【テレビ】たけし 漫才を一緒にやってみたい芸人は…「関東だったら完成形」と評価 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/21(日) 0:27配信
スポニチアネックス
ビートたけし
タレントのビートたけし(74)が、20日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演、MCの加藤浩次(51)から、今後漫才をするとしたら誰とやりたいか、と聞かれ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)の名を挙げた。
たけしは、映画監督、小説の執筆などを行なっているが、それは全て「コントのため」と話す。「映画監督は賞を取ったから映画監督のコントができる。小説家も文学賞を取れば小説家のコントができる」と語り「完全にお笑いのためで。お笑いって悪魔だと思うんだよね。お葬式とかそういうところに、必ずお笑いが忍び寄る…。結婚式とか儀式の時にお笑いが忍び寄る。その悪魔が好きなんだ」というほど、生活の全てがお笑いにつながると話した。
そんなたけしに加藤が「今、ここから漫才をやるとしたら、この芸人とやってみたいという人がいますか?」と聞くと、「サンドウィッチマンのツッコミの方か」と答え、加藤が「伊達君ですか?」と言うと「伊達がボケて、俺がツッコむか。そういうのをやってみたいね」と語った。
さらに、「サンドウィッチマンのボケとツッコミは、関東の漫才だったら完成形かもわかんないね。それとナイツと。自分が若いころ目指していたのは、あれだったなあ」と語り、「今度売れるヤツは、あれをぶち破るようにやってんだろうね」と高評価を与えた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210320-00000295-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f123a35a3b44f7dd6f8886cdae3d4d8c4b6b5c7 たけし「フガフガ」
富澤「ちょっと何言ってるかわかんない」 全盛期のたけしのマシンガントークに伊達がついていけるのか?には興味ある そもそもたけしのネタって相方誰でもいいだろ
よしなさい言ってるだけなんだから サンドウィッチマンのツッコミの方って答えといて
伊達がボケて俺がツッコむ、ってのはボケてんの? ナイツはないわ
あんなの中学生の休み時間の会話レベルだろ >>17
だから伊達と普通の漫才がやってみたいって言ってるんじゃないの ( ´D`)ノ<前はフットボールアワー岩尾とやりたいって言ってたよな たけしコント下手じゃん
たけしむけんで圧倒的に志村けんが上手かったわ たけし相当ボケちゃってるよな
伊達は関東じゃねーよ 志村はコントの役をやる王道で
たけしは漫才の延長のボケでコントやってる >>7
地元の関西地方ってことか?
大阪で河本が人気とは感じないけど サンドとナイツは東京の双璧だな
公式YouTube何度も見てしまう そもそも74歳に何期待してんだ?欽ちゃんだってとっくに裏にまわってた歳だぞ
加藤一二三先生が藤井君に勝つって言うようなもんだわ たけしが言ってるのは全部ボケ
大御所のご意見番扱いになって誰もツッコまないからすべり芸になってる 映画も小説も賞が欲しくてたまらないのにコントのためって言うのがカッコ悪い >>26
志村で笑った事が1回も無い それ以前の加藤の方が面白かった >>25
お笑い芸人って関西と関東でしか区切らないね
何でなんだろ ナイツの片方がボケたとき
俺ならハリセンで思いっきり叩くわ
二度目のボケが出来ないくらい 爆笑問題やナイツがやるみたいな時事漫才は
もうちょっとやる人が沢山出てきて洗練されるともっと面白くなる可能性があると思う
今はやる人が少なすぎてイマイチ進歩に欠ける感じ >>32
有吉みたいに自分で笑いながら言わないとボケだと気付いてもらえないのが悲しい >>7
それ吉本新喜劇が関西で人気とか言うのと同じくらい偏見
新喜劇も関西に来る中年観光客しか見てないから ダジャレが嫌いなせいかナイツは観てて恥ずかしくなってくる サンドウィッチマンはただのコントを漫才でやってるだけ定期 >>47
できないんじゃなくて、やらないんだと思うよ たけしの相方としてはきよしがちょうどいいんだよな。
うなづいてるだけって言われてるけど、ちゃんとツッコんでたぞ。 たけしが人気出てきたときトップにいたのはセントルイス
セントのマシンガントークに間抜けなボケが乗りツッコミ
たけしは当時たぶんセントルイスには負けてると思っていたはずだ
どこ行ってもセントルイスの悪口ばかり言っていた >>19
根拠のない万能感丸出しの小学生みたいな意見だな
お前がわざわざ名指しですごくない、って言う人の殆どは、世間ではお前とは正反対の評価だよ
何故ならお前の評価指標が幼稚過ぎるから てっきりナイツって言うと思ってたら
やっぱり言ったのか この番組のたけしは面白かったしちゃんと聞き取れた
まあニュース番組でもネタは面白いんだけどね
ふがふが何言ってるか分かんないのは致命的だけどw たけしは吉本コンプが強すぎて何でも「関東くくり」にしたがるの悪い癖だな
サンドウィッチマンは東北の宝だ
吉本のお家騒動の時もたけし軍団の悲惨な現状は棚に上げてやたら吉本sageしたがってたが
当のサンドウィッチマンは世に出れたのも食えるようになったのも吉本さんとM-1のお陰と言ってる
ナイツ塙も似たような事言ってる いやー、たけしには土屋がいいでしょ
伊達じゃガラ悪すぎる たけし「組むとしたらお前フガフガフガ....」
伊達「ちょっと何言ってるか分からない」 たけしは突っ込まれたいんだろう?
トシ、柴田、後藤
関西のノリはあわないのかね…小杉とか後誰だ? >>25
関東の漫才だったらって言ってんだよ
漫才のスタイルの話をしてるんであって出身じゃない ここ最近はナイツとサンドと東京03が好きだな
子供の頃はダントツでドリフターズが好きだった サンドウィッチマンは好感度が上がり過ぎてブラックネタが出来なくなっちゃったな >>25
へー
東北漫才・北陸漫才・東海漫才とか
ジャンル分けがされてるのか
知らなかったわ >>59
あ、つまり世間では正反対の評価なのか
知らなかったわwww 東京の漫才事情がよく分からない者なんだが、
東京の中堅クラスの漫才師って全国ネットで
ナイツ、サンドイッチマン以外はほとんど見ないのはなぜ?
できることならどんな人がいるか教えて欲しいw
大阪の吉本所属の芸人とは別に >>10
昔、ガチンコの漫才道にナイツ名乗る前に
出てたが、オール巨人に他のコンビは
ボロカス言われる中
「ネタ振り有って、ボケ有って、ツッコミ有って
漫才の基礎は出来とるなあ。ただ、声小さいのはなんでや。そんなんではお客さん聞いてくれへんで」
って、かなりの高評価されてたな、売れる奴ってのは
出だしからちがうんだろうな これはちょっと見てみたいな
さんまとか所じゃ今さらなんも面白くないしな >>28
嘘をつくなよ 誰一人面白いと思ってないぞ まあ関東でいいだろう。サンドはズーズー弁で漫才やってるわけじゃないしw たけし 「ナイツが一番面白い」
・ナイツ
M-1無冠・M-1最高3位・平均630点 (麒麟・見取り図と同レベル)
THE MANZAI最高2位(千鳥が2度記録)
たけし「サンドウィッチマン最高」
・サンドウィッチマン
M-1 2007 優勝スコア651点(歴代19位) 2007キングコング650点と互角
サンド伊達、2007年M-1優勝を振り返り「あの頃のキレキレの漫才はもう出来ない」→https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1203/tec_181203_6275481036.html
礼二「キングコングは教科書漫才」 http://heaigie.blog.jp/archives/8608805.html
サンドの全盛期=2007=教科書漫才キングコングと同レベル >>77
吉本の大株主がテレビ局だから吉本ばかりになってしまうんだよ >>85
参加割合は吉本が多いんだから当然
M-1 歴代参加事務所割合
http://www.hanjoan.com/project/m1.htm
2001 出場者の事務所別シェア:吉本興業 70%(うち大阪 71.4%、東京 28.6%)、松竹芸能 20%、人力舎 10%
2002 出場者の事務所別シェア:吉本興業 44.4%(大阪・東京ともに 50%)、松竹芸能 22.2%、その他 33.4%(人力舎、日演プロ、ホリプロ)。
2003 出場者の事務所別シェア:吉本興業 66.7%(大阪のみ100%)、その他 33.3%(松竹、人力舎、ホリプロ)。
2004 出場者の事務所別シェア:吉本興業 77.8%(うち大阪 57.1%、東京 42.9%)、その他 22.2%(オフィス北野、人力舎)。
2005 出場者の事務所別シェア:吉本興業 88.9%(うち大阪 87.5%、東京 12.5%)、K-up 11.1%。
2006 出場者の事務所別シェア:吉本興業 88.9%(うち大阪、東京ともに50.0%)、アマチュア 11.1%。
2007 出場者の事務所別シェア:吉本興業 77.8%(うち大阪 66.7%、東京 33.3%)、その他 22.2%(ナベプロ、FlatFive)。
2008 出場者の事務所別シェア:吉本興業 66.7%(うち大阪 83.3%、東京 16.7%)、その他 33.3%(マセキ芸能社、AmmyPark、K-Dash)。
2009 出場者の事務所別シェア:吉本興業 77.8%(うち大阪 50.0%、東京 50.0%)、その他 22.2%(マセキ芸能、ナベプロ)。
2010 出場者の事務所別シェア:吉本興業 77.8%(うち大阪 50.0%、東京 50.0%)、その他 22.2%(マセキ芸能、ナベプロ)。 >>77
M-1が始まるまで漫才師格好悪いみたいな時期があってコント師ばかりになってたんだよな
だからナイツより上は空白 >>91
やっぱり自前の劇場が有るのとないのは違うよなぁ たけしが東北に愛着持ってるように見えないけど、漫才の時は東北を味方に引き入れようとするのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています