【芸能】『Mステ』Toshlの“うっせぇわカバー”に批判 「Adoの上手さを再確認した」「下手だし耳障りだった」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『Mステ』Toshlの“うっせぇわカバー”に批判「Adoの上手さを再確認した」
3月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、『X JAPAN』のボーカル・Toshlが出演。
若者に大人気の楽曲『うっせぇわ』をカバーしたのだが、Ado信者たちは相当お怒りのようだ。
「うっせぇわ」は、18歳の若き女性歌手・AdoがYouTube上で動画を公開し、1億再生を超える程の反響を呼んでいる楽曲。
Toshlは番組で、「まさに現代のロックですよね」「あまりの衝撃にぶっ飛びました」と絶賛していた。
そんな「うっせぇわ」をToshlがステージ上で披露したのだが、初っ端からお得意のシャウトを炸裂させ、かなり攻撃的な雰囲気に。
サビではハイトーンボイスが光り、「X JAPAN」のようなメタルのエッセンスも感じられるパフォーマンスだった。
「私が俗にいう天才です」という歌詞も、ロック界のカリスマ・Toshlのイメージにしっかりハマっている。
Toshlの「うっせぇわ」カバーには視聴者から絶賛の声があがっていたのだが、その一方でどうしても受け入れられないという原曲ファンも。
SNSなどでは、
《下手だし耳障りだった》
《Toshlさんの『うっせぇわ』カバーなんかモヤモヤする。Adoちゃんが本家なのに…》
《悪くなかったけど、やっぱり『うっせぇわ』はAdoの上手さを再確認した》
《Adoさんの良さがめちゃくちゃ消えてる》
《『X JAPAN』として歌うToshlは好きだけどこれはあかん》
《Toshlの『うっせぇわ』を絶賛してるやつ、意味不明過ぎて腹立つな》
といった批判も寄せられている。
全方位に敵を作る原曲信者たち
「今年2月には新曲の『ギラギラ』も公開し、波に乗っているAdoですが、一部の攻撃的な信者が足を引っ張らないか心配です。例えば今年2月に『デイリースポーツonline』で、Adoと同じくネット発の女性歌手・Reolのインタビュー記事が公開されたのですが、目標とする歌手を聞かれたReolは『いない』と返答。しかし、記事を見た信者からは『Adoに一瞬で抜かれた人』と、心無い言葉が飛び交っていました。熱狂的なファンが本人とは関係無いところで敵を作ってしまうのはよくある話ですが…」(芸能記者)
確かにAdoのファンが、Toshlの「うっせぇわ」カバーに噛みついてしまう気持ちも分からなくはない。
まず歌詞の内容の時点で若者≠ナあるAdoが歌うことに意味のある楽曲であり、テレビではなくネット発の文化≠ニいうことも大きいだろう。
Adoが歌う「うっせぇわ」を信仰する原曲ファンにとって、テレビに映る人々はまさに外様≠フ人々だ。
しかし「本家以外は受け入れられない」という考え方は今時かなり時代錯誤で、「うっせぇわ」もネット上では大分ネタ寄りな歌ってみた動画≠ェ投稿されている。
にも関わらず老害じみた線引きでカバーを批判する原曲信者は、さすがに「うっせぇわ」と言われても仕方ないだろう。
https://myjitsu.jp/archives/269524 なんか音程あってない感じだった
動画の音質が悪過ぎたのかもしれないが トシはどんな仕事でも受けてるのかね
ファンからしたらどうなの? >>1
でも、本当に下手だったぞ
ビックリするぐらい下手だった >>1
余裕でまいじつとわかる
バカ釣ってリンチさせて炎上で稼ごうとする屑メディア なんでToshiはしょっちゅうMステに出ては視聴者からのリクエストを歌ってるの?
新曲発売してないのに出演させてもらえる意味がわからない つーかトシ三択って多分需要無いと思うんだが
トシ、髪型気持ちわりいんだよマジで 女性の歌を歌わせるのやめた方がいいよ
つーかToshIっていまはもうカリスマでもなんでもないだろ
ましてや若手の支持を集めてる歌をおっさんに歌わせてどこの層に訴えかけたいのかよくわからんわ
若手支持の歌なら若い俳優やら、YouTuberにでも歌わせればいい
ToshIには懐メロ歌わせておけば支持層被ってちょうどいいだろ カバーで歌って絶賛される歌手とか
吉幾三くらいだろ今日び これは良かったよ、むしろToshIには簡単すぎる曲だったと思うわ
レベルが違いすぎて信者たちが焦ったんじゃないかな TOSHIに限らずカバーに文句つける奴嫌いやわ
つべのコメントにも多いけど テレビの生放送で歌ったことない人とどうやって上手い下手比べるんだ Mステって同じ事しかしないな
TOSHI呼びすぎだろ >>23
それそれ
実況とかでも絶賛の声が多すぎたからアンチが増えてきたのが今 YOSHIKIの曲はToshlが歌わなきゃ綺麗な曲って印象だけだしToshlもYOSHIKIの曲じゃなきゃ声の高いだけで歌が上手いってのは感じない ToshIは頭にカバーを付けながらカバー曲を歌っているんだからToshIのカバーは下手だとか言ってやるな
カツラの事かと思ってどんどん毛の量が増えちゃうだろ ToshIも大変だよな
YOSHIKIが仕事しないから 放送事故レベルだったしToshiが「うっせぇわ」言う側の立ち位置が当たり前のような雰囲気に違和感ある
いつも皆で上手い上手いありがたいと持ち上げてる空気いい加減気持ち悪い >>1
まいじつ(週刊実話運営サイト)の何が酷いって
記者が個人的に嫌いな芸能人を「ネット民が叩いてる」とネット民のせいにしながら叩き記事を書くことな
そしてその叩き記事を書くことで「お前らこいつをもっと叩け」と誘導してる
まいじつ(実話)は取材も一切しないことでも有名
デスクの上で妄想しながら芸能人叩き記事を書くだけ
東スポや大衆あたりよりもよっぽど酷い一番悪質なメディア 久しぶりのX JAPANの乗りのTOSHIで良かったけどな。 上手い下手よりトシさんはもうロックじゃ無い感しか無いからこの手のは無理、宇多田さんとかも上手くはなってるんだろうけどもう刺さらない(映画のエヴァの歌) めっちゃ下手でわろたけど
見終わってアフィ記事にTwitterで大絶賛とか書かれててクソみたいな世界だなって思った まあ、だいぶ聞き慣れてきたおかげで耳障りとかはなかった
そんなこと言ってたら、
オリジナルでも同じこと言われるだけだろ >>1
文句垂れてる不愉快な歌詞を垂れ流すのが上手いのか ほんと糞だったわ
ToshIなんて下手なのになんで持て囃されるの? 絶賛してる人も受け入れられない人も居て当たり前じゃん
それをいちいちこんな風に記事にする必要ある?
ただの記者の感想文だよね
最近こういうのが多すぎてうんざりする Toshiはバラードうまいけどアップテッポに向かないんだよ >>1
「下手だし耳障りだった」
これツイートしてたのsumikaファンだったぞ
sumikaの歌が短くてお怒りの発言 生で歌ってみろよ
ニコニコの歌い手が声出ないことくらい知ってる >>24
おまえみたいなのがいるから出さないんだよきっと
アーティストなんだし整形厚化粧より顔隠してるほうがマシ ToshIの「I」がLの小文字に見えるから読みにくい テレビでのカバー曲は、原曲に忠実だとカラオケだと言われ、その歌手の個性を出して歌うと下手くそと言われる。まあ、5チャンは何でもかんでも悪口を言う所だけどな。 トシは媚びるようになってカリスマ性も何もなくなった 下手というかtoshiの音域に合ってないよ
無茶させるなよ Adoのバージョンはレコーディングしたやつで、あんなもんどうとでも編集できるがな
生で歌ってもらわないと上手い下手もわからんわ ツイッターのToshlくん呼びの中年女性のファンがキモい >>1
「Toshlの『うっせぇわ』を絶賛してるやつ、意味不明過ぎて腹立つな」
これのツイ主は原曲もゴミ曲だと言ってたんだが https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから 夜遊び?といいこいつといい何で気持ち悪い信者が代弁者ぶってオ○ニー始めんのかね アレンジしたならまだしも曲に合ってなかったな
まだ猫の方が良かったが選んだ視聴者はそこまで考えて無かっただろう なんでこんな東京モード学園みたいな曲が流行ってんの? >>63
実際ライブで聞くとToshIの凄さは分かる
分かるけどオリジナル曲であってこそではあると思う
他人の音域では本領でねえよこの人 >>38
お前、カラオケ誘われても断って生きてきたろ?www V系好きのトシ、YOSHIKI、真也の過大評価は異常
全員下手なのに何故か上手い扱い 元々こいつの声が嫌い
低い声を出せないのか?というぐらい目障りな声 生で歌わせてみろや 加工無地声でな 無理だろwww 昔の女の子のバンドのゼルダとか戸川純あたりを感じされせる曲調だなぁと
たぶんトシにはこの歌の世界観が出せない気がする 単純に選曲ミスでは?
あれは若い娘が歌うやつだろう
>>12
Queenのボヘミアン・ラプソディは良かったよ バンド詳しくないけどデッドチャップリンていうマイナーなバンドのリズム隊はXやルナシーなんかより上手いと思う >>87
ボーカルは小野正利
ドラムは長谷川浩二、そうる透、太田明
ピアノは三柴理 で、トシはどんなかんじで歌ったの?
画像もなしには でもこうした声は良いんやない?またアホ芸人どもが歌ってみた、でのっかろうとワクワクしてるハズやから。 見たけど別にそんなに悪く無かった
プロ的なテクニック使ってる感じ >>17
今の洗脳先から指示されて稼いだ金は全て貢いでる状況 超がつくほどの大物なんだろうけど洗脳で失った金稼ぐためのバイトしてるようにしか見えないから見てられない SixTONESのデビュー曲をカバーしたらすごくいい感じになるんじゃないかな 最近の中学生とか高校生ってYouTubeのMVの通りに生歌でも歌えるとか思い込んでるんだろうな
とんでもねぇな この曲10年前にニコ動で上がってそうなB級ソングでしょ
うっせーうっせー言ってるだけでこっちがうっせーとしか思わねーわ このカバー芸人のブサメンの人どこに需要があるの?
いつもグラサンだし気持ち悪い YouTubeのカラオケ動画とかも人気だけどみんな他人のカラオケ好きなんかね
おれなんか歌いたいけど他人の歌聞くのが苦痛だわ
早く俺の順番回ってこないかなって思ってる Mステのこのコーナー自体が滑ってると誰も言わない件 なぜ徳永英明とこのおっさんは毎回女の歌を歌いたがるのか トシに合ってないだけだろ
椎名林檎系の歌唱が合う曲なんだから >>24
単純に編集なしの生歌じゃ聞くに耐えないレベルなんだろ https://youtu.be/wG0-u_ztLMo
声楽家が選ぶ本当に歌が上手い男性アーティスト
<TOP15>
稲葉浩志 尾崎紀世彦 河村隆一 久保田利伸 玉置浩二
デーモン閣下 西川貴教 平井堅 藤原聡 布施明
松崎しげる 山下達郎 ASKA ATUSHI(EXILE) TAKA
<TOP5>
5位 河村隆一
4位 デーモン閣下
3位 尾崎紀世彦
2位 久保田利伸
1位 玉置浩二 なんかネガティブだったり対立煽りそうな記事のソースっていつもここだ嫌な感じ >>97
>>97
トシは微妙だが歌詞が良いわ
現代社会の闇に切り込んでる トシがバクチク櫻井の顔だったらもっと売れたのになぁ。あんなチンチクリンだと思わなかった うるさいだけ
昔っからあるメロディ、新しいものを頼む! いやそれ批判うっせぇわで返すまでがセットだから
ネタ振りしてくれてるのに真に受けてユーモアのカケラもない芸能記者こそうっせぇわ 口の悪い女が大絶賛される日本
マジで終わってるな
第三次戦争大戦始まったらレイプしまくったるさかいな >>128
青木秀一「デカけりゃ顔悪くても許されるんやで?」 >>97
曲だっせぇわ
>>127
歌詞もクソダサ >>60
これだな。
しかしⅯステはカラオケ番組みたいなことやってんだな。 ToshIはYOSHIKIと喧嘩でもしたの?
最近全然絡まないし この男 って 老害共による 典型的な過大評価だよなw
若者からすれば ただの爺だぞw あれはカラオケ音源みたいなペラペラので歌わされて可哀想 >>97
こう強めに歌う人多そうだけど、AdoはAメロでも声優みたいなコミカルさと表現力があるし、
緩急と言うか、ドスだけじゃなくて裏声みたいな抜いた声で変化を付けてる。 実際に歌おうとしたら割と歌唱力が要求される歌だよね。
気軽に歌えない。 カバーなのに上手過ぎて信者が焦って批判しかしてないのマジで面白いね この人のは聴いてないけど基地外ピアノおばさんのうっせえわは酷かった
曲好きじゃないけどAdoの声は癖になる >>97
ダメだな、きついわ
やっぱ若い子が歌う曲だな
うごくちゃんのカバーが一番好きだ >>143
新しい洗脳先とヨシキ側でギャラ交渉決裂
たぶん2017くらいからライヴもできてないよ >>10
不意打ちで、大して都会でもない市の花火大会で弾き語りしてた姿を見て激しくショックを受けた身としては、TV仕事なだけまだマシ こうやってxjapanが停滞するなら進撃の時にhydeいれてxjapanで良かったわ
60近くなると流石にもう若作りも厳しくなるし一年一年が貴重になってくるのに勿体ないに尽きる >>16
こうしてまた、まいじつソースで立てるの禁止しろ!の声が高まるんだよな >>15
うん、下手だったな
てかあの曲の難易度がかなり高いんだよ
おそらくado本人に歌わせても生歌だとかなり落ちるはず
編集しまくりだからあれだけ上手く聴こえる だったらadoさんもテレビの生放送で生歌披露して見せてください Aboみたいな変な歌歌ってる歌手より
メタル歌手の矢島舞衣やFukiの方がカッコいい
最近はこういうカッコいい女性歌手がいない
www.youtube.com/watch?v=NfSShgvsTAw
www.youtube.com/watch?v=COrx5VEAyFY
www.youtube.com/watch?v=j_jLLj0u4io
www.youtube.com/watch?v=958z1pk9_Ns
www.youtube.com/watch?v=lRarw9Ysmd8
www.youtube.com/watch?v=V8i_QhOgsKw としぞうはもうお腹いっぱい
ただのカラオケ歌手に成り下がった 演歌歌手がコブシ回しながら歌謡曲カバーするのと同じ雰囲気
歌唱力はあるんだろうけどこの人のカバー全部ミスマッチすぎてださすぎて悪い意味で癖強すぎ >>24
喋り方がオタクっぼかった
バリバリのオタクだと予想してる >>1
まいじつのスレは、【まいじつ】と表記するルールができた
3回違反すると剥奪されるので注意
■■■芸スポ+議論&雑談スレッド★903※武豊生誕祭 [愛の戦士★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615782564/33
> 【まいじつ 】 『月曜から夜ふかし』“免許”11回不合格の男性に驚き「応援してる…」 [朝一から閉店までφ★]
> http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615893429/ もうToshiも芸人みたいなもんだし。顔も声も稲ちゃんと区別つかんわ チキンライスの歌も残酷な天使のテーゼも紅蓮華もうっせえわも
ToshIにはあってないのよ声が この曲に関してはAdoのが上手いわ
それでもToshlを上手い上手いと持ち上げなきゃいけないのはまさにうっせぇわ めんどくせーファンみたいのが付いちゃうと水森亜土も迷惑だろうな この人いつまで経ってもカタカナ英語で歌うよね、留学でもしとけば良かったのに >>178
水森亜土は昔からジャズシンガーとしてステージもCDも好評だし上手いよ そもそもこの企画がクソなんだよな
ToshIは歌い方に独特な個性あるから合わない曲もそら出てくるわ
紅蓮華とかやばかったもん 動画から出てきたってプロモーションしてるだけで
作詞も作曲もプロの先生なんだろ? 上手かったけど かもね を本家みたいに一度目は嫌味ったらしく歌って欲しかった >>1
>《Toshlさんの『うっせぇわ』カバーなんかモヤモヤする。Adoちゃんが本家なのに…》
何言ってんだこいつ
本家あってのカバーだろ(笑) 別にそんなに好きでもないが
Toshiのカバーは爺のカラオケでしかなかったな
練習3回くらいって感じ この前クイズ番組でも大参事だったな…
限界ちゃう? しょーもないことに必ず絶賛する人が湧くけどバイトなんかね Mステのプロデューサーがトシの大ファンなんだろ
若者はXJAPANなにそれ?だから。 ちっちぇえわ
好きで自信あるなら褒められててもケチつけるなよ 広瀬香美もだけど、高音出して歌えればすごいみたいな風潮あるよな
うるさいだけで何も心響かないし、どんなに上手いやつだろうが、歌はオリジナルには絶対にかなわない >>200
オリジナルじゃなくて思い出補正にはかなわないが正解
オリジナルがマイナーだとカバーがもてはやされる例は一杯ある まさにうっせえわと言われるおじさん側の企画だったねえ 見つけて聞いたけど酷かった
やっぱうごくちゃんが最高だね >>200
>>201の言う通り
というかオリジナルだけがその歌の全てじゃないからな
一番有名どころはなんだマイウェイあたりか >>200
広瀬香美は全盛期の音域とかすごかったでしょ
今でも上手いって言われるのは疑問符でちゃうけど 物真似やってんじゃねぇから本人歌唱と全く違っても構わねぇんだよ。こんなん
ギャーギャー騒ぐ方がどうかと思うがな TVやマスコミの業界人からはつべやヤフーのコメ欄やTwitterとかの人同士の間合いが近すぎるのとは別のタイプのキモい馴れ馴れしさを感じるわ あとホイットニーでしか日本では知られてないI wll always love youもドリー・パートンのカントリーバージョン1位の作品だし、ドリーだとオリビアニュートンジョンのジョリーンがドリーが元曲カントリーチャート1位
そうやっていい曲を新しい価値を出していくのが歌手の役割の一つ
ところが日本はアメリカのをパクることで商売してきたから過去の作品はパクるものとなっててそれに敬意を払ってリメイクすることは経験が少ない
この頃ネットでバレるようになってきたからそれできなくなってきた 素人のカラオケみたいに抑揚や表現とかの歌い方マネててダサかった
プロって人の曲歌っても自分なりの歌い方出来んじゃないのか ToshIはこんなことしてないで
X JAPANの仕事しろよ まあうっせえわなんて聞いてるのはガキンチョだろうからある意味真実だろ
トシが下手なんじゃなくて選曲が悪いんだよ >>210
そんな過去の栄光に浸ってたらあっという間に演歌歌手扱いだぞ 歌より、あのおばちゃんみたいな
髪型が気に入らない。 クレヨンしんちゃんが「うっせぇわ」カバーしたらいかにも言いそうで面白いだろうと思う 過激派原曲信者なんて古来より存在してるのにわざわざ取り上げる事でもないだろ あの3択の企画そろそろやめた方がいいと思う
X-JAPAN世代の目線で「この曲だけはやめて」って曲を毎回歌わされてる気がするし、普通に出るはずの曲もキーを下げてたり、わざとなのか雑に歌ってたりするし…
TOSHlのファンでも「何か違うんだよなぁ」と思ってしまうから、ファンじゃない人には耳障りと感じても否定は出来ない
さすがのTOSHlでも「何でもいい」って訳じゃなく、TOSHlじゃないと出せないキーの曲やTOSHlの感傷的な歌唱が生きる曲が聞きたい そこら辺の女子高生感が魅力なのにオッサンに歌われても… 反抗期くらいの人が歌うから味があるだけの曲だしな
高校生が演歌をどんなに上手く歌ってもいいように聞こえるわけもないし、Toshiが洗脳真っ只中の時に歌ってるのを聞いたら響いたかもな まあ、確かにな
サラリーマンの愚痴だからJKが歌う方が無理があるんだよね本来 そもそもカバー自体が原曲の否定やイキリを含んでるから反発あるのは仕方ないよね
ちょっとアレンジなんか入れちゃったりして「俺ならこんな感じで魅力的に歌えるぜ?」って感じが鼻につく ToshIは随分前から下手くそになってる、高音が出るから上手いみたいに思われるけど、低音がヨレヨレ > 全方位に敵を作る原曲信者たち
こう言う流れってなんでも発生するんだな
無能な働き者w 企画自体は悪くないから俺は上手いんだぜ感を出す人にやらすんじゃなくて、こんなの絶対にしそうにない人がまったく違う歌を歌うとどんなになるかとかは見てみたいな
分かんないけど、手嶌葵とか。最近の人だとikuraとか >>1
観てて恥ずかしかくなった。
痛々しいというか。
ガキみたいな歌詞の歌でガキに流行ってる歌を
レジェンド?レベルのおっさんが歌うなよ、と。 >>19
番組開始から光GENJIがカバーとかしてたからな この企画って炎上狙いでしょ。
昔の人がカバーしか歌わせてもらえないんだから。
変な髪型、白メイクにサングラス、
コメディアンみたいな衣装。
上手い下手以前に誰得? 数人のアンチを切り取り大多数に見せる
糞記事多すぎ ToshlはXの曲は上手いよ、それ以外は普通以下ってことだな 本家もかなり耳障りだと思うけど
サンシャイン池崎のはうるさいのに何故かうるさくなくて好き >>172
そんなにカバーしてるの?
確かに合ってない感じがする Adoもエフェクト満載だから
生歌ならこんなもんかもしんないな
まぁトシはおいたからこういう早口歌は
合わないのは当たり前だが
広瀬香美よりはマシ >>242
今回はXみたいだった
ただしhide曲 Adoよりその外人が聞いたリアクション動画の方が面白いわ 流行りの曲をすぐカヴァーするアーティストはマジで恥ずかしいよ。カラオケで歌ってるならまだしも人気に乗っかろうって下心が悲しくもある。 まいじつ とりあえず批判有りきのネットの反応記事書いてりゃ
高額ギャラゲットだから楽でいいね >>63
adoが「フレーズごと録音して加工しながら繋ぎ合わせて作った」って自分で編集認めてた 持ち歌のAlexandrosですらあれだったのに生歌の厳しさをわかってないな
てかオケ音も軽い >>257
テレビ局に呼んでどんどん歌わせればいい
大人気絶頂歌手なんだから トシさん歌下手なのは確かだけどカバー歌うくらい許してやれよ いやこの曲は中二すぎて臭すぎるのはわかるけど歌ってる子は歌上手いやろ ファーストテイクの岡崎体育とKANA-BOON見ろよ
あんな緩い一発撮りでさえミスってるアーティストもいる
まぁあの企画は取り直し組も存在してそうで嘘臭いが 年も若いころはすごかったが
もうすぐ還暦の爺さんなんだから勘弁してやれよw 歌詞の内容って若者じゃなくて年齢問わずOLじゃねえの? 話題になったのなら制作側の勝ちだろ
そんな事もわからないのかよネットのお子様達は 上手いって言うけど本人は加工しまくりの編集したやつだから、生歌披露しないことには上手いかわかんないだろ >>264
いや
生で歌わないとわからん
こんなん今時いくらでも加工できる >>250
うっせいわってhideのdoubtっぽいよね >>214
ピアノ弾き語りしながらモノマネしている動画があるよ Adoにendless lain でも歌わせてみ
全く逆の答えが帰ってくるよ >>273
配信でも上手かった
が音楽番組のLIVEは別物 >>122
先週なんとかいうやつ顔出しせずに歌ってたけどw >>278
このボカロP昔の色々な影響かパロディが満載だよな >>10
過去にいろいろあったじゃん
今のファンはそれを乗り越えたファンだから ネットの書き込みをまとめて記事にする商売か。なさけねっ。 >>281
上手かったのはうっせぇわ以外の歌ってみた もう一つか二つキー上げて超高音仕様で歌わせてほしかった トシってああ見えて意外と音符を正確に押さえて歌う方式なんで
流して歌うタイプの曲には合わないんだよな
普通に猫にすべきだったのに
うっせぇ聴きたいってリクエストしたのは視聴者なんだから
そこは視聴者の音楽的な素養が全くないというのが正解 もしかして若者のおもちゃ?
なんでこんなことになってんの?
伝説のグループみたいなイメージがあるのに。
ま、そりゃ、一時、あんなことになってたとは言え、仲間の助けで持ち直したよね? Adoはガサガサしたがなる系の歌い方
ToshIはハイトーンボイスだからそりゃ印象違っちゃうわ
生バンド入れてやってほしかった 伝説のバンドのボーカルなのに
いまじゃカバーおじさん(´・ω・`) 警視庁三鷹警察署はヤフーの架空請求の
犯罪をもみ消そうとしてる 作者はオッサンだと言うから
Xのトシがタモリステーションで歌ってくれたなんて
標準で録画したビデオテープ爪折って
何回も巻き戻して見ては泣きながらチビってると思うで >>293
YOSHIKIとToshlは若い頃から楽譜を読めて調律もできるからね
YOSHIKIは歌えないけど二人は楽器もマルチプレイヤー
上手い下手はともかく こいつは声張り上げるだけの単調な歌い方しか出来ないからな
表現力ゼロ 未だにカバー非難してる連中なんて居るんだな
歌手が有名曲カバーするのなんて本人も炎上覚悟でやってるんだよ たまに民放の歌番組を見ると、大抵の歌手が下手くそでビックリする。
音響がどうのと誰か書いてたけど、そのせい? 昔、夜のヒットスタジオで歌のリレーするときに大御所が若手の歌を歌うと古い人には無理だなって思った
あれと同じだろ >>310
だよな
勝手にカバーしてるってのとは違うわな 聴きたいないもの聴かされる気持ちがわかったか?
俺にはどっちも耳障りなんですわ トシは昔はそんなに上手くなくてX復活後のほうが上手い トシュルさんまとめ
ToshlのLって何だよ!→iは洗脳先に権利がある
グラサンでけえな!→虐待痕がある?
必死だな!→過去の権利は殆ど取られていて自己破産もしてる
Xやれよ!→Xの全利権はYOSHIKIのもの 逆じゃね?
Toshiがカバーしてるの冷静に聴いてたら「あーやっぱつまんねえ曲だったんだな」って再確認出来たけど ある程度歳取るとテンポ早い曲は厳しいみたいだよな
曲に限らず日常もゆっくりになってしまうからな 耳障りだったのならば
まさにうっせいわだったのではないか どっちが上手いとかっていうよりボーカルのスタイルが違う
トシは滑舌悪いしこういう音数多い曲は向いてないしAdoは声量ないし口先で歌ってるだけ adoも元歌い手だしあそこの層が神格化してるのネット歌い手やボカロPだからな
米津が歌ったら大絶賛だったよ カバーどころかただのカラオケ
むかし夜もヒッパレって芸能人のカラオケ番組があったけど大嫌いだった 反抗期の歌を反抗される側
大人、権威、に歌わせるのに無理がある >>334
反抗期ってか新橋のおっさんの歌にしか聞こえないが >>1
カバーの意味わかってるコイツらw
カラオケとはちがうんだよ >>321
トシュルのlにはそういう理由があったんだな
また誰かに洗脳されてないといいけど 本人が歌唱力あると思ってても年寄りは出しゃばったらあかんな
たまたま観てたがかなりキビしかったな
あと唇がめちゃくちゃ薄いのが気になった >>334
むしろ抑圧され人生のToshlにこそピッタリ >>1
こういう記事ってのはたいがい対立煽りなんだよ
争わせてどっちも叩かせたいんだ この曲の良さすらまったくわからない
もし椎名林檎が歌っててもわからないと思う エディットありきの曲だからそら生歌向きじゃないだろうな
本人が顔隠して歌えばいいのに同じレコード会社の人間がカバーして本人が出れないってのはそういうことよ XJAPANのボーカルが耳障りとか言われる時代なんだな・・ >>97
トシの歌い方が曲に合ってない。
もともと表情豊かなボーカリストじゃないでしょ。 ヘビメタ聞いた事ない連中が
自分の知らない歌い方を下手と表現しているだけ
歌詞がパロディだらけなのに元ネタも知らないような連中
まさにうっせーわの歌詞の主人公のような馬鹿 >>166
ずっと半音下がりって、それはそれで難しいだろ 歌詞の内容に合わせてヘビメタ風の歌い方を選択したんだろ
元々Xの原点でもあるしな たまたま実況いたけど、普通に絶賛されてたけどな
Xやんって こういうキッズ信者って盲信的だから怖い
変な宗教にはまるなよ、と警告してあげたくなるわ 今まで聞いたうっせぇわの中ではサンシャイン池崎のカバーがダントツで好き >>334
だから歌いなれたら誰よりも説得力が出るかもな
進学校で生徒会だったフォークとロック好きのバレー部の出山くん 前にYOASOBIの曲歌ってたけどそれも微妙だったな
今時な感じの曲は合わない気がする いまんとここの楽曲カバーで成功してるのは桃子ちゃんだけ >>361
うるさい筈なのに何故かうるさくないのよね こいつのカバー上手かったことないからね
でもこの系統の歌はもうちょっと上手くないと
カラオケ芸人として使ってもらえなくなる >>97
本家のヒステリックな不快感がなくて
以外とよかった こういうのにハマるガキってやっぱめんどくせぇアホばっかなんだな、と広めるだけでしかないな >>56
Toshl
I(アイ)ではなくl(エル)だからエルに見えていいんだよ >>335
高校三年生を歌った舟木一夫も既に高校卒業してたのでセーフ ある会社で配布された、「新入社員へうちの会社が求めていること」という資料が、すごい本音だった。
http://muee.finixp.org/fMBB/886530261.html 正直Toshiって音程も微妙だし
ピッチもバラバラで下手じゃない? この人歌下手やん
何で過大評価されてんのか知らんけど >>375
ビジュアル系大好きおばさん(お婆さん?)が絶賛 ゆーちゅーばー大好きなキッズ達が必死にトシを叩いてる
そりゃ何人目か解らない椎名林檎のモノマネさんを最高だと勘違いしちゃうくらいしか音楽に対する知識も経験もないキッズだから仕方無いか ゆーちゅーばーとtiktokだけが世界の全てのあっさいあっさいキッズが大量生産されてるの、数年語に社会問題化するなこれ
とりあえず表面だけ、瞬間だけなんと無く面白そうならそれで良いと言う、アメーバレベルにシンプルな感情しか育ってないから
語彙力も無ければ慣性が単純
判断基準がバズってるかどうかだけの女子高生化してしまってる この時に初めてこの曲をまともに聞いた
「うっせーわ」から始まるんじゃないんだw 元の曲自体がゴミだからな
誰がカバーしても耳障りだろ、そりゃ Toshiって歌上手い扱いされてるけどそうでもないよな >>1
>《Toshlさんの『うっせぇわ』カバーなんかモヤモヤする。Adoちゃんが本家なのに…》
ホワイトベリーの「夏祭り」みたいの事ならわかるけど
別にToshiはこの曲が自分のものであるかのような事は一切言ってないだろ 全然上手くないよな
いつもキー落として歌うし
そんなのするならやめろよと思うわ こういうのって何でいちいち叩かなきゃ気が済まんのだろ?
べつに悪いことしたわけじゃあるまいし、
依頼された他の歌手が歌ってて面白いねでいいのにね
最近は溜め込んだフラストレーションを芸能人にぶつけて憂さ晴らししてる奴多すぎだな 変な髪型のおじさんが無理してキイキイ声で歌ってて糞きもかった
おかんがとしちゃんとしちゃん!言ってたけどどこがええんや Toshiはキーの高さが希少であって、そもそも歌が上手いかと言われると・・・ そもそもトシに歌わせようと考えてる時点でセンスない
本物をライブで聞いたことない状態だから誰が歌っても叩かれそうだし
触れない方が良い
やるならボカロに歌わすぐらいで良いんじゃないか
ボカロなら叩かれても傷つかないし >>375
>>387
向き不向きはあるが上手いよ
後ここ数年めちゃくちゃ緊張するようになったらしく生が苦手っぽい
だから暴君のYOSHIKIがいるXもやりたくないんだろう ToshIは上手くはないよ
ただXのボーカルは誰も代われないんだよね >>391
だいたいこういうのはアンチがIDコロしながら粘着して延々書き込んでるパターンよ Mステはなんでこいつに最近の歌カバーさせまくってんだ? YouTubeに上げてる桜井日奈子バージョンは悪くないと思う >>396
声質の好みはあるだろうけど下手ではないな
ただ調子の波がでかいから、とんでもなく声出てない時もあるけど キー下げは生放送でもしも頭がプチッといって倒れられたら放送事故になる
持ち歌持ちカバーなら責任逃れもできるがわざわざ別口の慣れてないカバー依頼をしてるテレ朝の責任問題になる そのaboてのにXの曲歌わせてみろよ
もっと悲惨になるぞ >>353
ヘビメタの人は上手い人多いからなぁ
ToshIなんて… >>406
裏声使いになるだろうから何か違う感出ちゃうだろうな >>395
慣れた同じ曲を歌ってるだけだから緊張しなかったんじゃないの 昔の歌をカバーなら分かるけど、今の歌をカバーするのはなんか格下感醸し出すだけだと思うんだけど まいじつって猫も杓子もクソタレントもうっせぇわカバーしてんの知らないのかなw Toshiはプロだから素人には真似出来ないけどAdoは素人でも真似出来るレベルなんだよな >>409
人見元基とか小野正利がうますぎるだけなんや >>403
カラオケ
ado自体があまりうまくないからごまかせていたけど
いきものがたりのYELLは本家とレベルが違い過ぎた 動画観たけど、自分の持ち歌みたいに歌ってて安定感ハンパなかった。原曲信者やアンチが発狂するのも、まあわかる。 >>418
上手いプロは持ち歌になっちゃうな
玉置浩二とか >>405
50歳超えのソロだとこれがいい
SUGIZOの曲
https://youtu.be/pq4zyHZ0gWw
>>408
女だからまだ一定以上の歌唱力があれば歌えるんじゃ
当然違う感は出ると思うが M捨てもう終わればいいのに、どんどんつまらなくなっていってる >>417
見たことないから見てきたけどYELLはひどいなwww
やっぱうっせぇわは素人でも歌える歌なんだわ。ただ早いからリズム取るのがちょっと難しいだけでカラオケよく行くやつなら誰でも歌えるような歌
Adoが上手い=カラオケ上手いって言ってるようなもの >>200
華原朋美が出てきたときにそ〜思ったなぁ Toshiが下手はねぇわw
合わないとかなら理解できるが >>424
あまりうまくないのに歌動画たくさんあげるのは謎である きのう初めて聞いたけどダヨネーみたいな繰り返しのやつ想像してたからちがってた 高音域はいいんだが低音はトシの魅力出ないな
それ考えてXの曲作ってたヨシキは誰よりもトシの声のこと理解してるわ 有線でトシがカバーしてるのを何曲か聞いたことあるけどどれも聞くに堪えなかった
もともと歌唱力低いよねこの人
歌い方が昭和のアイドルレベル >>378
これが椎名林檎のモノマネに聞こえちゃう音楽も何もわからない老害がまんまとまいじつに踊らされてるだけだろ toshiのはちゃんとアレンジされてたし普通にうまいよ
ただのカラオケみたいな歌い方ならマジいらんと思っただろうけど >>1
×Ado信者たち
〇まいじつ
いつもの分断煽りで馬鹿を釣ってバッシングさせて炎上で広告費を稼ぐ
まいじつにカネ出す企業は潰れてしまえ >>429
本人が出オチで伸びあぐねてるからとりあえず少し自信あるコピーやっとこなんか流行ってるして感じなんだろうね
やってること一般人 >>1
先輩面してるけどXよりLUNASEAのほうがほとんどにおいて勝ってないか?
隆一もSUGIZOも真矢も >>1
実況やTwitterでディスり発言を一つ二つ見つけたら「大炎上」って記事書いてるだけだろ >>91
そうかー?
あれこそ微妙だった
ToshIにはYOSHIKIの曲しか合わん気がする 結局、Toshiってx以外、下手だよな。
何を歌っても下手だわ!!
で、下手で人気も無い昔のヤツを、
Mステが出し続けてるのは、何故?
どんな、関係? 事務所? 何で? まあこれ以外を出しても
うっせぇわ!てめぇはうっせぇわだけ歌ってろ!って言われ続けるんだろうな オケに被せが入っていたから猫や虹は歌う予定無かったよなw
最初からうっせえわ一択
だいぶ練習したように思えた
良かったか悪かったかはそれぞれだったんじゃね?
フルボッコでは無かったよ 会う合わないでいうのならまだしも
ado自体あまり歌唱力ないのに
必死に歌唱力批判しているのは笑える ToshIはただ高音で歌ってるだけ
声に艶があるわけでもないし深みがあるわけでもない
下手ではないかもだけど聞きたい歌を歌わない >>448
ないない
うっせぇわはいまいちパンチがないし
紅がうまかったのはSHOW-YA AdoレベルでX歌えるわけないわ
そりゃ歌うだけならカラオケで誰でも歌えるってレベルでそれはもう好きか嫌いかだけの評価にしかならんだろ アワビの肝はToshIroトシロ(トシル)
これ豆な 原キーで歌えばよかったのに ラスト転調後最高音は紅と同じになるのから感じ出たのに
多分そこまで喉仕上げるのめんどくさいんやろね 他の3択でもキーそんな感じだから みんな同じこと思ったんだな。
下手だし、苦し紛れの変なアレンジ入れて誤魔化してた。
声色の使い分けが全くできてなかったもんな。
感情をのせれてないから、ホント平坦な陳腐なカバーにしかなってなかった。 >>431
あれはただのキチガイ高音厨で性癖
そしてそれを言い出したらYOSHIKIも高音曲で曲の凡庸さを誤魔化してるだけ
由紀さおりとデュエットしたティアーズのトシは上手かったがキー下げによって曲は完全な歌謡曲と化してた
>>439
YOSHIKIが楽曲を選んでるのにBeneath The Skinぶっ叩かれててムカつくわ
あいつは自分だけをよく見せたい奴 演歌歌手がロックを歌ったときの違和感に似てる
ロックなのにコブシを利かせちゃうみたいな この人の声質がカッサカサでいつも苦しそうな感じで聞いていてキツいし嫌い
hideさんの声の方が好きだな 視聴者「うっせえわ歌って!」
TOSHI「♪」
視聴者「ひどいできだなー」 トシみたいなのは年取るときつい
小田和正の凄さを実感する うっせぇわの替え歌で一番笑ったのクレしんのひろしの声真似替え歌 隆一の紅も歌謡曲だと言われてたが隆一じゃなくトシや女以外が歌う紅が歌謡曲なだけなんだよ もともと耳障りな歌手に茶の間のテレビであんなん歌わせたらそらあかんやろ
企画が悪いわ >>455
その曲はヨシキの独断で選んだわけじゃないぞ
スギゾーの曲でそれがトシたちにも一番好評だったから採用されただけ YouTubeの方が儲かるんだろ?
そっちで成功してるのに何でわざわざテレビに出てくるんだ?
YouTubeの中で大金稼ぎながらファンと楽しくやってればいいのに不思議だわ ロクでもない企画でくだらない歌歌って誰得なのだろうか
音楽番組終わってるのは今更か >>155
20年くらい前に新所沢のパルコとかでも弾き語りのインストアライブみたいなのやってたな。全盛期を知る者としては悲しい姿だったとしか、、、 >>439
LUNASEAは初期は良かったけど隆一の歌い方がどんどん気持ち悪くなってメンバーの仲が悪くなってからは平凡なJ-POPバンドに成り下がったなという印象 トシって言う程上手くないでしょ?
ずっと何であのコーナーがあるのか不思議だったんだけど はいはい。私の意見は世の中のみーんながそう思ってるですか まあこの曲がAdoの歌でもってるのは確か
曲自体は素人の打ち込み音でクソだし ここでしつこくIDコロコロさせながらトシは下手くそキャンペーンやってるのは
hide信者のトシアンチ荒らしのだっぺ婆 トシは紅を原曲キーでもう歌えない
最後のXライブでほぼ全曲キー下げてた
下げても歌えないからサビ投げ
その前からサビ投げまくって歌ってなかったけど
YOSHIKIはコラボしたり楽曲提供して成功してるから、トシの歌が酷過ぎただけ >>469
洗脳騒動後だったかな
街の小さなCD屋のインストアライブで見かけてビビったわ >>483
まいじつだから
『紅白』ヒゲダンの“生歌”にファンも失望「機材トラブル?」「緊張?」
https://myjitsu.jp/archives/250629
『CDTV』松任谷由実の“生歌”に驚き!「えっこれ本物のユーミン?」
https://myjitsu.jp/archives/183502 https://youtu.be/wG0-u_ztLMo
声楽家が選ぶ本当に歌が上手い男性アーティスト
<TOP15>
稲葉浩志 尾崎紀世彦 河村隆一 久保田利伸 玉置浩二
デーモン閣下 西川貴教 平井堅 藤原聡 布施明
松崎しげる 山下達郎 ASKA ATUSHI(EXILE) TAKA
<TOP5>
5位 河村隆一
4位 デーモン閣下
3位 尾崎紀世彦
2位 久保田利伸
1位 玉置浩二 >>97
これが駄目ならこれ以上上手く歌える歌手ってそんなにいるか?
それも生歌でな >>368
それはあるな
つうか、本家の歌は若いけど歌詞が若くない >>1
でも3択で「うっせぇわ」に入れたのは、批判してるお前らだよな?厨二病全開の歌を歌わせておいて批判するって…w
あと、某クイズ番組でこの曲流れたけど、祭り上げる程上手いか?機械で声いじくってるっぽいし、「うっ↓セェー↑うっ↓セェー↑うっ↓セェー↑わー↓」が最高に恥ずかしい、羞恥心を煽るトンデモ曲だと思うわ。 声があってない歌を選んだだけ
視聴者がな!まぁあれもう出来レースなんだろうけどな 正直ボーカリストとしてめちゃうまって訳でなくYOSHIKIの曲に合う声ってとこがデカいから
俺うまいやろ?って感じでドヤ顔カバーしても反応に困る 昔夜もヒッパレ?みたいな番組で他人の曲を歌ってるのをさも自分の曲であるかのように歌ったりアレンジ効かせてたけど、信者はアレみたいな感覚かな >>502
駄曲だから下手なんだってかwww信者はこれだから Xのvanishing visionあれの日本語英語ともに歌詞の聴き取れ無さは凄いと思うwあの勢い重視が初期にヤンキーの心を鷲掴みしたんだな
toshiはお世辞にも上手くないけどこの人の声じゃないXも想像出来んしな 今のMステって何がやりたいのかよくわからないし
スタッフが無能すぎな印象
この人もどこに需要があるのって感じだし 1000までだっぺの自演続くね
何せしつこいアンチのおばあちゃんだから そもそもカラオケとかYouTubeでいいだろ
民放で流すから叩かれんだよ トシは艦これとかで一部ネット民にちやほやされてたからイケるって踏んだんだろうなぁ つーか歌ってる本人だって自分で作詞作曲してねーんだからカバーみたいなもんじゃんw >>504
プロだから演じてるけど本気でドヤってない
この企画前は痩せて凄く怖いらしい
ただ悔いがある出来の事も多いが喜ばれるし達成感もあるとか
ガチ企画でリハもカメラワーク付きで3曲やってる トシがこの言われようなら高見沢が歌ったら大炎上だろうなぁ。 いやーいまだに話題にされていてMステは企画大成功だわねサスガToshlさん toshiはもともと歌がド下手だと思うんだが、周りが誰も指摘出来ない雰囲気あるよな >>488
あ、ちょうどその頃だった。こんなドサ回りみたいなことをどうして本気でやってるんだろうと不思議でしょうがなかった。 アゴちゃんの歌唱力については洗脳されてる時期の動画がネット上に色々あるから観てみると良い
やっぱ上手いなと思うこと間違いなし サビがキャッチーでそこだけ受けてる歌
他の部分の歌詞は恥ずかしくて聞けたもんじゃない
論評にも値しないごく一部のガキだけの歌 Toshi好きだがこの歌はToshiとは合ってなかった 元の曲も今っぽい声の高い女がキーキー言ってるだけやん >>22
YoshIか!
酒に関するテーマばかりになりそうでシブイ >>97
キーが低いなぁ
もっと上出るやろ
実は発声が特殊で、普段のエックスの曲の時くらいの音程ではいろんな曲を歌えないのかもしれんな うっせわ?マリリンマンソンの焼き直しに聞こえたけどな だっぺ婆下手下手しつこい
バンドスレをトシアンチレス連投で潰したくせにここでもディスるのかよ そもそもAdoって生歌でも上手いのか
顔も見たコト無いんだけど >>1
本家なのにとか言い出したら誰もカバー出来ないじゃないか
Twitterとかでもファンらしき人が子供にうっせえわ歌わせたくないって親を凄く馬鹿にしてたりしてて
かなり感じ悪い >>331
懐メロ歌手の人らが変な節回しで新曲歌うのほんと気持ち悪かった >>556
まあ子供生まれたら180度考え方が変わるから
とんねるずのオナラじゃないのよをゲラゲラ笑って真似して怒られてたけど
今だったら絶対にわが子に見せたくないし子持ち子無しで隔たりがあるよ だっぺ婆が自分のコメを自分の巣にお持ち帰り
0459 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/23 13:34:11
ここと同じようなコメで草っぺ
35 名無しさん@恐縮です 2021/03/23(火) 00:00:13.94 ID:uEgMshPO0
ToshIは頭にカバーを付けながらカバー曲を歌っているんだからToshIのカバーは下手だとか言ってやるな
カツラの事かと思ってどんどん毛の量が増えちゃうだろ
64 名無しさん@恐縮です sage 2021/03/23(火) 00:08:39.44 ID:bI48HhTk0
ツイッターのToshlくん呼びの中年女性のファンがキモい
236 名無しさん@恐縮です 2021/03/23(火) 05:05:59.67 ID:a7LsUhsJ0
この企画って炎上狙いでしょ。
昔の人がカバーしか歌わせてもらえないんだから。
変な髪型、白メイクにサングラス、
コメディアンみたいな衣装。
上手い下手以前に誰得? だっぺ婆が芸スポでも必死で自演
0444 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/23 07:42:08
あご批判殺到でざまあっぺ
5chでもボクくそっぺ 欅坂の番組でメンバーを叱ったパン屋さんに
SNSでうんこの味がするとか書き込む馬鹿と同じ 早くX JAPANのアルバム出してくれ
もう14年くらい出す出す詐欺してるぞ 聞いてたけど、ADOの歌よりToshiの方がよかったわ
こっちのがむかつかないでずっと聞いていられる
Adoの方は腹立つわ オリジナルは強弱つけて感情表現してるけど
Toshlは一本調子だな・・・
個人的にはオリジナルの勝ち
でもこの歌ゴリ押し凄いからキライ >>569
いや・・・
この歌は聞いてる人間を不快にさせた方が正解だよ
だからこの歌キライ 腹立つ方が正解ってむかつくな
ならむかつかないように歌ったToshiがプロじゃん ToshIが歌うと全部ToshIになる。
エレカシの宮本もそう。彼らも原曲に寄り添うつもりが無い。
ファンはいいだろうけどちょっとアクが強いね。 テレビ側としては、さすが、ていう反応を望んでいただろうに
ひでえな おっさんしかいないようなここでも
Adoのファンが意外といることに驚いた ネタ番組で久保田と一緒に歌っていた小学生のほうが100倍上手い 別物だからくらべようがない
この歌を男がかっこよく歌い上げることできるかね
どうしてもネタっぽくなる このトシに歌わせる企画いい加減やめて欲しい
夜に駆けるも酷かった カバーで本家を越えられて絶賛される歌手ってあんまいない トシ、基本的に下手だよな
題名のない音楽会だっけ、あれにも凄い上手い歌手扱いで、やたら出てるけど、正直聞くに堪えない 若年層同士が真似っこして楽しい世界に年寄りが寄ってくんなって空気だよね 高音しか売りないけどそれもキンキン声だしなあ
結局Xの曲にしか合ってないんだろうな >>470
その印象って90年代後半くらいで止まってないか?
まぁ今はもう一周してただの平凡な金稼ぎバンドになってしまったが >>585
まあそういうのはあるな
年寄りは年寄りらしく年相応にしていたほうがいい
TikTokとかは若い奴だけでやってればいい うーん上手い下手とかはともかく
Adoっガキ?が歌ってるこの歌詞、おっさんが書いとんのやろ。曲もおっさんやろ
Adoを天才とかなんとか持ちあげるのは違う気がするわな なんでToshIが女子高生に寄せないといけないのか理解できない
逆もまた然りだけど この歌、ずっと「らっせー!らっせー!らっせーらぁ!」って言ってるんだと思ってた あの曲は‘ギシギシに歪ませて加工された音源’で聴くから良いんであって生で聴くもんじゃない
ado本人の生歌でも相当落ちると思う 滑舌そんなよくないからボカロ系の符割の細かい曲あんまり向かない。 >>592
ディストーションですかオーバードライブですか? カバーに批判って意味がわからん
そもそもここ10年の中でもトップ10に入るくらい
嫌いな曲だからクソどうでもいいけど YOSHIKIとケンカしてるから、1人で稼ぐのに必死なんだよ! >>10
数年前に田舎の近所のイオンで弾き語りしてたわ
誰がくるのっていう感じのすみっちょの外ステージで いつになったらYOSHIKIと仲直りするの?
XJAPANのが稼げるよね >>10
何年間前だけどバラエティーで引っ張りだこだっただろ。その時はスィーツ好きキャラでいじられてた。 そもそも中毒性あるだけでメンタル的にあまりよろしくない曲 >>596
ほぼ同じなカバーは批判されて当たり前
「下手くそが歌うな。俺の方が上手いんじゃボケ」が基本になるからな
先人へのリスペクトなんて皆無で「銭になるからやりました」臭も出るしね
やるなら構成からアレンジからテンポから別曲レベルに変えて
「この曲にはこんな魅力もあるよ」って提示するのがカバーのやり方 人の曲ばっかり歌うな
YOSHIKIいないと人の曲歌うしか脳がないのか なんでまたあの歌を選んだんだか
歌わされたのか知らんけど
そりゃ無理が有るだろ
元々巧くないのがさらけ出されるわ >>601
下手下手言ってるhideヲタのトシアンチ婆にとってはそうだろうな 若者に媚びるブザマなおっさんをトシが表現したんだろ
曲のテーマにも合ってたよ >>581
酷かったよね
声が出ないんだからやめてほしい >>3
まあ今回は原曲信者はタチ悪いねって内容の記事だから 「自分は特別だ」と勘違いした陰キャのガキが心の中でボソボソ呟いてる声を大きくしただけの歌だろ
「共感する」とか言ってる奴はバカ
陽キャどもは共感(笑)することもなく流行を楽しんでるだけだろ
陽A「はぁ〜〜w」陽BCD「「うっせえうっせえうっせえわwww」」キャッキャッってな >>618
論点がズレてる
ToshIのカバーはうまかったか下手だったか。だから adoは生で歌ったことはあるの?
いくらでも歌声なんて加工できるからねー >>619
それなら賛否両論あったで終わりだな
上手い下手じゃなくて受け入れられるかられないかの個人の好みだ 面倒だから来週から様々なゲストがXの名曲をToshIと一緒に歌うでいいだろ
ToshIってうまかったんだなってなるぞ 歌唱力については絶賛されるほどではないけど
良い声してるなとは思う
Xの曲は若干無理してるけどソロ曲の自然な歌唱は好き
カナリアとか名盤だわ 再生数工作の朝鮮手法に乗った曲だな
一億いく出来じゃない
日本の楽曲がこうなるとはなー
再生数買いはよ取り締まれよ カバーで原曲を超えるのは、ヴァン・ヘイレンのプリティウーマンくらい >>608
誰もがしってるメタルの名曲なんてないし、歌っても誰もわからねーからだよw どっちのファンでもないけど
Toshiが歌下手でAdoが歌上手いのは事実だと思う 昔からだけどカバーは荒れる
本家越えれるはずない
何故カバーしたのか謎 最近のまいじつは批判記事以外見たこと無いな
怒りのヌードとか書いてたほうがネタ的におもしろかったのに ヘタなんじゃなくて合わないんだろ。
紅とかよう歌わんわ。 ただの電波芸者の芸に批判って、原理主義者のポリコレでしかない 宗教の教祖がお布施をして欲しくてテレビで稼がせてるのかな? ToshIはともかくAdoが歌上手いとか草も生えない >>10
ファンとしては売れなくてもいいからオリジナル曲を歌ってほしい
テレビに出たいから話題曲をカバーするんだろうけどあまり何回もやらないでほしい >>259
今時テレビwなんぞに出なくても売れるんだよおじいちゃんwww テレビなんぞと言いながらわざわざテレビ見て文句言う ユーチューブしか音源がないボカロ世代にとって、歌で表現をしようとする当たり前の行為をadoで初めて知ったんだろうな
ボカロはただの機械音でしかないし
それでもう世界一上手いのがadoだと思いこんでしまったので、
本物の歌手が出て来て、他の表現方法で歌ったのが許せない
ちっさいちっさい水溜りレベルしか世の中しらないキッズだから仕方無いね >>648
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ Xとか知らない世代には金切り声上げる只のキモいおっさんだから 「『洗脳解けました』でもう一回テレビに出てこい!」って言われてる気がするんだよ カバー芸人だな
歌手とも呼べない
ただのカラオケなら店でやってくれ とりあえずAdoは生歌披露して下さい
Toshlの批判はそれからなー もう痛々しくて見ていられないが
彼にも生活がある
許してやってくれ むしろ他の歌手XJAPANのカバーやれよ
歌えるか?w 怒声がすべての糞歌なのだから
パンクバンドやデスボイス出せるメタルバントにカバーして貰えばいいのに
高音ボーカリストにカラオケで歌わせても可哀想だろって思いました >>1
大丈夫視聴率5%のゴミ番組の視聴者だからそんなに多くない >>24
aikoも顔隠してたらもっと人気出たろうな >>234
光GENJIってレギュラーだったらしいね お前は走り出す、ってなんでお前に決められないといけないんだ? YouTubeで探したんだがどこにもないから判断はできないな >>672
YouTubeに何本かあったけどもう消えたかな >>662
いや、テレビに出ないと認知されないから >>667
大手レーベルからメジャーデビューしたから >>676
キーをあと二つぐらい上げれば良いような気がするが
ToshI的には低すぎて歌いにくい気がする V系ボーカリストのアルバム最高売上
320万枚 河村隆一 「Love」 (LUNA SEA)
165万枚 西川貴教「triple joker」
*33万枚 清春 「BABYRON」 (黒夢)
*28万枚 GACKT 「MOON」 (MALICE MIZER)
*26万枚 TOSHI 「made in HEAVEN」 (X JAPAN)
*20万枚 HYDE 「ROENTGEN」 (L'Arc-en-Ciel)
V系ボーカリストのシングル最高売上
102万枚 西川貴教 「White Breath」
101万枚 河村隆一 「Glass」 (LUNA SEA)
*38万枚 TOSHI 「PARADISE」 (X JAPAN)
*33万枚 HYDE 「evergreen」 (L'Arc-en-Ciel)
*30万枚 清春 「忘却の空」 (黒夢)
*28万枚 GACKT 「ANOTHER WORLD」 (MALICE MIZER) ★☆TOSHI vs RYUICHI vs TERU vs HYDE☆★
<ルックス>
RYUICHI>TERU>HYDE>TOSHI
※すっぴん(グラサン、厚化粧、厚底は論外)
V系ですっぴんで大成したのもRYUICHIのみ。
ルックスの象徴でもあるジャニーズや俳優と肩を並べた容姿
<歌唱力>
RYUICHI>TOSHI>HYDE>TERU
※歌唱力は言わずもがな
<売上記録>
RYUICHI>HYDE>TOSHI>TERU(TERUはソロ活動なし)
※ソロで歴代1位の記録がありバンドでもミリオンがあるのもRYUICHIのみ
<身長>
RYUICHI>TERU>TOSHI>HYDE
※推定172cm 165cm 160cm 156cm Toxhiは上手い下手以前に歌の表現が古臭い
ダサくて見るに堪えん >>10
街のイベントで呼ぶときのギャラは
山本譲二>>>>>>Toshi 放送見てたけど、聞いてられなくて消してもーたわ
原曲キーにこだわったの、あれ?
上手い下手以前に「会ってない」という印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています