使われて
でも違和感なかった >>33
バングルスのスザンナホフスバージョンもいいよ エルビス コステロを世に出した人だな。
アリスンのカバーは何百回聴いたことか! >>36
マシュー・スウィートとやってた名曲カバーシリーズだな
早く4枚目やって欲しいわ カバーする選曲センスがめちゃくちゃいい
大ヒット曲ばっかカバーする日本人は見習ってほしい イーグルスのGreatest Hits Vol.1とリンダのGreatest Hits Vol.2は抑えておくべき イーグルス、ドゥビー、TOTOと大物のバックバンドから出世したのが多い時代だったな Warren Zevoneも彼女が取り上げて有名にしたよな ハローミスターサンシャインの人とごっちゃになってた時期がある イッツソーイージーのカバーとお願いだからがよかった 流石に80半ば〜90年代のマライア、セリーヌ、ホイットニーと比べたら圧倒的にヘボいだろwww イーグルスライブ映像に残ってるバーニーレドンとの、あれが真骨頂 >>47
乳首立っとるやんけ
そんなプリプリ乳首も今じゃ悲しいことに… イッツソーイージーは今の時代に聞いても素晴らしい曲なのに、カラオケで歌ったらひかれたわ ロック時代も良いんだけど
アメリカではネリソンリドル(シナトラやナット・キング・コールのアレンジャー)
と組んだスタンダードナンバージャズの3部作が大ヒットして
今も聞かれ続けてる イーグルスの面々とジャクソンブラウンとはやってるな どんだけ歌手やバンドマンが名演をしても
作詞家・作曲家が優秀な曲を作っても
原盤権を持ってないとほんとにスズメの歯カスほどももらえないという
音楽産業にはびこる絶対利権 作詞作曲の人じゃないからな
生きているうちに使える金がほしいんだろ プログレ好きで、カントリー苦手なオイラでも、
リンダは大好き! リンダ・ロンシュタットのマネージャーってピーター&ゴードンのピーター・アッシャー
というイメージだったけど大昔のことかな マライヤなんかだと、fallin loveのしゃがれた声は出せない リンダとかオリビアとか
男に版権騙されそうなイメージだけど
意外とちゃんとしてたんかな 14歳でカントリーシンガーとしてデビューして17の頃にはすでにフォークをロックのリズムで演奏するコンセプトを抱いていて
バンドメンバーを自ら集め再デビュー これがまだビートルズはアメリカで全く知られてなかった頃
が、そのバンドの演奏力がいまいちだったため活動しながらもメンバー集めは続けてイーグルスになるメンバーへ 暴論だけどリンダって自国のドサ回り叩き上げの最高峰だからアメリカ人が親近感持って聴くのであって
外国人でありがたがって聴くようなもんじゃねーわ 大昔横浜スタジアムと甲子園球場で
ジェームス・テイラー、リンダ・ロンシュタット、JD・サウザーとかが出たイベントがあったらしいと知り
うらやましく思う後世代 タンブリングダイスのカバー聴くとこの人は最高だと思う
ミックジャガーのクドさを消しつつ破天荒さというか力強さを維持しつつマイルドに聴かせるのはこの人ぐらいだよ
塩梅というか勘が良い歌手だよ >>87
ネットに夫と息子と歌う最近の動画が挙がってる
リンク貼りたいけど「保護されてない通信」なんでやめとく
検索ワード
リンダ・ロンシュタット 2019年の歌唱映像がネットに 最新ドキュメンタリー『 The Sound of My Voice』より 身体の方はもう殆んど動かなくなったの?
身辺整理で楽曲を売っちゃんかなぁ
カリフォルニアライブの甲子園と
What’s newの武道館はいい思い出 えんだー〜
はくどいホイットニーより彼女のバージョンがいいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています